09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
久しぶりのカテゴリー 『ミニ栽培』でございます


会社で育てている、ミント(別名:キャンディー)とワイルドストロベリー(別名:スギちゃん)が、

かなり成長した写真を以前載せたと思いますが、

本当にあの卵では窮屈になってきたので、会社の女の子も私もやっと広い鉢へ植え替えしました


植え替えキャンディー
これは女の子の、ミント(以下:キャンディーと呼ばせて貰います(笑))

とにかくこのキャンディーは勢いが凄いんですよね(^^)

鉢が隠れてしまいそうです^^;  (なんだかカブトムシっぽいのも居ますが


植え替えスギちゃん
そしてこれが私のスギちゃんです。 「私のスギちゃん」って言っても別に彼女ではありませぬ

スギちゃんの方はうまくいけば実がなってくれるんだぜぃ。ワイルドだろぅ

どうだろうなぁo(^ー^)o 楽しみです





因みにコチラが、元々の姿です
ミントとワイルドストロベリー

最初はこんなに小さかったんですけどね~。

植え替えはこの卵ごと、土を入れた鉢にポンって入れてあげればいいだけなんですよ

超簡単

でも久しぶりに土いじりをしたので、とても楽しかったです\(^o^)/

密かに、元肥まで入れちゃいました

またパンジー、やろうかなぁ...。うん、やるかもしれません!

その時はまた載せますのでお楽しみにぃ




話題は変わりまして...。


タウンページ

ここは私が住んでいるレオパレスの玄関脇なのですが、そこに有る本...タウンページ。

コレ、突然今年になって配られたんです。

理由は中の用紙になんだか書いて有りましたが忘れました

私はこれが置いてあった日に取りましたが、未だに他の住人はこの写真のように置き去りです^^;

もうかれこれ2週間にはなると思います...。

みんないったいいつコレを部屋に入れるんだろぉ

そんな事が気になる今日この頃でした



スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (8) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

おお~っ!!
キャンディーちゃんとスギちゃん成長したね~(^^)

「私のスギちゃん」(笑)
ななみっち やっぱりそうだったのね~~(ムフッ♪)
いっぱい可愛い実が成ってくれるといいね☆

”タウンページ” 石原良純がコッソリ配って回っていたのカモ??(爆)

* by 香帆
今日も暑いね!!
節電の夏だけど、ちょびっとだけクーラー
つけちゃいました。

キャンディー&スギちゃん、ワイルドに
成長中だね(笑)
スゴイな~、あんなにかわいかったのが、
こんなにもスクスクと大きく成長するんだね♪
私だったら、すぐに枯らしてしまいそう・・・。

「私のスギちゃん」、ちょっとツボです。

それにしても、タウンページ。
無造作ですねぇ(^_^;)

* by もてん
お久しぶりですw

なんか、キャンディちゃんの方が、ワイルドになってるような…

話変わって、両チームとも好調で、順位も上がっていい感じですね♪
元気貰って、暑い夏を乗り切りましょう^^/

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんばんは♪
コメント有難うございます(^.^)

スギちゃんの成長...これからも載せていきますので
お楽しみにして下さいね♪

それから詳しい事は直接伺わせていただきました。
色々とありがとうございましたe-53

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
いつもコメント有難う(^.^)

ねっ!
かなり成長したでしょぉー(*^_^*)
会社の部屋で、窓越しに日射しが当たるところに置いておいたからね♪
それと女の子が一生懸命、水やりをしてくれたし...感謝だす!

> 「私のスギちゃん」(笑)
> ななみっち やっぱりそうだったのね~~(ムフッ♪)
いやだぁー!
そういえば、なんか最近本物のスギちゃんは彼女と連絡が取れてないんだってね。
んー。私が連絡してみようか(笑) なんつって^^;

> ”タウンページ” 石原良純がコッソリ配って回っていたのカモ??(爆)
あっ!
そうなのかも!そういえば、その方が宣伝してたもんね♪
こんな田舎までご苦労な事で・・・ってこらこらe-281e-266

■ 香帆ちゃんへ * by いつもななみ
香帆ちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

> 今日も暑いね!!
> 節電の夏だけど、ちょびっとだけクーラー
> つけちゃいました。
本当~に暑いよね!
私は節電の事は全く考えずにガンガンにクーラーつけちゃいました^^;

