05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
本題の前に・・・。

なんだかまた風邪っぽいななみっ子です

ついこの前やっと治ったばかりなのに...



昨日の夜中、ずっと咳をしていました。

そして今日は朝一で整骨院に行く日なのでいつものように、6時15分に起きました

毎朝私は、白湯を飲むのでソファーに移動しましたが、体がダルダルで超眠い!

寝ぼけながらなんとか白湯を飲んで、また寝ました

結局、整骨院にも行かず、そして本当は今日会社に行く予定だったのです。

休職期間延長の事はメールや電話等でしか話していないので、

直接、会社の人達に会って話したかったのですが、風邪っぽい=不安感もあり、断念しました(T.T)

市販の薬を飲んだのですが、これで効かなかったら明日また病院に行ってきます





やっと、本題です^^;

ブロ友さん達のブログを読んでいると、よく音楽を聞いているのを目にするのですが、

よく考えると私の部屋には、音楽を聞く機械が無い・・・。

リラックスしたい時に部屋の中で、自分の好きな音楽が聞けたらいいなぁ~と思い、

購入したのが、こちら・・・。


じゃーん
ipod nano

そうです!

ipod nano です

シャッフルと同じ位の大きさになったんですね♪

これを購入したのは良いのですが、私のパソコンっていうか会社支給のパソコンですが^^;

凄く小さいノートなので、CDドライブが無いのです。



それならば
CDドライブ

外付けのCDドライブも購入しましたぁ

これで、レンタルしてきたCDを入れられます(^.^)


部屋で聞いたり、外でランチをしている時に聞いたりしています。

これからは、ウォーキングの時や電車練習の時にも役立ちますよね

いつかは、スピーカーも買いたいな~なんて思っています(*^_^*)




* Category : リラクゼーション
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃおーん♪

今日は なんだか1日中眠かった みけたんです。。(゜m゜*)プッ!

そっか!ななみっち ”ipod nano”買ったのね!
。。。ところで ipod nano って どんnano?(^▽^;)

私はカセットの時代のヒトなので(汗)しかも
カセット使うウォークマンすら持ってなかったので
ほんっとに商品の知識も使い方も手取り足取りじゃ
ないと分からないの~~
。。。ななみっちは機械に詳しくて羨ましいよん☆

でもねでもね こんな私も昨年やっとやっと
今時の?ウォークマンをGETして なんとか
聴くことだけは出来るようになったんだよ~♪

外出のときに持ってると楽しいし心強いよね(*^^*)

咳が続くと苦しいし内臓が揺さぶられて辛いよね。
早く治りますように☆

* by cherry51
こんばんは。

ipodいいですね。

好きな音楽きいていると
気分がおちつきますよ。

お散歩の時に
あるととってもいいです。


風邪がまたぶりかえしてしまったようですね。


ななみさんは、
律義な方なので、
会社の人に直接会わなければ、
と思ってしまわれているのかもしれませんが、
会社の方はよい方ばかりみたいですし、
きにしなくても大丈夫ですよ。


お大事に。

* by blance
ななみっちこんにちは

あらら~振り返したのね。朝晩は涼しくなってきたからね。

音楽聞いてないなぁ
以前は意識してヒーリングの音楽を聞いたりしていたけど、音楽に感情が引きずられるような感じがして、聞けないの。

でも本当は何かリラックスできる状態を作った方がいいから、音楽は大切だよ。


* by もてん
お久しぶり?です。

>いつものように、6時15分に起きました
…早っ!ツッコミたかっただけです(笑)

体調は、いかがでしょうか?

音楽、いいですよ♪
出かけるときに聴いてると、人の声が気になるときはボリューム上げて、外の音聞こえないと不安な時はボリューム下げて、話しかけて欲しくないときは音楽流さないけどイヤホン耳に入れといて…等々『自分中心』にコントロールできるので♪

正直、私はウォークマン無かったら、こんなに「アクティブ状態」には、まだなってません。。。

どんな曲が増えていくのか、お勧めとか、教えてください!
(Myウォークマンは8割AKBですが。。。)

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってすみませんでした。

鍵コメさんもnano持ってたんですかっ!
確かに鍵コメさんは、移動が多いから凄く役立ちそうですよね(^.^)
そしてコレだと...うーん。
きっと違う所を押しちゃうと思います^^;
今使ってる方が良いかと(笑)

鍵コメさん、いつも有難うございますe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃん♪
コメントありがとう&お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

一日中眠かった、みけたんは目覚めたかにゃ(^.^)?

> そっか!ななみっち ”ipod nano”買ったのね!
> 。。。ところで ipod nano って どんnano?(^▽^;)
おぉー!
みけちゃま^^;
うまいっ(笑)

私もね、カセット時代のヒトなんだよん♪
だから機械に詳しいわけじゃないの(T.T)
なんとかやってみてるだけなんだよぉ!

