03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)

これは単に私のわがままな思いを綴った内容になっています。

「読むに耐えない」と感じる方はスルーして下さい




ナイナイの岡村くんが長期病気療養していた時期に、「地獄を見た」と言っていました。

とても辛い療養期間だったのだと思います。

今も薬を服用しながらなのかわかりませんが、復帰してから頑張っている姿をテレビで見る事ができますね。

今、仕事ができている岡村くんはどう感じているのか、とても関心があります。



私は、パニック障害である事をカミングアウトした時(=パキシル服用開始)から休職期間を除いた期間...

この時期が一番、「地獄を見ている」 と感じています。

ちょっと大袈裟な表現になっていますが、感じ方としてはこんな感じである事には変わりありません。

つまり仕事をしている時という事になります。


周りの方々にはとても有り難い心遣いをして頂いています。

その事には感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身の問題なのですが...。


私は仕事がやっぱり好きです。それもバリバリやっている自分が好きでした。

パキシル服用前までは、なんと!毎食後にソラナックス、頓服でセルシン のみの処方でした。

実は心療内科の先生にも、自分の状態をとても軽い状態で説明していたのでした。

実家からの通勤が無理になった時に初めて、昔から工夫して仕事をしていた事を細かく話しました。

先生は、「ずいぶん苦労してきたんだね・・・」と仰いましたが、当時の私は苦労とは思わなかったのです。

どんな工夫をしようが、プチ発作に襲われても、仕事ができればそれで良かった。


それが、パキシルを服用するようになってから、

「集中力散漫」・「悪魔のような睡魔」 というイヤな副作用が顕著に現れ

仕事のやる気を奪われてしまった。

体調自体は、以前の私に比べたら断然今の方が楽なはずなのに、やる気が出ない。

一生懸命、集中しようとすればする程に散漫になっていき自暴自棄に...。


正直... 生きている感じがあまりしません。

恐らくパキシル服用を続けていく以上、この状態が続くと思われるので、

上の方で書いた 「地獄を見ている」 と進行形になるのです。


私にとっては正に「パキシル服用から地獄が始まった」 そう感じてしまいます。



ただ、こんな事をいつまでも思いながら生きていく訳にはいかないので、

どこかで自分に折り合いをつけなければいけないとは思っています。


それをどうやって・・・

この休職期間の間、ゆっくりのんびりしながらちょっと考えていきたいと思っています。





 
* Category : うつうつブツブツ
|
個別記事の管理2011-05-01 (Sun)
タイトルのように思ってらっしゃる方はきっとたくさんいらっしゃいますよね^^;

私も、物凄く実感している今日この頃です。

「うつっと野郎」の出入りが激しいので、体調的には凄く不安定です。


自分のチカラでは、どうにもできない事・・・ それは仕方ない事。

そう割り切っていこう!と思っても頭の片隅からどうしても離れようとしてくれない。

離れないのならそこに置いておこう。

そして違う方面からその事を見つめてみると、もしかしたら全く違う気持ちがココロに現われるかもしれない。


そう期待してみても、上手くいかない時は何をやってみても落ち込んでしまうだけ。


よく、「ピンチの時こそチャンスだ!」と言われるけども、チャンスは何処に?

いや・・そのチャンスは自分で手に入れるんだっけ...。

でもそのチャンスすら、今の私には手にするチカラが無い。


どうしたらいいんだろう。

ただ確かな事は、もう過去には戻れない事。

これから私はどうやって、過ごしていけばいいんだろう...。


1日・1日を大切に過ごしていきたいと思っているけども、

こんな事を考えながら過ごしている1日も、大切なのかな。




皆さん、ごめんなさい。

本当に意味不明な記事になってしまって(T.T)


* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (14) |

* by ちびっち
いや、この気持ちよくわかる・・・

本当に ピンチの時こそチャンス ってよく聞くけど、どこにそのチャンスがあるの? って聞いてみたい・・・
自分で探せ って事だろうけど、そんなにチャンス って転がってるか? といつも思う私。
こんな思考が良くないのかな・・・

自分ではどうしようもない事。これは本当にいっぱいあって・・・世の中の理不尽さを感じてしまったりもして。
無理に消してしまわず、違う見方をしようとしても、そうしようとすればするだけ、むなしくあがいてる様な気がして・・・・

本当にこんな事、いっぱいあるね。
それが人生 ってやつなのかもしれないけど。

これからどうやって生きていくか

これ、難しい。過去は変わらない。変わるのはこれから先だけ・・・
私も うつっと君 がいる時は、一日を大事に って思ってるけど、ただ、だら~と過ぎていってしまってるような気がするの。

でも、こうやって、自分の中で、問題定義して考えてみる って事だけでも、もしかしたら意味がある事なのかもしれない・・・

ななみっちにいろいろ聞いてもらったでしょ。私には、本当に助かった事だった。
そういう事でも、生きてる意味 ってあるんじゃないかな・・・

なんかこれまた支離滅裂・・・ごめんちゃい。

* by もてん
>コメントのお返事を書かないまま、また新しい記事を書いてしまう事、お許し下さい。
↑この言葉が自然に出るだけで、いいんです。

>1日・1日を大切に過ごしていきたいと思っているけども、こんな事を考えながら過ごしている1日も、大切なのかな。
↑今までは、その時間も無かったのだから「考えながら過ごせる」ことが、既に大切な時間になってるから、いいんですよ。

ブログは自分の物。でも、気が付くと『周りに人がいる』と安心させてくれる物。
今まで、ななみさんのコメントにかなり助けられました。

溜め込まないで、出来る時にでいいので、思いっきり、はきだしちゃってください。

…もう一声、パワー送りたいけど、ことばが思いつかないや。これも人生っ!

