09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
ちょっと眠そうなきなこ



このきなこの写真は飼育長から、『ちょっと眠いぜ』 というタイトルで送られてきました

確かに眠そうだけども、ちょっとどころじゃないような気が...(笑)




昨日、実家に帰った時に私宛に手紙が届いていました。

その手紙は、中学から専門学校までずっと一緒だった友達...

以前、ブログにも書いた事がありますがお父様が亡くなられた友達です。

ずいぶん前は、よく手紙のやり取りをしていましたが、最近ではやっぱり専らメールのやり取りでした。

手紙の内容は、ごく普通の日常会話のような内容なのですが、何がしたかったかというと、

ななみに手紙を書きたい!」って思ってくれたそうなんです。

昔みたいに...。昔と今と...もう20年以上もたっていますが、友情は変わらない...と

本当に嬉しかったです。

そしてその手紙には...

湯島天神

湯島天神のお守りが入っていました。

手紙の中では一切お守りの事について書かれていないので想像ですが、初詣に行った時に私に...と

買ってきてくれたんじゃないかな、と思います

彼女は勿論私の病気の事は知っています。

このお守りには、「福神」と書かれていて、中には多分小さい七福神さん達がいらっしゃるようです。

本当に有り難いです。


そして...

他の友達からも

明治神宮に初詣に行った時に私に、と買ってきてくれました。

明治神宮

左のは「心身健全御守」。右のは「病気平癒御守」です...。

本当に有り難い事です


そして更に...。

ある友達は、私を元気づけようと一生懸命、日々・・ある行動をしてくれています


私は、友達にも守られている...。

そう素直に感じられ、感謝の気持ちです(T.T)


そして、この友達の気持ちを大切にしていきたいと思います。

それは勿論、ブロ友さんや家族や会社の方...私を支えてくれている全ての人の気持ちも

これからずっと大切にしていきたい! と改めて思える嬉しい事でした。


スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆうちゃん
とっても素敵なお話ですね。
私も、高校時代からの友人がいますが、最近はメールがほとんど。
せっかく近くにいるのに、主人もまだ紹介していません。
連絡をとって、今年こそ紹介しようと心に決めました。
友情って本当にありがたいですよね。
近過ぎず離れ過ぎずで私を見守ってくれる人たちを思い出しました。
大切にしていきたいですね。
そして、そんな大切な人たちがいることへの感謝と幸せを、忘れたくないですね。

■ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

やっぱり最近では、友人とはメールがほとんどですよね。
ゆうちゃんさんのお友達は近くに住んでらっしゃるんですか♪
そうですね。
ぜひ、たっくんさんに紹介してあげて下さい(^.^)
きっと喜ばれると思います☆

> 友情って本当にありがたいですよね。
> 近過ぎず離れ過ぎずで私を見守ってくれる人たちを思い出しました。
> 大切にしていきたいですね。
> そして、そんな大切な人たちがいることへの感謝と幸せを、忘れたくないですね。
本当にそうですね。
ゆうちゃんさんの仰る通り、「近過ぎず離れ過ぎず」の距離で見守ってくれているんだと思います。
とっても有り難い事ですよね♪
そして、私も感謝と幸せを忘れたくないな...と思いました。

ゆうちゃんさん、体調があまりよくないのにコメントを有難うございますv-353

* by ちゃんふう
ななみっち こんばんはv-227

きなこチャン、ちょっとどころか完全に眠りに落ちてるような…。

ななみっち~沢山の人に愛されてますな~^^
それだけななみっちが魅力に溢れてるってこと♪
幸せな出会いや感謝の気持ち、これからも大切にしていきたいね。

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんはv-280
コメントありがとう♪

> きなこチャン、ちょっとどころか完全に眠りに落ちてるような…。
そうだよね~(笑)
私もそう思うんだけど...。

> ななみっち~沢山の人に愛されてますな~^^
> それだけななみっちが魅力に溢れてるってこと♪
> 幸せな出会いや感謝の気持ち、これからも大切にしていきたいね。
うん、ありがとう!
そうだよね。
なんだかね、今日は頓服のワイパックスを飲むタイミングをメチャクチャ間違えてしまったので
今また...「うつっと野郎」が隣に居るんだけどもv-409
私はみんなに守って貰ってるんだよね...(T.T)
友達やブロ友さんや家族や会社の人達に...。
「うつっと野郎」が居ても、感謝の気持ちを忘れちゃいけないよね!
これからも大切にしていきます。
ちゃんふうちゃん、ありがとうv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する