05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
突然ですが、

なんか疲れてしまったので、しばらくブログはお休みします。

書きたい事はいっぱいあるのですが書いても仕方のない事ばかりですので。


皆さん、風邪など体調崩されませんようにお気をつけ下さい。

* Category : ぼやき
|
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
先日のカウンセリングで、会社へ行く事に対する不安は、

かなり解消されました


でも、人間って不思議なものですね..。

会社復帰の事を考えなくなった頭の中には、今度は次の不安材料が浮かんできました

それは、将来への不安です。

今私は一人暮らしをしていますが、

それが余計に将来の不安を増大化させているような気がします。

常に1人だから…辛い時も1人だから…

このままずっとこんな寂しい気持ちを抱きながら

生活していくのか…と考えてしまいます


未来の事なんて、誰にもわからないのに。

未来は自分で切り開いていけるはずなのに。




パキシル減薬してるから、脳内のセロトニン濃度が

低くなっているせいでしょうかね

だからすぐにうつっと野郎か遊びにきちゃうのかな…。

うつっと野郎…もうくるなぁ~





* Category : ぼやき
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
ツバメの親子



これは私の実家の方の最寄駅での写真です。

友達が送ってくれました。

ツバメが一生懸命に子供を育ててますねー。

友達はこの光景を見て、とてもほっこりとした気分になったそうです♪

同じく私もほっこり気分になれました。友達に感謝です



さぁー。ほっこりとした話題の後に残念な本題です(笑)


タイトルでもわかると思いますが...

先週の事です。

会社の帰り道、スピード違反で捕まりました

そこは会社を出て数分の道路です。

そして以前も捕まった場所です ← 超おバカ! 


会社を出て、ちょっと走ったら左側の歩道に、おまわりさんと速度計器があるのを発見しました...。

「あっ!」と思った瞬間すぐにちょっぴりブレーキを踏んだんですよ(涙)

その後、少し走ると交差点が有るのですが、「違反してますからぁ~」と言わんばかりの旗を持った警官が

交差点に近づいてきました。

その時、私の車の前にはもう1台車が走っていたんです。

だから心の中で、『お願いだから前の車を停めてくでぇー!』と祈っていました

だんだん交差点に近づいてきて、前の車が交差点に差しかかった時、

おまわりさんは、無情にも...華麗にスルーし、私の車を停めたのでした

今年、免許更新したばっかりなんです、私。

でもね... 21キロオーバー だったんですよぉ!

これで違反捕られたら、みんな捕まるじゃないですかぁ


交差点で左折させられて、婦人警官さんに「免許証お願いしまーす」って言われて

脱力感のまま...でも、(今回の免許証の写真は自分の中でなかなかよく撮れてるんだぁ

なんて思いながら素直に、切符切られました


今度こそ、ゴールド免許を目指していたんです(T.T)

私、免許を取得してから20年以上経ちますが、今年の更新で初めて最寄の警察署で更新できたんですよ(笑)

その前までは毎回、違反者講習を受けなくてはいけなかったので免許証センターでした。



きっと私はこういうとこ、運が悪いんだと思います。


ここで今までの違反歴を憶えている限り反省の意味も込みて書き出しておきます。


・免許取得のその年に、わかばマーク貼ってないって事で捕獲。

・シートベルトが正式に道交法に加わった年に2回捕獲。

(この時2回とも停められた時に全く気付かず、おまわりさんに純粋に「何ですか?」って聞いたバカな私^^;)

・駐車違反で4回捕獲。うち1回はレッカー移動されました

これってビックリするんですよねー。だって帰ろうと思ったら自分の車が無いんですもん。

・スピード違反、今回を含めて4回捕獲。うち1回は一発免停でした

さすがにこの時は反省しました。したはずなのですが・・・


以上です!

ここに書いた以上は、今後違反をしないように充分気をつけたいと思います!


思いますがっ...。


免許の更新、5年って長くないでしょうか?