> でもねでもね こんな私も昨年やっとやっと
> 今時の?ウォークマンをGETして なんとか
> 聴くことだけは出来るようになったんだよ~♪
>
> 外出のときに持ってると楽しいし心強いよね(*^^*)
そうなんだ!
今では、ウォークマンも小さいもんね♪
どっちにしようか迷ったんだぁ。
やっぱり何かと、音楽が聴けると、心強くなるよね!
これからは、電車練習していくからその時にも重宝するかな~って(^.^)

みけちゃまのブログでいつも、良い曲を教えてくれるから、
音楽を聴くのっていいな~って思ったのも、購入のきっかけの一つなんだよ♪

> 咳が続くと苦しいし内臓が揺さぶられて辛いよね。
> 早く治りますように☆
おかげさまで、風邪はスッカリ治りましたぁ\(^o^)/
早めに薬を飲んで寝たのが良かったみたいだよ♪
いつも心配してくれて本当にありがとうv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってしまってごめんちゃいです。

> 好きな音楽きいていると
> 気分がおちつきますよ。
>
> お散歩の時に
> あるととってもいいです。
そうですよねー。
cherry51さんも、確かウォーキングの時には音楽聴きながらやってますよね♪
私もそうしたいなぁ~って。
大好きな嵐の曲も入れました(*^_^*)

風邪の方は、おかげさまでスッカリ治りました♪
早めのパブロン♪が、今回は効果を発揮してくれたようで☆
会社には、今週行こうかと思っています。
律儀ではないんですよぉ^^;
私がただみんなの顔を見たいんです(笑)
でも、そんな風に言って貰えて気持ち的にはとっても楽になりました♪
いつも本当に有難うございますe-53

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さんv-280今晩は♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> あらら~振り返したのね。朝晩は涼しくなってきたからね。
えへへっ^^;
そうなんです...。
でもでも、おかげさまでスッカリ治りました\(^o^)/
もう、しばらくは風邪菌が寄り付かない事を願うばかりです(笑)
ご心配おかけしました m(._.)m

> 音楽聞いてないなぁ
> 以前は意識してヒーリングの音楽を聞いたりしていたけど、音楽に感情が引きずられるような感じがして、聞けないの。
>
> でも本当は何かリラックスできる状態を作った方がいいから、音楽は大切だよ。
そうですよね!
自分の好きな曲・静か~な曲等、色々なジャンルの音楽を入れておけば
その時の自分の気持ちで、聴けますよね♪
そしてリラックスできる・・・。
そうなったらいいな~って思って購入しました。
blance姉さん、お忙しい中コメントを有難うございましたv-354

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、お帰りなさい!(←合ってるかな?)
コメント有難うございます&お返事遅くなってしまってごめんなさい。

> >いつものように、6時15分に起きました
> …早っ!ツッコミたかっただけです(笑)
ふふっ(笑)
これからも是非ツッコミお願いします。
私の会社の一部の人はこのブログを見てくれているんですが、
私と同じくレッズサポに人は、もてんさんのコメントを楽しみにしているそうですよ♪
これからもお願い致します(*^_^*)

ご心配おかけしましたが、風邪の方はスッカリ治りました♪
もう本当ーにしばらくは風邪菌が寄り付かないで欲しいです^^;

> 音楽、いいですよ♪
> 出かけるときに聴いてると、人の声が気になるときはボリューム上げて、
> 外の音聞こえないと不安な時はボリューム下げて、
> 話しかけて欲しくないときは音楽流さないけどイヤホン耳に入れといて…等々
> 『自分中心』にコントロールできるので♪
確かにっ!
そうなんですよー。
外の音が聞こえないと不安な時って有りますよね(--;)
私、電車練習の時にも使おうと思ってるんですが、
ぼっとかしたら、外の音が聞こえないと不安になるかもなんです^^;
でもそんな時は、ボリュームを下げればいいのかぁ♪

> 正直、私はウォークマン無かったら、こんなに「アクティブ状態」には、まだなってません。。。
>
> どんな曲が増えていくのか、お勧めとか、教えてください!
> (Myウォークマンは8割AKBですが。。。)
もてんさん、怒らないでくださいね^^;
もてんさんのウォークマンって、AKB以外も入ってるんですね(^.^)
ごめんなさい、2割はどんな曲が入っているのか凄く気になってきました(笑)
私が今入れてあるのは、嵐・コブクロ・Mr.Children・GLAY・ドリカム等です。
これからももっと増やしていきますねv-342

個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
抱き枕②



これ、今日購入してきた抱き枕です♪

いつも私がお昼寝しているソファに寝かせてみました(笑)

多分...月の形をしているんですよね? って自分がわかっていませんが^^;

可愛い顔と、いちお「王冠」みたいのを付けてるのが気に入りました(*^_^*)


最近、腰が痛くなる頻度が多くなってきて2週間に1回は整骨院で腰を治療しています。

そして膝もまだ1日おきの治療をしているのです。



夜...寝る時に以前は仰向けで寝ていたのに最近は、横向きになって寝るのを青年隊に話したら

「だったら、抱き枕を抱いて寝た方がいいよ!」って教えてくれたので、

早速今日、購入してきた訳なのです

なんでも、関節の曲がり方が抱き枕を抱いて寝た方が、良い角度になるらしいですよ(^.^)


今夜寝るのが、とぉーっても楽しみです

早く夜にならないかなぁ~



 追記 22日 23時

えと...この抱き枕について、『本当はバナナでは(笑)?』 疑惑が持ち上がっているようですが^^;

コメントを頂いてから、抱き枕をよく観察してみたらタグが付いていまして、

それを良~く見たらっ!
バナナでした^^;

プリンス・バナナ』って書いてありましたぁー

皆さん! ごめんなさい! 

