09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
2月8日...そうです、関東地方でも大雪となった日。

行ってきました、箱根温泉

運良く、電車は遅れていながらも動いていたので、行ってこれました

そして...。久しぶりの電車だったのですが長時間の乗車にかかわらず体調を崩すことなく乗れました\(^o^)/

これも私にとっては嬉しい事です(^・^)

やっぱりあんな大雪の日でも、みんな温泉行くんだな~と思うほど観光客がいました。

私が泊まった旅館もキャンセルが出る事なく満室だったそうです。

ただ、箱根湯本に泊まったのですがそれ以上は上に行けなくて観光ができなかったのですが、

まぁ今回は行ってこれただけラッキーという感じで

本当は1泊の予定だったのですが、急遽もう1泊して結局2泊してきました。

温泉はいいですね~。肌がツルツルになりますo(^ー^)o

本当に気持ち良かったです...露天風呂

またいつか天気の良い日に行きたいですね~。

そして観光もして楽しみたいです。


明日もまた関東地方に雪が降る予報ですが、もう雪は降らないで欲しい...。

週末の予定が狂ってしまいますからね。

ひとまず、行ってこれたご報告でした




* Category : 日記
* Comment : (2) |

お誕生日おめでとうございます * by リンデン
ななみさん、お誕生日おめでとうございます♪

あの雪の中、無事温泉に行って来られて良かったですね。体調も大丈夫だったようですし(^-^)

今週末も雪の予報、どうぞお気をつけて。

■ リンデンさんへ * by いつもななみ
リンデンさん、こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんでした。

コメント有難うございます\(^o^)/
そうなんです、あの雪の中行ってきました♪
私の誕生日ということもあったので、なんとしても行きたかったんですぅ(^^;
でも先週の金曜日の雪の方がもっと大変だったので、良かったです。
ゆっくり温泉につかっていると、とってもリラックスできてなんだかとってもお得な気分でした。
泊まった旅館も部屋数が少なかったのでお風呂を一人で満喫できましたし。
いい誕生日が迎えられたと思います。

リンデンさんも体調に気をつけてくださいね(^・^)

本当に有難うございましたv-354

個別記事の管理2013-12-11 (Wed)
今の時期、お店に沢山のスケジュール帳が並んでいますよね。

10月始まりのものや1月始まりのもの。

きっと新年を迎えてから新しいスケジュール帳にする人も多いのではないでしょうか

私も本当は来年から新しいものに変えたいと思っていたのですが

10月始まりのを購入し、もう使い始めちゃっています^^;

それがこちら♪
手帳①

毎年同じスケジュール帳を買っていまして、色を変えています。

これの良いところは...。
手帳②

こうやって、その週が終わったら角が切れるようになっているのです\(^o^)/

とても使いやすい手帳なのです。

これには予定はもちろん、一日に有った事や思った事なども書き込んでいます。

ちょっとした日記のようでもあるのですよね。

だから後で読み返してみるとまた楽しいのです


スケジュール帳が新しくなると、一年ももう終りなんだな~という気持ちになります。

早いですね、本当に。


皆さんはどんなスケジュール帳を使っているのでしょうか?

こういうのって他の人のを知りたくなるななみです




* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-10-15 (Tue)
先日の3連休で日光へ行ってきました

お天気は上々。でもまだ紅葉には早かったのですが、ここはやはり3連休ともあって

沢山の人が来ていました。

大好きな温泉につかり満足の旅行でしたが、帰りにちょっとした爆弾が爆発

そうです。大渋滞にハマり運転していた彼のイライラは最高潮へ

お決まりのようにケンカが始まってしまったんですねー。

原因は本当に些細な事だったんですが、爆弾スイッチオンしちゃいました^^;

車の中でのケンカって他に行き場がないので、最悪っちゃあ最悪のような気がするななみです。

一応、家に着くまでには仲直りしたので大丈夫でしたが、なんとなく後味の悪い旅行になってしまいました。


私もいけなかったんだと思います。

やっぱりお互いを思いやっていかないといけないんだな~と痛感

いい勉強になった...と言えばなりましたね。

スッカリ忘れていたような気がします。

昔...、私の両親は毎日ケンカしていました。

その時子供ながらに、もっとお互いの事を考えてあげればいいのに...って思っていたのです。

それなのに実際自分が大人になったら忘れていた事に気付きました。

そういう意味では、勉強になったいい旅行だったのかもしれません。

支え合っていかなくては...。

これからはそんな風に思いながら過ごしていきたいと思います





* Category : 日記
* Comment : (2) |

長文になっちゃった * by blance
ななみっちこんばんは
台風は大丈夫だった?

なんでケンカしちゃうんだろうね。
両親がケンカしてるのを毎日のように見て、嫌だったり、悲しかったり、淋しかったりしてたのに、
やっぱり自分も姉や両親とケンカ(自分の意見を言うとすると)をして、とても嫌な気分になる。ケンカした後も、元の事柄が解決しないで、ケンカしたことだけが、記憶に残ってしまって後味が悪い。

ケンカしたことで二人の間に起こった事柄が解決していけばいいよ。
違う人間だから様々なことが「えっそうじゃないの?」とか、もう十分に大人で「これまで、こうやってきた」ことに異を唱えられると、気分いいものじゃなあからね。
ケンカすることで、二人の間でどうすれば、二人が気分良く過ごせるのかのバランスがわかってきて、ケンカじゃなく話の中で解決できたらいいね。
でもまだ今は上手いバランス習得中だね。
しかし、渋滞中・道に迷うはケンカの巣。お互いの疲れ具合を理解してあげないとね。

ケンカってしないに超したことないけど、冷静に議論・口論・話し合いができればいいけど難しい。
お互いのことを深く知ったり、何に怒り、笑い、されると嫌で、好きなどなど経験しなきゃわからないこともあるからケンカは必要かも。

ケンカしたくないからってうやむやにする事柄が多くなってしまうと二人でいる意味がないもんね。


でもケンカした後の仲直りのルール決めてるといいらしいよ。
宵越しのケンカは忘れる(夕べのケンカは忘れる)
ごめんなさい人形(かわいいぬいぐるみとか)にごめんなさいカードを持たせる。
「口利かない」って時でもおはよう・いただきます・ごちそうさま・おやすみだけは言う


二人で何か考えてみて

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^・^)

今回の台風はまた大きな台風でしたね。
でも特に被害もなく大丈夫でした。
blance姉さんの所は大丈夫でしたか?

