04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
成長してますなぁ。サボテン君♪



会社を休職してから、三ヶ月以上経ちました。

休職を決めた時には既に、実家で療養する事なくアパートで療養する事は決めていましたので、

初めは、本当に一人暮らしのままで大丈夫なのか、不安でした。

一日中一人ですからね^^;

余計、「うつうつ」してしまうのでは...という不安が大きかったのです。


でも実際は、毎日誰かしらからメールを貰えたり、ブログに吐き出す事で

自分の気持ちの整理もつくし励まして貰えるし、とてもこれは有り難い事です♪

先日も、会社の女の子としばらくメールのやり取りをしていましたが、

凄く楽しかったです

まるで自分が、休職していないような気分にすらなりました(笑)

こうした事もとても大切な 『人との触れ合い』 だと思います


そしてもう一つ。

よく私のブログに登場してくる 『癒しの整骨院』。 

今は、膝の治療が1日おきになったので、火曜・木曜・土曜は、治療。

月曜・水曜・金曜は、運動に行っています。

そうすると毎日、人と顔を見ながら話をする事ができます♪

勿論会話の内容は、他愛無い内容ですが、顔を合わせて話をして笑って・・・。

ここでも大切な 『人との触れ合い』 が有ります。


色々な形が有りますが、私は恵まれていると思っています。

こうして、『人との触れ合い』 を大切にしながら、療養できているのですから、

きっと良くなる! そう信じていけるようになりました。



* Category : 日々の気持ち
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もてん
こんばんは♪体調はいかがですか?

>こうして、『人との触れ合い』を大切にしながら、療養できているのですから、きっと良くなる!そう信じていけるようになりました。
→全く同感です。傍から見れば恵まれてるって見えるかもしれない。私は一人なのに…って言う人もいるかもしれない。
でも実際は、ななみさん自身が仕事してる中でも作り上げてきた人間関係の結果ですから、そして、時間が出来たことでやり取りが増えているのは、相手との関係性が、忙しい中でも構築されていた結果ですから。過去は間違ってなかった(うまく言えなくてすんません…)。

私は『仕事の漬物』の時よりも、いろんな距離感の方と触れ合っているような気がしてます。
そんな距離感の一人として、これからも宜しくお願いします♪

PS:明日、通院日です。先生に「客観的に見て、今の私ってどうなの?」を聞いてくる予定です。



管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんにちにゃん♪

1日1回は家族以外の他人と一言でも言葉を
交わすっていうことが心身に良いと聞いたことが
あるよ~。

そういう意味では ななみっちは毎日 自然と
心身に良いことしてるよね☆

外に出るだけでも気分が変化するし 笑顔で
誰かとお話出来ると なんか元気をもらえるね。

直接 声を聞けなくても メールでのやり取りでも
キモチがとても落ち着いたりもするよね♪

体調・心調が悪い時には なんにもしたくない。
誰とも話したくない。って思うし そういう時は
無理に誰かと何か やりとり?しなくてもいいと
思うんだ。

だけど やっぱり誰もみな 誰かと繋がりながら
生きているんだよね。感謝だよね。
そういう 繋がり・触れ合い 大切にしていきたいよね(*^^*)

* by cherry51
こんばんは。


「ブラックスワン」
私も気になってます。


私の場合は家族と暮らしていましたが、
休職中、家族としか接する機会が少なく、

それ以外の人と会うと、
楽しいのですが、
翌日寝込むパターンが多かったですよ。


接客業だったので、
人と話すことがこんなに疲れるのかと、そんなに自分は気を使っていたのかと
愕然としました(*'-')


ななみさんには、
良い同僚や、
お友達がおられるので、
きっと大丈夫ですよ。

* by みのりん
ななみっちのサボテン、いっぱい子ども(?)が
いるね!私の部屋のサボテンはそんな風には
なってくれないよぅ。。

人との触れ合いって本当に大事だよね!
1人だと悪い方へ悪い方へ考えてしまったり、
悩みが深くなってしまったりすることもある
けれど、友達や誰かに話すと、心が楽になったり、
急に自分を客観視できたり。
人は1人では生きていけないんだもんね^^

* by ちびっち
ブラック・スワン・・・
サイトで見たよ。 なんか、少し、怖い・・・精神的に怖い映画だった・・・

そもそも、白鳥の湖があんな話だったとは知らなんだ!!