本当は皆さんの言うように、「月」ではなく、「バナナ」 でした

なんで私は、実物を見てるのに、「月」って思ったのでしょうか

何はともあれ... 訂正してお詫び致します。 ごめんなさい


そして、コメントのお返事遅くなってごめんちゃいでした




* Category : リラクゼーション
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by みのっち
抱き枕、かわいすぎるv-10
お顔もほんわか~で癒し系だね♪

「月」なんだね☆そうだよね。
私、バナナかと思いました・・・。
月と聞いてからも、バナナに見えるし(汗)

これでぐっすり眠れるといいね(*^_^*)

* by cherry51
かわいい抱き枕ですね。

私も最近横向きなんですが、
購入した方が
よいかしら??

今、通販生活の
メデイカル枕を購入するか悩み中です。

* by ちびっち
私も横向き・・・ニオイ袋の入れられる抱き枕、持ってる。
それを足に挟むと確かに腰が楽なの。

ねえ・・・・私もみのっちと同じ。
バナナに見える・・・月って聞いても、バナナに見えるの・・・・・・v-356
顔、すっごく可愛いね。

腰、痛くならないようになるといいね。今夜はすやすやかな?

* by もてん
…皆さん書いてるけど、バ、バナナ、じゃ、ない、よね???

腰痛、つらいですよねぇ。デスクワークでも接客でも座りっぱなしの我が部署では「誰もが通る道」。私も、毎日風呂で「明らかに出っ張ってきてるヤツ」をマッサージして押し込んでます。運転中とサッカー観戦中の姿勢がいい(背筋伸ばして無いとキツイだけ)のが特徴です(笑)。

>今夜寝るのが、とぉーっても楽しみです
寝るのが楽しみな、ななみさんって、初めてかも!遠足前みたいに、嬉しすぎて寝れない!ってならないように気を付けて♪

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

今頃は この可愛いバナナちゃん抱き抱きして
目を開けて眠ってるのねん(*^m^*) ムフッ♪
え?! あ?! つ、月なんだっけか?!(^▽^;)

でもでも 抱き枕って関節に良いのね~~
私も横向きで寝るほうだから可愛い抱き枕を
探してみようかなぁ~~

これは… * by ちゃんふう
バナ・・・

いや、皮をむいたナスかな!

バナナに一票! * by blance
抱き枕・・・憧れです。
といっても、私上向きで寝るので関係なんでがね。

PDに成りたて(?)の頃に、「くにょくにょ」してるぬいぐるみを抱いて寝てたことがあったなぁ~
なんか安心感が欲しくって。
子供の頃もぬいぐるみを抱いて寝てたし・・・
私ってひょっとして淋しがりやなのかぁぁぁ!!

腰痛いのも膝痛いのも大変だね。
運動も加減してやらないといけないし。
あっでも運動は治療院でやってるんだよね。
ちゃんと青年隊くんたちが指導してくれるのかな?

バナナちゃんがななみっちにいい眠りを与えてくれることを祈ってます。

じゃ~(;^_^A * by L&R
バナナさん当確って事で…f(^ー^;

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちは♪
コメント有難う&お返事遅くなっちゃってごめんね。

> 抱き枕、かわいすぎるv-10
> お顔もほんわか~で癒し系だね♪
ねー♪
そうなんだよね。この顔が可愛いくって思わず見た瞬間に即購入しちゃった^^;

> 「月」なんだね☆そうだよね。
> 私、バナナかと思いました・・・。
> 月と聞いてからも、バナナに見えるし(汗)
ドキッi-183
み・・みのっち、よく気がついたねi-229
そうなの。追記したように、実はコレ
バナナだったのぁ~^^;
なんで私、月って思っちゃったんだろうねー! ← まるで他人事^^;

> これでぐっすり眠れるといいね(*^_^*)
うん、本当にね、ぐっすりと眠れるようになったよ(^^)v
夜中に1回しか起きなくなったし(^.^)
みのっち、私の間違いを気付かせてくれて有難う(笑)v-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう&お返事遅くなってごめんなさい。

本当コレかわいいですよね(^.^)
すぐに気に入っちゃいました♪

> 私も最近横向きなんですが、
> 購入した方が
> よいかしら??
膝とかの具合が悪くなければ、大丈夫だと思いますよ(^.^)
でも、寝る時に気持ちよく眠れます☆

> 今、通販生活の
> メデイカル枕を購入するか悩み中です。
そういう枕があるんですか。
・・・ちょっとネットで見てみましたが、不眠にも良いし肩こりも解消してくれそうですね!
なかなか良さそうな感じ♪
購入してみてはいかがでしょうかe-68

個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
なんだか、これから書く記事の内容を凝縮したようなタイトルですみません


前記事を書いた日曜日も体調が悪かったのですが、

お風呂に入ったら何故か、落ち着いてきたんです。

良かったぁ~と思っていたのですが、しばらくしたらその後また急に体調が悪くなりました(T.T)

過呼吸気味になっていて、既に手足が痺れている状態でした

皆さん、過呼吸になった時ってどうされていますか?

