06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
えと・・・何をやめたいかと言いますと。



それは...



ズバリ...



パキシル です


以前からしつこいように書いてますが、とにかくこの異常な睡魔

そして、だるさ

そして、やる気が出ない



昔ですが、たま~に普通の人から見た精神疾患患者を表現する時に...。


薬ばっかり飲んで、目に生気が無くボーっとしている』 っていう言葉を読んだ事があります。


コレってあながち間違ってはいないような気がします。

あくまでも私の場合は...ですが



今は体調がわりと安定しているから、こんな事を思うのかもしれませんが、

パキシルの服用を始めてから4年目になります。

この間、夜の7時以降仕事をしたことが有りません


やりたくても、できないのです。

だからパキシル服用しながら、夜遅くまで仕事をされてる方を尊敬しちゃいます。

ただ単に私の『やる気』 が足らないのかもしれませんが、

とにかく集中力がもたないし、体力ももたない。

昔だったら栄養ドリンクでも飲めば元気になりますが、今は飲んでしまうとパニックの方が調子悪くなってしまうので

飲めない。

パキシル服用前に感じた事の無い、毎日のだるさ・眠さ・集中力の欠如。


ずっと飲み続ける事も考えてはいますが、いずれはやっぱりやめたい!

抗不安薬だけでなんとか、過ごせればそれにこした事はない...って考えてしまいます。


でもこれは、皆さんも思われていますよね(^・^)



できるだけ近い内に、心療内科の先生と相談してパキシル減薬に挑戦してみたいです



* Category : パニック障害
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

タイトル見て なんかドキッとしちゃったよ(汗)

ま まさか ブログ?!
ま まさか 会社?!

あ~~ パキシルと知ってホッとしたよ~~☆
あ!でもでも ななみっちとしては大問題なのよね。

お仕事復帰してから とても頑張ってるから
眠気も随分治まってきてるのかと思っていたよ。
抗鬱薬・抗不安薬を飲んでると どうしても
眠くなったりボーッとしたりするよね~。
私も ななみっちほどではないカモ?だけど
なんか1日中眠かったりするし よくボーッと
しちゃうのよ(コリは元々のものかな?(笑))
それと よくフラついちゃうのが困るんだぁ~。
花粉の時期には抗ヒスタミンも長期間飲むので
眠気がハンパなくなって余計にフラフラ~(汗)

お薬には何かしら副作用が付き物だから仕方ないかもだけどね(T^T)
これは『やる気』が足りないというのではないよ!
お仕事してるななみっちとしては なんとかしたいと(やめたいと)
思うのも無理ないこと☆

先生とよく相談して何か解決策が見つかりますように\(^▽^)/


* by もてん
タイトルに、見事に釣られました。。。

確かに、パキシル飲んでる同僚も、打合せ中にビッグウェーブがくるとどうにもならないって言ってますね。
次回は、先生との静かなるバトルでしょうかσ(^_^;

と、初めて、スマホからのコメですww
一年以上振りに、スーツ着て電車なう←楽々ウェアに慣れてたから、暑いよー(笑)

* by cherry51
眠気は働いてる人間には困りますよね。


私はパキシルは大丈夫だったのですが、他の薬で恐ろしい睡魔に襲われてすぐに薬を変えてもらいました。



うまく減薬できるといいですね。

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^・^)

(*^.^*)エヘッ
ちょっと驚かせちゃったね...ごめんちゃい m(__)m
ブログも会社もやめたいとは思わないから安心してね♪

みけちゃまも、やっぱりそうなんだ。
ボケラ~ってなっちゃうよね(ノ_・。)
これって最近になってね、本当にイヤになってきたの。
パキシル飲まなかったら、どんなに生活が楽になるだろぉーって思えちゃってね。
まぁ、パニックに方は置いておいて^^;

今はね、朝寝で対応していますが!
それでも眠いざんす(笑)

> 先生とよく相談して何か解決策が見つかりますように\(^▽^)/
うん。そうだよね。
次回の診察の時にちょろっと話をしてみるつもりだけども、多分「ダメ」って言われるだろうね(笑)
でもなんとか頑張ってくるね♪
どうもありがとうv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^・^)

ふふふ(笑)
タイトルに釣られましたね\(^o^)/

> 確かに、パキシル飲んでる同僚も、打合せ中にビッグウェーブがくるとどうにもならないって言ってますね。
ですよねー。
私なんて1日中、ビッグウェーブがきてます(笑)

> 次回は、先生との静かなるバトルでしょうかσ(^_^;
はい♪
あくまでも「静かな」バトルになると思われます(笑)
頑張ってきますよぉ!