人との触れ合いかあ・・・
うん、大事だね。 私は今、ほとんど無いからかな。余計に感じるかもしれないなあ・・・
夜、旦那と話して終わる一日。他は誰とも・・・これは、あまりいいとは言えないね。
今日は通院日だった。また薬の変更の話。私も頑固だなあ・・・

今、ママ友バトルのドラマやってるけど、こんなすごい状況じゃなかったけど、多かれ少なかれこんな状態だったなあ・・・これよりは、一人の方が気が楽だ・・・・

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

体調...昨日最悪でしたが今日は復活しましたよぉv-218
もてんさんはいかがですか?

同じように感じて貰えてとても嬉しいです!
もてんさんも、今までに築いていらした人間関係はきっと素敵な関係だと思います♪
それは、会った時の事で証明されていますよね(^.^)
やっぱり人との触れ合いは、大切なんですよね...。

> 私は『仕事の漬物』の時よりも、いろんな距離感の方と触れ合っているような気がしてます。
> そんな距離感の一人として、これからも宜しくお願いします♪
こちらこそ、お互い刺激し合えるよう末永く宜しくお願いします(*^_^*)

> PS:明日、通院日です。先生に「客観的に見て、今の私ってどうなの?」を聞いてくる予定です。
後で、その結果を見に行かせて貰いますねv-410

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
コメントありがとう☆

鍵コメちゃん、この日は楽しめたかな~(^.^)

私は、最悪な体調不調で悔し泣きしたんで、
気分転換に今日また、あたま屋さんに行ってきたよ♪
かなりイメージチェンジになったようで、整骨院の青年隊も
いつもは私から聞かないと言わないのに、
今日は私の顔を見るなり、リアククションが凄かった(笑)

鍵コメちゃん、いつも楽しませてくてれ本当に有難うe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃん♪
コメント有難う(^.^)

> 1日1回は家族以外の他人と一言でも言葉を
> 交わすっていうことが心身に良いと聞いたことが
> あるよ~。
そうなんだっ!
じゃぁ、やっぱり毎日整骨院に行く事は良い事なんだね♪
確かにこれが無かったら誰とも話さない日々が続いてしまうもの^^;
それに、いつものおば様達から元気も貰ってるし...。
もうかなり高年齢なのに、すっごく元気で楽しいんだよね(^.^)

メールのやり取りでも、手紙のやり取りでも
心が、ほっこりする事もあるし...ね♪

体調悪い時はさすがに、ヒッキーになっちゃうけども(--;)

> だけど やっぱり誰もみな 誰かと繋がりながら
> 生きているんだよね。感謝だよね。
> そういう 繋がり・触れ合い 大切にしていきたいよね(*^^*)
うん、本当にそうだよね。
繋がっていてくれている人に感謝の気持ちと、
触れ合いを大切に、これからも過ごしていきたいね♪
みけちゃまも、その繋がっている人だからね...。
これからも宜しくお願いしまちゅv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

cherry51さんも、「ブラックスワン」気になってますか。
是非、機会が有ったら観てみて下さい!
そして私に解説して下さい(笑)

> 私の場合は家族と暮らしていましたが、
> 休職中、家族としか接する機会が少なく、
>
> それ以外の人と会うと、
> 楽しいのですが、
> 翌日寝込むパターンが多かったですよ。
そうですね。
確かに、友達と会ったりするのって凄く楽しいですよね。
でも私も翌日にどっと疲れが出て、朝なかなか起きれなくなります...。
これはきっと、薬のせいも有るんだろうな、と思っていますが。

> 接客業だったので、
> 人と話すことがこんなに疲れるのかと、そんなに自分は気を使っていたのかと
> 愕然としました(*'-')
接客業となると、楽しい反面、それだけ気を遣っていらしたのではないでしょうか。
楽しいのが優先されてなかなか気付きづらかったのかもしれませんね。

> ななみさんには、
> 良い同僚や、
> お友達がおられるので、
> きっと大丈夫ですよ。
そう言って貰えると、とっても励みになるし、
気持ちが安心します。
cherry51さんも、私を支えて下さっている人です。
これからも宜しくお願いしますe-68