* by cherry51
なんとなく
ななみさんの抱えている不安や焦り、
わかるような気がします。

「ピンチをチャンスに」

ってよく言いますよね。

私もこの2年、
何度となく自分に言い聞かせてきたように思います。


手放したものを
後悔しても仕方ないのですが、
毎日色々考え込んでしまいます。


考えるだけの時間と頭に
余裕があるからだとも
言えなくもないのですが(^^;)

悩む分だけ、
まだ自分の中に
成長できる「のびしろ」があるのでは?
と前向きに考える時もあれば、


「この未熟者めが!」
と自分にがっかりする時もある。

そんな日々の繰り返しです。


文字にしたり、文章にすることで、
頭を整理することは
できると思うので、
思うがままに、
ブログに書いてくださいね。


きっとみんな同じですよ~。

青年隊の先生には
ななみさんは頼っていいと思います♪

「依存」ではないと思います。


相手から
「メールしてるうちに気持ちが落ち着くから」
って何度か言われたことがあって、
そういう意味だったのか、
と気付きました(^^;)

しかし、限度の問題ですね(苦笑)

ダイエット効果、
でたら教えてくださいね。




* by みけみけ♪
ななみっち 全然意味不明じゃないよ。

ななみっちが書いたこと 全部 私 頷いてた。
ひとつひとつ 凄くよく分かるよ。実感してるよ。

うつっと野郎が居る時って自分のエネルギーも
少なくなってるから 罪悪感みたいなものを
感じてしまっても エネルギー補給のためには
心身を休ませるのは大切なことなんだと思うよ。

本当にね。どんな人も過去に戻ることは出来ない。
今こうしてる間にも どんどん時は流れてく。
これから先の不安材料を考えると早く何かを
しなきゃ!どうにかしなきゃ!って思うんだけど
分かってるんだけど 何から どうしたらいいのか
なかなか見つからなかったりするんだよね。

ななみっち 私も同じだよ。
ななみっちより年上のぶん(汗)焦りは大きいかも。
いろいろ自分で決めなければならないことだけど
いろんなヒントは いろんなことから貰えると思う。

例えば 音楽 例えば 誰かの言葉。
ドラマや映画のワンシーン。四季の植物。空模様。
そして大切なブロ友さんたちの言葉達。

すぐには前進できなくても 何かピンときたものや
ココロに響いたことが気持ちの中に残ってると
きっとまた前を向くこともできると思うよ。
私達は どうしても波があるからね。
きっと良い波も来ると信じたいね。


分かる * by ぴんめり
ななみさん、分かりますよ。
でもうまく文章に表現できません。

私も、発作が出てる訳でもないんだけど、漠然とした不安や先が見えないいらだちを感じて、ブログ書くんだけどうまく表現できなくて記事にするのをやめる、ということが何度もあります。

ブログだから別に何書いてもいいし、意味不明でもいいんだ、って思うんですけどね。

はっきりした不調やパニ症状じゃない時に悶々とするってのも結構きついですよね。
とりあえず、そういう時は、季節や天気と一緒だからなすがまましかないかなって思ってこらえます。
でも、その時になると辛いですけど。

みんなそうだと思うんですけど、もうみんな今までいろんな努力してるんですよね。
考え方を変えてみたり、生活に工夫をしてみたり、発想を変える努力をしてみたり、治るためにみんないろんなこと考えて試して頑張ってるんですよ。

でも、パニはしぶとく消えてくれない。
だから、また手を変え品を変え頑張ってみる。
それでもしぶとい。

だから一体どうしたらいいの?って泣きたくなるんですよね。
自分が気づいていないだけで、何かほかに方法があるんじゃないか?ほかの人は分かってて自分だけが知らないことがあるんじゃないか?「○○すれば確実に良くなる」って何かがあるんじゃないか?
っていつも思ってます。

それでも、病気が良くならないのは自分自身のせいみたいに言われることがあったり、気の持ちようとか言われてみたり・・・ね。

ほんと複雑な気持ちになってしまいますよ。
ただ、今の私たちには、パソコンや携帯があって、こういうブログとかのツールがあるおかげで、仲間を持てます。これは、かなり自分の支えになってて、本当にありがたいと思います。