> 私だったら、すぐに枯らしてしまいそう・・・。
そんな事ないと思うよぉ♪
それにね、この子達は会社の女の子がほぼ面倒を見てくれたもので(笑)
私は何もしてないだすよん^^;
でもね、やってみると楽しいよぉー!
あっ!そういえば私、サボテンらしいサボテン持ってたの憶えてるかな?
あれをね...枯らしてしまいました(涙)

> 「私のスギちゃん」、ちょっとツボです。
ちょっと書き方がいけなかったね(笑)
でも、私は香帆ちゃんが、刺繍の事を憶えていた事がツボです^^;

> それにしても、タウンページ。
> 無造作ですねぇ(^_^;)
ねー。
未だに置き去りのままだよん。
いつまで続くのか...ちょっと楽しみでもありまするe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
お久しぶりのコメント有難うございます(^.^)

> なんか、キャンディちゃんの方が、ワイルドになってるような…
うん、確かにそうですよねー。
実物見ると本当にかなりワイルトですよ(笑)
スギちゃんの方は、若干ですが清楚な感じがしないでもないですが
そんな事を言ったら会社の女の子に怒られそうなので言えません^^;

> 話変わって、両チームとも好調で、順位も上がっていい感じですね♪
> 元気貰って、暑い夏を乗り切りましょう^^/
ねっ!ねっ!
特にレイソルの勢いは凄いじゃないですか!
波に乗ってきたって感じで\(^o^)/
レッズはホント地味に...。
でも頑張って乗り切っていきましょうねv-91

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)
テトラミド服用のおかげで、うつっと野郎の寄せ付けを最小限にできてるななみです


今回は久々にミニ栽培日記を


じゃ~ん
スギちゃんとキャンディー

わかりますか?

以前も載せた、あの卵の殻から出てきているワイルドストロベリー(右)と、ミント(左)です\(^o^)/

凄いですよね! もうこんなに大きくなっちゃいましたぁ


因みに、以前載せた写真がコチラ
ミントとワイルドストロベリー


ずいぶん成長してくれたものです

(会社の女の子のおかげですが^^;)


そして更に因みに・・・。

タイトルの『ワイルドだろぅ♪』 の意味は。

実はこの子達に名前をつけたのです(笑)

私のワイルドストロベリーは、そのものズバリっ! 「スギちゃん

これは会社の女の子が命名...由来は、もうおわかりでしょうが、

今大活躍しているお笑い芸人『スギちゃん』の 「ワイルドだろう?!」と、「ワイルドストロベルー」をかけたもの

そして女の子のミントは、「キャンディー

これは私が命名したのですが...由来は、可愛らしい名前にしたかったから(笑)


そんなこんなで、スギちゃんとキャンディーは日々大きく成長しております

もう少ししたら、ちょっと大きな鉢に植え替えようね~♪ と話しております(^・^)


これは女の子の『多肉三兄弟』
多肉三兄弟

お花みたくなってて、コチラも可愛いんですよぉ


キクちゃんとしめじ君もきっと応援してくれてるハズ 何を^^;?

キクちゃんとシメジ



会社の紫陽花もきっと応援してくれてるハズ 何を^^;?

会社の紫陽花




ここからコッソリ話はガラリンと変わります

今週は会社を休む事なく朝から毎日出勤する事ができましたぁ 

嬉しい事に最近は朝、「会社休みたいなぁ~」という思考が無くなっていまして、

普通に朝寝してアラームで起きて、淡々と会社へ向かっております

そんな日々を過ごしていますが、さすがに金曜日ともなると疲れがドカッと出てくるんですねぇ


おまけに、昨日は私にとって凄くショックな事もあり...

それなのに 『テトラミドは太るからぁ~・・・』 なんて理由で、通常の半分しか服用しなかったりぃ


そんな訳で若干、ウツウツとしておりまふ


私は、『人間は皆、平等に幸せがやってくる』 って思っていましたが、本当なんでしょうか?

