03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
確か、以前にブログで「ダイエット宣言」をした私でしたが、

あれから一向に体重は減らず、減るどころか増すばかり

初めて医師から、パキシルを処方された時は飲む前にネットでパキシルについて調べまくりました。

医師が全くどんな薬か説明してくれなかったのでかなり不安が有ったので。

その調べた時に、「断薬する時が凄く大変」とか「飲み始めてから10kg太った」等など...

あまり良くない事ばかり書かれていて飲むのが怖かった記憶があります。

私はパキシルを飲み始めてから、6kg太りました。

これが本当にパキシルのせいなのか、ただ単に基礎代謝が落ちている為なのかわかりません。

これは本腰を入れて減量に励まねばっ!

と、奮起し・・・まずはアパートに無かった体重計を購入。

体重計

そして食生活は今までも、かなり気にしていましたが、今回ちょっと違うものを導入(笑)

平日5食分

キーマカレースープ 雑穀畑

「やずや」で出しているダイエット食品です♪

左が乾燥スープで、キーマカレー・オニオン・豆乳鍋風・五目・クラムチャウダーの5種類です。

一番カロリーが高いものでも、クラムチャウダーが77kcal。


右が雑穀畑という、玄米に国内産の穀物をブレンドしたものを焼いて圧力で固めたものです。

パリパリしていてお菓子のようです。これは2枚入っていて136kcal。

そして180ccの熱湯でスープを作りそこに、この雑穀畑をバリバリ入れるようです♪

出来上がり状態

そして1日3食のうち、1食をこれに置き換えて食べていく...という簡単なもの(^.^)

もう1週間以上食べてますが、結構美味しいですよぉ。

私は夕食をこれにしているんですが、夕食の準備が超簡単

定期便になっていて3ヶ月分ずつ購入し、「やずや」では半年で3kg以上の減量ができる!と・・・。

本当は半年で6kgは減らしたい私ですが^^;


という事で、次は運動です♪

幸い、私が毎朝通院している「癒しの整骨院」が、"リハビリデイサービス"という事を4月から始めてくれました。

これは、整骨院の建物を増設して作ったのですが、高齢者の方が将来寝たきりにならない為にも

今から体力をつけておきましょう!という目的で、ストレッチや体操や筋トレができるようになっているのです。


筋トレマシン① 筋トレマシン②

筋トレマシン③

これらは、高齢者の方も使えるし若者(?)でもしっかり筋トレできるように調節可能になっているようで、

5月からは、私も週に3回使える事になりました\(^o^)/

これでしっかりと、筋トレして基礎代謝を上げて、あとはウォーキングなどの有酸素運動を取り入れて・・・

って、本当にこんなにしっかりやるかどうか不安ですが(笑)



何はともあれ、体調を考えながら..そして楽しみながらやってみようかと思っています♪




* Category : 日々の気持ち
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もてん
なんか、ダイエットじゃなくって、凄い方向へ行っちゃいそうな本格的な器具ですね。。。

マラソンでスタジアムに行けちゃうとかv-91

* by みのりん
やずやのダイエット食、なんかすっごく美味しそうなんですけど~(^-^)
しかも、身体に良さそう♪

それと、整骨院のは、ジムと間違えそうな感じ??
筋肉ムキムキになったりして(笑)

私は家に、「レッグマジック」という足を開いたり閉じたりする機械と、ウォーキングマシーン、足踏みの機械があるから(これこそジム?)、毎日ちょっとずつしてまーす^^
もうね、体力どんどん落ちてるから。。

同じくパキシル太り * by ぴんめり
私もパキシル太り組です。
もともと子供のころから太ってて、親も太ってて、ダイエットして結婚前に一度痩せたんですけど、基本的に「肥満傾向」なタイプです。
パニになって、治療を始める前が一番痩せていました。食べられなくなってたし眠れなかったので。
そこからだと15キロ増えましたよ。
ジムに通い始めてからもじわじわ増えてます。
原因は、やっぱり食事ですね。ジム行って運動するための体力はかなりつきましたが、正直に言うとかなり食べてます。
多分・・・パキシル飲んでなくても、この年でこれだけ食べてたら普通に中年太りするだろうって。
私の場合、15キロのうち薬太りはたぶんななみさんと同じ6キロくらいだと思ってます。
後は自分に負けて食べてる分…
私も最近、間食・お菓子を我慢して野菜をたくさん食べるように心がけてます。
でも数日続くとまた食べてしまったり。
実は、このダイエットが私の気持ちをドスンと落とす原因だったり。
毎日ひたすらジムに通って身体を酷使してる方が精神衛生上いいんですけど、体力が続かずで苦戦中です。
道は長いけどあきらめちゃだめですよね。
頑張らねば!