> 一年以上振りに、スーツ着て電車なう←楽々ウェアに慣れてたから、暑いよー(笑)
お疲れ様でした♪
打ち合わせの後、間に合ってよかったですね(^・^)
これからはスーツになっちゃいますが、ちょっとずつやっていきましょうねv-357

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

本当~に心の底から困りますぅ(ノ_・。)
『会社の中心から眠気を叫ぶ』状態です(笑)

> 私はパキシルは大丈夫だったのですが、他の薬で恐ろしい睡魔に襲われてすぐに薬を変えてもらいました。
>
そ・・それを聞いて、何故私はパキシル飲み始めに先生に訴えなかったんだろう...ってすっごく後悔しました^^;

本当、最初からビックリする位な睡魔だったのにぃ(涙)
cherry51さんは、変えて貰ってよかったですね♪

> うまく減薬できるといいですね。
はい。先生のGOサインが必要ですが...だからまだ無理かな←超弱気です(笑)
でもでも、なんとく頑張りますね♪
いつもありがとうございますv-353

個別記事の管理2012-03-06 (Tue)
3月になって、少しずつ暖かい日が増えてきましたね♪

それとは逆に私の体調は、下降の一途をたどるばかりです


一人暮らしを始めて3年以上経ちました。

実家に週末帰った朝に起きれないのは、元々だったのでいいのですが

アパートで朝に起きれなかった事はほっとんど有りませんでした。

それが、ここ1ヶ月位の間は頻繁に朝起きれない(ノ_・。)

先週の金曜日から4日連続で起きれない...という連続記録を更新しちゃいました。

それと共に体調も非常に悪し

この前の土曜日も朝起きれず、体調も絶不調!

でもでも、先々週に行った所にまた行かなくてはいけない日でした。

絶対に電車に乗れる自信は無かったので、キャンセルしようか悩んだのですが、

この日を逃すと後々面倒になるのはわかっていたので、

車で行く事にしました

あらかじめ目的地まで、片側一車線で行けるルートを青年隊に教えて貰っていたので、

ワイパックとデパスを飲んで行ってきました。

今の体調だと、一車線でもキツイ感じでしたが

でも無事に着いて用事を済ませ、ちょっと気が楽になったので写真をパチリ

街並み

車の中から撮ったので、わかりづらいと思いますが、ここは昔の面影を残した街並みで有名な所です。

以前、NHKの朝のドラマの舞台にもなった所でもあります。

だから観光客さんもいっつも多い通りなんですよぉ♪



そんなこんなで、昨日まで朝は起きれず、鬱っぽい状態で何もする事ができず会社をお休みしました

今日はなんとか起きれたものの、今後も起きれない日がいつ来るのか...と思うと

寝るのが若干怖い感じになってきました(^^;

最近は眠剤も効かなくなっているので、尚更かもしれませんね


季節の変わり目は、今までも過ごしてきましたが今のこの状態はなんのせいなのか...。

今まではあまり季節の変わり目には影響されなかったので不思議です。



前回の診察で追加になった、リーマスの影響もあるのか...。

幸い、来週の火曜日にまた診察が有るので、先生にきちんと相談してこようと思っています。




もっさん雪だるま

これは、この前関東地方でもかなり雪が降った日、会社帰りにいつもの美容院に行った時に撮った雪だるまです(^.^)

スタッフさんで作ったようで、しかも!雪だるまの顔が、あるスタッフにそっくりなんです(笑)

見た瞬間にわかりました♪

この日以降は、あちこちの家の玄関先で雪だるまが作ってあるのを見かけました。

やっぱりみんな雪だるまを作りたがるんだなぁ~(*^。^*)





* Category : パニック障害
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by cherry51
体調よくないみたいですね。


お薬変えると調子が悪くなることもありますから、次回の診察で、よくなるといいですね。


お仕事も無理ない程度に行ってくださいね。



雪だるま、私は作った記憶があまりなく、大人の今も作ってみたいなと思います(笑)

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

体調が悪いのは辛いね。
お仕事復帰して生活リズムが変わって
心身の疲れがたまってるせいかもしれないね?
火曜日によぉ~く先生とお話すれば きっと
気持ち的にも良い変化があるんじゃないかな☆

でも そんななか無事に用事を済ますことが出来て
良かったね!すごいすごい!(*^^*)
この街並みは もしかして○越 かにゃ??