それとも私が幸せを見落としているのかな...。

今の私の中に、「幸せ~」って思える事も勿論あります。

でも、比率で言うといつも・・・

『幸せ < 不幸』

のような気がしてならない今日この頃です

嫌な事が有ってこそ、幸せを感じられるような気もしますが、

嫌な事がたくさん有ると、そんな余裕もなくなってきちゃいますね

すみません、ちょっと落ち気味なので、暗い文章になってます(・・;)


今週末は久しぶりにお泊りで実家に帰るので、リフレッシュしてきまーす



Return

* Category : ミニ栽培
* Comment : (4) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

”スギちゃん”と”キャンディーちゃん”
ナイスなネーミングだね~~☆(ナイスな って なんか古くさい?(爆))
成長もとてもワイルドだぜぃ~。いいことだぜぃ~。

植物も心を込めてお世話すると そして話しかけたり名前をつけてあげたりすると 
きっととても喜んで元気に成長してくれるんだよね(*^^*)

多肉植物も個性的?というか可愛いものだよね♪
お花もちゃんと咲いてるのを見たことあるよん☆
このコ達にも名前をつけてあげたらどうかにゃ?

きなこちゃんも勿論可愛いけど キクちゃんとしめじ君も すっごい可愛いね~~\(^▽^)/
私 しめじ君のことタイプかもだぜぃ~(てへ♪)

うんうん。
み~~~んな ななみっちのことを応援してるさっ!!!
週末は きっといっぱい笑ってリフレッシュできるよ☆

* by cherry51
会社行けたんですね。

すごいですよ。


お薬の服用の仕方は難しいです。


太るのもストレスですから。


私は、

一生の中で、いいことと悪いことは、ブレイクイーブン(半々)


だと信じています。


何を幸せと感じるかは人それぞれですが、その人の中でのブレイクイーブンだと考えてます。



私も今、決して幸せいっぱいではありませんが、ものすごく不幸でもないと思うようにしています。


人生80年あるとして、後半に伸びるタイプと信じたいです(笑)

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃ♪
いつもコメントありがとう(^.^)

ねっ!
ナイスなネーミンングだよね♪
私も気に入ってるんだぁ\(^o^)/

> 成長もとてもワイルドだぜぃ~。いいことだぜぃ~。
>
> 植物も心を込めてお世話すると そして話しかけたり名前をつけてあげたりすると 
> きっととても喜んで元気に成長してくれるんだよね(*^^*)
そうだよね!
もっともっとワイルドに成長してくれるかな♪
「ワイルドだぜぃ~」が大きくなる前に植え替えをしてあげなくっちゃ^^;

> 多肉植物も個性的?というか可愛いものだよね♪
> お花もちゃんと咲いてるのを見たことあるよん☆
> このコ達にも名前をつけてあげたらどうかにゃ?
だねだね♪
このコ達にも名前を考えてあげよう。
会社の女の子と相談しよう♪

> きなこちゃんも勿論可愛いけど キクちゃんとしめじ君も すっごい可愛いね~~\(^▽^)/
> 私 しめじ君のことタイプかもだぜぃ~(てへ♪)
みけちゃまは、しめじ君がタイプなんだー!
キクちゃんもすっごく可愛いんだけども、
しめじ君...みけちゃまに「タイプだわ~」って思われて喜んでるかもぉ(^^)v

ちょっとね週末はまた体調↓になっちゃって、日曜日に日帰りで実家に帰ったの。
ちょっとの時間だったけども、リラックスできたよ♪
みけちゃまも、本当にいつもありがとうv-353

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます(^.^)

会社なんですが、ちょっとまた調子のアップダウンが激しくなちゃって^^;
でもなんとか行けてます♪

なんだかcherry51さんのコメントを読んで
妙に納得しました。
確かに、人生の中で、半々ですよね!
そんなものなんですよね(^.^)

> 私も今、決して幸せいっぱいではありませんが、ものすごく不幸でもないと思うようにしています。
>
>
> 人生80年あるとして、後半に伸びるタイプと信じたいです(笑)
私もそう信じようと思います(笑)
とっても心強いコメント、有難うございましたv-354

個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
ものすごぉーーーーーーーーーく、久しぶりのカテゴリ記事です


前記事でちょぴっと追記したのですが、ただ今『ワイルドストロベリー』 なる物を育てています(^・^)

会社の人からのホワイトデーのなので、同じ部署の女の子も一緒に育てています♪



数日前に発芽しましたぁ


ワイルトストロベリー発芽


久しぶりに見る二葉ちゃん

中央がポカーンと何も出てきてないのが気になりますが(^^;

もうしばらくしてこのままだったら、また種を蒔こうと思っています♪


この卵の栽培セット・・

完成形(^・^)

