03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-06 (Wed)
踏み台昇降運動を始めて約2週間が経ちましたが、

体重の方は、本当になだらかな右肩下がりです

ほんの、数百グラムですが^^;

それでも毎日計っていて、「減っている」という事は嬉しいものです

今月中には、あと1kgは減らしたい。

それ以上でもいいのですが、そうも簡単にはいかないもので

でも、「踏み台昇降運動」...もっと早くからやっていれば良かったなぁ~と

今更ながら思います。

6月の中旬に会社の健康診断があるので、それまでにはお腹周りをもっとスッキリさせなくちゃ。

なんせ、去年はメダボでしたからね~

できればその時の体重に戻したいです。

ん?でもメタボだったんだよなぁ。

という事は、去年よりももっと体重を減らしておかなくちゃいけないんだ

うーん、大丈夫だろうか...。

まぁ、踏み台昇降運動はテレビを見ながらできるし、有酸素運動になるし

続けていけば、なんとか結果はいい方に向かってくれるかもしれない。

とりあえず頑張ります






そういえば、会社を辞める事について。

先日上司との面談がありました。

その時にまた、どうするか聞かれたのですが、

辞めた後の事をどうするか...でちょっと不安になり、

ひとまず今月いっぱい考えて、改めて上司に報告する事になりました。

でも心は決まりました。

やっぱり会社を辞めよう...と。

来週に心療内科の診察があるので、その時に会社の事を先生にも話すつもりです。

先生も辞める事に関しては反対するだろうな~とは思うのですがね。

でも、会社に居る事によって、ストレスになりそれが原因で体調も安定しないような気がするので、

そういった事を話してこれたらいいな、って思っています。

Return

* Category : ダイエット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
昨日の仕事終わりにウォーキングをしました

体重を落とす為にもやっぱり続けなくちゃ。

昨日は会社終わってすぐに家に帰って、洗濯機まわして炊飯器もスイッチ入れて

その後に歩き始めました。

でも、これって旦那さんがあんまり好まない事なんです

何か電気を使いっぱなしで家を空けるのがイヤなんですよ。

なので旦那さんが帰る前までに歩くのをやめて家に居ないと...と思い

途中走ったりして時間調節を(笑)

家に帰ったら結構すぐに旦那さんが帰ってきたので、一応話しておきました。

だってこの方が効率がいいんだもん

一応承認は得られたので、今後もこの方法でいこうかと

走ったり歩いたりを続けていたので昨日は脂肪燃焼が良かったかな

なんて言ってダイエット頑張ってます!的な事を書いていますが、

今朝はコンビニに寄って、またチョコを買ってきてしまいました。

それじゃダメじゃん

そっか、前記事で「我慢する」って書いてたのに^^;

でも我慢できるか不安なので、凄くお腹すいた時にチョコは少し食べるようにして


話は変わって...。

明日は友達と3人でランチの予定なのですが、明日も天気悪いんですね

大丈夫だろうか。実家まで車で行けるだろうか。

今日も体調悪いのに

明日は悪くならなければいいけども、ちと心配

明日・明後日と、旦那さんは休日出勤なので車で送ってもらう事ができないし。

でもまぁ、なるようになるさ






* Category : ダイエット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-07 (Fri)
昨夜、お風呂上りに久しぶりに体重を計りました。
やばい! 1kg増えている
ここのところの食欲旺盛が結果になってあらわれたのでしょう
ウォーキングもやってないし...。

この前の水曜日は友達とウォーキングをする日でしたが、
この暑さの中、やるのは具合悪くなるから...と結局9月から始める事にしました。
私はこの日ちょうどあまり体調がよくなかったので、まぁ良かったのかな

でも、それにしても体重増加を止めなくては
食欲旺盛になってもできるだけ、多くは食べないようにして、
週末はなるべくウォーキングをする
とにかく歯止めをかけなければ。
人生最高体重を更新しないうちに減らさなくちゃ

