10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
田舎の風景



アパートで一人暮らしをするようになってから、人との出逢いについて

恵まれてるな~と思っています。

なんといっても、こうしてブログでのお友達と知り合えた事。

ネットの中の世界とはいえ、私の性格などもわかってくれている。

そうして私は安心してお友達に自分の気持ちを吐き出す事ができる。

これはとっても幸せな事だと思っています。

今まで同じ病気の人との交流が無かった私にとっては、とっても大切な出逢いです

私の宝物です♪


そして、癒しの整骨院。

こんなに長く通院する事になるとは予想していませんでしたが、

そのおかげで、おば様達とも仲良くなり、いつも何かしら戴いています(^.^)

それと青年隊。

最近では私の事を患者さん扱いしてくれないし(笑)

いじわるばっかりされている私ですが、何故か楽しい...。


整骨院は、膝と腰の調子が良くなれば通院する事もなくなり、おば様達とも会う事もなくなってしまいます。

そう考えると、淋しい気持ちすらします。

ただ、住んでいる所は知っているので遊びに行く事はできますけどね♪



こう考えると、『ブログを始める』・『整骨院に通う』←これは自分の意思ではないですが^^;

やっぱり何かしら自分で行動をする事によって、人との出逢いって生まれてくるんだな、と実感します。

今はまだ行動範囲が狭すぎるので、なかなか、『自分から』という訳にはいきませんが、

体調が安定してきたら、行動療法を頑張って、もっと色々な人と出逢いたいな...と思うななみです。

勿論私を色々と助けてくれている古くからの友達や

私を支えてくれてる会社の人達も私の人生の宝物です。


思い起こしてみるとPDが悪化する前は、自由が丘にある 『朗読教室』に通っていました。

その時は色々な人と知り合えて楽しかった...。

今はお休みしているので、早くまた再開させたいな

とっても前向きな先生にも会いたいし

そして出来る事ならば、ブロ友さんとも実際にお会いできる日が来るといいな…♪


焦らずに、ゆっくりでも少しずつ安定させていく目標が自然と心から湧き出してきたような気がします。



スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
「出逢い」って本当に素敵なもの。
ありがたいもの。大切なものだなぁって思うよ。

私もブログを始めてみて たくさんの大切なお友達に出逢う
ことができて日々感謝です(*^^*)

でもそれは ななみっちが言うように自分で何らかの行動を
したからこそのものなんだよね。
たとえそれが とても小さな一歩だとしても何かが変化する。
誰かに出逢うこともできる。
私も今 ななみっちの記事を読みながら改めて実感しています。

私も指先のこと・体調・心調などでアレコレやりたいという思いはあっても 
なかなかままならないけど「こうしたい!こうなりたい!」と強く願っていれば
必ず少しずつでも近づけると信じたいなぁ~!

ななみっちも きっといつかは朗読教室に行けるさぁ~!
ななみっちの心から自然と安定するような目標が沸き出てきたこと。
なんか凄く嬉しいな。

大波小波は みんなでスクラム組んで これからも
乗り越えていけるといいよね☆

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、再び今晩は♪
コメントありがとう☆

うん、「出逢い」って本当に素敵なものだし人にとって大切なものだよね。
みけちゃまもブログを始めて、大切なお友達とたくさん出逢う事ができたんだもんね。
それは、みけちゃまや私が自分で、『ブログを始めよう!』って思って
実際に始めたから、出逢う事ができたんだよね。
もし思っていても実際に始めていなかったら、私もみけちゃまと出逢う事は無かったんだもん。
本当に日々、感謝の気持ちだよね♪

みけちゃまが言うように、本当に小さな些細な事でも何か行動してみると
何かが変化する。
自分の中で小さな変化がね...。
そうゆう事が積み重なっていくと、心豊かになっていくのかな~なんて
思ってみたりしたななみっ子なのでした。

> 私も指先のこと・体調・心調などでアレコレやりたいという思いはあっても 
> なかなかままならないけど「こうしたい!こうなりたい!」と強く願っていれば
> 必ず少しずつでも近づけると信じたいなぁ~!
うん!
そうだよねっ♪
強く願っていれば必ず近づけていける!そう思っていきたいね(^.^)