それにしても美容院の雪だるまさん☃ってば
個性的~~(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

体調悪し[s:17703] * by blance
ななみっちこんばんは

かなり久しぶりのコメントになっちゃってます


季節の変わり目
薬が変わった
仕事に復帰

変化が多いとやっぱり体調悪くなっちゃうね。

それでも行動ができるから、大丈夫!



冬の終わりの2月は一番寒いときで、体調悪くしがち・・・
そして私もしっかり不調
先々週に会社を一週間休んじゃいました。

先週と今週は淡々と仕事をしております。



■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51、こんにちは♪
コメント有難うございます。いつもお返事遅くなってすみません m(__)m

体調本当によくないです(ノ_・。)
薬が追加になったのが影響しているのか...。
明日診察なので、じっくり先生と相談してきますね!

cherry51は体調いかがですか?
お仕事、順調にいっているといいのですが。

> お仕事も無理ない程度に行ってくださいね。
ありがとうございます。
かなり休みがちになっていますが、なんとかやってます(^^;

> 雪だるま、私は作った記憶があまりなく、大人の今も作ってみたいなと思います(笑)
実は私もあまり記憶にないんですよ(笑)
だから、やっぱり作りたいですよね!
この前作ればよかったなぁ♪

cherry51も、お体に気をつけてお仕事程ほどに頑張って下さいねv-353


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんこ♪
コメントありがとう&お返事遅くなっちゃってごめんちゃい m(__)m
コッソリ仕事中にお返事書いてるななみっちです(^^;

やっぱり生活リズムが変わったのが大きいのかなぁ。
考えてみれば去年は10ヶ月も休職してた訳で、仕事をする生活リズムが
スッカリ体の中から消えていたものね(笑)

> 火曜日によぉ~く先生とお話すれば きっと
> 気持ち的にも良い変化があるんじゃないかな☆
うん。
私もそれを願ってまふ~!
前回追加したお薬を今後どうするか...。
今のところだと逆に悪くなってるような気がするので
よく相談してくるね♪

> でも そんななか無事に用事を済ますことが出来て
> 良かったね!すごいすごい!(*^^*)
> この街並みは もしかして○越 かにゃ??
みけちゃま、するどい!
良くわかったねー!ビンゴだよ(^。^)v
来た事あるのかな?
とっても良い所だから、もし機会が有ったら一度遊びに来てちょ★

> それにしても美容院の雪だるまさん☃ってば
> 個性的~~(笑)
でっしょぉ~(笑)?
本当にソックリなんだよ♪
とっても楽しませて貰いました(*^。^*)
みけちゃま、いつも楽しいコメントをありがとうv-354

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
お久しぶりですぅ(*^。^*)
そしてコメント有難うございます m(__)m

> 季節の変わり目
> 薬が変わった
> 仕事に復帰
確かに、色々と変化が有りましたね(^^;
blance姉さんも、一週間お休みしちゃったんですね。
やっぱり、この時期は何かと体調を崩しやすい時期です...。
でも今は淡々と仕事をされてるようで安心しました♪

どうしてるかな~...と思っていたところだったので、
コメントとっても嬉しいです\(^o^)/

> それでも行動ができるから、大丈夫!
そうですね。
私もそう考えるようにして、少しずつやっていきます♪

blance姉さんも、お体に気をつけて。
またお暇な時にいつでもいらして下さいませe-68

個別記事の管理2011-12-07 (Wed)
先週土曜日の夜から、ずっと低空飛行が続いています。

その夜は、悪夢の連続ですぐに目覚め...また寝てもさっきの悪夢の続きが


頓服のワイパックスとデパスに頼る毎日です。

それでも気分は晴れず、体調もならず

朝に目覚めた時のイヤな気分

車で出かけても、信号待ちや渋滞の時は、必ずギヤをパーキングにしてサイドブレーキをひきます。

いちいち面倒...って思われるかもしれませんが、不安感が強いので思わずアクセルを踏んでしまっても大丈夫なように
用心の為です(--;)



何故こんなに低空飛行なのか・・・。

多分、職場復帰が近づいているからだろうと思います。

先日の夢では、私がやるべき仕事を後輩に、「僕がやりますから・・・」と言われていました

私にとって、10ヶ月の休職期間は、休息の期間ではありましたが、

長かった故に、大きな不安材料となってしまったようです。


今から思うと...