紙袋で鼻と口を覆って、その中で呼吸する...という方法が有りますが、

私はこれをまだやった事がありません!  って、堂々と宣言する必要はないのですが^^;

前に救急隊員の方に教えていただいた、呼吸法を一生懸命にやるのですが、

この日はなかなか上手くいかず、最悪...過換気症になった時は救急車のお世話になってしまおうと、

いちお保険証などが入っているケースとお財布をバッグに入れて準備をし、続けていました。

ワイパックスは既に3錠飲んでしまっていたので、デパスを飲んで...。

でも1時間位したらだんだん治まってきたので、ほっと一安心。



そして翌日、体はだるかったのですが、何故かどうしても、リフレッシュの為にも...と、

映画が観たくなり、『パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉-』を観てきました\(^o^)/

どうやって行くか悩んだのですが、電車だと厳しいような気がしたので車で...。

でもやっぱり途中少しですが、微妙に怖い...しかもっ!

何故か喉が痛い、咳が出てるような気がしたんですが、まぁ気にせず(笑)

因みに場所は、いつも電車で2駅乗って行っているショッピングモールです。


映画は、平日だし2Dだし...という事もありお客さんはガラガラで難なく通路側の座席をゲットできました。

そして、あの...ジョニー・デップ扮する「ジャック・スパロウ」の、

"テキトーに楽しくやりながら世間(?)をすり抜けていく" キャラクターが大好きで、

本当に楽しめました お勧めです♪


そして映画が終わった後、サンマルク・カフェでランチを...。

食べている時にはもう、心臓バクバク、手にも力があまり入らず。

この時に、既に熱が出始めていたんですね~^^;

日曜日と月曜日の気温差が激しかったですからね...。


という事で、風邪ひきさんになってしまった訳ですが、今日は朝にゴミ出しをしただけで

一日引きこもりでたっぷり睡眠をとったので、もうほぼ治っているようです♪



今回、良かった事は、映画を観れてリフレッシュできた事と、風邪をひいたけども

そのおかげか、パニの事を忘れていられた事です♪



明日からは、なまった体を動かそう






* Category : リラクゼーション
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もてん
>体はだるかったのですが、何故かどうしても、リフレッシュの為にも...と
私よりうまく『マイペース』できてますね(笑)
書いてあること、結構、山あり谷ありだけど、全体が『楽しい・前向き』で包まれてる感じ♪
一日の中で、落ちる時があっても、笑顔でいられる時間が長くなってるみたいな。

車移動になると、一日でも体なまりますよね。。。明日はかろうじて雨じゃないようで、お互いトレーニングデーにしましょう!

* by ぴんめり
映画楽しめて良かったです。

ななみさんは映画館は大丈夫なんですね~。私はちょっ~と苦手
今は苦手な場所でもその場で発作が出るって事はほとんどないんですが、苦手な場所や状況に会うと後からじんわり影響出やすいです。

ここしばらく風邪流行ってますね。1日の気温差の影響が大きいそうです。
私も風邪っぽいと感じたら即風邪薬か状態によっては内科行きます。

やっぱり引き始めに対応するのがいちばん早く楽になりますもんね。

身体を冷やさないようにしてお大事にちなみにしょうが紅茶オススメです

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

『マイペース』できてますでしょうか^^。
でも、本当に山あり谷ありなんです(T.T)
だけども、その中でも『楽しい時間』が有ったのは嬉しい事ですね、やっぱり♪
映画・・・ 行って良かったと思っています!

今日は、天気が良かったのですよね。
もてんさん動きましたか?
私、午前中はいつも行くスーパーに自転車で行って買い物をし、
午後は駅前までウォーキングがてら行って昔ながらの喫茶店で読書をしてきました(^.^)

自転車がかなりきつかったのですが、
ちょっと充実した一日でした♪

お互い、ちょっとずつ頑張りましょうねv-91


■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、今晩は♪
コメントありがとうございます☆

私は映画は、座席が通路側なら大丈夫なのです。
でも、あのシーンとした時なんかはちょっと緊張しちゃいますが^^;

ぴんめりさんは苦手なんですね(T.T)
後からじんわり影響が出てしまうのも、辛いですもんね。

風邪は、本当に流行ってますよね。
私も日曜と月曜の10度以上の気温差にすぐに負けてしまいました(苦笑)
ただ今回は、本当に早く『早めのパブロン♪』を飲んたので、
どうやら病院に行かなくても治ったようです!

> 身体を冷やさないようにしてお大事にちなみにしょうが紅茶オススメです
ありがとうございます!
今度から、しょうが紅茶を購入しておこうと思いますe-68

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

ななみっちの最近の日々は なんだか
ジェットコースターに乗ってるみたいな感じだね(^▽^;)

でもでも ちゃんと良かったことを書いて
ななみっちの心にインプットできてるのは
とても良いことだと思うよ!(*^^*)

「"テキトーに楽しくやりながら世間(?)をすり抜けていく" キャラクター」
のジャック・スパロウ♪ 私も大好き♪
歩いて行ける所に映画館があれば私も観に行きたいなぁ~!