こんな感じに成長するようです

可愛いので、楽しみ楽しみ



因みに、全く関係ないですが・・・

お休み中

私のデスクには、この子がこんな感じでいつも眠っています(^・^)



* Category : ミニ栽培
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

おお~っ!
ワイルドストロベリーちゃん発芽したのね(*^^*)
こんなに小さな卵の殻から(カラカラ?(笑))
ちゃ~んと小さな芽が出てくれて なんだか愛おしくなるね。
私も成長が楽しみ楽しみ♪

ななみっちのデスクのこの子ってば見てると
ほんわか気分になっちゃうね~(*^^*ゞ
名前はついているのかにゃ??
(私はお気に入りのものには何でも名前をつけて
 話しかけちゃうのでっす(笑))

↓お薬の調整 早く落ち着くといいね☆

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントどうも有難う(^・^)

> ワイルドストロベリーちゃん発芽したのね(*^^*)
> こんなに小さな卵の殻から(カラカラ?(笑))
> ちゃ~んと小さな芽が出てくれて なんだか愛おしくなるね。
> 私も成長が楽しみ楽しみ♪
そうなんだよぉー!
カラカラ(笑)、発芽なんて凄いよね~\(^o^)/
とぉっても可愛いんだぁ!
一応、実がなるみたいだけども「観賞用」って書いてあるって事は食べられないんだよね?

> ななみっちのデスクのこの子ってば見てると
> ほんわか気分になっちゃうね~(*^^*ゞ
うん♪
部長がコレを見て、「なんだぁ、こやつはぁ(笑)?」って言ってた(^^;
私の気分をこの子に託して、寝て貰ってるの♪
そしてね、肉球がついてて、それを触るとゴリゴリしてるからツボの刺激になるらしいんだよぉ!
優れものでしょ♪
でも、肝心な名前は付けてないの(^^;
どうしよう...。
みけちゃま、いい名前が有ったら教えて。
そして命名してちょ♪

> ↓お薬の調整 早く落ち着くといいね☆
どうもありがとう♪
テトラミドのおかげでなんとか、普通の日は安定してきたよ\(^o^)/
先日の爆弾低気圧の時はダメだったけども(^^;
みけちゃま、いつもどうもありがとうv-352

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
こんばんは。


暖かくなってきて、これから綺麗なお花がいっぱいさく頃ですね。



ななみさんの栽培日記も楽しみ♪



止まらない食欲、
落ち着くといいですねf(^^;

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

本当にそうですね~。
今は特に桜が咲き始めてますから、色々な所で賑わってるんじゃないでしょうか♪
いい季節がやっと到来!っていう感じがします。

> ななみさんの栽培日記も楽しみ♪
楽しみにしてくれて有難うございます!
育て甲斐がありますよぉ(*^。^*)

> 止まらない食欲、
> 落ち着くといいですねf(^^;
こればっかりは、落ち着く事はなく、欲が増える一方で(^^;
そうすると必然的に体重も増える一方で(笑)
でも、今は仕方ない...と諦めていますv-356

個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
今日から3連休なので、今までなかなかやる気にならなかった

ビオラ・パンジーの植え替えをやっとこさやりました



 これは自分用です(^.^)

ななみ用

私、写真の撮り方ホント下手ですね(涙)

そしてプランターの...株間が狭そう(--;)

なんだか、どっちがパンジーなのかビオラなのかスッカリわからなくなってしまいました

でも確かなのは...。

小さなパンジー

これ、パンジーのはずなのですが、花がこんなに小さいんです^^;

一緒に写っているのは私の小指の先っちょ・・。

どうして今回のはみんな花が小さいんだろぉ~と不思議なのです

植え替えが遅かったからなのか...。


 そしてこれはプレゼント用のポット苗です(^.^)

ポット苗ちゃん

なんか周りに色んな物が写っていますね(笑)

