11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
空



タイトルの通り、今の辛い思いと、今まで今年一年の感謝の思いが混ざっています。

なかなか安定しない事から今の私にはブログを書く事だけが1番、やる気の出る事になっています。

どうかご了承下さい




すみません、何度も書いていますがまた愚痴を・・・


今日はまた酷い寒気が有りベッドから出られず会社を休みました。

そして今、強力な 『うつっと野郎』 と 『非現実感』 と 『離人感』 に襲われています。

私は入浴中にPDの発作を起こした事はありませんが、

今日は久しぶりにお風呂に入るのが怖かったです。

こんな事は何年ぶりだろう...。

そして、何もやる気が出ない!

毎日、夜になると 『うつっと野郎』 は寄り添うようになり、

ちょっとワイパックスを飲むタイミングを間違えると、辛い状況になってしまう。

もう最近では週末実家に帰っても寝てばかりです。

前は母と一緒に買い物に行っていましたが今では、母に頼んで私は寝ている始末...。

前記事では、「必ず明日はやってくる」と書いていましたが、

今は、「明日が来ないで欲しい!」と思っています。


この先、私はどうなってしまうんだろう...という漠然とした不安。


ただ、幸いにも私の会社のお正月休みは一週間あります。

そして以前皆さんから頂いた貴重なアドバイスを元に、もう一度ゆったりとした時間を過ごし

その一週間の間に通院も有りますので、担当医ともしっかりと相談して来年をスタートさせたいと思っています。


 12月29日から1月4日まで実家に帰りますので、それまでの間ブログはお休みします。


この時まで友人とメールのやり取りをして気分を落ち着かせていました。

付き合ってくれた友人には感謝です(^.^)




こんな愚痴ばっかり言っている私ですが、ブログを読んで下さって励まして下さっている皆さん。

色々なアドバイスを頂いたり、私はブログを始めてから色々な事を知る事もできました。

何よりも、色々な方と出逢えたという事が私にとっての今年一番の嬉しい事です。

『私は一人じゃないんだ』 と思えました


皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。

一見強そうに見える私ですが(見えないかもしれませんが^^;)、自分を追い込んでしまう癖がありますので、

また色々と有るかと思いますが、

どうか来年も宜しくお願い致します


そして、皆さん・・・、どうか良いお年をお迎え下さい


* Category : 日々の気持ち
* Comment : (14) |

* by blance
ななみっち☆こんばんは

そうかぁ今年最後のブログアップなのかぁ
「よいお年をぉぉ」だね!

今年一年ななみっちにどれだけ励まされ、たすけられたことか・・・ありがとう。


『不安』つきまとうねぇ~
来年の不安と言うか、明日への不安。
「明日が来なければいいのに」
↑これって、よく思うよ。

で~も、明日は来ちゃうんだなぁ(笑

辛いときも、楽しいときも同じように
日は昇るし、日は沈むし・・・

だからこそ、少しずつでも進めるんだよ。


来年もきっと励まし、励まされる一年になりそうだね!!

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

波があるとは分かっていても なかなか安定しない
状態というのは本当に辛いよね、
今は落ち着いて眠れていますように☆

ななみっちのブログは愚痴ばっかりじゃないよ!
そして ななみっちは優しくてとても繊細な心を
持っているよね。

自分がとても辛い時でも周りの人への思い遣りを
忘れないよね。
私も ななみっちのその優しさと明るさに何度も
助けてもらい支えてもらってるんだよ!
本当にいつもありがとうね(*^^*)

お正月休みは自分の体調を第一に考えて
ゆったりと心身を労わってあげてね。

これからも ななみっちと色んなことお話したいな♪
来年もどうぞよろしくお願いしましゅm(_ _"m)ペコリ

* by ちゃんふう
こんばんは。

ブログを書く事だけでもやる気が出るって、素晴らしいことだよ☆

「明日が来ないで欲しい!」ね~、凄くよくわかるよ。
わたし、地球なくなれ症候群ですから・・・(汗)
でも、やってくる『明日』は楽しい日かもしれない。
(その逆かもしれないけどそこはあんまり考えないことにしよう。)

