06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-17 (Mon)
ポッカリ雲



きっと皆さんもそうだと思いますが、凸凹な日々が続いています(--;)

いちいちブログに吐き出す事をお許し下さい

一昨日・昨日は実家に居たせいか割りと穏やかな状態で居られました。

この空は昨日、実家からアパートに戻る途中で雲が気に入ったので車を停めて撮った写真です。

「綺麗だな~」って思いながら...。

前記事では、とっても嬉しい話題だったのに...。

でもあの気持ちは忘れないつもりです。






昨日の夜はキッチリ1時間毎に目覚め、

その度にイヤな夢ばっかり見て(T.T)

寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態で今日の朝を迎えました。

そして昨日の状態が落ち着いていたものだから油断していまして、

頓服の存在をスッカリ忘れていました

夜の6時過ぎくらいに気付いたら、能面の「うつっと野郎」が居ました

それと泣き出したい位の不安感

慌ててワイパックスを飲むも、もう・・・遅し

ワイパックスは先生によると、割と即効性が有る...との事でしたが、

何故かあまり効かず。

その代わり、予防的に3時~4時位の間に飲んでおくと「うつっとちゃん」位でおさまります。


前記事にも書いたように、私を守ってくれている人は沢山居るんだよー!

どうしてそれを私の頭と心は、しっかりと憶え込んでくれないのぉー!


私は一人じゃないはずなのに、何故か一人ぼっち...の淋しい気持ちが心を覆う。



でも、今日は仕事ができた。

でも、今日は友達にメールができた。

でも、今日はマニキュアが塗れた。

これだけできれば、良しとしよう



パキシルもキッチリ40mg飲むようになってからまだ数日しか経っていないので、

もう少ししたら、落ち着くかもしれないし。



楽しい日もあれば、辛い日もある。


明日はどんな一日だろう・・・。



 追記 18日

今、会社に居ますが朝から凄く落ち着かず...ワイパックス飲みました^^;

なんだか叫びだしたい気分です...

でも、大丈夫!

ワイパックス飲んだからもう大丈夫! ← 自分への言い聞かせです(笑)

スポンサーサイト
* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪
きなちゃんにスリスリしながら眠りたいにゃ(笑)
(↓の記事に書くの間に合わなくて ごめんちゃい<(_ _)>)

心が落ち着く実家と一人でも住み慣れたアパート。
それでも場所が変わる 生活リズムが変わると
時々ココロが揺れたりすることがあるんじゃないかな?
なんて思いました。

それとね。。。
「私は一人じゃないはずなのに、何故か一人ぼっち...の淋しい気持ちが心を覆う。」
この感じ すっごく分かるよぉ~~
。。。なんでなんだろうね???
でも誰でもみんな心のどこかに淋しさって抱えているんだろうね。

でもでも ちゃんと できたことに目を向けてる ななみっち!
そして 楽しい日もあれば、辛い日もある って思えてるななみっち!

もう ちゃんと大切なお友達からのお守りさんの
効果が現れてるんじゃない?!
ううん それは勿論だけど ななみっち自身の心が
ちゃんとプラス方向に向いている。。。
私にはそんなふうに感じましたよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
ひとつ下の
きなこちゃんに癒された私です。

私も毎日ではないですが、
嫌な夢をみます。

しかも、すんごく自分が性格悪い人になってる夢(苦笑)

抑えてるものが
一気にでてきてる感じです。

ななみさんの不安定な落ち着かない気持ち
少しわかるような気がします。

しかし、ななみさんは
一人暮らしもしているし、
お仕事だってしています。

それだけでも、
私にはすごいなって思えます。

最近不安の波が襲ってきた時や、
夜寝る前に
声に出して

「大丈夫、私は絶対大丈夫」

と口にすることにしてみました。

特に意味はないんですが、
自分で暗示にかけてみようかな~と。

むりされませんように。

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます☆

体調はなかなか安定していないですが、
ワイパックスを飲むタイミングを間違えなければ、夜は大丈夫のようです。
ただ昨日は朝から調子がいまひとつでしたが^^;

そうですね。
いちお、少しでもできたのだから、良しとするべきですよね♪

いつも応援を有難うございますv-353


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

↓の記事のきなこ、完全に眠ってるよね(笑)
間に合わないとか気にしないでね(^.^)