どこかに私の足の先が写ってます、さぁ。何処でしょぉ


これ、全部で36個あります。つ・・疲れましたぁ

株が大きくなる前に花が咲いてしまったのがちょっと心配なのですが...。

でもこれでいちお一安心です♪

後は、この子達を嫁がせて、自分の分のをしっかり育てていって綺麗な花を咲かせたいな~


凄く疲れましたが、なんだか やり遂げた感 を感じられて気持ちのいい疲れです\(^o^)/



* Category : ミニ栽培
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんにちは

最後までやり遂げましたねe-278

お花が小さいのは、株がまだ小さいのに咲いてしまったからでしょう。
寒かったり暖かかったり、植物たちも「いつ咲いたらいいの??」なのでしょう。

お嫁に出す子達もきれいな花を咲かせてくれるといいですね。

こんばんは~ * by yururi
ななみっち、お昼間に寝過ぎて、丑三つ時に起きてるyururiです♪

36個!やり尽くしましたね☆すごい!
気持ちのいい疲れって、いいものですね。。
花も、話しかけるとグンって生長したりしない?私は話しかけちゃうのです…(笑)

ビオラ・パンジーちゃんのこれから。
もうすこし暖かくなってきたら、きっと大丈夫♪大きくなりますよ~

* by cherry51
達成感が感じられることって
いいですよね♪

お疲れ様でした。

今年も栽培日記楽しみです♪

* by ちびっち
ななみっち、こんち♪

36個・・・眩暈しそう。

でも、何かやりとおした後の達成感、その後の疲れ って気持ちいいよね。
これから先、どんどん大きくなって行くんじゃないかな・・・満開になった時が楽しみだね。

ななみっちの足はすぐにわかるよ~(笑)
調子はどうかな??

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

最後までやっとやり遂げましたぁ~v-410

> お花が小さいのは、株がまだ小さいのに咲いてしまったからでしょう。
やっぱりそうですよね・・。
でもなんでこんなに株が小さいのに花が咲いちゃったんだろぉ(T.T)

> 寒かったり暖かかったり、植物たちも「いつ咲いたらいいの??」なのでしょう。
そうかぁe-75
去年よりも、割と暖かい冬なんですよね。
だからかぁ~。
できれば、これからもっともっと株が大きくなってくれると嬉しいんですけどね♪

> お嫁に出す子達もきれいな花を咲かせてくれるといいですね。
はい。
せっかくここまで育てましたからね(^.^)
お嫁に出た先で咲かなかったら、ちょっと悲しいです。
頑張って欲しいですぅv-410

■ yururiちゃんへ * by いつもななみ


yururiちゃん、今晩は♪
体調があまり良くない時にコメントありがとう(^.^)

お昼に沢山寝ちゃったから、夜に眠れなくなっちゃったんだねv-409
この後はちゃんと眠れたかな...。

36個!やっとやり終えましたぁ~\(^o^)/
そう、こうゆう時の疲れって気持ち的にはいい感じなんだよね♪

> 花も、話しかけるとグンって生長したりしない?私は話しかけちゃうのです…(笑)
そうそう!
やっぱりyururiちゃんも話しかけちゃう?
私もそうです(笑)
「頑張ってね~」とか、お水あげるのを忘れちゃった時は、「ごめんね~」とか^^;
でも、話しかけた方が綺麗な花が咲くっていうものね♪

> ビオラ・パンジーちゃんのこれから。
> もうすこし暖かくなってきたら、きっと大丈夫♪大きくなりますよ~
そうだよね(*^_^*) ありがとう♪ 
少しずつ大きくなっていく姿をまた観察日記にしてブログに載せるので
見てみてくだしゃいませ。

yururiちゃん、今日は体調がよくなってきたようで良かったねv-353

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございます☆

些細な事ですが、達成感ってなかなか感じる事ないですもんね♪
こんな事でも感じられる事自体が嬉しいです(*^_^*)

> お疲れ様でした。
ありがとうございます(^.^)

> 今年も栽培日記楽しみです♪
わーい!
そう言って貰えるとやり甲斐もあります!
これからも、ちゃんと育てて栽培日記を載せますねe-68

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんわんこ♪
コメントありがとん(^.^)

> 36個・・・眩暈しそう。
えへっ(*^_^*)
確かにね、やってる時は私も目眩が起きそうだった^^;
だって沢山あるんだもんv-356

> でも、何かやりとおした後の達成感、その後の疲れ って気持ちいいよね。
そうなんだよね♪
とっても疲れたけども、気持ち的にはスッキリしてていい感じなんだよね(*^_^*)