あんまり自分を追い込まないようにね。みんながいるからね。

ななみっちにはたくさん優しさをもらい
たくさん助けてもらって本当に感謝しています。ありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。

追伸:実家から富士山が見えるから、写真撮ってくるね。

* by happy☆choco
おはようございます、ななみさん^^

タイミングの良いお正月休みでよかったです♪
のんびり、ゆっくりしてきてください^^

ななみさんのブログはぐちばかりでなんかないです。
苦しんでいてもいつも客観的に
自分を見ているところ、
そして他の人への配慮を忘れないところ、

読んでいて、すごく励まされるし勉強になります☆

私もこの先が不安です。
でも、進まなくても、耐えていれば嵐が過ぎ去ることもある、
そう思ってがんばろうと思います☆

今年も本当にありがとうございました^^
良いお年を♪

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメントありがとんございますん(^.^)

> 今年一年ななみっちにどれだけ励まされ、たすけられたことか・・・ありがとう。
いえいえ^^;
こちらこそblance姉さんにはいつも的確なアドバイスを貰っていて
とても感謝してるんです♪
ありがとうございます。

> 『不安』つきまとうねぇ~
> 来年の不安と言うか、明日への不安。
> 「明日が来なければいいのに」
> ↑これって、よく思うよ。
やっぱりblance姉さんも思いますか...。
私も特に最近は毎日のように思います^^;
あまりにも思うので、うつ状態が悪化しているのかな...って感じています。

> で~も、明日は来ちゃうんだなぁ(笑
そうなんですよね~(笑)
地球が回らなくなれば来ないのかな^^;?

> 辛いときも、楽しいときも同じように
> 日は昇るし、日は沈むし・・・
>
> だからこそ、少しずつでも進めるんだよ。
そうかぁ...。
そうですね。止まってしまったら、後ろにも下がらないけども
前にも進めないんですね!

> 来年もきっと励まし、励まされる一年になりそうだね!!
はい!
blance姉さん、来年も宜しくお願いしま~すv-410

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんわんこ♪
コメントありがとん☆

ここのところ、普通の状態の時が凄く少ない波になっているような気がするの。
自分でも、「まずいなぁ~」って感じてるんだぁv-356
でも睡眠はちゃんととれているから安心してね♪

> ななみっちのブログは愚痴ばっかりじゃないよ!
> そして ななみっちは優しくてとても繊細な心を
> 持っているよね。
> 自分がとても辛い時でも周りの人への思い遣りを
> 忘れないよね。
みけちゃま、そんな風に思ってくれてありがとう☆
照れてしまいますが^^;

> 私も ななみっちのその優しさと明るさに何度も
> 助けてもらい支えてもらってるんだよ!
> 本当にいつもありがとうね(*^^*)
こちらこそ、いっつもみけちゃまの明るさ・優しさに助けて貰って
とっても有り難いと思ってるんだよぉ♪
本当に私の方こそいつもありがとう(*^_^*)

> お正月休みは自分の体調を第一に考えて
> ゆったりと心身を労わってあげてね。
うん、実はね私・・・昨日、今日と会社を休んでいるんです。
だからね私の中で勝手に、昨日からお正月休みまでの間を
最初の短い 『休職期間』って決めてみたの。
そしたらね、少し気持ちが楽になったんだ~♪

> これからも ななみっちと色んなことお話したいな♪
> 来年もどうぞよろしくお願いしましゅm(_ _"m)ペコリ
私ももっともっと、みけちゃまと色んな事をお話したいよぉ(^.^)
こちらこそ来年も宜しくお願いしまちゅv-353

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんは♪

そうかぁ、ブログを書く事だけでもやる気が有るのはまだ良い方なんだよね。
良かった...ありがとう♪

> 「明日が来ないで欲しい!」ね~、凄くよくわかるよ。
> わたし、地球なくなれ症候群ですから・・・(汗)
うん、ちゃんふうちゃんが時々言ってた「地球なくなれ」の気持ちが
凄くよくわかった。
地球がなくなれば明日は来ないもんね(^.^)