いつもまとまりのないコメントで申し訳ない~・・・
でも、ななみさんやちびっちの存在は私にとってものすごく大きい支えです。





* by blance
「人生思い通りに行かない」ところか、
「悪い方に進んでない?」と思うことが多い。

元々クヨクヨ考える方だったのに、
病気になってからは、考える方向がマイナスになった分、タチが悪い。

そして、傍から見ると「全くそうは見えない」と言われる。


でもね、いつか、きっと、こうして書いていることを
笑いながら「こんなこと考えてたんだ~」と
言える日が来ることを信じて、前を見る。
毎日は進めなくても、前を見ることを忘れないでいたら、
きっと、笑える日が来るよ。

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

ちびっち、この私の訳わからない気持ちをわかってくれて有難う(T.T)
本当にそうだよね、チャンスはどこにあるの?って思ってしまう。
ちびっちが書いているように、そう思ってしまう思考がよくないのかな。

だから例えば、プロのスポーツ選手なんて本当に凄いと思ってしまう。
きっと物凄いプレッシャーの中で、良い結果を出さなければいけない...。
結果が悪かったら、次に生かそう!って頭を切り替えてやっているんだろうけども
本当に尊敬してしまうよ。

> 自分ではどうしようもない事。これは本当にいっぱいあって・・・世の中の理不尽さを感じてしまったりもして。
> 無理に消してしまわず、違う見方をしようとしても、そうしようとすればするだけ、むなしくあがいてる様な気がして・・・・
>
> 本当にこんな事、いっぱいあるね。
> それが人生 ってやつなのかもしれないけど。
そうだね、『それが人生』なのかもしれないね。
こうやって、もがきながら...でもいつかきっと華開く時が来るのかもしれない...のかなぁ^^;

もうね、過去はどうやっても変えられないから、出来るのはこれから先の事だけ。
私も同じく、「うつっと君」が居る時はだら~と過ごしてしまう。
でも、あまり考え込むと、発作に繋がってしまうのでそれだけは気をつけているんだけどね。

> でも、こうやって、自分の中で、問題定義して考えてみる って事だけでも、
> もしかしたら意味がある事なのかもしれない・・・
なんだか、ちびっちのこの言葉、私にとっては「目からウロコ」状態かも♪
そうだね...。答えが出なくても考えてみる事自体に意味が有るのかもしれないね(^.^)

> ななみっちにいろいろ聞いてもらったでしょ。私には、本当に助かった事だった。
> そういう事でも、生きてる意味 ってあるんじゃないかな・・・
>
> なんかこれまた支離滅裂・・・ごめんちゃい。
全然支離滅裂じゃないよ。
ちびっち、私の方こそいつも助けて貰っているんだから...。
本当ありがとうv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございますぅ☆

> >コメントのお返事を書かないまま、また新しい記事を書いてしまう事、お許し下さい。
> ↑この言葉が自然に出るだけで、いいんです。
>
> >1日・1日を大切に過ごしていきたいと思っているけども、こんな事を考えながら過ごしている1日も、大切なのかな。
> ↑今までは、その時間も無かったのだから「考えながら過ごせる」ことが、既に大切な時間になってるから、いいんですよ。

もてんさぁ~ん!
なんて優しいんでしょうか(T.T)
確かに、こんな事でも今までは考える余裕なんて無かったですね!
自分にとっては辛い事であっても、大切な時間になっていたのかもしれないですね(^.^)

本当にブログに書くと、自分の周りには心強い人が沢山居る事に気付かされ
安心させてくれますよね。

> 今まで、ななみさんのコメントにかなり助けられました。
いえいえ。
私の方こそ、もてんさんには本当に助けて貰っています!

> 溜め込まないで、出来る時にでいいので、思いっきり、はきだしちゃってください。
>
> …もう一声、パワー送りたいけど、ことばが思いつかないや。これも人生っ!
もてんさん、その気持ちだけでも本当に嬉しいし有り難いと思っています。
どうもありがとうございますe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

cherry51さん、私のこの気持ち、わかってくださって有難うございます(T.T)

そしてcherry51さんも、同じように「ピンチをチャンスに」と言い聞かせてきているんですね。

> 悩む分だけ、
> まだ自分の中に
> 成長できる「のびしろ」があるのでは?
> と前向きに考える時もあれば、
>
>
> 「この未熟者めが!」
> と自分にがっかりする時もある。
>
> そんな日々の繰り返しです。
「この未熟者めが!」ってcherry51さんが考える事はないと思います。(勝手に決め付けてごめんなさい^^;)
「悩む分だけ、自分にのびしろが有る」という考え、とっても良いですね♪
きっと実際そうなんだと思います。
そう考えると私も、まだまだ「のびしろ」が有るんだなぁ~(^.^)

> 文字にしたり、文章にすることで、
> 頭を整理することは
> できると思うので、
> 思うがままに、
> ブログに書いてくださいね。
はい。こうやってブログなどに文章として書いていくと
自然と頭の中が整理されていく事って有るんですよね♪
ありがとうございます(*^_^*)

