個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
100811_2.jpg





8月も今日で終わり。早いですね~。

そして、いよいよ秋蒔きの時期ですね...って、既に時期に入っていますが^^;

本当はこの前の日曜日にやりたいな~って思っていましたが、できなかったので

今度の日曜日にやる予定です→あくまでも予定。

今回のお花は...

100826_3.jpg100826_4.jpg

リベンジの「ビオラ」と去年も育てた「パンジー」です。

年内に咲かせたかったので本当はもっと早くに種蒔きしたかったんですが、

いつ咲いても綺麗なので...ね

そしてこれを今回は...

100826_2.jpg

種蒔き用の「ピートバン」を使う事にしてみました。初の試みです♪



そして、秋になったら...

100826_5.jpg

これまたリベンジの「デルフィニューム」にチャレンジしま~す♪ 今度こそはっ

魅惑の花園!」にするぞぉ~(^.^)


という事で、これからもまた「ミニ栽培観察日記」は続きます...。



話は違いますが今日の私のショックな出来事

私は午後からは毎日アパートで仕事をしています。

アパートには椅子もあるのですが、何となくイヤなので、

普通に正座して仕事しています。(「正座椅子」も買った事だし

正座なら腰にもいいし(^.^)

ですが、もう何ヶ月も前から時々、膝が痛くなっていたのですが気にしていませんでした。

今日は一日睡魔と闘い、おまけに膝が凄く痛いので、

いつもの整骨院に仕事が終わった後に行ってきました。

そして何気なく院長先生に見せたら...

このままにしておくと、水がたまるよ!

ヒエー 毎日通院していたのに、なんで私はもっと早く言わなかったんだろぉ

ショックを受けている私に追い討ちをかけるように、青年隊の一人が放った言葉!

ななみさん、疲れてる?朝の顔と全然違う!

「全然・・・」って そりゃぁもう、一日睡魔と闘いながら仕事してたら疲れもしますわよっ

という事で明日からは1日おきに、腰・両膝の治療をする事になりました。

皆さんも気をつけて下さいね(涙)

* Category : ミニ栽培
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんわさびそふとくりーむ♪

ビオラとパンジーとデルフィニウム。。。日曜日に種蒔き
できるといいね!!
ななみっちの栽培観察日記は楽しいから好きなんだぁ
!!(^^)

今日もお仕事頑張ったね!!
本当にお疲れさまです。。。

。。。んで ななみっちは膝もずっと痛かったのね。。。
どうして痛くなっちゃったんだろうね。。。??
でも水がたまる前にわかってまだ救われたよね!!
腰と両膝。。。早く治りますように!!☆

それにしても。。。青年隊のキミ!!そうキミだってば!!
。。。(って知らないんだけど(^^;)(笑))
「患者さんと接する立場の人間として もう少しココロ
ある気持ちを持ちなさぁーーい!!」(○`ε´○)プンプン!!
↑プンプンしたせいか なんかちと文章ヘン??(^^;)
だってココロも身体も大変な今のななみっちに それは
ないだろだろ?!って思ったものだから。。。

ななみっちこそ お大事にしてね。。。☆

管理人のみ閲覧できます * by -

同じだったね * by blance
ななみっちv-278こんにちは

珍しく昼間にコメント書いてます。

ななみっちも会社に行けてよかったね。
私も簿記講座に出席できたので、なんだか2倍嬉しいです(笑

植物たちはリベンジだね。生き物を育てるのは難しいけど、芽が出た時の嬉しさとかもたくさんあるよね。
今回も愛情いっぱいに育ててください。

腰も膝も痛いんだね(涙
やはり同じ姿勢を続けるのは、どこかに負担がかかるんだね。
仕事で一生懸命の時もちょっと休憩の時に身体を動かすといいのかもしれない。
整骨院の青年隊にも聞いてみてね。

それにしても「顔が全然違う」って・・・・・(爆
まぁ朝は彼らとオバ様たちに癒されているからね。

これで整骨院で癒される時間が長くなったと喜ぶべき??なのかぁ~

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわさびを入れ忘れたお寿司♪
コメントありがとう(^.^)

そうなの。
今度の日曜日に種蒔きできるといいなぁ~...という希望的な予定です♪
でも、やり始めればきっと簡単なんだけどね^^;