これから寒さが増していくけども、パンジーやビオラは強いからね♪
どんどん大きくなって、たくさん蕾をつけてくれるといいな。
その時はまた見にきてねe-68

> ななみっちの足はすぐにわかるよ~(笑)
だははっ(笑)
やっぱりすぐにわかっちゃったのね^^;
ちょっとあまりにも酷い写真の撮り方だったね...。
これからは気をつけま~す(苦笑)


> 調子はどうかな??
今日はね、また酷い寒気に襲われたので実家に帰らずに一日寝てました(--;)
PDの方はね少しずつパキシル増量してるから今のところは、大丈夫です。
いつも心配してくれて本当にありがとうv-344

* by みけみけ♪
||-*) ソーッ。。。
。。。遅くなっちゃったぁ(汗)。。。

ななみっち こんばんにゃ♪(小声で)

パンジーちゃん・ビオラちゃんの植え替え完了お疲れさまでした。
ななみっちの自分用のほかに36個!
頑張ったね~すごい良い達成感だよね~(^○^)

パンジーちゃん 小さくても一生懸命咲いてて可愛いよ♪
これから それぞれが どんなふうに育っていくか
とても楽しみだね。
ななみっちが心を込めて育ててるんだものね。
きっとパンジーちゃん・ビオラちゃんからも 
パワーをいっぱいもらえると思うよ。

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、今晩は♪
コメントありがとう(^.^) (大声で(^.^))

みけちゃま、そんな遅くなっちゃったとか全然気にしなくて大丈夫だよぉ~!
ごめんね、私が次の記事をアップしちゃったもんだから...。

> パンジーちゃん・ビオラちゃんの植え替え完了お疲れさまでした。
どうもありがとう♪
本当にお疲れちゃんだったけども、気持ちいい達成感でしたぁ☆
今日ね、また実家に12個持って行っちゃった^^;
あとの24個はプレゼントしようかな~と思ってます♪

> パンジーちゃん 小さくても一生懸命咲いてて可愛いよ♪
本当にね、なんかすっごく小さくて心配なんだけども
これから少しずつ株も大きくなってくれると思う♪
それが楽しみでもあるんだよね(*^_^*)

> きっとパンジーちゃん・ビオラちゃんからも 
> パワーをいっぱいもらえると思うよ。
うん、いっぱいパワーを貰えるように頑張って育てますv-91

個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
朝の空




先日、嬉しい事にビオラが早々に花を咲かせてくれたので、またミニ栽培観察日記を(^.^)


 これが1番に咲いてくれたビオラちゃん(オレンジ)です♪可愛いな~。

ビオラ1番咲き


 それに続け!とばかりに、2番目に咲きそうなビオラちゃん。しかも蕾が2つ出ています♪

ビオラ2番目咲きかも_しかも蕾2つ


 そして、やっとパンジーちゃんにも蕾が出始めました♪(見づらいです^^;)

パンジー蕾

他にもビオラちゃんは蕾を出し始めています。

みんな頑張ってくれてますね~。とっても嬉しいしこれからが楽しみでもあります



 まだ植え替えしていない子達も実はこの狭い所で蕾を出してくれている子が居るんです。

   可哀そうなので週末こそは全部植え替えします

ビオラ_わっさわっさ

パンジーわっさわっさ





 番外編① 先日購入したポインセチアも元気です♪

ポインセチア

キラキラがまだ残っているので、なんともクリスマスっぽいです。

クリスマスはまだですが



 番外編② ずいぶん前から育てているノゲシちゃんも元気ですよぉ♪

ノゲシ

・・・ちょっと凄い姿になっていますが(笑)

「育てている」っていう感じではないですよね


でも、このノゲシは、ずぅ~っと成長していくんですね、きっと。

そうであって欲しいなぁ! 私も一緒に成長するぞぉ


Theme : ■お花が好き♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ミニ栽培
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ちびっち
おお!! いっぱい成長してるね。
すっごい楽しみ!! お花の植え方でリースができるじゃない?? あれも、可愛いよv-238

やっぱり、オレンジはビタミンカラーだね。 ほんと、元気になる色~。v-91

こんにちは~* * by yururi
わぁ~!テンプレがクリスマス・バージョンに♪
動物や雪だるまさんが、ちょっと「ぽわぽわ」した感じが
とってもかわいいデス☆

そして!
ビオラちゃん!咲いたのですね*
本当に本当に…かわいいねえ(T T)こういう色、とても好きです♪
続々と蕾が待機!「いつでも咲くわよ~♪」
そんな感じなのかな。
ポインセチアも元気そうだねえ(^^)良かったよかった。
なんだか気になっていたのでした。。(キラキラしてかわいかったもん♪^^)

植え替え、がんばって~!
私もやらなきゃならないの。がんばります!