> ななみっちも きっといつかは朗読教室に行けるさぁ~!
> ななみっちの心から自然と安定するような目標が沸き出てきたこと。
> なんか凄く嬉しいな。
みけちゃまがそんな風に感じてくれて有難う♪
なんだか私も嬉しくなっちゃう(*^_^*)
最近この、『人との出逢い』についてよく考える事が有ったもんでね。
つい記事にしてしまいました^^;

> 大波小波は みんなでスクラム組んで これからも
> 乗り越えていけるといいよね☆
うん、スクラム組むってとても心強いね♪
みけちゃま、ありがとうv-344

* by L&R
ななみさん こんばんはです。

『人との出逢い』って本当に大切で素敵なものですよね
ななみさんが一人暮らしを始め、色々な方と出逢い!本当に素晴らしい一生の宝物ですよね
それもこれも、ななみさんの性格があっての事でしょうね

それに『行動をする事の大切さ』は、ななみさんのブログを通じて、私も実感させられます
例え少しの行動でも流れは変わりますし、その流れの先には違う世界が広がりますしね
私も頑張らねば!

何か、支離滅裂なコメントになってしまいm(__)m

ななみさんの心から「ゆっくりでも少しずつ安定させていく目標が自然と湧き出してきた」事!嬉しいです。

ゆっくり・ボチボチ行きましょ~

* by yururi
ななみっち、こんにちは~(^^)

人との出逢い。。本当にそうね。。私にとっても宝物。
ブログを立ち上げていなかったら、同じ病気の人と出会えなかったし。。
そう考えると、いまは良い時代よね~(と、母が言っていました ^^)。
ちょっと昔のネットがない時代だったら、ひたすら病気のことで
ひとり耐えるとか…
もっとこころに重いものを抱えて、辛い思いをされていた方も
たくさんおられたと思うのです。。

それを思うと、こころの底から、みんなの存在に「ありがとう」って思います(^^)

ななみっち、きっといつか「朗読教室」に行けるよ!大丈夫!

最後の一文に、「じ~ん…」としてしまいました。
そうだよね。とっても大事なこと。。
ななみっちのこころに「ぽっ」と明かりが灯ったみたいですね。。
良かったよかった~…(^^)

素敵な文章を、どうもありがとう♪ななみっちも良い午後をね!

* by blance
ななみっち☆こんばんは

ブログを始めた時は、
自分の気持ちをただ吐き出せればいいって思っていたけれど、
気が付くとたくさんの人に助けられてて、
人とのつながりの大切さに今更ながら感激したりしてます。

『苦手』なのぉ~
人との付き合いがね、とっても苦手・・・


しかし自分が動き出すと自然と人とのつながりってできるものなんだよね。
苦手意識は消えないだろうけど、
大切にしていけばいいのだよね。
(今日はちょっと弱気なコメントです;笑)

■ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、今晩は♪
コメントありがとうございます☆

そうですよね。人との出逢い...とっても素敵で大切なものだと思います。
きっとL&Rさんにも宝物となる出逢いが有りますよね(^.^)

『自分から行動をする事の大切さ』は、多分以前の私だったら気付かなかったかもしれません。
この病気になって今のように、自分の思うような行動ができない状況だからこそ
気付いた事のような気がします。

> 例え少しの行動でも流れは変わりますし、その流れの先には違う世界が広がりますしね
> 私も頑張らねば!
L&Rさんも頑張りましょう!

> 何か、支離滅裂なコメントになってしまいm(__)m
全然そんな事ないですよ。
気にしないで色々と思った事を書いて貰った方が嬉しいですから♪

> ななみさんの心から「ゆっくりでも少しずつ安定させていく目標が自然と湧き出してきた」事!嬉しいです。
ありがとうございます。
まだまだこれからですけどねe-68

■ yururiちゃんへ * by いつもななみ
yururiちゃん、今晩は♪
何度もコメント・チャレンジしてくれて有難う(^.^)

本当に、yururiちゃんのお母様の仰る通りだね。
今はこうやってインターネットで色々な人と語り合って自分の悩みを解決できたりする。
でもね、こうゆうものが無かった時は、本当に一人で抱え込んでしまって
苦しんでた方が多かったのかもしれないね...。

> それを思うと、こころの底から、みんなの存在に「ありがとう」って思います(^^)
本当にそうだね♪
私も心の底から「ありがとう!」という気持ちです(*^_^*)
yururiちゃんや皆さんに助けて貰ってどんなに救われているか...。

> ななみっち、きっといつか「朗読教室」に行けるよ!大丈夫!
そう言ってくれて有難う(T.T)
とっても心強いです。
うん、きっといつか行けるよね!!

