06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
今朝の空


今朝の空です♪

ここ埼玉は朝から晴天です



前記事に関連して私の事を心配して下さり励まし・優しいお気遣いをいただき、とても感謝しています。

いつもいつもありがとうございます。

まだ夜になると危ない日が多いし、心の中での葛藤もありますが、私は「一人じゃない」という事が

今の私にとって心強く感じられる事が嬉しいです




なんとなくブログを更新したい気分なので、テーマも統一性も何も無いですが、つらつらと



ミニ観葉植物ホワイトサニー

ミニ好きな私がまた先日購入した、ミニ観葉植物です(笑)

名前は『ホワイトサニー』。育てやすいのと、葉っぱのまわりが白くなっているのが気に入って購入しました。

私の部屋は続々と植物が増えています



ノゲシの綿毛

『ノゲシ』はまだまだ成長を続けていまして、これは最近できていた綿毛です。

今日は風が強いので、遠くまで飛んで行ってほしいなぁ



きなこ☆

昨日飼育長から貰ったきなこの写真です(笑)

目をギュッとつぶっていますね。この格好で寝てるのかな





話は突然変わりますが、以前の記事で紹介した映画、『ブリジット・ジョーンズの日記』を最近毎晩観ています。

私は気に入った映画は毎日でも何回でも観る人なので、そろそろこの映画もセリフを憶え始めています(笑)

この映画の中の主人公、ブリジットは常にティファニーのオープンハートのネックレスをしているんです。

ティファニーの定番ですよね

毎晩観ているうちに、だんだん私も欲しくなってしまい・・・ 後はおわかりでしょうが

オープンハート

とうとう購入してしまいましたぁ

色々と有った今年一年(まだ終わっていませんが(笑))、自分へのご褒美として少し早いクリスマスプレゼントにしちゃいました

私にとっては高いですが、たまにはこうゆう気分転換もいいですよね♪ ← 無理矢理な言い訳^^;



 今日の嬉しかった事。

いきなり日記になります^^;

今日は仕事はしない!と決めて好きなようにする事にしました。

ゆっくりと朝食をとって洗濯をして、その後ユニクロでルームウエアを購入。

そのままいつもの近所のスーパーへ買い物に行きました。

もう明日はクリスマス・イブですよね~。

レジの店員さんはみんな、サンタさんの帽子を被っていました

そんな中、一人だけトナカイさんが居たんです~♪

思わず、「ブログに載せたいので写真を撮らせて貰えないでしょうか?」って聞いていました(笑)

でもそのトナカイのお姉さん、笑顔で「私でよければ」と快くうけてくれたのです☆

こちらで~す。

トナカイさん

この時期はなんだか楽しいですね(^.^)

トナカイお姉さんに感謝です



 追記です

私の部屋にある観葉植物軍団です(笑)

本当はもう1つ有ったのですが、枯れてしまいました

観葉植物軍団

他には、『ミニ多肉植物軍団』も居ま~す(^.^)



スポンサーサイト
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : つぶやき
* Comment : (6) |

☆クリスマス☆ * by L&R
ななみさん こんばんはです。

今日は風がありましたが、空が綺麗でしたね。
近所の橋からも「富士山」が綺麗に見えましたよ。

植物がお部屋に沢山あると、心が和みますよね。
観葉植物もユックリとですが成長してくれますし・・・
「ノゲシちゃん」は凄い生命力ですね!パワーを頂けます!

「きなこちゃん」は飼育長とニラメッコでもしていたのでしょうか?
いつも可愛いきなこちゃんの写真UPしてくれて有難うございますm(_ _;)m

「クリスマス・プレゼント」ご購入ですね。
ななみさんは今年一年も凄く頑張ったのですからね!
自分を褒めて上げて下さい!
お高い買い物をすると、裕福な気持ちになり!心が幸せで満たされますから・・・タマニハ良いですよね!(^ ^;)

街はサンタで溢れ返っていますね!
楽しい気分になれますねぇ~!
「トナカイお姉さん」良いですね!サンタさんも良いですが、私もトナカイさんの方が・・・

ななみさん、今日は一日ユックリ過ごせたみたいで良かったです。
益々寒くなりますので、お体には気を付けて下さいm( . . )m

きなこちゃん~! * by yururi
ななみっち、こんばんは~♪

ホワイトサニー。ミニサイズ♪かわいいねえ!
ふと思ったのだけど…
ななみっちのお家には、いまどのくらい観葉植物があるんだろう…?
ノゲシちゃんも元気に綿毛を作ってる!今度は、どこに飛んでいくのかなあ。

そして…きなこちゃん!
表情もなんだけどね、この…前足も…かわいすぎです(T T)

「ブリジットジョーンズ」…最近ね、2の方は観たの。面白かったデス☆
従姉妹から借りてたDVDの中にあったの。。
「あ!これ、ななみっちが言ってた映画!」って思って。。
いいね、ブリジットと同じ!「めげない!負けない!」
でも、肩肘張ってるんじゃなくて、かわいくて。。
この1年、充分すぎるほどがんばってきたのだから…ブリジットとお揃いで♪
素敵なクリスマスギフトになったね~!

トナカイのお姉さんもかわいい!和んじゃったんじゃないかな?
ななみっち、素敵なクリスマスを過ごしてね…☆

No title * by ちゃんふう
ななみっち、こんばんは。

本当に天気が良かったね♪
今日は都内に買い物に行ってきました。祝日なのに思ったより人が少なくてよかったよ。

きなこちゃん・・・前足がむにむにしてるv-10

『ブリジット・ジョーンズの日記』まだ観れてないんだ(T_T)
早くみたいのに 家の近くにレンタルDVDやさんがなくてね、
オンラインレンタルしてみようかな。

今年1年とってもがんばったで賞v-63
ななみっちには、なんと!私から
ティファニーのネックレスをプレゼントです!
ギャー☆(゚o゚(○=(-o-○ <調子に乗るな!