> 心が落ち着く実家と一人でも住み慣れたアパート。
> それでも場所が変わる 生活リズムが変わると
> 時々ココロが揺れたりすることがあるんじゃないかな?
> なんて思いました。
うん、そうかもしれないね。
どちらも住み慣れているけども、アパートはやっぱり一人だからね。
話す相手が居ればちょっとは違うかもしれないかな~。

> それとね。。。
> 「私は一人じゃないはずなのに、何故か一人ぼっち...の淋しい気持ちが心を覆う。」
> この感じ すっごく分かるよぉ~~
> 。。。なんでなんだろうね???
やっぱり、みけちゃまもそう感じる時が有るんだね(T.T)
ねー。これってどうしてなんだろぉ。

> でも誰でもみんな心のどこかに淋しさって抱えているんだろうね。
そうだよね。
普通の人だってきっとこんな風に感じているんだよね。

> でもでも ちゃんと できたことに目を向けてる ななみっち!
> そして 楽しい日もあれば、辛い日もある って思えてるななみっち!
これはね、自分に言い聞かせてた部分の方が大きかったりして^^;
思い込もう!として書いたんだけども、
書いてみると、確かにそうだな~。って自然と思えちゃったりするのが不思議だね。

> もう ちゃんと大切なお友達からのお守りさんの
> 効果が現れてるんじゃない?!
> ううん それは勿論だけど ななみっち自身の心が
> ちゃんとプラス方向に向いている。。。
> 私にはそんなふうに感じましたよ(*^^*)
そんな風に感じてくれてありがとう♪
御守りの効果が有ったのかもだよー。
でもね、またマイナス思考の時もきっと有ると思うから
その時はよろぴくお願いしまちゅv-410

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとう(*^_^*)

会社での事。
うん、心配かけちゃってごめんね。
あの後、しばらくして治まってきました。
鍵コメさんも、叫びだしたい気分の時って有ったんだね。
これ...こらえるのが結構キツイんですよね^^;

そうですよね。
いちおやるべき事は多少なりとも出来ているんだから
気にする事はないですよね♪
パキシルがね、もう少し早く40mgにできれば良かったんだけどもね。
でも、これからに期待します!

そうですね。
これからも自分の体調によって心地よくなる方法を見つけられるようにしていきます♪

そして鍵コメさんもやっぱり、何故か一人ぼっちの気分になる時があるんですね。
本当にどうしてそう感じるんだろう...。

でもそう感じるのが私だけじゃないっていう事がわかってちょっと安心しました。
いつも有難うv-410


■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

きなこに癒されて貰えて嬉しいです。
完全に眠ってますよね(笑)

cherry51さんも、嫌な夢を見ますか...。

> しかも、すんごく自分が性格悪い人になってる夢(苦笑)
>
> 抑えてるものが
> 一気にでてきてる感じです。
きっと、もやっとボールの原因になっているものが
cherry51さんの心を苦しめているのではないでしょうか(T.T)

> ななみさんの不安定な落ち着かない気持ち
> 少しわかるような気がします。
ありがとうございます。
特に会社に居る時は落ち着かない気持ちになる事が多いです。
なのでほとんど毎日、会社に居る時にデパスかワイパックスを飲んじゃうんです(--;)

> しかし、ななみさんは
> 一人暮らしもしているし、
> お仕事だってしています。
>
> それだけでも、
> 私にはすごいなって思えます。
いえいえ。
そんな事はないですよ。
会社だって物凄く我侭なお願いを聞いて下さっているし協力して下さっています。
一人暮らしは、会社に通う為には仕方ないので。

> 最近不安の波が襲ってきた時や、
> 夜寝る前に
> 声に出して
>
> 「大丈夫、私は絶対大丈夫」
>
> と口にすることにしてみました。
>
> 特に意味はないんですが、
> 自分で暗示にかけてみようかな~と。
それ、とっても良い事だと思いますよ♪
私も発作が起きそうな時は「大丈夫!大丈夫!」って声に出して暗示にかけようとしますもん(^.^)
是非、続けてみて下さいね。

> むりされませんように。
いつも優しい言葉をありがとうございますv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する