09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
何の花かな



今日の埼玉は、曇りのち



いつものように朝、整骨院に行った後なんだか急に「運動しようかな!」と思い立ち、

ちょうど買い物も有ったので、いつも行く車で数分の所にあるスーパーまで徒歩で行ってみよう


・・・という訳で、運動を兼ねて歩いてみました(^.^)

アパートを11時10分位に出て、スーパーに着いたのが、約30分後...。

つ・・疲れました

同じ道ををまた30分かけて帰るんだ~...と考えたら帰りたくなくなりました^^;

私ってなんて運動不足なんだろぉ

でも、良い運動になったな~と、ひとまず買い物をすませ、ちょうどお昼頃だったので

すぐ近くにあるモスバーガーでランチを


ランチはモス

アイス・カフェラテと、デミグラス・チーズ・ハンバーガーと、オニポテで~す♪

カロリー高そう

でも美味しかったぁ(*^_^*)


しばらくモスで休んだ後、ここって他に百均ショップや美容院や本屋さんなどが集まってるんですが、

久しぶりに本屋さんに寄ってみました。

PDが悪化してから本が読めなくなってしまったので、遠ざかっていたのです。

私は、赤川次郎の小説が大好きで昔は沢山の作品を読みました。

読んだのを忘れて同じ本を2回買ってしまった事も何度もあります^^;

特に好きなのが、「三毛猫ホームズ」シリーズ。

なので、赤川次郎の本だったらどうだろう!と思って、久しぶりに購入しました。


赤川次郎

大好きな「三毛猫ホームズ」シリーズです♪

久しぶりの赤川次郎の小説。

ワクワクしながら読み始めました(^.^)

ただ、やっぱり以前のように一気に読み終える事はできないようで、

一区切り読んで、ひとまず休憩(笑)

でも他の本よりは全然読めます♪

これから何日かかけて、楽しみながら読めそうです



スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃにゃにゃ♪

あ! さざんかの花!(だと思うじょ)

またまた こんな時間に美味しそうなものを
載せて誘惑しないで~~(笑)
往復1時間歩いたのね!いいことだぁ~♪
歩くと なんか心身が活性化されるような感じが
するよね?!(^○^)
疲れたと思うけど今頃はグッスリ眠れてるんじゃ
ないかな??

赤川次郎さん!!懐かしい!!
「三毛猫ホームズ」というのに惹かれて昔はよく
私も読んだよ~~(遠い目(笑))
ななみっち 楽しみながら読めてるみたいで
良かったね♪♪

* by blance
ななみっち☆こんばんは


この季節外を歩くと「春」を見つけられるから、楽しいよね。
でも30分は普段車だとやっぱり疲れちゃうね(汗


そうか好きな作家さんだと本読めるかもなのかぁ
家にある随筆なら読めるかも?


実は3月末からまた1ヶ月仕事するんだけど
電車通勤になるから本を読むチャンスなんだ
ななみっちにいいヒントをもらったっちゃ、ありがとう

なるほど。 * by もてん
おはようですv-278

私も、こういうときじゃないと本を読む時間無いから図書館に行こうと思い、でも、雑誌は読めてるけど頭使う本は無理っぽいなぁ、と敬遠しちゃってました。
でも、読んだことある作者から入るって、なるほどですねv-218

近々、試してみようと思います!

では、また。

* by ちゃんふう
こんにちは

今、特急あずさに乗っています。
あずさ2号で~♪のあずさだよ

30分も歩いて買い物は疲れたでしょ~。お疲れさまでした。

三毛猫ホームズ 昔読んだよ。ミステリーにハマってた頃。内容はすっかり忘れちゃったけどね

毎日を楽しんでいるようで良かったです明日もいい日になりますように^^

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんころりん♪
コメントありがとん(^.^)

> あ! さざんかの花!(だと思うじょ)
そうなんだっ!
さすが、みけちゃま。よく名前がわかるよね♪
教えてくれてありがとう(^.^)

ふっふっふ。
みけちゃまがこれを見てくれた時間は夜中だったんだね。
そんな時に、美味しそうな写真をごめんね~(笑)
でも本当~に美味しかったよぉ☆

> 往復1時間歩いたのね!いいことだぁ~♪
> 歩くと なんか心身が活性化されるような感じが
> するよね?!(^○^)
うん、久しぶりに「運動した!」って感じで
気持ち的にもスッキリしたし、なんか心も穏やかになったの♪
やっぱり運動はいいものだね。

