05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
今日から3連休なので、今までなかなかやる気にならなかった

ビオラ・パンジーの植え替えをやっとこさやりました



 これは自分用です(^.^)

ななみ用

私、写真の撮り方ホント下手ですね(涙)

そしてプランターの...株間が狭そう(--;)

なんだか、どっちがパンジーなのかビオラなのかスッカリわからなくなってしまいました

でも確かなのは...。

小さなパンジー

これ、パンジーのはずなのですが、花がこんなに小さいんです^^;

一緒に写っているのは私の小指の先っちょ・・。

どうして今回のはみんな花が小さいんだろぉ~と不思議なのです

植え替えが遅かったからなのか...。


 そしてこれはプレゼント用のポット苗です(^.^)

ポット苗ちゃん

なんか周りに色んな物が写っていますね(笑)

どこかに私の足の先が写ってます、さぁ。何処でしょぉ


これ、全部で36個あります。つ・・疲れましたぁ

株が大きくなる前に花が咲いてしまったのがちょっと心配なのですが...。

でもこれでいちお一安心です♪

後は、この子達を嫁がせて、自分の分のをしっかり育てていって綺麗な花を咲かせたいな~


凄く疲れましたが、なんだか やり遂げた感 を感じられて気持ちのいい疲れです\(^o^)/



スポンサーサイト
* Category : ミニ栽培
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんにちは

最後までやり遂げましたねe-278

お花が小さいのは、株がまだ小さいのに咲いてしまったからでしょう。
寒かったり暖かかったり、植物たちも「いつ咲いたらいいの??」なのでしょう。

お嫁に出す子達もきれいな花を咲かせてくれるといいですね。

こんばんは~ * by yururi
ななみっち、お昼間に寝過ぎて、丑三つ時に起きてるyururiです♪

36個!やり尽くしましたね☆すごい!
気持ちのいい疲れって、いいものですね。。
花も、話しかけるとグンって生長したりしない?私は話しかけちゃうのです…(笑)

ビオラ・パンジーちゃんのこれから。
もうすこし暖かくなってきたら、きっと大丈夫♪大きくなりますよ~

* by cherry51
達成感が感じられることって
いいですよね♪

お疲れ様でした。

今年も栽培日記楽しみです♪

* by ちびっち
ななみっち、こんち♪

36個・・・眩暈しそう。

でも、何かやりとおした後の達成感、その後の疲れ って気持ちいいよね。
これから先、どんどん大きくなって行くんじゃないかな・・・満開になった時が楽しみだね。

ななみっちの足はすぐにわかるよ~(笑)
調子はどうかな??

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

最後までやっとやり遂げましたぁ~v-410

> お花が小さいのは、株がまだ小さいのに咲いてしまったからでしょう。
やっぱりそうですよね・・。
でもなんでこんなに株が小さいのに花が咲いちゃったんだろぉ(T.T)

> 寒かったり暖かかったり、植物たちも「いつ咲いたらいいの??」なのでしょう。
そうかぁe-75
去年よりも、割と暖かい冬なんですよね。
だからかぁ~。
できれば、これからもっともっと株が大きくなってくれると嬉しいんですけどね♪

> お嫁に出す子達もきれいな花を咲かせてくれるといいですね。
はい。
せっかくここまで育てましたからね(^.^)
お嫁に出た先で咲かなかったら、ちょっと悲しいです。
頑張って欲しいですぅv-410

■ yururiちゃんへ * by いつもななみ


yururiちゃん、今晩は♪
体調があまり良くない時にコメントありがとう(^.^)

お昼に沢山寝ちゃったから、夜に眠れなくなっちゃったんだねv-409
この後はちゃんと眠れたかな...。

36個!やっとやり終えましたぁ~\(^o^)/
そう、こうゆう時の疲れって気持ち的にはいい感じなんだよね♪

> 花も、話しかけるとグンって生長したりしない?私は話しかけちゃうのです…(笑)
そうそう!
やっぱりyururiちゃんも話しかけちゃう?
私もそうです(笑)
「頑張ってね~」とか、お水あげるのを忘れちゃった時は、「ごめんね~」とか^^;
でも、話しかけた方が綺麗な花が咲くっていうものね♪

