09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-10 (Tue)





つい先日も、観察日記をアップしたばかりですが、

今日!発見しました

それは、コチラ...
100810_3.jpg

わかりますか?

丸い何かができていますっ!

これって

ぼっとかしてぇぇぇぇぇぇ!  蕾ですきゃ

パンジーの時と全然違うので、全くわかりません

でもでも!蕾だったら嬉しいなぁ


現在の全体の大きさはコチラ...
100810_1.jpg

ずいぶん大きく成長したものです。

でも、こんなになるなんて思ってもみなかったぁ~


今後がますます楽しみです(^.^)

夏休みは実家に一緒に持って帰って育てま~す♪


スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ビオラちゃん * by ちゃんふう
夏休みは実家に一緒に持って帰るんですね、
よかったぁv-357

そのつぼみのようなもの、一瞬「ミニトマト」かと思っちゃいました。
んなわけないか~。

全然話は変わりますが、『ぼっとかして』って方言ですか?
ななみさんのブログで初めて知ったので・・・。

* by みけみけ♪
ビオラちゃん また一層大きくなったみたい!!
んでもって。。。うんうん。。。蕾みたいにも見える♪
でもさぁ。。。しつこいようだけど コレって本当に
ビオラちゃんなのだろうか??^^;

いやいや もうこの際 なんであろうと ななみっちが
ココロを込めてお世話して それに答えるように
こんなに大きくなってくれたんだもんね!!^^
ホントに今後がますます楽しみになってきたよ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪
ちゃんと ななみっちの実家にも連れてってもらえて
幸せなコじゃのうるとらそうる!!

★ ちゃんふうさんへ * by いつもななみ
ちゃんふうさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> 夏休みは実家に一緒に持って帰るんですね、
> よかったぁv-357
そうなんですよぉ^^
今、アパートに有る小さな観葉植物も持って帰ります♪
大事な時ですからね~。しっかり管理してきますねv-353

> そのつぼみのようなもの、一瞬「ミニトマト」かと思っちゃいました。
> んなわけないか~。
ね~。私も一瞬、「なんで実がなるの?」って思っちゃいましたよ(笑)
これが、本当に蕾なのかなぁv-409

> 全然話は変わりますが、『ぼっとかして』って方言ですか?
はい(笑)
すみません、方言のようです。
母の実家方面では、「もしかして」の意味で「ぼっとかして」って言うんです。
私はこれを方言だとは思わずに使っていたのですが、
ブロともさんがネットで調べてくれて方言だったんだーっていう事が判明しましたv-356

★ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちは♪
コメントありがとう☆

ね。ずいぶん、ビオラちゃん大きくなったよね♪
この丸い物体は本当に蕾なのかなぁ...。
パンジーの時は、いかにも「蕾です!」って感じだったんだけどねv-356

> でもさぁ。。。しつこいようだけど コレって本当に
> ビオラちゃんなのだろうか??^^;
そうなのどす。
私の中でも、「これは本当にビオラなのか」疑惑がずっと晴れないのv-12

> いやいや もうこの際 なんであろうと ななみっちが
> ココロを込めてお世話して それに答えるように
> こんなに大きくなってくれたんだもんね!!^^
うん、そうだよね!
この際、にんじんが出来ようが大根が出来ようが、何でもいいんだよね(笑)
もっともっと大きくなるように頑張るよぉ(^.^)

> ホントに今後がますます楽しみになってきたよ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪
> ちゃんと ななみっちの実家にも連れてってもらえて
> 幸せなコじゃのうるとらそうる!!
みけちゃま、再びv-352絶好調v-352

「幸せなコじゃのうるとらそうる!!」v-341

大爆笑させて貰ったぁ(笑)
いつも有難うv-344


* by juryco
蕾っぽく見えますよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても、すごく大きく育ってますね~!!
ビオラってこんなに葉っぱが伸びるんですね~!!

私が見たビオラの中で、ななみさんのビオラが一番葉っぱが大きいです!!

さ~て、何色のお花になるのかな~♪
楽しみですね~(*゜▽゜).。*・゜*・゜

* by おちび
掲示板見て急いできたよ。
う~ん、これって本当にビオラなんだろうか??
ビオラってもっと葉が丸いような気がするんだけども。大きく育ってるからこうなっているのかなあ・・・??
うちに勝手に出てくるビオラの葉はね、パッと見てそれってわかるんだけど。私、種から育てた事ないからなあ・・・
どっちにしても、この丸いのはツボミだと思うから、咲くのを待とう!綺麗なのが咲くといいね。何色だろう??


★ jurycoちゃんへ * by いつもななみ
jurycoちゃん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

> 蕾っぽく見えますよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
うーん...。っぽく見えるんだけども、ここから
どうやって花が咲くのか不思議だよね。
こんなまん丸な形で...。
これは見逃さないように観察してるねe-68

> それにしても、すごく大きく育ってますね~!!
> ビオラってこんなに葉っぱが伸びるんですね~!!
そうなんだよぉ~!
私もビックリしてるんだけども、こんなに葉っぱが伸びるんだね。
夏だからかなぁ。

> 私が見たビオラの中で、ななみさんのビオラが一番葉っぱが大きいです!!
ありがとう!
私も初めて見ました、こんな大きいの(笑)

> さ~て、何色のお花になるのかな~♪
> 楽しみですね~(*゜▽゜).。*・゜*・゜
うん、うん。
果たして花が咲くのか...ってまだ疑惑を抱いているななみですが、
楽しみに育てていくねv-7

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、すぐ来てくれて有難う♪

> う~ん、これって本当にビオラなんだろうか??
ねっねっ!
なんか、ビオラって感じがしないよねぇ。
この葉っぱ...大きすぎるしギザギザしてるしv-356

> うちに勝手に出てくるビオラの葉はね、パッと見てそれってわかるんだけど。
だよね。
私もそうだと思ってたんだぁ~。ちょっとあまりにも意外な姿なので、疑惑が...v-403

> どっちにしても、この丸いのはツボミだと思うから、咲くのを待とう!
> 綺麗なのが咲くといいね。何色だろう??
そうだね。何かがきっと咲くに違いないだろうからね♪
ビオラじゃない違う花が咲いたら、凄いんだけどなぁ~(笑) ナンチャッテ

また変化が有ったら、観察日記をアップするねv-254

コメント







管理者にだけ表示を許可する