09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
ハンバーグとエビフライ



上の写真は、ファミレス・COCO'Sで必ず食べる大好きな、「ハンバーグとエビフライ」です

とぉ~っても美味しいんですぅ♪

先週の土曜日に友達と夕食を一緒した時に食べました(^.^)

他にも「包み焼きハンバーグ」も美味しいですよぉ




関係ない前置きですみません


本題の心療内科の診察ですが...。


まず私が、今週と来週は会社からお休みを頂いた事を話しました。

先生、「疲れちゃいましたか...」

私、思いっきり「はい」と。

そして色々な自分の状態を話した後、先生は、

「でも、ご自分で気付いたのは良かったですね...」と仰っていただき、

薬は前回と変わらず、次回の診察で休養中と、休養明けの状態を診る事に。



ところで、この病院に通院する限りは夜の6時の予約になってしまうのですが、

やっぱり車の運転が恐いなぁ...と実感。

片側一車線の道路は、だいたいは大丈夫ですが、途中に橋が有るし、少しの距離ですが

片側二車線になる所があるのです。

この、橋と二車線道路が鬼門なのです。

いざっ!という時に逃れられないという圧迫感を感じてしまうんですね。

例えば、調子が悪い時は普通に道を歩くのも足がすくみます。

幅が広く長い階段を降りるのは、常に足がすくみます。

これは、自分の平衡感覚がおかしくなってるように感じ、倒れてしまうんじゃないかという

恐怖感からくるのですが、これと同じ感覚が車の運転の時にもなるのです。

車の運転の時にこうなると、「事故をおこしちゃマズイ」というのがあるので

気が狂いそうになります(T.T)

きっと皆さんも同じように感じてらっしゃると思うんですが、

やっぱりまだ、あまり治ってないのかな~...。



でもっ!これはそんなに落ち込んでいないので大丈夫です。

なんたって、今は、リフレッシュ休暇中ですから(^.^)

お休みなので、癒しの整骨院には朝行くようにしています。

そうすれば、いつものおば様達や先生達と楽しい時間が過ごせるので♪

1日目の昨日は、1日中「眠り姫」でした(笑)

2日目の今日は、病院で地元へ。

早めに行ってデパートっていう程でもないお店で

春っぽい洋服を買いました^^

3日目の明日はどうしようかなぁ~。

気分が良ければ、車で20分位のところにちょっとしたショッピング・モールがあるのでそこへ行こうかな~。

でも、明日の自分に任せましょう(笑)

今のところ仕事の事は全く忘れています!

良い休暇になるといいなぁ~


スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんばんは

いてもいるところに「不安くん」はいたけれど(橋とか2車線道路とかに)
概ね良好ということでなにより


そして明日のことを明日のななみっちに決めてもらうのはとってもいい考え

心が軽やかなんだね


整体院の青年隊に協力してもらってさらに軽やかに~
ついでに体重も軽やかにぃ~なるといいね へへ

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

私が年初から通院してる皮膚科のそばに
COCO'Sがあってね。
いつも「ココ(ス)美味しいのかな?」って
思ってたの。良い情報GET!ありがと♪

今日は通院お疲れさまでした。
でもでも 春っぽいお洋服買えてよかったね!
なんかそういうお買い物ってウキウキするよね♪

ななみっちの気の向くままに
過ごしましょ過ごしましょ!(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

わざわざ、 * by もてん
アメブロまで来てコメントしていただき、ありがとうございます!
追加ブログにも書きましたが、2ヶ月休職追加となりました。。。
お互い、やりたいこと、今まで出来なかったことを、体に相談しながら楽しみましょう!

ちなみに私は「ちばらぎ」人なので、子供の頃の贅沢=ココスのエビフライでしたv-271。今もどこ行こうかなと運転しながら自然に入ってますi-185

また来ます!


* by ちびっち
偶然だね、22日は私も通院日だったよ。
私は鬱状態が悪化してる って。

そっか、ななみっちは、運転がそんなに怖いんだ・・・私が車が怖かった時は、あの個室 って感じがイヤだったな。
信号や渋滞だとどこにも逃げられないような狭い空間。

春っぽいお洋服買えてよかったね。

リフレッシュ休暇。自分のしたい事して休みましょう!
それが、何よりじゃないかな。

* by cherry51
仕事の事を完全に忘れているのはいいことですよ。


私は休職中、びっくりするくらい、

働かない罪悪感を感じませんでした。


気ままに楽しくすごしてくださいね。

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

はい。通院の時にはかなり恐い思いをしますが
今の休養中はかなり安定していますよぉ♪

> そして明日のことを明日のななみっちに決めてもらうのはとってもいい考え
>
> 心が軽やかなんだね
本当にそうだと思います!
自分でも、かなり軽いな~と感じます(笑)
相当イヤだったのかなぁ^^;

> 整体院の青年隊に協力してもらってさらに軽やかに~
> ついでに体重も軽やかにぃ~なるといいね へへ
そこなのです!問題は^^;
体重がぁぁぁ...。ダイエットをしているはずなのに、全然変わらない(T.T)
でもでも頑張りますねv-91

