07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
先日の土曜日、天気は曇り。

でも.............。
何年かぶりに、サッカー観戦 に行く事ができました

まずは車で実家まで移動。

それから実家の最寄駅で友達と待ち合わせして、電車に乗ってなんとかスタジアム直行バスに乗れる事ができ、

待望の到着

スタジアム外観

ホーム開幕試合だったので、絶対に行きたかったのです。

スタジアムピッチ

いやぁ~、本当に久しぶりに浦和レッズの大歓声を聞き、しみじみと、

「やっぱりいいなぁ~」と感じました。

本当に久しぶりなので、選手の顔がわからない、名前がわからない...と、なんか観戦初心者になった気分でしたが

試合は、見事に浦和レッズの勝ち

試合内容はあまり楽しいものではなかったですが、ひとまずスタジアムまで行けた事が嬉しい

今年はもっともっと観戦に行こうと思ってるので、幸先いいスタートが切れました。

来月は3試合もあります。

これも全部、参戦できたらな~

地元の駅から一緒に行ってくれている友達にも感謝。

電車が普通車両に乗れないので、お金を払って一緒にグリーン車両に乗ってくれてありがとう。

スタジアムでは、先に行った旦那さんが待ってる...と思うと、尚更心強い気持ちでした。

皆さんに感謝感謝です

そうなんです。旦那さんも浦和レッズサポーターなので、一緒に応援ができるのです

共通の趣味があるのっていいですよね(*^-^*)

何より、旦那さんが、私が観戦に行けた事を喜んでくれたのも嬉しい事の一つでした

何はともあれ、とってもいい一日を過ごせた事、感謝です




話は変わりますが。(薬の話です)

私、最近までテトラミドを飲むのを止めていました

しかしながら、鬱状態が長引くのでまた服用を開始しています。

って、先生に内緒でこんな事してるのですが^^;

昔にも飲んだ事のある薬ですが、先日から飲み始めたら、眠くて眠くて朝が起きれない状態になっています

飲み始めだけなのか...だったらいいのですが、会社に朝から出勤ができないので

会社にお願いして、しばらく午後から出勤させてもらうようにしました。

テトラミドは、食欲旺盛になるので飲むのをしぶっていたのですが、そんな事言っている場合じゃなかったので

飲み始めています。

飲み始めてから、朝は起きれなくなりましたが、

気分がとってもいいです

これは嬉しい事ですね(^^♪

ただし、一か月服用を続けても朝が起きれないようだったら、先生に相談してまた中止しようと思っています。

今度ばかりはちゃんと先生に相談しないと^^;

あまりこれ以上、会社に迷惑をかけたくないので、なんとかやっていかなくちゃです。

ただ、あれやこれやと悩んでも仕方ないので、「今」を楽しく過ごしてみようと思います





* Category : 趣味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
先日の土曜日、会社のゴルフコンペがありました。

この日は天気もとってもよく暑い陽射しで日焼けしてしまいました

肝心のスコアなのですが、前半は私にとっては調子良かったのです

このままの調子をキープできれば優勝間違いなしだったのですがっ!

後半に大崩れしまして...。

私の苦手なバンカーに入ったり、池ポチャしちゃったり...と散々でした

結局もちろんの事、優勝はできず...。スコアもイマイチな状態で終了(涙)

もう悔しかったですねぇ~...本当に


今更、もう過去は変えられないので気持ちを切り替えて次のコンペで優勝できるように

頑張りたいところです


練習ラウンドとして今度の日曜日にまた行きます(笑)

ここのところ3週連続でゴルフの予定になっているのです。

今度の日曜日は1.5ラウンドなので、あまり暑いとちょっと体力的に厳しい。

でも梅雨だから、もしかしたら雨が降ってしまうかもしれないなぁ...。

せめて曇りだったら嬉しいのですが。


とにかくせっかくゴルフが楽しくなってきたのでもっともっと上手くなれるように、

頑張りますね




* Category : 趣味
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
過去記事で、ゴルフを始めた事をチラッと書きましたが、

やっと昨日...コース・デビューいたしました

昨日は3連休の中でも一番良い天気で風もあまりなく、ゴルフをやるにはもってこいの天気でした♪

ゴルフ場①

やっぱり青い空と緑の芝はよく似合いますね

すご-----く気持ち良かったです(*^。^*)