> 青年隊の先生には
> ななみさんは頼っていいと思います♪
>
> 「依存」ではないと思います。
>
>
> 相手から
> 「メールしてるうちに気持ちが落ち着くから」
> って何度か言われたことがあって、
> そういう意味だったのか、
> と気付きました(^^;)
>
> しかし、限度の問題ですね(苦笑)
cherry51さんへのコメントのお返事で私、ちょっと言い過ぎの事を書いてしまってごめんなさい。
「メールしてるうちに気持ちが落ち着くから」って言われた事が有ったんですか(^.^)
その「気持ちが落ち着く」っていうのは私もわかります(笑)
ただ...ホントに限度の問題だけですね。
その事だけがクリアーされれば、cherry51さんもそんなに苦にならないような気がするのですがね。

> ダイエット効果、
> でたら教えてくださいね。
はい!頑張ります♪
cherry51さん、色々と有難うございますv-354

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

みけちゃま、この気持ちわかってくれて有難う(T.T)

確かに「うつっと野郎」が居座っている時は、
全ての事を悪く悪く考えてしまって、頭がパンクしそうになっちゃう。
特にこの日は酷かったんだ...。
色んな事を一気に「どうにかしたいけども、どうにもできない!」
っていう悶々とした考えだけが頭の中をグルグルしていた。
そんな時は、みけちゃまが言うように、
なかなか見付からないんだよね。

でも、みけちゃまが書いてくれたように
いつかヒントが見えるかも...。
少しでも気持ちが落ち着いた時に。

> 例えば 音楽 例えば 誰かの言葉。
> ドラマや映画のワンシーン。四季の植物。空模様。
> そして大切なブロ友さんたちの言葉達。
本当にそうだよね!
実はヒントは、いっぱい有るのに私はただ見過ごしているだけなのかもしれない。
いつかこのヒントを見つけて前進できる時が来るといいな♪

> 私達は どうしても波があるからね。
> きっと良い波も来ると信じたいね。
うん、いつか良い波がきっと来るよね♪
みけちゃま、色々と本当にありがとうv-344

個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
我が家のビオラ



私のビオラちゃんです。

かなり満開になってきてますね~♪

真上から写真を撮るのも変ですが^^;



体調は良くなってきているはずなのですが、

やっぱり最近は外が暗くなってくると共に、私の心の中も暗くなってきます。

今は「うつっと君」が居る感じでしょうか...。

皆さんも思われる事が有ると思いますが、この世の中にたった一人ぼっち・・・。

確かに一人暮らしなので部屋には一人なのですが(笑)

実家に帰ればいいのですが、諸事情により今週末は帰らず、3日から帰ります。





私が行っている「癒しの整骨院」の青年隊の中で、物凄く前向きな先生がいます。

以前の記事に登場した事があるかもしれないですが。

青年隊は私の病気の事は知っていますが、それがどんな病気なのか、

詳しい事はあまりわかっていません。


実はこの先生の携帯のメールアドレスをかなり前に教えて貰っているんです、私。

夜遅くになって物凄く悲しくなった時とかに、何か前向きな言葉が欲しくて...。

これはあくまでも、病気とは関係ない前向きな言葉が欲しい時に先生にメールをするのです。

病気の事を書くこともなく、普通の悩み事みないな感じの内容で書きます。

そして実際に、何度か助けて貰っています。

前記事の時も深夜に、「夜が嫌だぁ~!」みたいな内容のメールを送りました。

深夜にも関わらず、すぐに返信してくれました。

その内容は...


夜が無いと人ってリセットされないんです。

嫌な事があっても忘れたい事があっても消えないんです。

だけど夜が過ぎ、朝になると体内でリセットされるんです。

不思議だけど、朝だけだとそうはならないんです。

夜って大切なんです。



私は、このメールを読んだ途端に涙が溢れてきました。

何故すぐに涙が出たのかはわからないのですが、なんだか最後の「夜って大切なんです。」

という言葉が心に響いたのかも。

勿論、人って一生忘れられない事・忘れちゃいけない事って当然ありますよね。

だから決して全てが綺麗にリセットされる訳ではないけども、夜が大切な時も有るのかな...と、

私なりに解釈しました。

なんだか内容がメチャクチャになってきちゃいましたが、

これを書いていたら何故か「うつっと君」がどっかに行っちゃいました(笑)



うわぁ~。どうしよぉ

支離滅裂な内容のうえに、どうやってまとめようか思いつかなくなってしまいました^^;

すみません、私の大きな独り言だと思って下さい。

何はともあれ、「うつっと君」が居なくなって良かったぁ





* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんばんは

ななみっちは支離滅裂って思ったかもしれないけど、
読んでたら「うつっと君」が去って行く後ろ姿が見た気がしたよ。
癒しの青年隊くんの言葉、素敵だね。夜があるのにもちゃんと理由がある。
この世の中にあるものには全て理由があるんだね

心がほっこりと暖かくなったよ。

* by もてん
「なんで夜があるかって?夏が大好きな太陽君、ホントはずっと遊んでいたいけど、お月様が「ダメ!君が寝ないと地球君が病気になるから!」って無理にでも休ませてるんだ。逆に、冬が嫌いな太陽君、ホントはずっと寝てたいけど、お月様が「ダメ!寝る時間の方が長くてもいいけど君が寝続けたら地球君が病気になるから!」って毎朝起こしてあげてるんだ。」
「人間だって同じだよ。長いとき・短いときがあってもいいけど、寝ないと、ね。」
お月様は、恥ずかしがりなので、すぐ雲さんに隠れちゃうけど、夜が怖くなったら、お空を見て「お月様、ありがとう♪」って言ってから、「おやすみなさいZzz」。