ケンカって本当...どうしてしちゃうんでしょうね?
自分でも散々イヤな思いをしてきたはずなのに...。
blance姉さんが書いてくれたように、今はバランス習得中なのです^^;
少しずつ、爆弾スイッチのありかはわかってきたのですが、
まだまだ勉強不足ですね(笑)

でも、blance姉さんが教えてくれた仲直りのルールはいいですね♪
ごめんなさい人形なんて可愛くていいかも(^・^)
今までのケンカは、一応その日のうちにお互いが謝って終了ーみたいな感じなんです。
こういう風に行けばいいかな...って思ってはいるんですよね。
やっぱり何日もズルズルとひきずっているのはイヤなので。

これからもケンカをする事はあると思います! って宣言しちゃってますが(笑)
やっぱりケンカをする事によって「こんな風に考えるんだー」って事がわかってきますからね。
ただ、やっぱりケンカって後味が悪いのでそんなに頻繁にはしたくないですよね。
って、どっちなんじゃい!って感じですが^^;

本当は言い合いじゃなくて冷静にお互いの考えを話し合えるようになるのが一番なんでしょうね。
それと思いやりを持ってお互い接する。これ大切...って事を再認識しました。
二人でルールを決めておくのもいいと思います。
早速今度会った時に話してみようかな。

blance姉さん、色々と教えてくださって有難うございます。
とっても参考になりました。
これからも宜しくお願いしまーすe-68

個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
今日、部長から呼ばれてまた注意された事があります。

私の勤務形態は特例で、時給制になっていますが、ちゃんと一ヶ月働くと通常勤務と同じ金額のお給料が貰える事になっています。

でも、時給なのであまり多く残業をしてしまうと金額オーバーという事になってしまうのです

今月はお客さんの所に出かけて作業したりしたので特に残業が多くそれが顕著に現れてしまった為、

今後は残業しないように...というお話でした

私は、体調のいい時はできるだけ頑張ろう!と思ってやってきたのですが

それが逆に会社にとってはマイナスになっていたなんて思いもしませんでしたので

かなり凹みました

まぁ、ちゃんとよく考えれば残業したら普通よりも多くなる事は簡単にわかるのですが、

私は毎日毎日定時までいるわけではないので大丈夫だろう...と軽く考えていました。

週に一度はお昼で退社しているので。


でも部長曰く...

「残業して翌日休んだら元も子もないでしょ」と言われましたが、

私は今まで残業した翌日もちゃんと出勤しています。

体調を気遣っての発言だとは思いますが、いまひとつ腑に落ちないのです。

ここの部分だけは...。

ちゃんと私の事を見て欲しいなぁ...と思うわけです


日々の積み重ねを重要に思ってしていた事だっただけに、ちょっとショック


そうそう、朝も早めに出勤していました。

別に残業代を稼ごうと思っていたわけではなく、普通に朝の支度をしてアパートを出るようにしていたら、

いつの間にか早く出勤できるようになったので嬉しかったのです。

これも、もうやめよう...。

もうちょっと遅く起きて、9時ギリギリに出勤しよう。


でも...なんだか心が少し折れます。


こうなったら早く通常の勤務形態に戻せるようになんとかしてみたくなりましたが

ただ、カウンセラーさんが絶対に「いいですよ」って言ってくれるとは思えないので、

もうちょっとの我慢かなぁ...。

うーん、難しいところです






* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
ここのところ強風の日が多いですよね。

これは「春の嵐」でしょうか

桜も咲き始めた今日ですが、やっぱり風が強い・・・。

びゅんびゅんうなっています(・・;)

こんな日は花粉が飛び散っているんですよね。

今年は花粉の被害なのか、肌が荒れてしまって痒くて仕方ないのです。

おかけで、目の回りはしわだらけ

皮膚科に行ってクリームを貰って使ってはや一ヶ月、治るきざしはまだありません。

実は2ヶ月位前から、「プラセンタ」を飲み始めたのですが、

もしかしたらコレのせいで湿疹ができたのかもしれません。

体質によってはまれに出るそうです。

もしそうだとしてもショック

そう思って今は飲んでいませんが、肌に良いと言われているのでぜひ飲み続けたいのです。


いずれにせよ、早くこの湿疹を治さねばっ!


また皮膚科に行ってきます



話は全然変わりますが...。

最近コーヒーが好きになりました

とは言え、ミルコと砂糖をがっつり入れるので本当にコーヒー好きというわけではないのかもしれませんね(^^;

パニック障害はカフェインあまり良くない...と言われていますが飲んでも特に問題ないので

今では1日に3杯くらいは飲んでいます。

アパートでも、コーヒー豆を買いインスタントではないコーヒーを楽しんでいます

いつかはブラックで飲んで「美味しい(*^。^*)」と感じられるようになりたいなぁ




* Category : 日記
* Comment : (0) |