ただ陽射しが結構強かったので、今頃になって日焼けをしてしまいました


ゴルフ場②


会社の人達と4人でまわったので、和気あいあいとリラックスしてプレーできたのは嬉しかったです


ゴルフ場③

こんな大自然の中い居ると、普段の生活からちょっと離れた感じがしてちょっとした旅行気分にもなれます


肝心のスコアですが、当然ですが4人の中で最下位の156

これはもう仕方ないですよね♪

まだまだ初心者ですから... ← ってやけに強調してますが^^;

でも体調も悪くならずに無事18ホール終えられたのは、私にとっても自信になりました\(^o^)/


まつぼっくり

久しぶりに、「松ぼっくり」を発見!


今月の27日には会社のゴルフ部主催のコンペがあります。

私も参加するのですが、その時のゴルフ場も今回行ったところなので、下見もできて大満足


昨日の夜は物凄く疲れていましたが、久しぶりに「心地よい疲れ」を感じられました♪

多分、物凄く歩いたと思うんですよ。

私の場合は、打ってもそんなに距離飛ばないので、カートに乗らずに自分で走ってまた打つ...っていう事の繰り返しだったので(^^;

次回は歩数計を持って行こうかな


次回の27日までは、もっともっと練習して頑張ります




* Category : 趣味
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
夏の空



毎日毎日暑いですが、綺麗な空が見れるのはちょっと嬉しいななみっ子です



以前の記事で、ゴルフを始めた事を書いたと思うのですが、


練習する時は決まって金曜日で、会社の人に教えて貰いながらやっています

ところが先週の金曜日は、ちょっと別の用事が有りまして練習に行けなかったので、

一昨日の土曜日に一人で打ちっぱなしに行ってきました

たいていゴルフ場や打ちっぱなしの有る場所というと、周りは自然に囲まれていますよね

私が行っている練習場もそうで、周りは田んぼや林ばっかり...とにかく自然に囲まれています(田舎ですから(笑))

カナカナ蝉も鳴いていて、THE・日本の夏 を感じられます(^・^)



一人で練習する事には全く抵抗はなく、受付もすませ自分の打席に行ったところで

ふと、子供の頃の夏休みを思い出しました。


その瞬間です。突然、強烈な不安感と離人感に襲われ、マズイっ!と思い頓服飲もうと思って

バッグを開けたところ... ひえー 薬持ってきてないじゃん

そうなんです。私、初めてですよ...外出の時に薬を忘れたの

ひとまず中に戻り、過呼吸にならないようにゆっくりの呼吸法を繰り返し...

しばらく繰り返しながら休んでいたら、ちょっと回復したので、開始しちゃいました(^^;


始めたのは良かったでのすが、不安感ありありの中でやってたので邪念が多く(笑)、

上手くいかず


夏ってパニックにはちょっと・・・という方も多いと思いますが、私もそうでして、

毎日、不安感にストーカーされています


でもですねっ!

水ぶくれ

わかりますでしょうか? これ左手なんですが、

中指の下あたりに水ぶくれができてるの...。プクッと。

やっと左手の力で、クラブを振る事ができ始めてきたようです。



・・・と、まぁこんな感じで『ゴルフ練習やってますよー♪』アピール終了



ここからは話題は変わります。



その、「金曜日の別の用事」というのがですね


お客様に美味しいお寿司をご馳走になりに行ってきたという訳なのです

回らないお寿司屋です

私...思いっきり久しぶりです

そこで初めて食した寿司ネタがありました。

新子①

新子②

わかりますでしょうか?

こちら...『新子(しんこ)』 だそうです。

夏の短い旬に味わえる小肌の子供で、小さい為に何枚かを重ねています。

私、読み方もわからずにずっと「あらこ」って言ってました^^;

でもでも、とぉーっても美味しかったですよ

美味しいお寿司をお腹いっぱい食して...