5年もの間、違反をしないってなかなか難しいような気がするのですが、

そんな事を考える私はまだ反省していないって事ですね^^;


* Category : ぼやき
* Comment : (2) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

ツバメのヒナちゃん全員無事元気に巣立つことが
できますように!!p(*^-^*)q がんばっ♪

えっと~。
私は車の運転が出来ないので色々詳しい事とかは
わからないけれど スピード違反は命にかかわる
ことだから あ! それとシートベルトもね。
これらに関しては ななみっちにレッドカード!!

事故にならないうちに捕まったのは逆に運が
良かったんじゃないかなと思いまっふ~☆

以上!!(え?!) f  ̄. ̄*)

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんころりん♪
いつもコメントありがとう(^・^)

> ツバメのヒナちゃん全員無事元気に巣立つことが
> できますように!!p(*^-^*)q がんばっ♪
本当だよねー♪
無事に育って、元気に巣立っていって欲しいよね!

嗚呼・・・
やっぱりみけちゃまからもレッドカードを貰ってしまたぁ(・・;)
はい、そうですよね。反省しておりまする。
とか言いながら頭の隅っこに、「他の人は何故捕まらんのぉ?!」
なぁ~んて思ってますが...って、いや!嘘!思ってないだす^^;

> 事故にならないうちに捕まったのは逆に運が
> 良かったんじゃないかなと思いまっふ~☆
確かにそうだね!
事故になったら自分だけじゃないかもしれないんだものね。
本当にこれからは気をつけまふv-436

個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
今朝の空



これは今朝の空です。

写真を撮った時はちょっと雲が多いですが、朝起きた時はスッキリ青空でした♪

今日も暑くなりそう

ただ、夕立ちがあるかも・・・という感じの天気予報。

夕立ちが有っても夕方だろうと思い、しっかり洗濯してお日様に乾かしてもらおー♪

私、洗濯は好きなので天気がいい中、洗濯物を干しているとなんだか気分は嬉しい


今日は整骨院の治療の日だったので、朝に通院して帰ってからは、睡眠

冬眠中ですからね♪ しっかりと睡眠はとらないと(^.^)

ただ、今日は買い物に行かなくてはいけなかったので11時過ぎにいったん起きて、

車で買い物へ

車に乗ったら、車の中が暑い暑い

外気温

見えづらいかもしれませんが、外気温は38度になっています。 ヒエー


ひとまず車を出してお店に着いた途端、「ゴロゴロ」って聞こえたような気がしたんです。

でも気にせず、お店に入って買い物~♪

その間に、外は一変していました^^;

と、豪雨  (--;)

「洗濯物がぁー」 と思いましたが、時・・既に遅し

私のアパートは、ひさしが無いのです。きっとモロに雨が直撃しているだろぉー(T.T)

潔く諦めて(笑)、ゆっくりと買い物をしアパートに戻ってから、また洗濯したななみっ子でした

でも、ゆっくり買い物したわりには、私の大好きなプレーンヨーグルトを買うのを忘れたななみっ子です


なんだか冬眠に入ったら、所帯じみた話題になりましたね(笑)



* Category : ぼやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

こちらも夕方前に雷と雨だったよ~~
結構 どちらも激しかった! ”らしい”(^▽^;)
なんと私は その時間には爆睡してた ”らしい”(笑)

私も ここんとこずっと あまり気力が出ない感じで 
どうしてもの用事以外は寝逃げしちゃうの。
私の場合は プチ冬眠 したほうがいいのかにゃ??

洗濯物は二度手間になっちゃったけど
運転中には眠くならなかったみたいで良かったね!(*^^*)

* by もてん
おはようございます。

ふんわりと『日常』を綴った内容、いいですね。洗濯物は残念でしたが。。。

私は、今の状態になってから『何か1個忘れる率』が急上昇です。この前も先生に診断書貰うの忘れてたし。と、年のせいじゃないよね?