* by ちゃんふう
本格的な筋トレマシンて感じだ~。
密かに力こぶムキムキのななみっちを期待してますv-389
わたし、力こぶフェチなので。\(^o^)/

筋トレもウォーキングも楽しみながら続けていこう♪
私もお遍路さん頑張ってまーす。

* by みけみけ♪
ここだけの話(え?)お正月頃に比べたら
いつの間にか 3kg位太ってしまってた
という みけみけ♪でっす(^▽^;)

でも私の場合は自分にアマアマなので
ついつい甘いモノを食べずにいられましぇん(笑)

ななみっちの夕食!ダイエット目的じゃなくても
身体に良さそうでいいね♪
それに通い慣れた整骨院で筋トレできるのも
とてもいいよね!

新緑の爽やかな5月からの新しいスタートだね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

* by ちびっち
わはは・・・去年の秋ぐらいは、すごく痩せて、ゾロフト飲む前より減ったのに、今は、すっかりリバウンド。
私、なんか、しゃべる代わりに、食べるタイプみたい・・・口寂しいと、ついお菓子食べてる・・・今はアイスが多いし。
こりゃいかん と思ってるんだけど。
ぴぃと一緒に減量???

接骨院のマシン・・・なんだか、筋肉むきむきになっちゃいそうな感じだね。
でも、そんな簡単にはならないから大丈夫だよね。
私も体力つけねば・・・

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
お返事遅くなってすみませんでした。

これ、本当はもう1台違うマシンが有るんです。
ちょうとこの日は、この部屋に置いてなかったので写真に撮れなかったのですが...。

でも、大丈夫ですよ!
決して凄い方向へ私は行けないですから(笑)
試しに全部やったんですが、結構きます^^;
青年隊に、「年配の人よりもダメじゃん!」って笑われました(T.T)
でもマシンは本格的ですよね~、ホントに。

> マラソンでスタジアムに行けちゃうとかv-91
ひゃひゃひゃ(笑)
そ・・そうですね。それでレッズが優勝してくれるなら頑張るかもしれませんv-410

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、今晩は♪
お返事遅くなってごめんちゃい。

> やずやのダイエット食、なんかすっごく美味しそうなんですけど~(^-^)
> しかも、身体に良さそう♪
そうなんですよぉ~、奥様ぁ(笑)
すっごく美味しいし、身体にも良いらしいよ。
このスープの名前がね、「体がよろこぶスープ」なんだぁ~♪

> それと、整骨院のは、ジムと間違えそうな感じ??
> 筋肉ムキムキになったりして(笑)
大丈夫^^;
ムキムキにはなりません、絶対に(笑)
とりあえず私は膝が悪いので、膝を悪化させない為にも運動をした方がいいみたいだから。
特に、太ももの内側を鍛えた方がいいらしいですよ♪

> 私は家に、「レッグマジック」という足を開いたり閉じたりする機械と、ウォーキングマシーン、足踏みの機械があるから(これこそジム?)、毎日ちょっとずつしてまーす^^
> もうね、体力どんどん落ちてるから。。
みのっち、そんなに有るんだ(笑)
本当、体力は落ちていく一方だからね、お互い少しずつでも頑張ろうねv-91

■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、今晩は♪
お返事遅くなってごめんなさいですぅ。

ぴんめりさんも、パキシル太り組さんですかぁv-406
ですよねぇ~!太りますよねぇ(T.T)

ぴんめりさんはジムに通ってらっしゃいますよね♪
それって凄く良い事だと思います!

> 私の場合、15キロのうち薬太りはたぶんななみさんと同じ6キロくらいだと思ってます。
> 後は自分に負けて食べてる分…
> 私も最近、間食・お菓子を我慢して野菜をたくさん食べるように心がけてます。
> でも数日続くとまた食べてしまったり。
> 実は、このダイエットが私の気持ちをドスンと落とす原因だったり。
> 毎日ひたすらジムに通って身体を酷使してる方が精神衛生上いいんですけど、体力が続かずで苦戦中です。
> 道は長いけどあきらめちゃだめですよね。
そうなんですよねっ!
私も、突然やってくる異常な程の食欲に負けます。
だから、体重が減るわけがないんです(T.T)
実は今日も、ヤケ食いしてきちゃいました(笑)

> 頑張らねば!
そうですね、本当に♪
お互い無理のない程度に頑張りましょうねe-68


■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

> 本格的な筋トレマシンて感じだ~。
> 密かに力こぶムキムキのななみっちを期待してますv-389
> わたし、力こぶフェチなので。\(^o^)/
え~!
ちゃんふうちゃんって、力コブフェチなのぉ^^;?
いやぁ~。そこまではきっと無理だと思うんじゃがねん。ごめんよおー
って、今のうちに謝っておこう(笑)

> 筋トレもウォーキングも楽しみながら続けていこう♪
> 私もお遍路さん頑張ってまーす。
うん、お遍路さんも届いたよぉ♪
お互い、楽しみながら頑張っていこうねv-91