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

少し落ち着いた時間が過ごせて良かったね!

へへっ!
いっぱい成長してますよぉ~☆

> すっごい楽しみ!! お花の植え方でリースができるじゃない?? あれも、可愛いよv-238
リースも出来るんだね!
見てみたいから、実家でやって貰おうかな。
明後日、日帰りで実家に帰るのでその時に、とりあえず8株持って帰るの。
良いアイデアを有難う(*^_^*)

> やっぱり、オレンジはビタミンカラーだね。 ほんと、元気になる色~。v-91
うん、うん。
本当にそうだよね~。
私も大好きな色だし、元気になる色!
これで、みんなが元気になると良いな♪
ちびっち、ありがとうv-354

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、こんにちは~♪
コメントありがとう(^.^)

> わぁ~!テンプレがクリスマス・バージョンに♪
> 動物や雪だるまさんが、ちょっと「ぽわぽわ」した感じが
> とってもかわいいデス☆
と・・ところがっ!
yururiちゃんのブログにもコメント書いたんだけども、
あのテンプレート可愛いんだけども、文字が見づらかったでしょ...。
なので急遽また変更しちゃいました^^;

yururiちゃんも、ビオラのこうゆう色好きなんだね。
私もね大好きなんだ~。
元気にもなるし♪

> 続々と蕾が待機!「いつでも咲くわよ~♪」
> そんな感じなのかな。
うん、本当にそんな感じです。
だから、植え替えを急がないと^^;

> ポインセチアも元気そうだねえ(^^)良かったよかった。
> なんだか気になっていたのでした。。(キラキラしてかわいかったもん♪^^)
そう!
yururiちゃん、最初に見た時から気に入ってくれて、その後もずっと気にしてくれてたでしょ。
だから喜んで貰えるかな~って思って(^.^)
元気にしてますよぉ♪

> 植え替え、がんばって~!
はい!
今週末こそはっ!

> 私もやらなきゃならないの。がんばります!
yururiちゃんもやるのね。
じゃぁお互い、無理しない程度に頑張ろうねe-68


* by ちゃんふう
1枚目の写真、柿の木だね~。
空の青と柿の実のオレンジのコントラストが綺麗だね。
ビオラちゃんもオレンジだ。
オレンジはわたしも大好きな色です。元気が出るもんね。

そうそう、前に話題に出ていた「柿の実を上のほうだけ残しておく」だけど
木守柿』というそうだよ。
来年もよく実りますようにという祈りや、木への感謝の意味も込めて
残しておくそうです。
全部人間が食べてしまうのではなく、
ひとつは鳥へ
ひとつは神様へ
こんな意味もあるみたいです。

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんこ♪
コメントありがとうね(^.^)

> 1枚目の写真、柿の木だね~。
> 空の青と柿の実のオレンジのコントラストが綺麗だね。
うん、写真に撮った時はあまり感じなかったけども
こうやって見てみると、なんとも綺麗だよね。
この柿は私の部屋(私は角部屋)のお隣の普通のお家の柿で、あともう少し枝が伸びてくれれば
私の部屋の窓からもとれそうなんだ~(笑)

> ビオラちゃんもオレンジだ。
> オレンジはわたしも大好きな色です。元気が出るもんね。
わーい。ちゃんふうちゃんも大好きな色なんだ♪
本当、元気が出る感じの良い色だよね(*^_^*)

> そうそう、前に話題に出ていた「柿の実を上のほうだけ残しておく」だけど
> 『木守柿』というそうだよ。
> 来年もよく実りますようにという祈りや、木への感謝の意味も込めて
> 残しておくそうです。
> 全部人間が食べてしまうのではなく、
> ひとつは鳥へ
> ひとつは神様へ
> こんな意味もあるみたいです。
100へぇ~ (古い?)
そんな良い意味が有ったんだ。知らなかったよぉ。
昔からの風習...みたいなものは、本当に良いものが多いね♪
私の兄にも教えておこうっと^^!
ちゃんふうちゃん、凄いねっ!
いい事教えてくれてありがとうv-352