吐き出すことは吐き出しつつ、今回のような「ほっこりきゅん」な記事も、楽しみにしてます♪
…でも、冬眠優先でね。

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

やっぱりみけちゃま地方も凄かったらしいんだ(笑)
みけちゃまも、最近は寝逃げ(夜逃げじゃなくて^^;)する事が多いんだね。
でも、やっぱり薬の副作用っていうのと、
この暑さで体も疲れやすくなってるんだと思う。

「プチ冬眠」いいと思うよー(^.^)
私もね、最近「プチ冬眠」になってきたの\(^o^)/
なんかね、偶然かもしれないけども原因がわかったような気がしまふ。

> 洗濯物は二度手間になっちゃったけど
> 運転中には眠くならなかったみたいで良かったね!(*^^*)
うん、運転する前には必ず眠るようにしているんだ♪
みけちゃま、いつもどうもありがとうv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメント有難うございます☆

> ふんわりと『日常』を綴った内容、いいですね。洗濯物は残念でしたが。。。
わぁー。そんな風に思って貰えて嬉しいですぅ\(^o^)/
ちょっとあまりにも生活感丸出しかな~とか思っていたもので^^;

> 私は、今の状態になってから『何か1個忘れる率』が急上昇です。
> この前も先生に診断書貰うの忘れてたし。と、年のせいじゃないよね?
え・・えっとですねぇ...。
だ、大丈夫ですよ!決して年のせいじゃないです(笑)!
私、今日はしっかりヨーグルト買ってきましたよん(^^)v

> 吐き出すことは吐き出しつつ、今回のような「ほっこりきゅん」な記事も、楽しみにしてます♪
> …でも、冬眠優先でね。
はい。冬眠優先なのでこういう記事が多くなりますが、楽しみにしてくれて嬉しいです
でも、ちょっと「プチ冬眠」でも大丈夫な感じになっています♪
これは次回の記事で(^.^)

もてんさん、いつも有難うございますe-68

個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
なまけたろうに仕事を!



この写真は、「なまけたろう」という名前の小さなぬいぐるみです。

まさに私はこの「なまけたろう」...。

以前の記事では前向きな、ななみっ子が居ましたが、

今日の記事は思いっきり後ろ向きな、ななみっ子です。



タイトルがちょっと大袈裟でしたが、他の病というのは、

仕事したくない病・会社行きたくない病」です

いえ、仕事は元々好きなのですが今の私は、「何もしたくない病」かもしれない。


パキシル30mgまでは、なんとか睡魔とも闘いながら頑張ってきました(私なりに...)

でも、やっぱり40mgは私には厳しい~!

とは言え、それでも体調悪くなる事が多いので仕方ないのですが、精神的にキツイ状況に耐えられず

今日は会社をお休みです。理由は、上で大きい文字で書いた理由です(--;)

しかも今日休んでしまったので、6月末までの有給休暇を消化してしまいました。


きっと皆さんも同じ思いをされながらも、日々を頑張ってらっしゃると思います。

だから私だけじゃないんだ!って言い聞かせても、言う事を聞いてくれない時があります。


本当~に正直な気持ちを吐き出すとすると...。




今の生活がイヤだ~!

もう何もしたくなぁ~い!


書いちゃった...。




いつも皆さんに励まして貰ってるのにごめんなさい。


何の為に会社近くにアパートを借りたんだか…


今日はゆっくり休んで、少し頭を冷やします。




 追記です。

大雪にみまわれて大変困ってらっしゃる方々には大変申し訳ありません。


今日は1日中、超スーパーうつっと野郎が居座っていましたが、

さっき何気に外に出たら、雪が降っていました。しかも少し積もり始めて...

