08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)




お正月休み最後の日が、ちょうど通院日でした。

実家でゆっくりまったりする事が出来ていい休みになったと思っています。

ただ、やっぱり実家に居ても「うつっと君」は時々やって来るし

毎日酷い寒気と微熱が有ったり、だいぶ前から毎日イヤな夢ばっかり見てるので

今年の初夢も当然のようにイヤな夢でした(--;)

それでも、やっぱり実家なので多少安心感があり、物凄い食欲で

ダイエット前の体重にすっかり戻ってしまいました





本題の診察ですが、以前の記事に書いた辛い思いを先生に伝えました。

それと前回処方された「エビリファイ」は眠気が凄くて2日で断念した事^^;

今回は先生に、眠気の副作用に凄く弱い事を伝えてきました。

結果、パキシルをMax量の40mgに増量して様子をみよう!という事に...

先生も私の眠気の副作用を考慮して、パキシルを増やす代わりに、毎食後のレキソタンを外そうか、

と提案してくれましたが(レキソタンも眠気が強いそうです)、

私が、1日に頓服のワイパックスを2個飲む時が有る事を伝えると...やっぱり外せないそうで

パキシルを増やしていく時はこの前もそうでしたが、一気に増やすとかえって体がおかしくなるので

今回も、少しずつ少しずつ増やしていくつもりです。


このパキシル増量によって更に眠気が酷くなるんじゃないだろうか...。

不安がありますが、40mgに体が慣れてしばらく様子を見て...

なんとかなるといいなぁ~^^;♪



スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃんふう
ななみっち、こんばん…ぶふっ!!きなこちゃんタオルかぶってる~~。

お薬増量かぁ。
でも効果が出てくれば、また減薬できると思います。
効果はじわじわとしか出てこないかもしれないけど焦らずにだよー。
副作用が強く出るようならすぐに先生に相談してねっv-190

P.S.富士山の写真撮ってきました。見に来てね^^

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

新年早々からの通院お疲れさまでした!

お薬の調整って本当に難しいよね。
でも先生も色々考えて下さってるようだし
パキシルも少しずつ増やしていくということ
だから「なんとかなるさぁ~♪」の気持ちで
トライしてみよう!
(って書くのは簡単だけど不安になる気持ちは
 すっごく分かるよ)

でもでも「大丈夫。大丈夫。あなたはきっと大丈夫。」

それにしても きなちゃんってばイイ仕事してますなぁ~(笑)

* by blance
ななみっちv-278こんにちは

しょっぱなの【きなこ】ちゃんに大笑いしました。
こそ泥風?な大胆な仮装に初大笑いです(爆

夢見が悪いですかぁ~
私も年末からどうも寝つきが悪くって
睡眠がかなり浅い時に現実と夢がごっちゃになっているようなことが多くて、変な感じです。


パキシルがまた増えることになったのですね。
でも、先生がななみっちの話を「しっかりと」聞いてくださっての判断なので、ちょっと安心しました。
パキシルは確かに眠気がやってくることもあるけれど、
PDの方の多くが服用されているところをみると
医者の方々も信頼できる薬のひとつなのでしょうね。

まずは症状を安定させることが大切なのでしょう。
それから、様子を見つつ前進する。


社長さんのお言葉にもあったように
『ゆっくり・ボチボチ・着実にやっていきましょう。』

私もこのお言葉に励まされましたよんe-281

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます。

夜の移動は結構昨日は厳しかったですv-356
特に昨日は体調もあまり良くなかったもので...。
でも無事に着いたので良しとしましょう(笑)

薬の方もボチボチと増やしながらやってみます。

お正月は本当~にゆっくりしましたが、今年ほど食欲が有った年はないですね。
お餅は食べませんが、お節料理を沢山食べてご飯も食べて...
スッカリ体重を増やしてしまいました(T.T)

こちらもボチボチまたダイエットを頑張っていきます(笑)

