05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
昨日は心療内科の診察でした。

会社に短時間しか居られない事を相談してきましたが、先生...特になにも

パキシルを30mgにしたけども、効果が感じられない。

会社を辞める事に関しても、先生は特になにも。

「専業主婦になるのかな?」なんて事を言われました。

うーん、病院を変えた方がいいのか、不安になってきました

悪い先生ではないのだけど、アドバイスがいつもないのです。

こうなると、カウンセリング受けた方がいいのかな。


今の私にとって、会社とは...。

「怖い所」・「居づらい所」になっています

完全に体が拒否反応をしめしているような気が。

仕事は忙しいのに、全然貢献できていません。

困ったものです





* Category : 通院
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-04-13 (Wed)
昨日は一か月に一度の心療内科の診察日でした。

旦那さんが会社を休み取ってくれていたので、運転はお任せして...。

先生に、ここのところパニック障害の方が調子が悪い等諸々な事を話して、

結局パキシルを10mg増量する事になりました

それから会社を辞めようと思っている事も話したのですが、

先生、これについては何も言わなかったなぁ~。

という事は、辞めても大丈夫!という事なんだろうか。

まぁ、最終的には自分で決める事なので、いいのですが。

それよりも今は、兄の事が心配です。

今月から派遣で入った会社(会社...と言っても赤十字社なんですが)。

デスクワークをさせられているみたいで。しかも隣の席は超意地悪な職員が座っているとの事。

私は母からしか聞いていないのですが、兄にとってはデスクワークは嫌いな仕事。

一応契約は三か月単位で、その後継続するか決めていくらしいのですが、

三か月もつのだろうか。

凄く心配です。

辞められるのなら、すぐにでも辞めて貰いたい。

精神に異常をきたしたら、大変ですから...。

どうか辞められますようにぃ...。




* Category : 通院
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
先日の火曜日は診察のはずでしたが、結構患者さんが多くて

待ち時間が長そうだったので、薬だけの窓口診察にして貰いました。

なのでリーマスは当然のように処方されてます。

会社の事も話さずに...。

来年は診察の予約を入れておこうかな。


そういえば今日はクリスマスイブですね

この前、友達とクリスマスパーティーをやってしまったので

もう私の中ではクリスマスは終わった事のような気がして^^;

後は年賀状を書かなくちゃ

来週はもうお正月休みに入るなんて、なんだか信じられません。まだまだ日にちがあると思っていたので。

という事で仕事頑張りま~す

そうだ!会社を辞める話しはどうなったんだろうか。

認めて貰えたかな...。






* Category : 通院
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-12-15 (Tue)
今日は一カ月に一回の心療内科の診察日です。

一応、テトラミドは半錠飲み始めた事を話してくるつもりです。

それとちょろっと会社の事も。

こんな時は本当はカウンセリングがいいんだよなぁ

今日行った時に予約をしてこようかぴら。

診察の方は、多分あまり変わりばえしないと思うし。

という事で今日は会社はお昼で帰って、病院に行ってきます。



* Category : 通院
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
昨日は月に一度の心療内科の診察でした。

先月ダメって言われた事をお願いしてみました。

どうしても太るからテトラミドを止めたい、と。

そしたら今回は先生、快諾してくれました

もちろんまた朝が起きれなくなるようなら飲む事を前提に^^;

でもあっさりとOK貰えたので、ちょっと拍子抜け(笑)

それでも、やっぱり嬉しかった

それと、リーマスも減薬してくれたので、次回の診察では止められると思います

って言っても実際は飲んでいないのですがね(^^;


あんまり嬉しかったので帰りに今ハマッているアイスを買ってしまいました

おいおい!ダイエットしてるんじゃないのぉ


診察が終わったら、実家へ寄って夕食をいただき、ちょっとくつろいできました。

兄の様子が心配だったのですが、やっぱり未だ働く気分にはなれていないようで・・・。

まぁ、まだ失業手当が貰えるんだから、貰えてるうちはのんびりするのもいいですよね。

一人暮らしを始めてから、実家に帰ると必ず、「これ持っていきなさい」「あれ持っていきなさい」と、

色々なものを貰ってくるのですが、こういうのも母は嬉しいのかもしれませんね

実家は婦人服の縫製をやっているのですが、今は仕事がないとの事。

一旦辞めたのだから仕方ないのですが、今はちょっぴりやってます。

それはそれで良いと思います。

もう両親は77歳になっているけども、仕事があるから元気があるのかもしれないし。



話は戻って、やっとテトラミドも止められたからもしかしたら少しずつ体重が減ってくるかも

これからも運動・食事制限を頑張って、せめて今年の7月くらいの体重に戻したいです

昨日、診察を待っている間に色々と調べたのですが、

やっぱり抗うつ剤は、太る可能性があるようで、

なかでも代謝抑制の作用がある、という事がわかりました。

もちろんパキシルもそうなんですが、私はパキシルでは太らなかったので

個人差がもちろんあると思います。

私の場合はテトラミドですね。

減量に期待しつつ、ダイエットに励みます







* Category : 通院
* Comment : (0) |