私は雪が好きなので、自分の車に積もった雪で一人雪合戦をしちゃいました^^;

でもそのおかげで、超スーパーうつっと野郎を撃退する事ができました。

あの時、外に出てみて良かった

* Category : ぼやき
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by cherry51
大丈夫ですか?
愚痴れる時は
ぐちってしまいましょう。

ななみさんは、
ちゃんと会社員として
お仕事しているではないですか。


就活を始めてはみたものの、

働きたくないかも~と思っている私には
尊敬に値します。

何もしたくないと思うのは、
するべきことがあるからですよ。

私の場合はやるべきことがないので
ただぼーっとして1日が過ぎていくだけで、
ほんとに時が止まっているような感じです。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
いつもコメントありがとうございます(^.^)

今日は思いっきり愚痴ってしまいました^^;
多分、3連休から心身のバランスを崩していたんだと思います。

そんな、尊敬に値しないですよ、私なんか(T.T)

> 何もしたくないと思うのは、
> するべきことがあるからですよ。
確かにそうですね。
今日はスーパーうつっと野郎が居るので、
明日会社に行く気になるか今からとっても不安なのですが、
考えても仕方ないので、「なるがまま・・・」の精神でいきます。

cherry51さん、いつも本当に有難うございます。
二次面接へ進んだ事、おめでとうございますv-315


管理人のみ閲覧できます * by -

と~ってもよく分かります * by pink-merry
私、去年の秋ごろそんな感じで何度か会社休んでました。

そしたら今度は休み癖がついてしまって、毎朝「今日うまく休む理由ないかな・・・」って。
元のペースに戻すのも辛かったです。

自己嫌悪の連続でしたよ。
でも、だったら仕事行けよってことなんですよね。

それができないもどかしさ。なかなかきつかったです。

けど、無理してもそういう状況がダラダラ長引くだけなので、悶々としながらもゆっくり過ごすのが一番近道なのかな~って思ったりもします。

後、私は前の職場が休めない(休んでも携帯に電話がバンバン来たりとか)環境だったんですよ。有給も毎年丸ごと権利が消えるような。

今の職場はそんなことないので、「具合が悪いときに休めるんだから私は今は恵まれてるんだ。だから大丈夫なんだ」って思うようにしてます。

それでも悶々とはするんですけどね(笑)

ななみさん、雪で元気になれてよかったですね!
私も雪国暮らしで、まあ、実際日々の生活では面倒なことが多いですけど、気温がマイナス10度近くになって空が晴れてると、雪がキラキラ光ってすごくきれいなんですよ。気温が低いと雪もサラサラフワフワなんです。

気温が気温なんで耳とか顔はピリリとしますがそれもまた気持ちよく感じたり。

自然てすごいなっていつも思います。(本当に好きな季節は初夏なんですが・・・エヘヘ)

長々と失礼しました。ではまた。

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
お疲れちゃんです。

後で是非、お子ちゃまと一緒にやってみてね♪

鍵コメちゃん、いつも本当にありがとうe-68

* by ちゃんふう
仕事が好きな ななみっちが
会社に行きたくない・何もしたくない
って思うのは心からのヘルプのサインだと思うi-250

心の病は心の骨折。

たとえば足を骨折したら、無理には動かさないようにするよね。
治療に専念することが優先だよね。
それと同じで心が骨折したら、なるべく心に荷物を背負わないよう
ゆっくり休ませてあげたほうがいいと思うんだ。
頑張るほど回復も遅くなっちゃうから

ひとりで抱え込まず誰かに相談だよ。
医者に相談できそうじゃなかったら
心理カウンセラーなどに話してみるとか・・・。
(あまり詳しくないのでうまく言えないe-330

のんびり休むことも仕事だよ。

なまけたろう、鉛筆持ってる^^

* by ちびっち
私はね、毎日がなんとな~く過ぎて行く気がしてます。
ぼんやり、だらだら~・・・

ななみっちは、疲れちゃってるんだね、心底から。
イヤな時は叫んでいいんだよ。
明日、どうなるか は考えずに、なるようになるさ ぐらいで。
ってそれが、できないんだわあ。
ごめんね、アドバイスになっていない。
申し訳ない!!v-436

■ pink-merryさん へ * by いつもななみ
pink-merryさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

やっぱりpink-merryさんも同じ事がありましたか...。
確かに、そうすると休み癖がついてしまいますよね(T.T)
私もそれが恐いんです!
元のペースに戻すのも本当に辛いですよね...。