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こにゃにゃちは♪
コメントありがとう☆

みけちゃまの皮膚科のそばにもあるんだ~。

> いつも「ココ(ス)美味しいのかな?」って
> 思ってたの。良い情報GET!ありがと♪
えっとぉ~・・・ (ス)っていうのは(笑)?
でもみけちゃまはまだ入った事がないんだね。
結構ね、美味しいんだよぉ!
っていうか私は大好きなのっ!
寒い冬は、「包み焼きハンバーグ」が特にお勧めです(^.^)

> でもでも 春っぽいお洋服買えてよかったね!
> なんかそういうお買い物ってウキウキするよね♪
うん。もうお店には春物の洋服ばっかりでなんだか見ているだけで
楽しい気分になってくるもんね♪

> ななみっちの気の向くままに
> 過ごしましょ過ごしましょ!(*^^*)
はい。おかげさまで楽しく過ごしています~。
みけちゃま、ありがとうv-352

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、お疲れちゃんです。
コメントありがとう♪

うん、確かにシンデレラだったら、間違いなく
途中で捕まっちゃう(T.T)
どうしよぉ...。

そう、だから私は「眠り姫」でいいの。
きっと誰かが目覚めさせてくれるからね~♪

鍵コメちゃん、いつもありがとうねv-535

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

そうですが....。
2ヶ月の休職追加になりましたか。
でもその分、しっかり休養して、もてんさんが書いてらっしゃるように
やりたい事を楽しめますもんね。
私も体と相談しなたがら楽しんでいます(^.^)

もてんさんもココスに良く行くんですね。
嬉しいな~♪
エビフライ美味しいですよね。

来ていただいて有難うござました。
また良かったら、遊びに来て下さいねe-68


■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメント反映されるのが遅くて、2回も書いてくれて有難う☆

ちびっちも同じ日に通院だったんだね。
でも、鬱状態が悪化してるんだ(T.T)
今は娘さんの受験が有ったりで、気持ち的にも落ち着かないから余計かもしれないよね。
早く受験が終わって、ちびっちが少しでも多く眠れるように願ってる!

> そっか、ななみっちは、運転がそんなに怖いんだ・・・私が車が怖かった時は、あの個室 って感じがイヤだったな。
> 信号や渋滞だとどこにも逃げられないような狭い空間。
うん、かな~りの恐怖!
私も信号待ちとか渋滞もダメなんだ...。
あまりの恐怖に、このまま追突しちゃおうかな、って思ってしまうので、
信号待ちや渋滞の時はいちいち、サイドブレーキひいてパーキングに必ずしてました(T.T)
この恐怖感がかなり強いので、なかなか忘れられないんだよね。

でも、今は休暇中だから...。
春っぽい洋服買うと気持ちも明るくなるし、自分の思うままの生活ができてるし
とっても楽しんでいるよ(*^_^*)

ちびっち、大変な時にコメントを本当にありがとうv-354


■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

はい。仕事の事は完全に頭の中から消えています(笑)
でもせっかくのリフレッシュ休暇ですもんね♪

> 私は休職中、びっくりするくらい、
>
> 働かない罪悪感を感じませんでした。
cherry51さんもそうでしたか♪
心と体を休める為の休職期間ですもんね。
感じなかったのは本当に良かったと思います(^.^)

> 気ままに楽しくすごしてくださいね。
はい♪
本当に、思うがままに過ごしているので毎日が楽しいです。
いつもありがとうございますv-353

コメありがとう。 * by もてん
どっちにコメ返していいかと思いつつ、ななみさんの方にしてみました。他ブロの方とのやりとりって新鮮ですけど、この辺だけがややこしい。。。

で、そうなんです。レイサポ歴約18年。土日が仕事だったので見に行くのは年3回位。
チケット取れたけど、正直、その時になってみないと、行ける状態かはわかりません。

でも、プラスのモチベーションを貰えるのは確実なので、反動を恐れずに行、行きたいなぁ、と。

レッズファンでしたか!
一度は埼スタの雰囲気を味わいたいなあ、と思ってます。両チームとも熱いですからねぇ。

この前、大宮に行きました。東武で一本。気に入りました!理由は2/14のブログで。

ということでまた来てください!

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こちらにお返事していただいてありがとうございます。

サポ歴も同じ位ですね♪
なんだか嬉しいです(^.^)

ただ、土日が仕事だと確かになかなか行けないですよね。
開幕戦行けるといいですね!

さっき、2月14日の記事を読みました。
大宮のそごうで、美味しいナンとカレーを堪能されたんですね。
他にも「おぉっ!」っていうお店を見つけられたようで...。
楽しい一日でしたでしょう。

私、大宮そごうは前はよく行ってたのですが、全く知らなかったです^^;
電車克服できたら、是非行ってみたいと思います。

教えてくださってありがとうございますv-353


コメント







管理者にだけ表示を許可する