> でも、やってくる『明日』は楽しい日かもしれない。
> (その逆かもしれないけどそこはあんまり考えないことにしよう。)
そうだね。
必ずやってくる...。
ここのところ毎日、「明日が来ないで欲しい」って考えていたけども、
それってつまらない事なんだね。
本当は楽しいはずの『明日』を見過ごしちゃってる事もあるのかもしれない・・・。

> あんまり自分を追い込まないようにね。みんながいるからね。
うん、優しい言葉をありがとぉ(T.T)

> ななみっちにはたくさん優しさをもらい
> たくさん助けてもらって本当に感謝しています。ありがとう。
> 来年もどうぞよろしくお願いします。
私の方こそ、ちゃんふうちゃんから優しさと素敵なイラストや笑いを貰って
凄く助けて貰ってます。どうもありがとう♪
来年も変わらず宜しくお願いします(^.^)

> 追伸:実家から富士山が見えるから、写真撮ってくるね。
わ~い♪ 楽しみに待ってるね♪
そして実家で、ゆっくり過ごしてねv-410

★ happy☆chocoちゃんへ * by いつもななみ
chocoちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

> タイミングの良いお正月休みでよかったです♪
> のんびり、ゆっくりしてきてください^^
そうなんです!
でもね、実は私、昨日も今日も会社休んでしまっているので
自分の中で勝手に昨日からお正月休みの間を短めの 『休職期間』って決めてみたの♪
そうしたら少し気持ちが楽になったんだ~(*^_^*)

> ななみさんのブログはぐちばかりでなんかないです。
> 苦しんでいてもいつも客観的に
> 自分を見ているところ、
> そして他の人への配慮を忘れないところ、
>
> 読んでいて、すごく励まされるし勉強になります☆
そんな...勉強だなんて(大照)
でもそんな風に感じてくれて本当にありがとうございます♪
素直に嬉しいです。

> 私もこの先が不安です。
> でも、進まなくても、耐えていれば嵐が過ぎ去ることもある、
> そう思ってがんばろうと思います☆
chocoちゃん、見知らぬ土地での生活が始まるんだもんね。
「耐えていれば嵐が過ぎ去ることもある」そう思えるchocoちゃん、凄いと思いますよ♪
どうか幸せな生活を過ごして欲しいな..と願っています(^.^)

> 今年も本当にありがとうございました^^
> 良いお年を♪
こちらこそ、本当に色々と有難うございました。
chocoちゃんも、良いお年をお迎え下さいねv-344

* by ちびっち
ななみっち。今は調子どうかな??

私は、他のブロ友さんもだけど、ななみっちと出会えた事もすごく嬉しい出来事だったよ。
ななみっちはね、自分が辛いのに、周りの人への優しい配慮のできる人。


自分が強いとか弱いとか ってどうでもいいんだよ。
どっちも自分なんだもの。 

責任感の強さが、仕事の面、いろんな人との付き合いの面、そんなところで、自分を追い込んじゃってるのかな。
お休みの間に、ゆっくり体も休めて、心も休めるといいね。
お母さんと買い物 だって、無理する事ないと思うよ。寝てたっていいじゃない?? いてくれるだけで、お母さんは安心かも。
通院もあるし、先生にしっかり相談して・・・少しでも今の状態から抜け出せますように。

愚痴ばっかじゃないよ。それに愚痴ばっかだっていいんだと思うよ。
ななみっちは、もっと自分中心になっていいんじゃないかな って思う。
私にもあるよ。この先、どうなるの? って気持ち。
眠剤はどんどん、耐性がついてしまって・・・正直怖いよ。
漠然とした不安 はたぶん、みんな大少あるかもだけど持ってるものだと思うな。
だから、ななみっちは一人じゃない!
みんなと同じなんだよ・・・・ね!

来年、どんな一年になるんだろうね。 今年は本当にお世話になりました。
ありがとう。 ななみっちと出会えた事に感謝! お互いにどんな一年になるかわかんないけど、支え合っていけたらいいな って思ってる。
また、よろしくお願いします。

* by cherry51
今は落ち着きましたか?

今年一年、最後は笑ってすごせるといいですね。

よいお年を♪