気候も気温もクルクル変化してるから
風邪をぶりかえさないように気をつけてね。


* by Kero
おはようございます~
しょうが紅茶で思わず書込み☆
私も今しょうが紅茶ハマってまして
会社の冷蔵庫に特大しょうがチューブキープして
毎日せっせと飲んでます
しょうが、なんか落ち着くしポカポカするし
ダイエット的気休めにもなるし^^;

私からも超オススメです☆☆☆

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとん(^.^)

> ななみっちの最近の日々は なんだか
> ジェットコースターに乗ってるみたいな感じだね(^▽^;)
凄いピッタリな表現だね、『ジェットコースター』(笑)
正にそうだにゃぁ~・・・。
私、絶叫系はダメなんだけども^^;

うん、でも今回のはね、辛い時も有ったけども、
良かった事の方が気持ちの中では大きいから
なんか気分的には、いい感じなんだぁ~♪

> 「"テキトーに楽しくやりながら世間(?)をすり抜けていく" キャラクター」
> のジャック・スパロウ♪ 私も大好き♪
みけちゃまも大好き?
ねっ、ねっ!
本当に、「ジャック・スパロウみたいに生きていけたら楽しいだろうな~」って、
いつも思えるんだよね。
みけちゃまも、もし機会が有ったら是非観てみてね(^.^)

> 気候も気温もクルクル変化してるから
> 風邪をぶりかえさないように気をつけてね。
はいっ!
そろそろ関東地方も梅雨入りが近づいてるみたいだからね。
みけちゃまも気をつけて♪
いつもどうもありがとうe-68

■ Keroちゃんへ * by いつもななみ
Keroちゃん、お疲れちゃんです♪

そうなんだ、今Keroちゃんもしょうが紅茶にハマってるんだ!
そして会社の冷蔵庫には特大しょうがチューブが有るのね(笑)

え~、そしたらいつかコッソリ会社に行って
あの給湯室で飲んでようかなぁ~(笑)

でも、ダイエットにも良さそう!っていうのは知らなかったよん♪
嬉しい情報ありがとう☆
早速頑張るよっ(^.^)
ほいでもって、Keroちゃんv-535、コメントくれてありがとうv-410



* by cherry51
映画楽しかったんですね。

私はDVDでしかみたことがないのですが、
迫力ありそう。

これからの季節、
湿度があがると
体調崩しやすいですよね。
私はやっと風邪が治りました。

傷病手当ですが、
最初に申請した日から
きっちり1年半ごのその日までます。

2011年3月10日に申請開始したら、
2012年9月10日分までは請求可能です。

ゆーっくりいきましょう♪


* by ちびっち
映画館! 明日のジョー見に行きたかった。内容はきっと何だこれ? だと思うけど、やまぴー見れればそれでいいと・・・
結局、ぴぃがいて、そんなに長くお留守番できない って事で行けず・・・

っていうか、私、もう20年以上、映画館なんて行っていないよ。
耳がね、ダメなの。大きな響く音にグワングワンしちゃって、眩暈&吐き気が。
それ以来、ずっと行かない。たぶん、今は耳にくわえてパニがあるから、無理っぽいな。

でも、少しでもリフレッシュできてよかったよ。風邪はきついけど。
ちなみに、私、今週、ぴぃの病院に行っただけで、買い物、いっさい行ってませんわ・・
ヒッキー中でありんす。

適当に楽しくやりながら・・・かあ。いいね、そんな風に毎日過ごせたら。
気持ちの持ちようでそう過ごせるようになるのかな・・・
性格も伴うかな??私は無理かも(笑)

個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
ビオラかな



以前の記事で私の本当~の気持ちを吐き出したように、

今の私の心身はきっと相当疲れていたんだと思います。

ブログには書きませんでしたが、買い物をする事でストレスをなんとか発散しようとしていました。



そこで「休職」を考えて上司に相談しました。

「休職」といっても短期間で...と考えていたので

上司からの提案は、「休職」ではなく「リフレッシュ休暇」として静養してはどうかな、というものでした。

リフレッシュ」・・・まさに今の私には、リフレッシュが必要なんだ!


結局、来週から2週間、会社をお休みさせて頂ける事になりました。

今期の有給休暇は既に使い果たしているので、今期いっぱい(6月末まで)は私の給与形態も日給月給制にしていただけました

これだと、有給休暇を気にしなくてもいいのでかなり私の負担も減ります♪


2週間という期間は短いかもしれませんが、この期間は、ゆっくりしたり自分の思うがままに過ごしていきたい!

そうゆう事ができる!というだけで、今の私の心はほっとしています。


それと同時に、ここまで協力していただける会社の方には本当に心から感謝しています。




2週間という短期間なので、実家には帰らず親にも話さず、普通に週末には帰りますが、

このアパートから、自分の過ごしやすい方法を探していきたいと思います。


* Category : リラクゼーション
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こんばんは * by pink-merry
リフレッシュ休暇、良かったですねv-238

もう、好きなよ~うに過ごして下さい!!!

私も最近、グズグズと煮詰まってるせいか、衝動買いしがちでした。
買い物とかドカ食いとか、制御できない行動って自分の調子のバロメーターらしいです。

あ、後ですね、おとといあたりから、来ました。背中の痛みが。
それと昨日は久しぶりに頭痛も。
背中の痛みはストレスと食べ過ぎで胃が疲れてるせいだと思います。
後は、やっぱり運動不足から来てるなって。

日曜日、ちょうど整体に行く予定なんで、背中をほぐしてもらってきます。

では、リフレッシュ休暇、ゆったりお過ごしください!

