10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
今日は、休職期間中で最後の診察となりました。


まずはいつもの様に今の状態を..

午前中はほぼ爆睡状態だが、なるべく外に出るようにしている事。

ただ出先で、だいたい不安感が強くなるので出る前にワイパックスを服用している事。

を話してきました。

お薬の方は、頓服のワイパックスで今まで通り乗り切っていきましょう!と。


そして、問題は来月の21日に迫った職場復帰について!

未だに睡魔が尋常でないですが、これは先生もさすがにどうする事もできず

ただ復帰後の勤務形態について...。

1ヶ月位は、半日の出勤が望ましい...とのお話が有りました。

私の会社には、休職後の復帰プログラムのような規定が無いのですが、

先日会社に確認した所、心療内科の先生と相談して欲しい、とのお返事を頂いたので

もし、この先生の提案が通れば、多少は復帰への不安が少なくなります(^.^)


私としては、午前中に爆睡して午後から出勤する!というのが、理想的ですが、

これがずっと続けられる訳ではないので、その1ヶ月の間に、

少しずつ体が仕事モードになってくれればいいなーという熱い願望を抱いています(笑)


本当~にそうなってくれますようにぃ



* Category : 通院
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

ななみっち いっぱい頑張ってるね!(^o^)
今の主治医さんも本当に色々とちゃんと
考えてくださってる様子が伝わってくるよ~。

暫くは午後出勤って良いと思うなぁ~。
きっと そうしてる間に身体がだんだんと
お仕事モードになっていくよ!
私も影ながら?ななみっちの願望が叶うようにと
祈っているからね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
こんにちは。

先生と会社とななみさんと。いい流れが出来つつありますね♪

21日からだと、あまり無理のないうちに正月休みに入るし、ちょうどいいのかもww

『先輩』!ちょっと早いけど↓
仕事始まっちゃうと、なかなか記事書けないと思いますが(私は日記形式なのに1週間に1回とかだったし…)、これからも宜しくお願いします♪

* by みのりん
ななみっちー、かなり久しぶりのコメントです(^_^;) 
いつも読み逃げでごめんちゃい。

心の病で休職すると、その後の復帰の時には、
最初は短時間から始めて、無理のないようにっ
ていうパターンが多いみたいだよね!
ななみっちも、半日からだと少しずつリズムを
取り戻せるだろうから、そうなれるといいね♪

ちなみに、私も外出前はワイパックスを
飲んでるよん^^
私にはワイパックスはかなり効くから助かってます!

あまり気負わず復帰できるといいね!

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

> ななみっち いっぱい頑張ってるね!(^o^)
> 今の主治医さんも本当に色々とちゃんと
> 考えてくださってる様子が伝わってくるよ~。
私はそんなに頑張っていないんだけどね(苦笑)
でも先生が色々と考えてくれているので本当に助かっているんだよぉ♪

> 暫くは午後出勤って良いと思うなぁ~。
> きっと そうしてる間に身体がだんだんと
> お仕事モードになっていくよ!
> 私も影ながら?ななみっちの願望が叶うようにと
> 祈っているからね(*^^*)
私も、しばらくの間は午後出勤だったら、
少しずつ身体が慣れていくかな、って思っているんだー。
幸い会社の人も、休職後の勤務形態をとっても前向きに理解してくださっているので、
期間が短くなっても、少しだけ承認されるかもしれない。
もうあと2週間だからね、ちょっぴり緊張してきたけども、
頑張るね♪
みけちゃま、いつも応援してくれて本当にありがとうv-352


■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

そうなんだよ、21日から復帰なの・・・。
10ヶ月ってかなり長いな~って思っていたけども
なんだかんだで、あっという間に過ぎていった感じがするよ^^;

復帰が迫ってくると、だんだん不安な気持ちが強くなってきたんだけども、
鍵コメさんが言うように、先生も会社の人も色々と考えてくださっているので
不安な気持ちもやわらいでいったみたい(^.^)

しばらく、午後出社で身体を慣らしていけば、きっと仕事もうまくいくよね♪
少しずつ仕事モードに切り替わっていくもんね(*^_^*)

鍵コメさん、いつも心配と応援を本当にありがとうv-354

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> 先生と会社とななみさんと。いい流れが出来つつありますね♪
嬉しい事にそんないい流れを私も感じています\(^o^)/
会社も復帰後の勤務形態にはとても理解してくださっているので
本当に有り難い事です♪

> 21日からだと、あまり無理のないうちに正月休みに入るし、ちょうどいいのかもww
そうなんですよねー。
お正月休みに入るので、いいかな...って思っていたんですが、
逆に、また連休になってしまうと身体がぁ...ってちょっぴり微妙な感じなのです^^;

> 『先輩』!ちょっと早いけど↓
> 仕事始まっちゃうと、なかなか記事書けないと思いますが(私は日記形式なのに1週間に1回とかだったし…)、これからも宜しくお願いします♪
『先輩』・・・はちょっとお恥ずかしいですが、
仕事始まってからも、ブログは続けていきますので、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしま~すe-68

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

読み逃げでも気にしないでね♪
見てくれてるだけで嬉しいからねー!

そうだよね。
やっぱり復帰の時は、最初から通常勤務って厳しいもんね。
先生もね、それを結構気にしてくれてたみたい♪
半日だったら、睡眠を取ってから仕事できるから
効率的だし、身体もだんだん仕事モードになっていけるかもしれないもんね(*^_^*)

> ちなみに、私も外出前はワイパックスを
> 飲んでるよん^^
> 私にはワイパックスはかなり効くから助かってます!
みのっちも、ワイパックス飲んで出かけてるんだよねー。
やっぱり予防的にも飲むと違うよね♪

> あまり気負わず復帰できるといいね!
うん、みのっち!心配してくれてありがとうv-344