うん、もうひと推敲必要だな。

とりあえず、明日「太陽王(レイソル)」さんに昼間元気になってもらうために、もう寝てもらいました(笑)。おやすみなさい♪

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

自分が今辛いなと思ってることや
感じていることとか なんでも思うままに
書いていくうちにココロが落ち着いてきたり
するよね。

だから まとめようとか思わなくてもいいよ。
ななみっちが正直に書いてることって
みんな 伝わってると私は思うよ。

整骨院の前向きな先生の言葉!
なんだか 目からうろこ だったよ。
救われる言葉を教えてくれて ありがとう(*^^*)

お花は色んな角度から写すのも楽しいよね♪

* by みのりん
ななみっち、おはよう!

夜、特にみんなが寝静まった後なんかは、
世界中に1人ぽっちみたいな気がしてしまう時って
あるよ。
でも、夜の星空は大好き♪
あ、1度だけ流れ星も見たことがあるんだよー。

うつっと君、いなくなって良かったね!

管理人のみ閲覧できます * by -

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

「うつっと君」の後姿が見えましたか!
う・・嬉しいですぅ\(^o^)/
書き始めは、本当に横にドンと居たんですけどね(笑)

この青年隊は、これまでも凄い心に響く名言メールをくれているんです。
メールが消えないように保護をかけているくらいなんですよ^^;
本当、素敵な言葉ですよね。

> この世の中にあるものには全て理由があるんだね
>
> 心がほっこりと暖かくなったよ。
そう感じて貰えてとっても嬉しいです!
ありがとうございますe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そうですね、夜がないと疲れちゃう。逆に夜が長すぎでも疲れちゃう。
人間もそうなんですね♪

時々、窓から月を見上げる事が有ります。
これから夜が怖くなったら、また月を見上げてみるようにしますね♪
綺麗ですもんね~。輝いている月v-280

> とりあえず、明日「太陽王(レイソル)」さんに昼間元気になってもらうために、
> もう寝てもらいました(笑)。おやすみなさい♪
レイソル今日も勝ちましたね! レッズ負けたけど...(涙)
おめでとうございますv-218

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんころりん♪
コメントありがとぉ(^.^)

なんだか今回の記事は本当に不思議だけども、
自分の思いを書いているうちにココロが穏やかになっていったよ♪
良かったぁ☆

> だから まとめようとか思わなくてもいいよ。
> ななみっちが正直に書いてることって
> みんな 伝わってると私は思うよ。
そう言ってくれてどうもありがとう(^.^)

> 整骨院の前向きな先生の言葉!
> なんだか 目からうろこ だったよ。
> 救われる言葉を教えてくれて ありがとう(*^^*)
この先生、いつもメールだとこうゆう感じで、
静かに優しい文面で、なんとなく「そうなんだ~」と思わせてくれるんだよ♪
みけちゃまも「ありがとう」は、明日この先生にも伝えておくねv-344

> お花は色んな角度から写すのも楽しいよね♪
うん、そうだよね~。
ただね本当は、植木鉢を取ってくるのが面倒だったんだぁ^^;

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

みのっちも、やっぱりそう感じてしまう時あるよね。
きっとみんなも有ると思うだけども...。
そんな時はやっぱり何かで吐き出した方が楽だね\(^o^)/

> でも、夜の星空は大好き♪
> あ、1度だけ流れ星も見たことがあるんだよー。
うん、特に冬なんかは綺麗だよね☆
私もね流れ星見た事有るよぉ♪
お願い事する時間なんて無いけどね^^;
でもなんか良い事があるような気がするから嬉しいよね~。

> うつっと君、いなくなって良かったね!
うん、ありがとう!
みのっちの所に行ってしまったようで、ごめんなさいv-436

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

GW突入した途端にお仕事とは...。
お疲れ様です!

体調は、大丈夫です。
良くなったり悪くなったり...この波をうまくやり過ごしていけるように
頑張りま~す♪

青年隊のこの先生の言葉はとっても皆さんに好評で、本当に
記事に載せて良かった、って思っています。
明日整骨院に行った時にお礼を言っておきますね(^.^)

32歳にして、全てを悟ったような先生なので、友達には「出家先生」って言っています。
因みに、他の二人の先生は、「レッズサポ先生」と「遊び人先生」です(笑)

鍵コメさん、本当にいつもどうもありがとうございますv-410


個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
ポッカリ雲



きっと皆さんもそうだと思いますが、凸凹な日々が続いています(--;)

いちいちブログに吐き出す事をお許し下さい

一昨日・昨日は実家に居たせいか割りと穏やかな状態で居られました。

この空は昨日、実家からアパートに戻る途中で雲が気に入ったので車を停めて撮った写真です。

「綺麗だな~」って思いながら...。

前記事では、とっても嬉しい話題だったのに...。

でもあの気持ちは忘れないつもりです。






昨日の夜はキッチリ1時間毎に目覚め、

その度にイヤな夢ばっかり見て(T.T)

寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態で今日の朝を迎えました。

そして昨日の状態が落ち着いていたものだから油断していまして、

頓服の存在をスッカリ忘れていました

夜の6時過ぎくらいに気付いたら、能面の「うつっと野郎」が居ました

それと泣き出したい位の不安感

慌ててワイパックスを飲むも、もう・・・遅し

ワイパックスは先生によると、割と即効性が有る...との事でしたが、

何故かあまり効かず。

その代わり、予防的に3時~4時位の間に飲んでおくと「うつっとちゃん」位でおさまります。


前記事にも書いたように、私を守ってくれている人は沢山居るんだよー!

どうしてそれを私の頭と心は、しっかりと憶え込んでくれないのぉー!


私は一人じゃないはずなのに、何故か一人ぼっち...の淋しい気持ちが心を覆う。



でも、今日は仕事ができた。

でも、今日は友達にメールができた。

でも、今日はマニキュアが塗れた。

これだけできれば、良しとしよう



パキシルもキッチリ40mg飲むようになってからまだ数日しか経っていないので、

もう少ししたら、落ち着くかもしれないし。



楽しい日もあれば、辛い日もある。


明日はどんな一日だろう・・・。



 追記 18日

今、会社に居ますが朝から凄く落ち着かず...ワイパックス飲みました^^;

なんだか叫びだしたい気分です...

でも、大丈夫!

ワイパックス飲んだからもう大丈夫! ← 自分への言い聞かせです(笑)

* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪
きなちゃんにスリスリしながら眠りたいにゃ(笑)
(↓の記事に書くの間に合わなくて ごめんちゃい<(_ _)>)

心が落ち着く実家と一人でも住み慣れたアパート。
それでも場所が変わる 生活リズムが変わると
時々ココロが揺れたりすることがあるんじゃないかな?
なんて思いました。

それとね。。。
「私は一人じゃないはずなのに、何故か一人ぼっち...の淋しい気持ちが心を覆う。」
この感じ すっごく分かるよぉ~~
。。。なんでなんだろうね???
でも誰でもみんな心のどこかに淋しさって抱えているんだろうね。

でもでも ちゃんと できたことに目を向けてる ななみっち!
そして 楽しい日もあれば、辛い日もある って思えてるななみっち!

もう ちゃんと大切なお友達からのお守りさんの
効果が現れてるんじゃない?!
ううん それは勿論だけど ななみっち自身の心が
ちゃんとプラス方向に向いている。。。
私にはそんなふうに感じましたよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
ひとつ下の
きなこちゃんに癒された私です。

私も毎日ではないですが、
嫌な夢をみます。

しかも、すんごく自分が性格悪い人になってる夢(苦笑)

抑えてるものが
一気にでてきてる感じです。

ななみさんの不安定な落ち着かない気持ち
少しわかるような気がします。

しかし、ななみさんは
一人暮らしもしているし、
お仕事だってしています。

それだけでも、
私にはすごいなって思えます。

最近不安の波が襲ってきた時や、
夜寝る前に
声に出して

「大丈夫、私は絶対大丈夫」

と口にすることにしてみました。

特に意味はないんですが、
自分で暗示にかけてみようかな~と。

むりされませんように。

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

体調はなかなか安定していないですが、
ワイパックスを飲むタイミングを間違えなければ、夜は大丈夫のようです。
ただ昨日は朝から調子がいまひとつでしたが^^;

そうですね。
いちお、少しでもできたのだから、良しとするべきですよね♪

いつも応援を有難うございますv-353


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

↓の記事のきなこ、完全に眠ってるよね(笑)
間に合わないとか気にしないでね(^.^)

> 心が落ち着く実家と一人でも住み慣れたアパート。
> それでも場所が変わる 生活リズムが変わると
> 時々ココロが揺れたりすることがあるんじゃないかな?
> なんて思いました。
うん、そうかもしれないね。
どちらも住み慣れているけども、アパートはやっぱり一人だからね。
話す相手が居ればちょっとは違うかもしれないかな~。

> それとね。。。
> 「私は一人じゃないはずなのに、何故か一人ぼっち...の淋しい気持ちが心を覆う。」
> この感じ すっごく分かるよぉ~~
> 。。。なんでなんだろうね???
やっぱり、みけちゃまもそう感じる時が有るんだね(T.T)
ねー。これってどうしてなんだろぉ。

> でも誰でもみんな心のどこかに淋しさって抱えているんだろうね。
そうだよね。
普通の人だってきっとこんな風に感じているんだよね。

> でもでも ちゃんと できたことに目を向けてる ななみっち!
> そして 楽しい日もあれば、辛い日もある って思えてるななみっち!
これはね、自分に言い聞かせてた部分の方が大きかったりして^^;
思い込もう!として書いたんだけども、
書いてみると、確かにそうだな~。って自然と思えちゃったりするのが不思議だね。