誰にも病気の事を話さずにいた頃が、一番仕事に対してやる気が有ったように思います。

その後、どうにもならなくなりカミングアウトしてからは、

周りの方々に多大な協力をしていただき、とても感謝していますが、

そこで、緊張の糸がプッツリと切れてしまったような気がしてなりません。

だからこそ、仕事をやる気になるのかどうか...

とても不安に感じてしまっているのです。


時々ですが、他の仕事をしてみたい! なんて考える事があります。

気分一新したい! という思いが心の奥底にあるからなのかもしれませんね。



この今の不安から、復帰して少しずつ解放されてくれるといいなぁ、と思うななみっ子です。



* Category : パニック障害
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by cherry51
こんばんは。


低空飛行の時ってありますね。


復職への不安、すごくわかります。


私も働きだしたものの、続くのか毎日不安です。


極度の緊張からくる胸の圧迫感もあります。


復職前は、ひたすら遊びまくってお金使って、働かざるを得ないと自分に言い聞かせて働きだしました(T^T)



今の会社には病気のことは言っていません。


ななみさんの会社の方は理解もあるし、半日出勤や、出勤日数を減らすなど、いい復職方法がみつかるといいですね。


まだ日数ありますから、その間思い残すことなく、楽しいことして過ごしてくださいね。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

今の低空飛行の原因は ななみっち自身が
一番よく分かっているんだよね。
でも どうしても色々なことを考えてしまって
不安になるのは自然なことだと思うの。

復職して仕事にやる気が出るかどうか?
もうこれは実際に会社に行ってみなければ
分からないよね。

でもね。自分のことじゃないから言えるんだよと
言われちゃうかもだけど(汗)きっと大丈夫!!

カミングアウトしてからは緊張の糸がプッツリ
切れてしまったと書いてあるけど ななみっちは
そのことで会社の皆さんに色々迷惑をかけては
いけない!!っていう緊張感みたいなものを常に
抱えてきたんじゃないかな?

感謝の気持ちを忘れることなく今は今の会社で
ななみっちなりに出来ることを頑張ることが
(だからといって無理はしすぎないでね♪)
大切なんだと私は思うの(*^^*)

すっご~く偉そうでごめんちゃい!!<(_ _)>

でもね。私は何時だって ななみっちのこと
応援してるんだ。
頼りないけど少しでも何かチカラになれると
いいなって思ってるんだ。

ななみっち 大丈夫!!(* ̄0 ̄*)ノ

* by ちびっち
うんうん、みけちゃんの言うとおりなんじゃないかな。
カミングアウトした事で、ホッとしたんじゃなくて逆に緊張感がアップしたのかも。
ミスしちゃいけない、気をつかわせてはいけない って・・・
実際に行ってみないとどうなるかはわかんないね。
最初は誰でも不安があるはず・・・ごく自然なことだと思うよ。
私は,それでも外に出るななみっちや、cherryさんを尊敬しちゃうな。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
こんばんは。今日は体調、いかがでしょうか?

コメントしようと思いつつ、今回ばかりは、経験の無い領域なので、どうしよう…と思ってたら今日になってしまいました。

『頑張れ』って言葉は嫌いだし『大丈夫!』って言うのも自分の裏付けが無いし、って。

『コメントする!』しかできない自分ですが、応援してます!
時間は、前にしか進まないモノ。時の流れに任せられると、いいですね。

管理人のみ閲覧できます * by -

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事凄く遅くなっちゃってごめんなさい。

やっぱりcherry51さんも、低空飛行の時ってありますか...。
cherry51さんは、既に働いていますからね、先輩です♪
でも、続くのか心配という気持ちもとってもわかります(T.T)
ましてcherry51さんの場合は、最初からフルタイムですからね...。

> 今の会社には病気のことは言っていません。
言わない方がいいのかもしれませんね。
今になってそう思います^^;

> ななみさんの会社の方は理解もあるし、半日出勤や、出勤日数を減らすなど、いい復職方法がみつかるといいですね。
>
>
> まだ日数ありますから、その間思い残すことなく、楽しいことして過ごしてくださいね。
はい。ありがとうございます♪
今日会社に行ってきましたが、とても良い復職条件を考えてくださったようで、少し不安が取れました。
cherry51さんも身体に気をつけて...
お互い少しずつ頑張っていきましょうねe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんころりん♪
コメントありがとう&物凄くお返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