テトラミドを飲まなくてもいいくらいに体調も安定してくれればいいのですが。
でも、いつか止められる時がくるはず。

話は変わりまして、
昨日仕事中にうつの友達から電話がありました。
病院の予約を取って診察に行った方がいいのか...それが気になっていたようですが、
私は行った方がいいよ、とすすめました。

とにかく旦那さんがあまり理解ないので、結構酷い言葉を友達に言うそうなんです。
なんだかそういう環境もよくないんじゃないかな。
子供の事でストレスになっているのに、旦那さんからも酷い事を言われたら更にストレスは増すばかり
やっぱり友達は、誰かに聞いて欲しいっていう気持ちがあって旦那さんに話すそうなんですけども、
今の状況だとあまり話さない方がいいように思います。
ならば私に話していいよ、って言ってあります。

なんとか、友達の体調も安定してくれればいいんですが




* Category : ダイエット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-09 (Thu)
運動をするも、なかなか体重は痩せない

ネットで以前調べた時に、抗うつ剤等を服用している場合は、

運動したり食事制限をしても、痩せにくい...現状維持ができる程度、とういのを見てから

心療内科で漢方薬を処方して貰うようになったけど、それでもなかなか痩せない

去年も確か結婚式までにダイエット!という目標を持って頑張った時は2~3kg痩せたけども

今はテトラミドを飲んでいるせいか痩せないんですよねー。

これをどう克服するか。

よくよく考えたら、お腹周りはメタボでした

中年太り体型になっています。

これから夏本番を迎える前に体重を落としておきたいけども、なんか無理っぽい気がしてきました。

なんてそんな事を言っていても何も変わらないので

昨日は腹筋のやり方を変えてみました。整骨院の先生に教えて貰った腹筋方法と

以前テレビで放送していた「ぽっこりお腹」を克服する運動も取り入れてみました。

ひとまずこれを毎日やって、あとはウォーキングを頑張っていきます。

この、「お腹ボヨーン」がなくなってくれたらどんなに嬉しいか


話は変わりますが、昨日ネットでうなぎを注文しました。

今ってうなぎは高いじゃないですか。だからお店に行ってもかなり高額になってますよね。

安い値段のうな重を注文すると、うなぎがちょっとしか入っていない...って事ありますよね。

昨日注文したのは、2尾で3880円!しかもちょっと大きめらしいです。

口コミも良かったので注文しちゃいました

24日が土用の丑の日らしいですね。でもこの日は金曜日なので、

翌日の土曜日にでも食べられたらな~と

外食するよりは安上がりになるような気がします。


それにしても、体重減らないかな~

そうそう。

今夜は私、いつも行ってるサンマルクで夕食をする事になりました。

昨日の夜お風呂に入っていた時に急に食べたくなってすぐに旦那さんに相談して了承を得て...。

ちょっと楽しみです



* Category : ダイエット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
本当は昨日は整骨院での運動の日でしたが、

今日の天気がイマイチらしい...という情報を貰い

急遽、昨日もウォーキングをしました

まだ二日目ですが、とても良い事が

歩く時にいつも、ずっとお腹に力を入れて歩くのです。

で、昨日ですが軽くお腹周りが筋肉痛になってるではありませんか

これはいいぞっ!と思って、ウォーキングが楽しくなってきました

そこで歩数計が欲しいと思いネットで、歩いた距離も計測できる歩数計を購入しました

昨日注文したのでまだ手元にはないのですが、早く届かないかな~。

どれ位の距離を歩いたのか知りたくなってきたのです。

ただ、これから梅雨の時期に入りますよね...。

その時はどうしよう...。

レインコートを着て歩くか。

せっかく続きそうなので、そうしようかな

今日の天気は夜から雨が降りそうなので、ウォーキングができる

整骨院に行かなければ、じっくりと歩けるからそうしたいないぁ...と思って悩み中です。

それとも、整骨院での運動にするか

会社帰る時の気分で決めようっと






* Category : ダイエット
* Comment : (0) |