> ななみっちの栽培観察日記は楽しいから好きなんだぁ
> !!(^^)
わ~!すっごい嬉しいぃぃv-352
ありがとう!
そんな風に言って貰えると、やり甲斐も出てくるよぉ v-91

> 今日もお仕事頑張ったね!!
> 本当にお疲れさまです。。。
はい。頑張りました! ナンチャッテ(笑)
みけちゃまこそ、色々とお家の事お疲れ様でちゅ☆

膝はね、私...今年に入ってからずっとほとんどアパートで仕事してるでしょ。
今は午前中は会社に行ってるけど。
それで、正座とか横座りとかして、膝を曲げている時間が長いから負担になっちゃったみたい(T.T)

> でも水がたまる前にわかってまだ救われたよね!!
そうなんだ~。
昨日も本当は、行くのどうしようか迷ってたの。
でも行って良かったよ^^
院長先生には、「毎日来てるんだから、早く言ってよぉ(笑)」って言われちゃったけども^^;

> 腰と両膝。。。早く治りますように!!☆
みけちゃま、ありがとうございます(^.^)

> それにしても。。。青年隊のキミ!!そうキミだってば!!
> 。。。(って知らないんだけど(^^;)(笑))
> 「患者さんと接する立場の人間として もう少しココロ
> ある気持ちを持ちなさぁーーい!!」(○`ε´○)プンプン!!
みけちゃま~。私が言いたかった事を言ってくれて有難うv-406
ね~。信じられないよねぇ~!
全くもう!
それも笑いながら言うだよぉ。失礼なっ!

みけちゃま、いつも本当に気遣ってくれて有難う!

今朝通院した時に、いちおこの青年隊に文句言ってきましたが...
この続きは今夜のブログに続きます(笑)
な~んてたいした事ない内容なんだけどね^^;

> ななみっちこそ お大事にしてね。。。☆
うん、本当に本当に有難うv-344

管理人のみ閲覧できます * by -

★ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとうございます!

そして迅速な対応...とても感謝致します。
今日は大丈夫でしたでしょうか?

今夜は早めに就寝されますように(^.^)


★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

ホント同じでしたね~☆
blance姉さんは簿記講座に行けて、私は会社に行けて!
私も2倍嬉しいですv-352

そうなんです。
今回の栽培はリベンジを兼ねているんです!
blance姉さんが書いてくれている通り、芽が出た時の嬉しさったら..もう!
小躍りしちゃいます(笑)

> 今回も愛情いっぱいに育ててください。
はい!私にある全ての愛情を注ぎまっすv-91

> 腰も膝も痛いんだね(涙
> やはり同じ姿勢を続けるのは、どこかに負担がかかるんだね。
> 仕事で一生懸命の時もちょっと休憩の時に身体を動かすといいのかもしれない。
そうなんですよ!
blance姉さんが書いてくれた事、「休憩の時に身体を・・・」は、
青年隊にも言われた事なんです!
でも、なかなかやらないのが私でして^^;

> それにしても「顔が全然違う」って・・・・・(爆
もう!これには本当にショックでした(T.T)

> まぁ朝は彼らとオバ様たちに癒されているからね。
> これで整骨院で癒される時間が長くなったと喜ぶべき??なのかぁ~
ただ、凄く癒されてはいるんですが、
最近特に青年隊からは、遊ばれまくってますよ...。
私でストレスの発散をしているのか(苦笑)

★ お二人目の鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

睡魔との戦いは本当~に大変です。
普通の睡魔なら、いいんですが(T.T)
でも、今日は奇跡的に普通の睡魔でした♪

本当はもっと色々な種を蒔きたいんですが
とにかくアパートなもので場所が無いんですよね^^;
でも、また観察日記を随時載せていきますので
お楽しみにして頂けたら嬉しいです(^.^)

私の腰と膝の事も気遣っていただき有難うございます。
引き続き、癒されながら治療に専念していきますね♪

そして...。
私の個人的な考えなので、あまり気になさらないで下さいね。

鍵コメさん、そうゆうタイプのような気が私もします。
って勝手にすみません。
「ラッキー」ちゃんと、足して2で割ったらちょうどいい感じなのかもしれませんよね。

ただ、そこが鍵コメさんの良い面でもあるから、鍵コメさんの周りには
たくさんのお友達が集まってくるのも事実だと思います。

鍵コメさんとしては、辛い面の方が多いかと思いますが、
ぜひ、ブログで吐き出しまくって下さい!

みんなで応援しますからv-354