> もう ちゃんと大切なお友達からのお守りさんの
> 効果が現れてるんじゃない?!
> ううん それは勿論だけど ななみっち自身の心が
> ちゃんとプラス方向に向いている。。。
> 私にはそんなふうに感じましたよ(*^^*)
そんな風に感じてくれてありがとう♪
御守りの効果が有ったのかもだよー。
でもね、またマイナス思考の時もきっと有ると思うから
その時はよろぴくお願いしまちゅv-410

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとう(*^_^*)

会社での事。
うん、心配かけちゃってごめんね。
あの後、しばらくして治まってきました。
鍵コメさんも、叫びだしたい気分の時って有ったんだね。
これ...こらえるのが結構キツイんですよね^^;

そうですよね。
いちおやるべき事は多少なりとも出来ているんだから
気にする事はないですよね♪
パキシルがね、もう少し早く40mgにできれば良かったんだけどもね。
でも、これからに期待します!

そうですね。
これからも自分の体調によって心地よくなる方法を見つけられるようにしていきます♪

そして鍵コメさんもやっぱり、何故か一人ぼっちの気分になる時があるんですね。
本当にどうしてそう感じるんだろう...。

でもそう感じるのが私だけじゃないっていう事がわかってちょっと安心しました。
いつも有難うv-410


■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

きなこに癒されて貰えて嬉しいです。
完全に眠ってますよね(笑)

cherry51さんも、嫌な夢を見ますか...。

> しかも、すんごく自分が性格悪い人になってる夢(苦笑)
>
> 抑えてるものが
> 一気にでてきてる感じです。
きっと、もやっとボールの原因になっているものが
cherry51さんの心を苦しめているのではないでしょうか(T.T)

> ななみさんの不安定な落ち着かない気持ち
> 少しわかるような気がします。
ありがとうございます。
特に会社に居る時は落ち着かない気持ちになる事が多いです。
なのでほとんど毎日、会社に居る時にデパスかワイパックスを飲んじゃうんです(--;)

> しかし、ななみさんは
> 一人暮らしもしているし、
> お仕事だってしています。
>
> それだけでも、
> 私にはすごいなって思えます。
いえいえ。
そんな事はないですよ。
会社だって物凄く我侭なお願いを聞いて下さっているし協力して下さっています。
一人暮らしは、会社に通う為には仕方ないので。

> 最近不安の波が襲ってきた時や、
> 夜寝る前に
> 声に出して
>
> 「大丈夫、私は絶対大丈夫」
>
> と口にすることにしてみました。
>
> 特に意味はないんですが、
> 自分で暗示にかけてみようかな~と。
それ、とっても良い事だと思いますよ♪
私も発作が起きそうな時は「大丈夫!大丈夫!」って声に出して暗示にかけようとしますもん(^.^)
是非、続けてみて下さいね。

> むりされませんように。
いつも優しい言葉をありがとうございますv-354

個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
なんていうお花かな



クリスマスも終わり今日の夕方、実家からアパートに戻る時に車の中で

先日友達がコピーしてくれたCDを聴きながら戻ってきました

それは以前ヒットした色々な曲を誰か二人の歌手(誰だったか忘れちゃいました^^;)がカバーしたCDです。


実家を出てから聴き始め、1曲目は、Winkの「愛が止まらない」でした。

聴いた途端にその当時の思い出が頭の中に蘇ってきます。

ちょうどこの当時は切ない事が有ったので

いきなり気分が落ち込み、次第に助手席に『うつっと君』が

この『うつっと君』が居る時は、自分の顔から「表情」というものが無くなっているのがわかります。

(自分で気付くのはまだ良い方なのかな...。)

そのまま何曲か進んでいくうちに、岡本真夜の「tomorrow」が流れてきました。


  涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように
  見るものすべてに怯えないで
    あしたは来るよ君のために


  涙の数だけ強くなろうよ
    風に揺れている花のように
  自分をそのまま信じていてね
    あしたは来るよどんな時も


ここのところ、凄く泣きたい気分になっても全く泣けなくなっているのが気になっていますが、



この歌詞を聴いて・・・。

今まで私も、かなり泣いてきました。・・・という事は、その泣いてきた分だけ強くなってきているはず...。

今の不調の自分もいつかは安定する。そう自分を信じる事が大切...。

そしてどんな人にも、私にも、どんな時でも、必ず明日はやって来る。

明日がどんな日かわからないけども、必ずやって来る。



そう考えたら助手席に居たものが、『うつっと君』 くらいに

小さくなっていました(笑)


今更ながら、この歌はいい歌詞ですね(^.^)



今回は、こんな感じで少し撃退できましたが、

いつも…というわけではないでしょうね…きっと^^;


* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by cherry51
心にピタリとはまる歌ってありますよね。


来年は、自分が一番今までで輝いていた、楽しかったと思える時代の歌をきいていると運気アップするそうですよ♪

Dr.コパさんが言っておられました(^-^)

