09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-20 (Tue)
先日の日曜日から久しぶりに風邪をひきました

月曜日は会社休めないので、日曜日もやってる病院に行って薬を貰ってきました

そしたら早めに行ったのが良かったのか、

昨日は体調全然普通(笑)

良かった良かった🎵

今思えば、日曜日に行った美容院の時が

一番風邪が頑張っていたような気がする。

熱も出てだるくて‥。

そして今日本当は前の会社の人と会う約束をしていたのですが、

仕事が忙しくなってきちゃったので

来月にしました。


さぁ!今日も頑張るぞー




* Category : 体調
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-05-21 (Sun)
昨日の土曜日は本当は、サッカーの日でした。

でも病院に行かなくてはいけなかったので、断念

花粉が飛び始めた頃からでしょうか。

目の回りが痒くてガサガサになってしまっているので

皮膚科に行ってきました。

そこでちょっとしたトラブルが

ちょうど今、派遣会社で社会保険への加入手続きをやっていて、

保険証がまだないので、そのかわりに

「資格証明書」というのが届いていました。

これを病院で見せれば大丈夫ですよ、という事だったのですが、

実際病院に行ったら、その証明書は使えない!って言われまして(>_<)

ひとまず自費払いで診察を受ける事になりました

お金はあったので良かったのですが。

肝心な診察の方ですが、「日光アレルギーかもね」という事で

乳液と塗り薬と飲み薬を処方してもらい終了。

で、その後今度は内科に行きたかったので、別の病院へ移動

毎年そうなんですが、これ位の時期から梅雨明け位までの間、

ほぼ毎日お腹が痛くなるのです。

とりあえず内科では、漢方薬が処方されました。

本当は眼科も行きたかったのですが、

これは来週の土曜日に行く事にしたのですが、

昨日の診察代と薬代を合計すると

13,970円 ひえー❗

自費だとこんなにかかるんだぁ( ̄▽ ̄;)

病院を2ヵ所行ったから尚更ですが、

お金を多めに持っていっててよかった。

勿論、保険証が届いたら精算しに行きますが。

あっ!

今度の火曜日は、泌尿器科に行って検査があるんだ!

うわー❗また自費だぁ

検査っていくら位かかるんだろう

来週中に保険証が届かなかったら、

眼科も自費だー‼


そんなこんなで、本当に最近は病院ばっかり

行っているのです(>_<)




20170520211246cf0.jpg

これは、4日にサッカー観戦行った時の画像です。
とっても綺麗でした(^.^)







* Category : 体調
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-05-18 (Thu)
久しぶりに体調の事を。

相変わらず毎日、ワイパックスやデパスにお世話になっています

特に午前中はあまり体調よくない日が多いんですねー。

離人感も強いし、不安感もあります。

きっと前の会社にいたら帰っているところですが、

今の会社には病気の事はいっさい話してないので、そうもいきません

特に最近は、午前中仕事が結構ヒマだったりするので

尚更気になってしまいます。

でも、「お昼休みがある」っていうのがあって

我慢できています(^.^)

なので、良くなっている訳ではないのです。

まぁ、それでも仕事ができているので

良しとしましょうか😄🎵


それと、泌尿器科の方は一昨日病院に行って

少し強い薬がだされたので

効果を感じています。

このまま治ってくれると有難いのですが。


という事で体調も悪くても休む事なく

会社に行けてるので良かった良かった




* Category : 体調
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-04-20 (Thu)
もう暖かくなりましたね🎵

暑い日もあったりして、季節は夏?みたいな感じの日も。

ところで、最近また泌尿器科に通院しています

何年か前にもありましたが、尿失禁です

まだ病院に行ったばかりなのでその治療はしていません。

尿検査した時に「尿が濁っている」との事で、まずは薬を飲んで

それを解消してから、となります。

一昨日行ったので、来週また通院です。

会社を午前休しないと。

ずっと会社は休まずに行っていたので残念ですが仕方ない

原因はなんなんだろう。歳のせい^^;?

困ったものです

ひとまず会社に行っている間は大丈夫なので

良いのですが、

夜寝るときはそれなりに対処しています

ひとまず、来週の通院では何かしら治療の薬が出されると思うので、

期待しています。


ところで、会社は…というと、相変わらずちゃんと

行っています🎵

ちょっぴりビクビクな毎日ですが(笑)

ミスすると、怖い人がいるのです。

過去記事でも書きましたが、2回怒った人。

その人です!

最近は、その人に名前を呼ばれると、怖いーって思っちゃいます

まだ最近は怒られていないですが、この前ミスした時に

ちょっと口調が変わったので、もうヒヤヒヤです^^;

私がミスしなければいいのですが、なかなかそう簡単には

ミスをなくせなくて

でも!頑張ります





* Category : 体調
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-01 (Mon)
会社を辞めてから、一ヶ月経ちました。

ストレスのない生活をしているのに、

何故か、会社が始まる9時になると

少しずつ不安感が出てくる(>_<)

ワイパックスを飲んでも効果はなし。

夢にも出てくるし。

私、よっぽど嫌だったんだろうなぁ。

来週、診察があるから先生にちゃんと相談してこよう。


* Category : 体調
* Comment : (0) |