しじみのお味噌汁

しじみがこんなに大きなお味噌汁も頂きまして、とぉーっても大満足で帰ってきました。

ご馳走していただいたお客様には感謝でございます




* Category : 趣味
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
ここのところ、体調がイマ5ツな、ななみっ子です  

これが、『星5つ頂きましたぁ~(^.^)』だったらいいのですが^^;


前回の診察時に処方して頂いた通り、テトラミドを止めているので、

抑うつ状態が長引いています(--;)

おまけに、最近はパニ君も活動を再開したようです

でも、そのおかげで体重は減少傾向にありますが


そんな中でも、先週少しだけ元気な日が有りました。

その時にふと! 今後絶対にやって来るであろう、「うつっと君」を

寄せ付けない為にも、何かを始めよう! と、思いユーキャンの通信講座を見ていたら、

刺繍の講座が有り、「やってみたーい♪」 と、即座に申し込みをしてしまいました^^;

いえ、こういう事って良い事ですよねっ! 私もそう思っています♪

ただ...今は 『負のオーラ』 全開のななみっ子です(--;)

昨日、教材が届いたのですが、まず箱の大きさにビックリ

そして中身を全部出してみて、またビックリ


教材

すみません、ゴチャゴチャしててわかりづらいですよね^^;

まして多いので写真に入りきってないです

ここに写っているのは、主に刺繍糸や、刺繍に使う道具達です。

その他にも、細々とした物がいっぱい(^.^)

そうでした...。この講座、12ヶ月で終了という講座でした!

一応内容を見てから申し込んだつもりだったのですが、

こんなに一度に大量の教材が届くと、一気にやる気をなくしてしまう という私の悪い癖がちょろっと顔を覗かせています(苦笑)

そして、追い討ちをかけるように...。

初めのDVD

説明によると、まず最初にこのDVDを見ましょう!っていう事になってます

普段はこういったDVDは見ない私ですが、刺繍は初めてなので見ない訳にはいかないかもぉー。


・・・と、ここまでの文章を読んでみると、

ななみっち、やらないんじゃないのぉ~?

と、思われてる方が多いと思いますが、いえいえ・・・ちゃんとやります!

た・ぶ・ん・・・。

じゃなくってきっとやります



* Category : 趣味
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by みのっち
ひょえ~~~!!
あ、すみません、変な声を出してしまいました(笑)

こ、この多さは私もやる気をなくすかも・・・。
というか、圧倒ー。。。
ちびちび送ってくれたらいいのにね。

でも、刺繍は(肩は凝るけど)ハマると楽しいよ♪
と、中学生頃のはるか昔にハマった経験あり^^
写真の上の方にあるのはクッションかな??
クッションのカバーも刺繍したことがあるし、額縁もしたことがあるよー♪

これってやっぱり課題の締切とかあるのかな??

楽しめるといいね♪
また作品ができたらアップしてね(*^_^*)

* by もてん
こちらには、お久しぶりです(笑)

>一度に大量の教材が届くと、一気にやる気をなくしてしまう
同じキャラです。私だったら、ばら撒いた直後に『ふぅ』とため息ついて、暫く見なかったことにしそうw

今後、毎月の『作品発表記事』待ってます!

…で、ちゃんとコメすると→継続してできることが増えるっていいですよね♪毎日の整骨院と、週に数回?の刺繍。作業してる間に「…なんだ、かまってくれないんだぁ」って、彼もいつの間にか帰ってそうだし♪

後は、レッズが残ることを祈っています。。。
PS:ご心配おかけしました(まだ治ってませんが)。治ったあと、反動が来る自信があるので(あってどうする…)、その時はまた、コメで助けてください(笑)

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃんこ♪

”何かを始めよう!””やってみたーい♪”
っていう気持ちになると なんか凄く嬉しいよね?!

私も たまにフッとそう思うときがあってね。
ウキウキしながら本を探したり必要な用具を
少し買ったりするんだけど 私の場合は それで
なんか満足?しちゃったりして(^▽^;)
買ってしまったから”なんとかやらねば!”って
なると もう出来なくなっちゃうの~~(T^T)

これからの季節は こういう刺繍とか編み物とか
楽しめるといいよね♪
私も実は何か手芸をしたいなぁ~☆って思ってるん
だけど。。。最近細かいモノが見づらくて(汗)(汗)
ななみっち~~ なんとかして~~(笑)