* by ちゃんふう
ななみっち こんばんわんこv-522

「休職」の相談はとても勇気のいる行動だったと思います。
そんな ななみっちを かなり尊敬v-353

リフレッシュ休暇を提案してもらえてよかったね!

思う存分のんびりして心をほぐしてあげてね。

本当にとてもいい会社ですね!

『ビオラかな』に笑っちゃったよ。
どっちかわからなくなっちゃったんだ!v-290

* by blance
ななみっち☆こななみっち☆こんばんは

まずは、よかったね。


ななみっちの勇気ある提案もさることながら
上司の方の機転の利いた提案も素晴らしい!!

頑張ることも大切だけど
思い切ってその後から離れる勇気も大切


でも、休職を言い出せたななみっちの勇気と英断には拍手喝采です。


さぁ2週間は何とか仕事のことは忘れて
花とパズルの日々を送ろう!
模様替えも楽しいかも
何もしないのもいいかも


とにかく楽しんでね

* by yururi
ななみっち、こんにちは。

すごく考え抜いて、上司の方に提案してみたんじゃないかな。
いろいろと、決意が要ったでしょう。。

そして、上司の方のご理解ある提案。
本当に良かったです!肩の荷が、だいぶ下りたんじゃないかな。。
それだけで、こころが随分とラクになったのではないかな…

思う存分!リフレッシュしてくださいね!
ラク~にラク~に…過ごしてね。

* by cherry51
リフレッシュ休暇(^-^)v


いい言葉です。


ななみさんの会社は、
ほんとに心の優しい方が多くてうらやましいです。


これもななみさんの人徳ですね。



せっかくいただいた休暇です。


ななみさんの想うがままに過ごしてください。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

リフレッシュ休暇 いただけてよかったね!

ななみっちの感じるままに 思うままに
ココロとカラダを思いきり自由にしてあげてね。

感謝の気持ちは忘れずに
でも
休暇の間は色々なことに気遣いしなくても
いいんじゃないかなと思うよ(*^^*)

■ pink-merryさん へ * by いつもななみ
pink-merryさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

本当にリフレッシュ休暇が貰えて有り難いです!
今からとっても楽しみで、まるで子供が夏休みを迎える前日みたいな気分です(笑)
思うがままに過ごしてみますね♪

> 私も最近、グズグズと煮詰まってるせいか、衝動買いしがちでした。
> 買い物とかドカ食いとか、制御できない行動って自分の調子のバロメーターらしいです。
そうなんですよね。
私は買い物が自分で制御できなくなりかけていたので、かなりマズイな~と思っていたんです。

> あ、後ですね、おとといあたりから、来ました。背中の痛みが。
> それと昨日は久しぶりに頭痛も。
> 背中の痛みはストレスと食べ過ぎで胃が疲れてるせいだと思います。
> 後は、やっぱり運動不足から来てるなって。
>
> 日曜日、ちょうど整体に行く予定なんで、背中をほぐしてもらってきます。
整体行かれてどうでしたか?
ストレスとか運動不足とか色々と要因はあるんでしょうが、
ほぐして貰うだけでも、かなり違いますもんね(^.^)

> では、リフレッシュ休暇、ゆったりお過ごしください!
はい! ゆ~ったりと過ごします!
有難うございますe-68

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんわんv-286

ちゃんふうちゃんが言うように、「休職」の事は
かなり勇気がいりました。
決断するまでも、物凄く色々な事を考えたりして不安になったり...。
でも、もう限界だぁ~...っていうのは自分が一番わかっていたからね(T.T)

それにね、私の部署の上司は何でも相談にのってくれる人だから
話しやすいっていうのが凄く幸いしたんだよね。

でも、こんな私を尊敬だなんて~...
大照れだからやめてぇv-355

本当に私は会社にも恵まれているんだな~と実感してます!

心と体に、「のんびり」っていう時間を与えてあげて楽しく
過ごせていけたらいいな(^.^)

> 『ビオラかな』に笑っちゃったよ。
> どっちかわからなくなっちゃったんだ!v-290
あはっ^^;
そうなのぉ~。
本当は、パンジーを植えたつもりだったような気がするんだけども
花はビオラっぽいんだよねv-410

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

> まずは、よかったね。
はいっ!
ありがとうございます(T.T)
本当~によかったですぅ!

かなり「休職」の事では悩みましたが、今しかない!と思いました。
会社の上司はいつも相談にのってくれる優しい上司なんです。
そして柔軟な考えを持ってらっしゃるので、今回の提案もしてくださったんだと思います。
本当に感謝です。

> さぁ2週間は何とか仕事のことは忘れて
> 花とパズルの日々を送ろう!
> 模様替えも楽しいかも
> 何もしないのもいいかも
>
> とにかく楽しんでね
はい。明日から2週間...今はワクワクしています。
楽しく過ごせるといいな~。
blance姉さん、ありがとうございますe-68

■ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

うん、記事ではサラ~って書いたけども、休職する事に関しては
物凄く悩んだし、考えたし...。不安な事もいっぱい有ったからね。
だけども、今のままだとダメだ~..っていうのは何となくわかっていたから...。

yururiちゃんが言うように、
上司の理解ある提案には、心の底からほっとしています。
まさかそんな風に言って貰えるとは全然考えてなかったからね。
ホントそれだけでこころが軽くなったの。