> 最後の一文に、「じ~ん…」としてしまいました。
> そうだよね。とっても大事なこと。。
> ななみっちのこころに「ぽっ」と明かりが灯ったみたいですね。。
> 良かったよかった~…(^^)
>
> 素敵な文章を、どうもありがとう♪ななみっちも良い午後をね!
そんな・・・(大照)
でもそう感じてくれてyururiちゃん、有難うv-354

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

> ブログを始めた時は、
> 自分の気持ちをただ吐き出せればいいって思っていたけれど、
> 気が付くとたくさんの人に助けられてて、
> 人とのつながりの大切さに今更ながら感激したりしてます。
そうですよね...。
私も最初はそうでした。
とにかく自分の気持ちを何かに吐き出したかった・・・。
そして今では、その気持ちに優しい手を差し伸べてくれる人が現われてきましたよね♪
やっぱり、私も感謝の気持ちです。

> 『苦手』なのぉ~
> 人との付き合いがね、とっても苦手・・・
blance姉さん、前にブログでなんとなくそうゆう雰囲気の事を書いてた事が有ったから
苦手なのかな...って思ってました。
でも、blance姉さん!私が思うに、とても苦手には思えないですよぉ♪
blance姉さんには、独特の優しさが有りますから(^.^)

> しかし自分が動き出すと自然と人とのつながりってできるものなんだよね。
> 苦手意識は消えないだろうけど、
> 大切にしていけばいいのだよね。
そうですよね!
苦手意識というのは、なかなか消えないのかもしれませんが、
blance姉さんが、「大切にしよう」と思っていらっしゃるのはきっと周りの人に伝わると思いますよ♪

> (今日はちょっと弱気なコメントです;笑)
弱気...というのが気になるのですが...v-356

* by cherry51
出会いや、縁って
大切ですよね。

それを育てていくのはもっと大変だなと、
この2年痛感している私です。

ちょっと今は、
人と距離をとりたいというか、
新しい縁ではなく、
いまある縁を大切にしたいなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

本当にそう・・・出逢いや縁って大切ですね♪

> それを育てていくのはもっと大変だなと、
> この2年痛感している私です。
仰る通りだと思います。
宝物になる人達ですからね...。

> ちょっと今は、
> 人と距離をとりたいというか、
> 新しい縁ではなく、
> いまある縁を大切にしたいなと思ってます。
cherry51さんは、今とても大変な状況にいらっしゃるから・・・。
それにいまある縁を大切にする事も物凄く重要な事だと思います。
特にcherry51さんは、交友関係が広いから、これからも宝物を大切にしていって下さいねv-354

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとう☆

鍵コメさんまで嬉しい気持ちになって貰えて
私もとっても嬉しいです(^.^)
記事の最後の一文は、絶対忘れないでいようと思います♪

大切な出逢い...。
本当に偶然の出逢いっていうのも有ると思いますが、
鍵コメさんの言うようにやっぱり自分で引き寄せているものが大きいと思うんです。
その為に自分も成長してこう、と思ってらっしゃる鍵コメさん、素敵です~(^.^)
確かにそうですよね。
とっても良い事を聞きました(*^_^*)
有難うございます♪

朗読教室..行けますよね!
励まして貰えるとやっぱり自信がついてきます♪
縁もね、有るといいんですがぁv-356

私も鍵コメさんに出逢えて本当に良かったと思っています!
有難うございますv-354


■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、お疲れちゃんです♪
コメントありがとう(^.^)

ふふっ。そうですよぉ~。その一人ですよぉ♪

そうかぁ...
とっても素敵な意味が有ったんだね!
改めて、良い名前を付けたね~v-353

うん、皆さんとっても良い人ばかり。
鍵コメさんもねe-68

いつも励ましてくれて本当に有難うv-344


コメント







管理者にだけ表示を許可する