> 自己嫌悪の連続でしたよ。
> でも、だったら仕事行けよってことなんですよね。
そうなんです。
今日は1日、自己嫌悪でした(--;)
pink-merryさんが仰るように、だったら行けば...っていう感じなのですが、
できないのですよね(T.T)

> けど、無理してもそういう状況がダラダラ長引くだけなので、悶々としながらもゆっくり過ごすのが一番近道なのかな~って思ったりもします。
>
> 後、私は前の職場が休めない(休んでも携帯に電話がバンバン来たりとか)環境だったんですよ。有給も毎年丸ごと権利が消えるような。
>
凄く大変な職場だったのですね。
そんな中、頑張ってらっしゃったpink-merryさん凄いです!
でも今の職場は、少し心に余裕が持てるようで良かったですね。
でも悶々とする気持ちは凄くわかります(笑)

> ななみさん、雪で元気になれてよかったですね!
はい!
本当~に本当~に良かったです(*^_^*)
ただ、手足の震えだけは残ったので、デパスを飲んじゃいましたが^^;

> 私も雪国暮らしで、まあ、実際日々の生活では面倒なことが多いですけど、気温がマイナス10度近くになって空が晴れてると、雪がキラキラ光ってすごくきれいなんですよ。気温が低いと雪もサラサラフワフワなんです。
>
> 気温が気温なんで耳とか顔はピリリとしますがそれもまた気持ちよく感じたり。
>
> 自然てすごいなっていつも思います。(本当に好きな季節は初夏なんですが・・・エヘヘ)

雪国にお住まいなんですね!
生活となると、本当に日々大変な事が多いと思います。
でも、自然の素晴らしさを間近で感じられますね♪
キラキラ光る雪...綺麗でしょうね(^.^)

pink-merryさん、経験談を話して下さって本当に有難うございます。
また私の気持ちをわかって貰えてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございますv-353

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は!
コメントありがとう(T.T)

私が今日会社を休んだのは、ただ単に「怠け者」だから...って思ってたから
ちゃんふうちゃんのコメントを読んだ途端に涙があふれ出てきた・・・v-409

> 心の病は心の骨折。
私、頑張り過ぎちゃってるのかな...(T.T)
確かに、前から「もう無理だー」って思う事は何度か有ったんだけども...。

ああ・・・涙が止まらない。

> ひとりで抱え込まず誰かに相談だよ。
> 医者に相談できそうじゃなかったら
> 心理カウンセラーなどに話してみるとか・・・。
> (あまり詳しくないのでうまく言えないe-330
>
> のんびり休むことも仕事だよ。
うん、ありがとう!
そうだよね。まずは相談だよね(T.T)
今の担当医に相談して...どうゆう反応を示してくれるかわからないけども、
次の診察は来週の火曜日だから、相談してみるね。

ちゃんふうちゃん、本当にありがとうv-409

> なまけたろう、鉛筆持ってる^^
うん、この子に仕事をして貰おうと思って(笑)

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

ちびっちも色々と大変な時にごめんね。

> 私はね、毎日がなんとな~く過ぎて行く気がしてます。
> ぼんやり、だらだら~・・・
私はね、毎日が結構しんどいんだ..。
考えすぎなところもあると思うんだけども。

> ななみっちは、疲れちゃってるんだね、心底から。
> イヤな時は叫んでいいんだよ。
うん、本当に今度こそは、心底から疲れているのかもしれない。
今までも「もう疲れた」って思う事は何度も有って、
その度に、「いや、まだ大丈夫!」って踏ん張ってきたけども...。

> 明日、どうなるか は考えずに、なるようになるさ ぐらいで。
> ってそれが、できないんだわあ。
> ごめんね、アドバイスになっていない。
> 申し訳ない!!v-436
そんな、ちびっち謝る事ないよぉ!
ちゃんとアドバイスになってるからね(^.^)

来週の火曜日に通院で、真剣に相談してくるね。
本当にありがとうv-353