> 思う存分!リフレッシュしてくださいね!
> ラク~にラク~に…過ごしてね。
うん(^.^)
思う存分ねっ!
yururiちゃん、ありがとうv-353


個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
さっきコメントのお返事を書いていた時は、『メガ・うつっと野郎』が居たのですが、

その後、皆さんの励ましやお友達からの素敵なプレゼントで普通の『うつっと君』に降格しました

有難うございますm(._.)m


そしてお風呂に入っている時に突然、『非現実感』・『離人感』が同時にやってきて、

何故か、私の感情は穏やか...というか何というか、これが普通の感情なのかな...という感じになっています。

普通の穏やかな感情がどんなものだったか忘れてしまったような気がしますが、

今の状態がそうなのかな...。

それとも、本能的に現実逃避しているのかわかりませんが、とにかく『うつっと君』の気配を感じないので

今の内に、ちょっと違う話題を。






ミニ加湿器



これ、実は去年の友達とのクリスマス・パーティーでプレゼントで貰った加湿器なんです♪

500mlのペットボトルにお水を入れて...

スイッチONすると、細か~いミストが出て頑張って加湿してくれています(^.^)

今の時期は外も部屋の中も乾燥するじゃないですか。

だからとっても嬉しいプレゼントでした

500mlいっぱいに水を入れて最長10時間、使えるそうです。

この加湿器の可愛い所は...

ミニ加湿器のスイッチ

スイッチがとっても小さい事(笑)

なんだかおもちゃみたいで私は気に入っています(*^_^*)


これ、スイッチONすると...

加湿器

ミストが出る所が青く光るんです。「ムードライト」って書いてありました^^;

私は夜、寝る時からこれを使い始めるので、真っ暗な部屋の中で

この青い色がぼんやりと光っていてなんとも綺麗なのです。

夜の加湿器

こんな感じになります♪

真っ暗な部屋では恐くて眠れないななみっ子にはちょうどいいのです



一晩中付けておくと朝には部屋の湿度が60%位になっています。

これからの季節にはとっても重宝しますよね♪


風邪やインフルエンザなど、色々と流行っていますので

皆さんもどうかお気をつけ下さいね(^.^)



* Category : リラクゼーション
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっちv-276こんにちは

寒い日が続くね~
関東は長いこと雨が降っていなくって
乾燥超注意報中なんだってね。

いいねぇこの加湿器v-344
私の部屋の暖房はデロンギ(オイルヒーター)なので
あまり乾燥はしないのだけど、
その他の暖房はストーブなので、家全体は乾燥気味
でもストーブの上にはいつもヤカンを置いているので、ちょっとはいいのかな??

【ちびv-283】は乾燥を嫌うので、
夜は私の足元で寝ています(これがかわいいe-266

あっバラ風多肉植物の画像を載せてくれてありがとうv-10


こういう落ち着いた気分の日があるっていいね。

* by yururi
ななみっち、こんにちは~(^^)
こちらは、かなり寒くなってきました。。朝より冷え込んでるよ。。
だんだん、まったりモードに入りつつあります(笑)

加湿器。コレ、かわいいね!
ピンクなところと、ちょっとメカっぽいところ…(^^)
500mlで最長10時間だと、寝ている間は充分に潤してくれるね。

私も部屋にいるときは、ず~っと加湿してるの。
アロマディフューザーだから、加湿器ほど威力はないけれど…☆

落ち着く明かりのなかで眠れるって、大事だね。。
ななみっちは青が好きみたいだから、なお良かったですね!

お互い風邪には気をつけましょう♪(←全く説得力なし 苦笑)

* by cherry51
今日明日は寒そうですよね。

「メガ」級の「うつっと野郎」が
一旦引っこんでくれたみたいで
なによりです。

しかし加湿器、
ほんとにおもちゃみたいですが、
可愛いですね。

しかし、ななみさんの整骨院の先生は、
心も体も癒してくださる素敵な方です。

ななみさんには、
まだまだいいご縁がたくさんついてますよ~♪


* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

シンプルで可愛くて「癒しの加湿器」って
感じだね!(*^^*)
ペットボトルというとこも なんかいいなぁ~

コンパクトでも最長10時間も使えるのは
かなりのスグレモノじゃないかな?!
風邪予防プラス癒し効果で ななみっちが
少しでも元気に過ごせるといいなぁ~☆

なんか 私も欲しくなっちゃったんですけど(笑)

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さんv-280こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

本当~に寒い日が続きますね(T.T)
寒いのが嫌いなななみっ子には堪えますv-356

> 関東は長いこと雨が降っていなくって
> 乾燥超注意報中なんだってね。
そうなんですよ。
この前はいつ雨が降っただろ~て考えてもわからない位です。

> いいねぇこの加湿器v-344
えへv-10
ありがとうございます♪
とっても重宝してるんです(^.^)

blance姉さんの部屋の暖房は乾燥しないんですね。
実家も主にストーブ使ってます。そしてやっぱり上にやかんを置いてるので
その湯気で、多少は大丈夫ですよね♪

> 【ちびv-283】は乾燥を嫌うので、
> 夜は私の足元で寝ています(これがかわいいe-266
いいなぁ~(*^_^*)
じゃぁ、blance姉さんの足元は暖かくなってるんですね。
気持ちよさそぉ~♪
見てみたいです(笑)

