09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
なんていうお花かな



クリスマスも終わり今日の夕方、実家からアパートに戻る時に車の中で

先日友達がコピーしてくれたCDを聴きながら戻ってきました

それは以前ヒットした色々な曲を誰か二人の歌手(誰だったか忘れちゃいました^^;)がカバーしたCDです。


実家を出てから聴き始め、1曲目は、Winkの「愛が止まらない」でした。

聴いた途端にその当時の思い出が頭の中に蘇ってきます。

ちょうどこの当時は切ない事が有ったので

いきなり気分が落ち込み、次第に助手席に『うつっと君』が

この『うつっと君』が居る時は、自分の顔から「表情」というものが無くなっているのがわかります。

(自分で気付くのはまだ良い方なのかな...。)

そのまま何曲か進んでいくうちに、岡本真夜の「tomorrow」が流れてきました。


  涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように
  見るものすべてに怯えないで
    あしたは来るよ君のために


  涙の数だけ強くなろうよ
    風に揺れている花のように
  自分をそのまま信じていてね
    あしたは来るよどんな時も


ここのところ、凄く泣きたい気分になっても全く泣けなくなっているのが気になっていますが、



この歌詞を聴いて・・・。

今まで私も、かなり泣いてきました。・・・という事は、その泣いてきた分だけ強くなってきているはず...。

今の不調の自分もいつかは安定する。そう自分を信じる事が大切...。

そしてどんな人にも、私にも、どんな時でも、必ず明日はやって来る。

明日がどんな日かわからないけども、必ずやって来る。



そう考えたら助手席に居たものが、『うつっと君』 くらいに

小さくなっていました(笑)


今更ながら、この歌はいい歌詞ですね(^.^)



今回は、こんな感じで少し撃退できましたが、

いつも…というわけではないでしょうね…きっと^^;


スポンサーサイト
* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by cherry51
心にピタリとはまる歌ってありますよね。


来年は、自分が一番今までで輝いていた、楽しかったと思える時代の歌をきいていると運気アップするそうですよ♪

Dr.コパさんが言っておられました(^-^)

* by ちびっち
同じ歌なのに、聞く時の心境によってほんと、気持ちが変わるものってあるよね。
すっごくよくわかる。私、ミスチル聞いてよく泣くもん。

涙もいいもんだ。ってこの前記事にも書いたっけ・・

泣けない時 ってものあるよ。
そんな時の自分の顔は能面みたいに見える。

うつっと君の撃退はその時々で違うかもね。私は違うかな・・・
いつも一緒だったら楽なんだけどね。
無理しないようにしてね。

★ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
いつもコメント有難うございます(^.^)

そうそう。その時の状況での心にはまる歌って確かにありますよね♪
また違う時に聴くと違ったように感じるんだと思うんですが。

> 来年は、自分が一番今までで輝いていた、楽しかったと思える時代の歌をきいていると運気アップするそうですよ♪
>
> Dr.コパさんが言っておられました(^-^)
そうなんですかっ!
楽しかったと思える時代の歌ですかぁ~。
いつだろぉ(笑)
高校生の時かなぁ~♪
ちょっとその時代の歌を探してみますね(^.^)
貴重な情報を有難うございましたv-354

★ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
いつもコメント有難う(^.^)

そうなんだよね。その時の心境によって変わってくる時ってあるんだよね。
ちびっちは、ミスチルなんだね♪
私もね、ミスチルは大好きなんだ~(^.^)
良い歌ばっかりだよね☆

> 泣けない時 ってものあるよ。
> そんな時の自分の顔は能面みたいに見える。
やっぱりそうなんだ。
私だけじゃなくって良かった...。
ただね、ここのところは本当~に全く泣けなくなったの(T.T)
不思議なんだけども...。

> うつっと君の撃退はその時々で違うかもね。私は違うかな・・・
> いつも一緒だったら楽なんだけどね。
本当にね、いつも一緒だったらどんなに楽か^^;
ちょっと間違えると逆上する「うつっと君」も居るから難しいよね(笑)

> 無理しないようにしてね。
うん、いつも心配してくれてありがとうv-344


管理人のみ閲覧できます * by -

★ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
わざわざ有難う!

沢山あるのなら大丈夫だよね(^.^)
一句が最高v-353


* by blance
ななみっち☆こんばんは

タイミングよく曲が流れてきて、よかったね。
元気づけてくれる歌があるっていうのはいいことだよね。

私の場合はナンだろう??
車で聞いているのは、好きで何度も映画館で見た
韓国映画の「デュエリスト」のサントラだし・・・
かなり長い間入れ替えてない気がする。


無表情ねぇ~
PDになってから、いやそれ以前から??
元々感情が顔に出やすかったから、
嫌いな上司の前では無症状になることがあったなぁ
嫌いだってコトをなんとか誤魔化そうとするのと
すぐに小馬鹿にしたような表情になってしまうのを隠そうとしたから(腹黒いよね!!)
PDになってからは、嬉しいとか面白いとかの感情が薄らいだ気がする。
それとともに無表情になることも多くなってきた。

それとは逆に妙に笑顔を作ってしまう時もある。
不安を隠すためだったり、無関心を隠すためだったり。
どっちもあまりいいことじゃないけど、
自己防衛のためかな。

* by ちゃんふう
ななみっち、こんばんはv-342

んだな、泣いてきたぶんだけ強くなってると思うよ。
武田の鉄っちゃんも唄ってた。
『人は悲しみが 多いほど
人には優しく 出来るのだから』(贈る言葉)
たくさん涙を流してきた人は、きっと強く優しいひとになれるんじゃないかなあ。
なんか的外れなこと言ってるカモ??

★ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
いつもコメント有難うございます☆

ちょうどこの日は、タイミング良かったんですね。
それに私の心境も良い方へ受け止められる心境だったのかもしれないです。

> 私の場合はナンだろう??
> 車で聞いているのは、好きで何度も映画館で見た
> 韓国映画の「デュエリスト」のサントラだし・・・
> かなり長い間入れ替えてない気がする。
韓国映画のサントラなんですか。
何度も見た好きな映画だと、そのシーンが頭に浮かんできてとても良さそうですね(^.^)

そう、私『うつっと君』が居る時は、顔から表情が無くなってるんです^^;
他の人が見たら怖いかもぉ(笑)

> それとは逆に妙に笑顔を作ってしまう時もある。
> 不安を隠すためだったり、無関心を隠すためだったり。
> どっちもあまりいいことじゃないけど、
> 自己防衛のためかな。
うん、これは私も有ります!
特に不安を隠すためだったり...。
確かにあまり良い事じゃないかもしれないですけども、
自然とそうなりますよね♪

★ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

> んだな、泣いてきたぶんだけ強くなってると思うよ。
> 武田の鉄っちゃんも唄ってた。
> 『人は悲しみが 多いほど
> 人には優しく 出来るのだから』(贈る言葉)
> たくさん涙を流してきた人は、きっと強く優しいひとになれるんじゃないかなあ。
> なんか的外れなこと言ってるカモ??
全然的外れじゃないよぉ♪
そうだよね。涙を流すほどの事を経験していてそれを乗り越えてきているからこそ
強くもなれるし、人にも優しくなれるんだよね♪
私もそう思うよ。
ちゃんふうちゃん、ありがとうe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する