> ビオラ・パンジーちゃんのこれから。
> もうすこし暖かくなってきたら、きっと大丈夫♪大きくなりますよ~
そうだよね(*^_^*) ありがとう♪ 
少しずつ大きくなっていく姿をまた観察日記にしてブログに載せるので
見てみてくだしゃいませ。

yururiちゃん、今日は体調がよくなってきたようで良かったねv-353

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございます☆

些細な事ですが、達成感ってなかなか感じる事ないですもんね♪
こんな事でも感じられる事自体が嬉しいです(*^_^*)

> お疲れ様でした。
ありがとうございます(^.^)

> 今年も栽培日記楽しみです♪
わーい!
そう言って貰えるとやり甲斐もあります!
これからも、ちゃんと育てて栽培日記を載せますねe-68

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんわんこ♪
コメントありがとん(^.^)

> 36個・・・眩暈しそう。
えへっ(*^_^*)
確かにね、やってる時は私も目眩が起きそうだった^^;
だって沢山あるんだもんv-356

> でも、何かやりとおした後の達成感、その後の疲れ って気持ちいいよね。
そうなんだよね♪
とっても疲れたけども、気持ち的にはスッキリしてていい感じなんだよね(*^_^*)

これから寒さが増していくけども、パンジーやビオラは強いからね♪
どんどん大きくなって、たくさん蕾をつけてくれるといいな。
その時はまた見にきてねe-68

> ななみっちの足はすぐにわかるよ~(笑)
だははっ(笑)
やっぱりすぐにわかっちゃったのね^^;
ちょっとあまりにも酷い写真の撮り方だったね...。
これからは気をつけま~す(苦笑)


> 調子はどうかな??
今日はね、また酷い寒気に襲われたので実家に帰らずに一日寝てました(--;)
PDの方はね少しずつパキシル増量してるから今のところは、大丈夫です。
いつも心配してくれて本当にありがとうv-344

* by みけみけ♪
||-*) ソーッ。。。
。。。遅くなっちゃったぁ(汗)。。。

ななみっち こんばんにゃ♪(小声で)

パンジーちゃん・ビオラちゃんの植え替え完了お疲れさまでした。
ななみっちの自分用のほかに36個!
頑張ったね~すごい良い達成感だよね~(^○^)

パンジーちゃん 小さくても一生懸命咲いてて可愛いよ♪
これから それぞれが どんなふうに育っていくか
とても楽しみだね。
ななみっちが心を込めて育ててるんだものね。
きっとパンジーちゃん・ビオラちゃんからも 
パワーをいっぱいもらえると思うよ。

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、今晩は♪
コメントありがとう(^.^) (大声で(^.^))

みけちゃま、そんな遅くなっちゃったとか全然気にしなくて大丈夫だよぉ~!
ごめんね、私が次の記事をアップしちゃったもんだから...。

> パンジーちゃん・ビオラちゃんの植え替え完了お疲れさまでした。
どうもありがとう♪
本当にお疲れちゃんだったけども、気持ちいい達成感でしたぁ☆
今日ね、また実家に12個持って行っちゃった^^;
あとの24個はプレゼントしようかな~と思ってます♪

> パンジーちゃん 小さくても一生懸命咲いてて可愛いよ♪
本当にね、なんかすっごく小さくて心配なんだけども
これから少しずつ株も大きくなってくれると思う♪
それが楽しみでもあるんだよね(*^_^*)

> きっとパンジーちゃん・ビオラちゃんからも 
> パワーをいっぱいもらえると思うよ。
うん、いっぱいパワーを貰えるように頑張って育てますv-91

コメント







管理者にだけ表示を許可する