ユーキャンといえば ここだけの話(笑)
数年前に何かの講座を申し込んで届いた箱が
開かずの箱と化してアパートの何処かに
眠ってるのよ~~ きゃ~~恥ずかしい。

ななみっちは ちゃんと箱を開けたんだから
きっと出来る!。。。と思ふ。。。(*^^*ゞ

* by cherry51
ななみさん、
新しく習い事だなんていいですね。

きっかけってどこに転がっているか
わからないですから。

私の中国語も
占いの先生に
「何か将来役に立つ勉強を5,6年かけて
 やった方がいい」

って言われて、安易にやってみました。

約1年で、進歩はカメの歩みですが、
やり始めてよかったなと思ってます。


ななみさん手先器用ですもんね。

作品ができたら
アップしてくださいね♪

* by ちびっち
ななみっち、思い切ったね。
12か月かあ・・・
刺繍って楽しいよ。肩は凝るし、目が疲れて、老眼の入ってる私にはきついけど・・・
糸でね、絵書いてるみたいだから・・・ステッチとかも覚えれば、すいすいできるよ。

私、小学生の頃から大好きでね。夏休みの自由作品で刺繍の枕カバー作った事ある。えへへ・・・金賞もらった・・・・(笑)

なんか私も刺繍やりたくなってきちゃった。
リボン刺繍がやりたいのよね。もう、本もあるんだけど、そのリボンが売ってないんだ。通販でしか・・・そこでやる気が・・・(汗)

私も体調、イマ10 ぐらいかも・・・この季節、厳しいね・・・

ん?ななみっちの指、マニュキュアが塗ってある・・・うへ~、ネイルチップも作りた~い! でも、ぴぃがいるから、ちょっとダメかな・・・

* by blance
ななみっちv-354こんばんは

うっひょぉ~v-356
って私まで驚いちゃったら、いけないか・・・うっぷっぷっ・・でも笑いが出るくらいたくさんだね。

とりあえず小出しにダンボールから出してみるのはどうかな。


刺繍はね、クロスステッチをやったことがあるよ。
確か手芸屋さん本かテキストパターンを買ってやったような気がする。
熱しやすくて冷めやすいB型なので、他に編み物にも凝ったことがあるけど、
どちらも肩凝りが・・・あっでも優しき青年隊がいるから大丈夫か!!

刺繍ができるようになると、お洋服にもちょっとアクセントがつけられそうでいいよね。


作品集の発表が楽しみかも!
気長に待ってるから、まずはDVD見ようねぇ~

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちは♪
コメントありがちょん(^.^)

> ひょえ~~~!!
> あ、すみません、変な声を出してしまいました(笑)
ねっねっ(笑)!
凄い大量でしょぉ??
こんなに大袈裟な講座だとは思わなかったんだよぉv-356
みのっちの言うように、ちょっとずつ送ってくれたら、
いいのになー。
でも大抵、通信講座って一気に全部の教材が送られてくるよね。
それは覚悟してたんだけども、こんな多いとは! ←ってしつこい(笑)?

> でも、刺繍は(肩は凝るけど)ハマると楽しいよ♪
> と、中学生頃のはるか昔にハマった経験あり^^
> 写真の上の方にあるのはクッションかな??
> クッションのカバーも刺繍したことがあるし、額縁もしたことがあるよー♪
みのっちもハマった経験有りなんだー!
そうそう、写真の上にあるのはクッションで、額縁の教材も有るの。
みのっちは両方とも、やった事が有るんだ、凄いっ!
じゃぁさー、教えてぇ^^;

> これってやっぱり課題の締切とかあるのかな??
うん。
全部で7作品を作れるようになっているのだけども、
一応、軽い感じの日程表が有って提出期限もだいたい決まってるみたいだよ♪
多分だけどね、そこのところまだちゃんと読んでないから正直わからないんだけども^^;

> 楽しめるといいね♪
> また作品ができたらアップしてね(*^_^*)
うん。ありがとう♪
私にしては珍しく、実は昨日からやり始めたから、
作品が出来たらまた見に来てちょe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
こちらではお久しぶりにお越しいただき有難うございます(^.^)

> >一度に大量の教材が届くと、一気にやる気をなくしてしまう
> 同じキャラです。
> 私だったら、ばら撒いた直後に『ふぅ』とため息ついて、暫く見なかったことにしそうw
あはっ(笑)
やっぱり同じキャラですか(^.^)
そう、これですね...
ブログに載せる為に、全部出してみたのです^^;
そしてその後はまた丁寧に、箱にしまって押入れへ(笑)

この講座は、12ヶ月の間に7作品を作って提出していくようなのです♪
なので毎月とはいきませんが、作品が出来上がり次第アップさせて貰いますね(^.^)
その時はまた見てやって下さい!
そいでもって、添削して下さぁ~い(^^)v

実は、昨日から始めてみたのですが、なかなか楽しそうです!
と言ってもまだ、刺繍の段階ではないのです。
その前の準備段階も自分でやらないといけないらしい・・・。
ここまで教材が入ってるんだったら、準備段階の部分もできあがった物を
入れて欲しい...なんて思う私は、ナマケモノ(笑)?