* by ちびっち
同じ歌なのに、聞く時の心境によってほんと、気持ちが変わるものってあるよね。
すっごくよくわかる。私、ミスチル聞いてよく泣くもん。

涙もいいもんだ。ってこの前記事にも書いたっけ・・

泣けない時 ってものあるよ。
そんな時の自分の顔は能面みたいに見える。

うつっと君の撃退はその時々で違うかもね。私は違うかな・・・
いつも一緒だったら楽なんだけどね。
無理しないようにしてね。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
いつもコメント有難うございます(^.^)

そうそう。その時の状況での心にはまる歌って確かにありますよね♪
また違う時に聴くと違ったように感じるんだと思うんですが。

> 来年は、自分が一番今までで輝いていた、楽しかったと思える時代の歌をきいていると運気アップするそうですよ♪
>
> Dr.コパさんが言っておられました(^-^)
そうなんですかっ!
楽しかったと思える時代の歌ですかぁ~。
いつだろぉ(笑)
高校生の時かなぁ~♪
ちょっとその時代の歌を探してみますね(^.^)
貴重な情報を有難うございましたv-354

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
いつもコメント有難う(^.^)

そうなんだよね。その時の心境によって変わってくる時ってあるんだよね。
ちびっちは、ミスチルなんだね♪
私もね、ミスチルは大好きなんだ~(^.^)
良い歌ばっかりだよね☆

> 泣けない時 ってものあるよ。
> そんな時の自分の顔は能面みたいに見える。
やっぱりそうなんだ。
私だけじゃなくって良かった...。
ただね、ここのところは本当~に全く泣けなくなったの(T.T)
不思議なんだけども...。

> うつっと君の撃退はその時々で違うかもね。私は違うかな・・・
> いつも一緒だったら楽なんだけどね。
本当にね、いつも一緒だったらどんなに楽か^^;
ちょっと間違えると逆上する「うつっと君」も居るから難しいよね(笑)

> 無理しないようにしてね。
うん、いつも心配してくれてありがとうv-344


管理人のみ閲覧できます * by -

★ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
わざわざ有難う!

沢山あるのなら大丈夫だよね(^.^)
一句が最高v-353


* by blance
ななみっち☆こんばんは

タイミングよく曲が流れてきて、よかったね。
元気づけてくれる歌があるっていうのはいいことだよね。

私の場合はナンだろう??
車で聞いているのは、好きで何度も映画館で見た
韓国映画の「デュエリスト」のサントラだし・・・
かなり長い間入れ替えてない気がする。


無表情ねぇ~
PDになってから、いやそれ以前から??
元々感情が顔に出やすかったから、
嫌いな上司の前では無症状になることがあったなぁ
嫌いだってコトをなんとか誤魔化そうとするのと
すぐに小馬鹿にしたような表情になってしまうのを隠そうとしたから(腹黒いよね!!)
PDになってからは、嬉しいとか面白いとかの感情が薄らいだ気がする。
それとともに無表情になることも多くなってきた。

それとは逆に妙に笑顔を作ってしまう時もある。
不安を隠すためだったり、無関心を隠すためだったり。
どっちもあまりいいことじゃないけど、
自己防衛のためかな。

* by ちゃんふう
ななみっち、こんばんはv-342

んだな、泣いてきたぶんだけ強くなってると思うよ。
武田の鉄っちゃんも唄ってた。
『人は悲しみが 多いほど
人には優しく 出来るのだから』(贈る言葉)
たくさん涙を流してきた人は、きっと強く優しいひとになれるんじゃないかなあ。
なんか的外れなこと言ってるカモ??

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
いつもコメント有難うございます☆

ちょうどこの日は、タイミング良かったんですね。
それに私の心境も良い方へ受け止められる心境だったのかもしれないです。

> 私の場合はナンだろう??
> 車で聞いているのは、好きで何度も映画館で見た
> 韓国映画の「デュエリスト」のサントラだし・・・
> かなり長い間入れ替えてない気がする。
韓国映画のサントラなんですか。
何度も見た好きな映画だと、そのシーンが頭に浮かんできてとても良さそうですね(^.^)

そう、私『うつっと君』が居る時は、顔から表情が無くなってるんです^^;
他の人が見たら怖いかもぉ(笑)

> それとは逆に妙に笑顔を作ってしまう時もある。
> 不安を隠すためだったり、無関心を隠すためだったり。
> どっちもあまりいいことじゃないけど、
> 自己防衛のためかな。
うん、これは私も有ります!
特に不安を隠すためだったり...。
確かにあまり良い事じゃないかもしれないですけども、
自然とそうなりますよね♪

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

> んだな、泣いてきたぶんだけ強くなってると思うよ。
> 武田の鉄っちゃんも唄ってた。
> 『人は悲しみが 多いほど
> 人には優しく 出来るのだから』(贈る言葉)
> たくさん涙を流してきた人は、きっと強く優しいひとになれるんじゃないかなあ。
> なんか的外れなこと言ってるカモ??
全然的外れじゃないよぉ♪
そうだよね。涙を流すほどの事を経験していてそれを乗り越えてきているからこそ
強くもなれるし、人にも優しくなれるんだよね♪
私もそう思うよ。
ちゃんふうちゃん、ありがとうe-68