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

きなこ...飼育長にいたずらされたんです。きっと(笑)
飼育長は猫が大好きみたいで、すっごい色々なきなこの写真を持ってるんですよ(^.^)
これ・・・笑えますよね(笑)

お正月は本当にゆっくりできました。
体調が良かった訳ではないですが、鍵コメさんが言うように
やっぱり人がいるのが安心できるんですよね。
でも、やっぱり逆にストレスになる事もありました^^;

鍵コメさんも、初夢はイヤな夢だったんですか(T.T)
パキシルを飲んでると、悪夢を見る...っていう話は初めて聞きました。
じゃぁ私もそうゆう事にしておきます(^.^)
因みに、今朝は夢の中で 『どんだけ~!』って叫んだところで目覚めました^^;

エビリファイのあの眠気は本当に尋常じゃないですよね。
良かった、私だけじゃなかったんだ(笑)

鍵コメさんは、今のパキシルの量で眠気は大丈夫でしょうか?
私...ちょっと自身が無いんですぅ。
最初の10mgで、どかっと眠気に襲われた私なので(苦笑)
でも、ここまでは慣れてきたので、いずれは慣れますよね♪

ゆっくりとやっていきますね。
貴重なアドバイス有難うございますv-353


■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんは♪
コメントありがとん☆

きなこ...タオル被って変な格好させられてるでしょぉ(笑)
これ、飼育長がやったんだよぉ!
なんかね、色々と遊んでるみたい^^;
でも飼育長は凄く猫が大好きなんだって。

正直、先生にパキシルを増やしましょうか、って言われた時に
躊躇したの。
そしたら先生は、無理にとは言わないから・・・って言って下さったんだけども
このままだと体調が悪いばっかりだからな~って思ってね。
良くなったらまた減らせるもんね♪

> 効果はじわじわとしか出てこないかもしれないけど焦らずにだよー。
うん、そうだよね。
焦らない事が大切だよね!

> 副作用が強く出るようならすぐに先生に相談してねっv-190
はいっv-222
すぐに相談しますっ!ひとまず今日は、2.5mgだけ増やしてみました^^;

> P.S.富士山の写真撮ってきました。見に来てね^^
見に行ってきたよ~。
すっごい綺麗だよね!やっぱりカッコイイ山の姿って感じだったね。
ちゃんふうちゃんもねv-410

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こばんわんこ♪
コメントありがとぉー(^.^)

> 新年早々からの通院お疲れさまでした!
ありがとうごじゃります。
でもやっぱり新年早々から患者さんって多いんだね^^;

本当にお薬ちゃんには、色々と惑わされているななみっ子だけども、
さっき、パキちゃんをひとまず、2.5mg増やして飲んでみました^^;
5mgだと結構、体に影響が有るんでね。
ジワジワと増やしていこうと思ってまふ(^.^)

> だから「なんとかなるさぁ~♪」の気持ちで
> トライしてみよう!
うん!
「なんとかなるさ~♪」って思ってた方が気が楽だもんね(*^_^*)
あまり不安に感じないようにしようと思って...。

> でもでも「大丈夫。大丈夫。あなたはきっと大丈夫。」
おぉー!
なんだか暗示にかけられた気分だよ。
ありがとうv-353

> それにしても きなちゃんってばイイ仕事してますなぁ~(笑)
だよねぇ~(笑)
これからも、色々なきなこが登場するかもしれないよんe-251

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩はv-295
コメントありがとうございます☆

> しょっぱなの【きなこ】ちゃんに大笑いしました。
> こそ泥風?な大胆な仮装に初大笑いです(爆
わ~い♪
初大笑いして貰えましたか(^.^)
良かったぁ(笑)
確かに「こそ泥」ですよね...(爆笑)

> 夢見が悪いですかぁ~
> 私も年末からどうも寝つきが悪くって
> 睡眠がかなり浅い時に現実と夢がごっちゃになっているようなことが多くて、変な感じです。
blance姉さんもですか...。
寝付きが悪いっていう事はマイスリーがあまり効かなくなってるんでしょうか。
なんだか睡眠が変だと、一日が変な感じですよね(--;)