みけちゃまも昔、赤川次郎さんの小説読んでいたんだね!
そう!「三毛猫ホームズ」シリーズは特に面白いんだよね~。(私も遠い目・・・^^;)

これならね、他の本を読むよりも読めるから、いい感じです。
なんだか休暇をスッカリ楽しんでま~すe-68

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

本当に今の時期は外の空気に触れると「春」を感じられますよね。
今日なんかは、もう暑い位でした。

でもっ!
私の運動不足を改めて感じました(--;)
普段、車での移動ばっかりだから体がなまってるんですよね^^;

> そうか好きな作家さんだと本読めるかもなのかぁ
> 家にある随筆なら読めるかも?
もしかしたら、blance姉さんも読めるかもしれませんよ♪
是非、試してみて下さい(^.^)

> 実は3月末からまた1ヶ月仕事するんだけど
> 電車通勤になるから本を読むチャンスなんだ
> ななみっちにいいヒントをもらったっちゃ、ありがとう
blance姉さん!おめでとうございますぅv-308
お仕事が入ったんですね!
電車通勤なら、尚更よいチャンスかもしれません。
是非お試しを~♪
blance姉さん、頑張って下さいねv-353

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

やっぱり、もてんさんも頭を使いそうな本は敬遠していましたか。

> でも、読んだことある作者から入るって、なるほどですねv-218
そうなんです。
私は、特に赤川次郎の小説が大好きだったので、試しに読んでみたんですけどね(^.^)
もてんさんも、良かったら試してみて下さいね♪
案外楽しく読めるかもしれませんからe-68


■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんは♪
♪あずさ2号で~♪の中からコメントありがとう(笑)

でも、♪8時ちょうどの~♪じゃなかったところが残念^^;

> 30分も歩いて買い物は疲れたでしょ~。お疲れさまでした。
うん。本当に本当に疲れたぁ・・・。
私ってこんなに体力ないんだ、ってちょっとショックv-409
これからは体力がやっぱり必要だね♪

> 三毛猫ホームズ 昔読んだよ。ミステリーにハマってた頃。内容はすっかり忘れちゃったけどね
>
> 毎日を楽しんでいるようで良かったです明日もいい日になりますように^^
ちゃんふうちゃんも、三毛猫ホームズ、読んでたんだ!
あれって、読み始めると吸い込まれるようにその世界に入って一気に読んじゃうんだよね。(昔は^^;)

なんだかね、自分でもビックリする位に毎日を楽しんでいます。
ストレスの要因となるものが、ほぼ無いので体調も安定しているし...。
逆に、休暇明けが恐いかもv-356

* by ちびっち
ななみっち、おはよう。
今日は受験、2日めだよ・・・

赤川次郎の三毛猫シリーズ・・・すっごい昔に読んだよ。今も続いてるんだね。あれは、グロい描写も無くって比較的読みやすい本だった気がする~。
私が読んでる海外ミステリーは、連続殺人とか恐ろしいものが多いし、字がびっしりで・・・パニの最初の頃は読めなかったけど、そのうち、お薬が安定してきてから、一気にはまったよ。
今は・・・ぴぃがいるし、気分的に落ち着かないんで集中できないかなあ・・・

お散歩・・・・うちのぴぃ、よく走る。 距離にしたら大した事ないと思うんだけど。
私はくたくた、ぜいぜい言っています。
体力ないわあ・・・・

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
大変な時にコメントありがとう☆

娘さんの色々な事、早く落ち着くといいね。

ところで、やっぱりちびっちも、赤川次郎の三毛猫シリーズ読んでたんだね(^.^)
そう!あれは本当に読みやすいよね~。
今も続いているんですよ♪
私も見つけた時、嬉しくなっちゃった(*^_^*)

私の散歩とちびっちの散歩は違うもんね(笑)
ぴぃたんが一緒だから、そりゃ大変でひょ。
私もきっとフラフラになっちゃと思うよ♪
でも、ぴぃたんが居てくれて本当に良かったねv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する