そうだよね。
考えても仕方ないんだよね。
やる気になるかどうかは、本当に復帰してからじゃないとわからないもの(^.^)

> でもね。自分のことじゃないから言えるんだよと
> 言われちゃうかもだけど(汗)きっと大丈夫!!
みけちゃまに、そう言って貰えるとなんだか心強い!
やっぱり『大丈夫』っていう言葉は、人に安心感を与える言葉なのかもしれないね♪

みけちゃまに言われて、「はっ!」と気付いたんだけども、
確かにそうかも...。
「迷惑かけちゃいけない!」って思ってた。
「迷惑かけてる!」とも思ってた(T.T)
そんな自分がイヤでしょうがなかったような気がする。
だから、病気を事を隠してた時の方が気が楽だったのかも^^;

みけちゃま、いつもいつも全然偉そうな事書いてないからね!
むしろ、私自身気付かなかった事をいつも気付かせてくれてるんだよ♪
ありがとう(^.^)
案外、自分の事ってわかっているようで、わかっていないんだね(笑)

> でもね。私は何時だって ななみっちのこと
> 応援してるんだ。
> 頼りないけど少しでも何かチカラになれると
> いいなって思ってるんだ。
>
> ななみっち 大丈夫!!(* ̄0 ̄*)ノ
みけちゃま、本当に本当にいつもありがとう!
少しずつ頑張ってやっていくねv-352

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう&お返事うんと遅くなっちゃってごめんね。

体調はどうかな?

本当にね、ちびっちやみけちゃまも言う通りだと気付いたよ♪
そんな事...今まで全然思いもしなかったけども^^;
だからなんとなく、居心地悪い..というか、神経使って疲れちゃってたような気がする。

それと、ちびっちの言うようにやっぱり実際に復帰して仕事を始めてみないと
わからないよね。
やる気になるかどうかなんて...。
そんな事を今考えても仕方なかったんだよね(笑)

ちびっち、体調あまりよくないのにコメントをありがとう!
なんだか心強く感じます。
ちびっちも、身体に気をつけてねv-354

■ 12日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんよぉ(T.T)

思わず大爆笑しちゃったよ(笑)

鍵コメちゃんにも、いっつも心配かけてばっかりで
その度に、楽しくて優しいコメントくれて...
本当に感謝しています。

これからも、こんな頼りない姉だけども宜しくねe-68

個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
前回同様、前記事に拍手・拍手コメントをくださった皆様、

本当に本当に、ありがとうございます 



コメントの中で、私の『首筋☆電気ショック』は、やはり離脱症状なのでは? というお話をしていただきました。

いわゆる 『シャンビリ』 です

初めてパキシルを処方された時、どんな薬なのかネットで色々と調べたので、「シャンビリ」の事は知っていました。

ネットに書き込まれていた内容は、パキシル断薬時のこの離脱症状が辛かったので二度と飲みたくない!という声が

たくさん載っていたのを憶えています(--;)

それ故に服用をするのを躊躇する程でしたが症状も悪化していたので仕方ありませんでした。



ただ...今回のは、激耳鳴りの「シャン」は無く、電気ショックの「ビリ」だけだったので、

まだ良かったのかもしれませんね。




そしてパキシルを20mgに戻してから、少しずつ体調も戻ってきたので、

減薬の再チャレンジをしようかと・・・

ただ以前のような方法ではなく、拍手コメントくださった方からアドバイスをいただいた、

1日おきに量を調節する方法でやってみようと思います。

やはりいきなり10mg減らし続けるのは、無理なので10mg飲んで、次の日は20mg飲んで...の繰り返しをしばらく。


若干、頭の片隅には...仕事復帰時はやはり20mgが妥当なのかな、という思いが無きにしも非ずなのですが、

できるなら少しでも睡魔を無くしたいので、ひとまずチャレンジしてみます






そんなこんなで、体調不調に振り回されていましたので、

以前に始めようと申し込みをした、刺繍講座が全く進んでいません

教材が届いてから2日目位に、刺繍の前準備だけやりました(笑)