> パキシルがまた増えることになったのですね。
> でも、先生がななみっちの話を「しっかりと」聞いてくださっての判断なので、ちょっと安心しました。
はい、そうなんです。
いちお私の眠気の副作用も考えて下さったりしたので、
私も安心しました(^.^)

> パキシルは確かに眠気がやってくることもあるけれど、
> PDの方の多くが服用されているところをみると
> 医者の方々も信頼できる薬のひとつなのでしょうね。
そうなんでしょうね。
パキシルが合わない人も居らっしゃるかもしれないけれども
比較的、多いですよね。
今回は 『うつ状態』にも効いてくれる事を期待しちゃってるんですが
期待はいけませんね^^;

> まずは症状を安定させることが大切なのでしょう。
> それから、様子を見つつ前進する。
はい。いちお、時々仕事から少し離れたいと思う時が有る事も話してきたんです。
だからきっと先生は、まだパキシルが増やせる範囲だからやれる事をやろうって考えてらっしゃるのかな~って
私の勝手な推測なんですけどね^^;

> 社長さんのお言葉にもあったように
> 『ゆっくり・ボチボチ・着実にやっていきましょう。』
>
> 私もこのお言葉に励まされましたよんe-281
blance姉さんもやっぱり励まされましたか(*^_^*)
良かったですぅ♪
私自身も嬉しかったですが、本当に社長の言葉は重みが有って励まされますよねv-354

* by ちびっち
新年早々の通院、お疲れ様でした。
私もゾロフト増やした時、おかしくなったから、大丈夫。ななみっちだけじゃないからね。
って、減らした時もおかしくなったけど・・・
お薬ってほんと、厄介だね。

きなこちゃんにいたずらしたのは誰ですか~?? 大笑い・・・でも、私もぴぃにやっちゃう・・・(爆)

ゆっくり、ぼちぼち、着実に。

着実にできるかどうかは、わかんないけど、ゆっくりぼちぼち は本当にその通りにしようと思ってる。
いつも、焦らないでマイペースで って言いながら、どこかセカセカしてるから・・・

ななみっちも理解のある上司さんだもの。 すごい励まされたでしょう・・・いい人でよかったね。

今日はお薬の状態はどうだったんだろう??

■ ちびっちへ * by ななみっち
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

> 新年早々の通院、お疲れ様でした。
なんだかね、実は昨日は体調が特に悪かったから診察を待ってる間、体が震えてたんだ~。
メールしたくても手が震えちゃって(--;)

ちびっちもゾロフトの時は体がおかしくなったんだね..。
なんだか本当にお薬って大変だよね。ちびっちの言うように厄介だすv-356

> きなこちゃんにいたずらしたのは誰ですか~?? 
> 大笑い・・・でも、私もぴぃにやっちゃう・・・(爆)
これはね、飼育長がやったんだよ(笑)
猫が大好きだから、いっつも遊んでるんじゃないかな...ナンテネ^^;
ちびっちも、ぴぃたんにやっちゃうんだ。
でもやりたくなっちゃうよね。なんか可愛いし...(笑)

> ゆっくり、ぼちぼち、着実に。
>
> 着実にできるかどうかは、わかんないけど、ゆっくりぼちぼち は本当にその通りにしようと思ってる。
> いつも、焦らないでマイペースで って言いながら、どこかセカセカしてるから・・・
>
うん、そうだよね。
私も、「ゆっくり・ぼちぼち」って思ってる。だけどもそうできない時も有ったりするんだよね。
でも...できるだけ、心がけたいね♪

> ななみっちも理解のある上司さんだもの。 すごい励まされたでしょう・・・いい人でよかったね。
本当~に感謝です。
どんなに心救われたか...。
有り難いよね、本当に。

> 今日はお薬の状態はどうだったんだろう??
今夜は、2.5mg 増やして飲んでみましたよ~。
明日もそうして明後日は、5mg 増やしてみようかな~と思ってます。
ちびっち、気にしてくれてありがとうv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する