> あっバラ風多肉植物の画像を載せてくれてありがとうv-10
いえ(^.^)
なかなか成長しなくって^^;

> こういう落ち着いた気分の日があるっていいね。
はい。土日のお休みも結構落ち着いた日を過ごせました。
なんだか久しぶりで嬉しかったですe-68

■ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
コメントありがとん☆

そうだよね。ずいぶん寒くなってきたよね(T.T)
ここ埼玉も寒いよぉ~(T.T)
早く暖かい春が来ないかな♪

> だんだん、まったりモードに入りつつあります(笑)
おっ!まったりモード..いい感じだね(^.^)

> 加湿器。コレ、かわいいね!
> ピンクなところと、ちょっとメカっぽいところ…(^^)
> 500mlで最長10時間だと、寝ている間は充分に潤してくれるね。
ありがとう♪
そうなんです。ピンクで可愛いんだよね♪
かなり潤してくれているようで、今までは朝起きた時に喉が痛かった日が有ったんだけども
それがなくなったの。
やっぱり乾燥してたんだね。

> 私も部屋にいるときは、ず~っと加湿してるの。
> アロマディフューザーだから、加湿器ほど威力はないけれど…☆
yururiちゃんはアロマだもんね。
でも、アロマと一緒に加湿もしてくれるなんて、とっても良い感じ~♪
ホッとできる空間になるね(*^_^*)

> 落ち着く明かりのなかで眠れるって、大事だね。。
> ななみっちは青が好きみたいだから、なお良かったですね!
そうなんです!
yururiちゃん、よくわかったねv-63
私、青が好きなんだ~。
夜中に目覚めちゃっても、この青色がぼんやりと灯してくれているから安心するんだ♪

> お互い風邪には気をつけましょう♪(←全く説得力なし 苦笑)
へへ(笑)
あ・・ごめんね。
イヤ、説得力なくはないよ(^.^)
本当にお互い、風邪には気をつけようねv-353

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございますぅ(^.^)

本当に寒かったですね!
それに風も強かったしぃi-6

私は、どうせ寒いのならば、雪が降ってくれた方がいいな、って思うんですが、
これを言う度に周りの人からヒンシュクをかいます^^;

> 「メガ」級の「うつっと野郎」が
> 一旦引っこんでくれたみたいで
> なによりです。
ありがとうございますぅ(T.T)
本当に本当に良かったですぅv-409

> しかし加湿器、
> ほんとにおもちゃみたいですが、
> 可愛いですね。
そうなんです。
特にスイッチがすっごく小さいので、本当におもちゃみたいなんですよ(笑)
だけども、かなり頑張ってくれているようで...。
とっても重宝しています\(^o^)/

> しかし、ななみさんの整骨院の先生は、
> 心も体も癒してくださる素敵な方です。
ですよね...。
私も心からそう思います。
あの先生はきっと、自分も幸せになるだろうし、周りの人も幸せにしてくれると思います。

> ななみさんには、
> まだまだいいご縁がたくさんついてますよ~♪
わ~い♪
嬉しいですぅ☆ 
いっぱいこれからも、いいご縁がついてきてくれるといいなぁ...。
cherry51さん、ありがとうございますv-354


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがちゅ~(^.^)

ねっ♪
本当に可愛くて...そう!
みけちゃまの言うように「癒しの加湿器」だねv-353
そうなの。ペットボトルで使えるっていうのが
とっても楽なんだよね♪

私は、青が大好きだから、夜中に目覚めた時でも
この灯りを見ると安心できるんだ~。
本当に癒し効果もある加湿器っていう事で
スグレモノだよね\(^o^)/

> なんか 私も欲しくなっちゃったんですけど(笑)
でしょでしょ♪
ハンズとかに売ってるみたいだよぉ~(笑)

みけちゃま、いつも私の事を心配してくれて本当にありがとうv-360

* by ちゃんふう
ななみっち こんばんワン! ヘU^ェ^U オテ!

本当におもちゃみたいで、机の上に置いておくだけで嬉しくなっちゃうね。

青いライトもすごく幻想的で綺麗v-353
私だったらこの青い光をぼーっと見つめ続けて朝を迎えちゃうかも(笑)

まだまだ寒い日が続きますが体には十分気をつけていきまっしょい(*^3^)

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんこ♪
コメントありがとん(^.^)

> ヘU^ェ^U オテ!
  ↑ これ可愛い(*^_^*)
        
そうなんだよぉ。
小さいから本当におもちゃみたいなの♪
うん、嬉しくなっちゃう(^.^)
でもしっかり頑張ってくれるから、頼もしいよぉ~。

> 青いライトもすごく幻想的で綺麗v-353
> 私だったらこの青い光をぼーっと見つめ続けて朝を迎えちゃうかも(笑)
ねっ♪すごく綺麗だよねv-353
ちゃんふうちゃんだったら、眠れなくなっちゃうかもしれないね(笑)
マズイかもぉ(苦笑)

> まだまだ寒い日が続きますが体には十分気をつけていきまっしょい(*^3^)
本当にね、これからもっと寒くなってくるんだもんね。
ちゃんふうちゃんも、体調には気をつけていきまっしょいv-410