うへ、冗談です。
あ、でも明日の夕方クリスマスのイラストをアップします!
よかったら見に来てね。

体に気をつけて、良いクリスマスをお過ごしください☆

★ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、こんばんは♪
コメント有難うございます(^.^)

そうですよね。空が綺麗な時は富士山がとっても綺麗に見えますよね。
あそこは絶好のポジションです♪

心を和ませたくてだんだん増えてきちゃいました。
それとやっぱり花があると気持ち的にも華やかな気分になるんですよね。
だから時々、切花を買ってくる事もあります(^.^)

> 「きなこちゃん」は飼育長とニラメッコでもしていたのでしょうか?
今日、飼育長に聞いたらやっぱり寝てたそうです(笑)
飼育長の机の横に小さい座布団が置いてあってそこで寝るらしいですよ^^;

> いつも可愛いきなこちゃんの写真UPしてくれて有難うございますm(_ _;)m
喜んでいただいて嬉しいです♪

> 「クリスマス・プレゼント」ご購入ですね。
> ななみさんは今年一年も凄く頑張ったのですからね!
> 自分を褒めて上げて下さい!
> お高い買い物をすると、裕福な気持ちになり!心が幸せで満たされますから・・・タマニハ良いですよね!(^ ^;)
ありがとうございます。
ちょっとご褒美に・・・と^^;
本当タマニハ良いですよねv-356

> 「トナカイお姉さん」良いですね!サンタさんも良いですが、私もトナカイさんの方が・・・
後姿も撮らせて貰えばよかった~と後になって思いました。
後姿なんて本当にトナカイさんでしたから(笑)
思わず見た瞬間、「トナカイさん?」って独り言を言っちゃいました^^;

> ななみさん、今日は一日ユックリ過ごせたみたいで良かったです。
> 益々寒くなりますので、お体には気を付けて下さいm( . . )m
ありがとうございます。
L&Rさんも、どうか体調には気をつけて素敵なクリスマスをお過ごし下さいねv-353

★ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、こんばんは~☆
コメントありがとん♪

ホワイトサニー可愛いでしょ(^.^)
すぐに気に入ってしまいました。

> ふと思ったのだけど…
> ななみっちのお家には、いまどのくらい観葉植物があるんだろう…?
追記で写真を載せました。
今は全部で4つ。
本当は5つ有ったんだけども、最初に買った観葉植物は枯れてしまったの...。
もっと増やしたいな~v-410

> ノゲシちゃんも元気に綿毛を作ってる!今度は、どこに飛んでいくのかなあ。
うん、yururiちゃん地方にも飛んで行ってくれてるといいんだけどね。

> そして…きなこちゃん!
> 表情もなんだけどね、この…前足も…かわいすぎです(T T)
ねっ!ねっ!
本当なんか...可愛いよね~、この格好で寝てるらしいんだけども
前足、しびれないのかな(笑)

「ブリジットジョーンズ」、2作目を観たんだ~。
面白いよね♪ 特にスキーのシーンとかは笑えます~♪
そして、そうなの。
なんだかあの主人公のブリジットに憧れて、思わず形から^^;

> この1年、充分すぎるほどがんばってきたのだから…ブリジットとお揃いで♪
> 素敵なクリスマスギフトになったね~!
はい。ちょっと贅沢だったかもしれないけども、
また来年への励みとして♪

> トナカイのお姉さんもかわいい!和んじゃったんじゃないかな?
> ななみっち、素敵なクリスマスを過ごしてね…☆
どうもありがとう♪
yururiちゃんも、どうか素敵なクリスマスを過ごしてねv-354

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんこ♪
コメントありがとん☆

昨日は本当に天気良かったもんね。
都内まで出かけてきたんだ!凄いっ~(^.^)
人が少なくて本当に良かったね♪
都内だと尚更、人の多さに圧倒されがちだけども、ラッキーだったねv-218
何を買ってきたのかな~...ボソッ

> きなこちゃん・・・前足がむにむにしてるv-10
だよねっ!だよねっ!
可愛いんだけども今日、飼育長と話してたら、やっぱり
きなこ、お太り気味なんだって(笑)
猫さん専用の運動器具をオークションで狙っているらしいよん♪

> 『ブリジット・ジョーンズの日記』まだ観れてないんだ(T_T)
> 早くみたいのに 家の近くにレンタルDVDやさんがなくてね、
> オンラインレンタルしてみようかな。
近くだったら、私のを貸してあげられるのにね。
いつか機会が有ったら観てみてね。面白いから(^.^)

> 今年1年とってもがんばったで賞v-63
> ななみっちには、なんと!私から
> ティファニーのネックレスをプレゼントです!
わーいv-360
ちゃんふうちゃん、ありがとう(はぁと)♪

でへ...なんてねv-356

> あ、でも明日の夕方クリスマスのイラストをアップします!
> よかったら見に来てね。
早速見せて貰ったよぉ♪
とぉ~っても素敵なイラストだった!
優しいサンタさん=ちゃんふうちゃんのようだよ♪
あのイラスト、飾りたいくらいだもん。

> 体に気をつけて、良いクリスマスをお過ごしください☆
どうもありがとう♪
ちゃんふうちゃんも、素敵なクリスマスを過ごしてねv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する