> 後は、レッズが残ることを祈っています。。。
うっv-399
こんな事になるとは...。
もてんさん、どうも有難うございます!
レッズの選手のモチベーションが上がる事を祈るだけです(T.T)

そして、もてんさん・・・まだ治っていない状態なのに
コメントありがとうございました。
勿論、反動が来た時でもいつでも、コメントさせて頂きますよ♪
早く治る事を願っていますv-421

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪

そうなんだよね!
「始めよう!」って思えた時って嬉しいしワクワクしちゃうんだよね(*^_^*)
ただ、その気持ちが持続されているか、っていうと...^^;
今回もちょうどタイミング悪く、「負のオーラ」全開の時に
届いてしまったもので(苦笑)
だから、私もこの教材を見た時は、みけちゃまと同じように
満足感もあり、更に『お腹いっぱいです(T.T)』 状態になっちゃった(笑)

> これからの季節は こういう刺繍とか編み物とか
> 楽しめるといいよね♪
> 私も実は何か手芸をしたいなぁ~☆って思ってるん
> だけど。。。最近細かいモノが見づらくて(汗)(汗)
> ななみっち~~ なんとかして~~(笑)
そうそう!
これからの時期には本当ちょうどいいなーって思うの♪
だけども実は昨日から、ちょびっと始めてみたのだけども
みけちゃまと同じで、針に糸を通すのが大変v-356
私も、もうそんな歳になってしまったかぁー!と実感しまちた(T.T)

> ユーキャンといえば ここだけの話(笑)
> 数年前に何かの講座を申し込んで届いた箱が
> 開かずの箱と化してアパートの何処かに
> 眠ってるのよ~~ きゃ~~恥ずかしい。
ごめんね、爆笑してしまった^^;
何かの講座」っていう表現が(笑)
でも、恥ずかしい事じゃないからね!
私も何年か前に、ボールペン字講座をやったんだけども、
テキスト2冊目で撃沈しました(--;)
そのテキストは今も何故か会社の私の机の引き出しにひっそりとたたずんでまふ(笑)
みけちゃまも、その"開かずの箱"が見付かった時に、また「やりたい♪」って思うかもしれないよぉ(^.^)
提出期限とか過ぎてても、やるだけでも楽しいもんね♪

> ななみっちは ちゃんと箱を開けたんだから
> きっと出来る!。。。と思ふ。。。(*^^*ゞ
箱を開けたのは、ブログに写真を載せたかったからなんだけどね(大汗)
でもでも。
一応、昨日から超珍しく始めてみたので、頑張ります!
っていつまで続くかわからないけども、万が一作品が出来上がったらまた見にきてねv-410

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

はい。
始めてしまいました^^;
「間がさした」のかもしれません(笑)

> きっかけってどこに転がっているか
> わからないですから。
確かにそうですよね!
私も、「やりたい!」って思う事自体が自分でもビックリしてるし、
ちょうどその時に、やりたい事が見付かったのもラッキー♪だったのかもしれませんね(^.^)

> 私の中国語も
> 占いの先生に
> 「何か将来役に立つ勉強を5,6年かけて
>  やった方がいい」
>
> って言われて、安易にやってみました。
>
> 約1年で、進歩はカメの歩みですが、
> やり始めてよかったなと思ってます。
cherry51さん、もう中国語の勉強を始めて1年になるんですか!
えー。早いですね(^.^)
もうそんなに経つんだぁ。
カメさんの歩みでも、cherry51さん自身が「やって良かった」って思える事に出会えたのは、
とても羨ましいですぅ♪
長期戦になるのでしょうが、楽しみながら勉強していけるのは本当にいいですよね!
今後のcherry51さんに、また大きな財産ができますものね(*^_^*)

> ななみさん手先器用ですもんね。
>
> 作品ができたら
> アップしてくださいね♪
実はあまり器用ではないのですが^^;
そう言って貰えると、なんだかやり甲斐が有ります♪
作品が出来上がったら、また記事に載せますので
見にきてやって下さいe-68