刺繍準備②

刺繍をやった事が有る方ならわかると思いますが、

これは、刺繍をする布を縫いやすいように、固定する木の枠です。

輪が2つ有って内側の輪には、包帯などの柔らかい布で覆っておくのです。

そうすると・・・

刺繍準備③

こんな風に布を固定した時に、布を傷めないですむそうですよ♪

あっ、一応...下書きだけしてあります

これ以降は全く進んでいなかったので、これから少しずつできるかな~

出来上がったらブログに載せたいと思います、気長にお待ち下さいませませ




* Category : パニック障害
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
お薬減らすの、うまくいくといいですね。


お仕事復帰時のことはまたその時で。


睡魔の加減によっては、仕事を始めると、脳が緊張しはじめて眠くなくなることも少なくないそうですよ。先生が言ってました。


刺繍のわっか、
我が家にもありました♪


母が好きだったんです。


完成披露楽しみにしてますよ(^-^)v

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってごめんね m(._.)m

それと心配かけちゃって更にごめんなさい。

刺繍だけども、未だに手を付けず^^;
私はこの刺繍をいつかやるんだろうか...という不安が(笑)

でも、いつかやる気になって上手になったら、
鍵コメちゃんのも作ってあげるからね♪
いつもどうもありがとうe-68

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちにゃん♪
お返事が遅くなって本当にごめんなさい m(._.)m

そうそう。
鍵コメさんのブログの写真で癒されてるんだよぉー♪
やっぱりあれは、かなり癒されるよね(^.^)

でも、お薬の調整がね本当に難しくて...。
今またかなり凹み気味だす(T.T)
焦らずに少しずつ・・・って自分でも思うんだけども、
すぐに離脱症状が出てしまってね(涙)

だから、刺繍も未だにやってましぇん!

いつか・・・。
身体が本当に落ち着いてきたらやる気になるかもしれないね。
それまでは、もうちょっと物入れの中で静かにしていてもらうね(笑)

鍵コメさん、本当にいつも優しい言葉をありがとうv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさいです m(._.)m

お薬減らすのってこんなに大変だとは思いませんでした(T.T)
今はごく微量...2.5mg減らすのを1日おきにしてるのですが、
それでも離脱症状が出てしまうんです(--;)
これって続けていけばやっぱり慣れてくるんでしょうかね...。
でも結構キツイです(涙)

> 睡魔の加減によっては、仕事を始めると、脳が緊張しはじめて眠くなくなることも少なくないそうですよ。
> 先生が言ってました。
そうなんですかっ!
復帰した時に私の脳が緊張してくれるといいんですけどね(^.^)

刺繍のわっか、有りましたか♪
ただ、今はまだこんな調子なので、いつお披露目できるか^^;
本当~に長い目で待っていただけると嬉しいです。

cherry51さん、いつも本当にありがとうございますv-354

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさい。

減薬、全く上手くいってないです(ーー;)
たった2.5mgなのに…
いつになったら適応してくれるのやら。
なので、パソコン開く気にもなれず、
これも携帯から書いてます(/ _ ; )

本当に、断薬の事を考えると恐ろしくなっちゃう!
って、そんな事はこの先あるかどうかも…ね(涙)

鍵コメさんも体調よくないのにコメントをありがとう!
お互い少しずつでも、上向きになるといいね(^^)

個別記事の管理2011-10-15 (Sat)
前記事で、拍手や拍手コメントを下さった皆様。

どうもありがとうございます 

そしてご心配をおかけしてしまってすみません


その後の体調ですが...。

パキシル20mgを10mgに減らしてから、前記事のように

『首筋☆電気ショック』 がずっと続いていました。

そして更に、パニ君の方も元気になってしまい、容赦なく不安感・離人感・吐き気・抑うつなどで襲ってきています。

それでも薬の増量をせずに我慢していましたが、

昨日は、さすがにイライラも最高潮に達し、このままでは良くない...と観念し

昨夜!とうとうパキシルを20mgに戻しました


そして今日ですが、あの毎日続いた 『首筋☆電気ショック』 がスッカリ治りました

えー!

という事は、あれって離脱症状だったのでしょうか?

でもまだ薬は飲んでるのになぁ


ただ、パニ君の方はまだまだ元気なので、今週は実家に帰るのはやめました。

車の運転が怖いので...。


ひとまず、体調が安定するまでは20mgの服用にして、

今度は2.5mg位ずつの少量から減らしてみようと思います。

なにせ、10mgにしても睡魔は容赦ないですから



読んでいただいて有難うございました。

申し訳ありませんが、この記事もコメント欄を閉じさせて頂きます 


* Category : パニック障害
|