07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
綺麗な花



会社からリフレッシュ休暇をいただいて、一週間が経過しました。

この一週間.....とぉ~っても楽しく過ごしています

何が一番嬉しいかというと、


眠りたい時に眠れる!


すみません、お子ちゃま的な感想で

でもでも!これ!私にとっては本当~に重要な事なんです!

以前、休職の事をブロ友さんに相談した時にその方から、「会社を休んだらきっと今より体調良くなりますよ!」

って言っていただいたのですが、本当にその通りだな~と実感しています。

やっぱりストレスの要因となるものがほぼ無い環境なので、PDの体調は安定しています。

今まであまり行かなかった所にも車で行ったりして、まるで学生の春休みのようです(笑)



休暇はあと一週間。

最初の一週間の午前中は、整骨院に朝一で行った後はほとんどお昼近くまで寝ていました^^;

このパターンを続けていっちゃうと、休暇明けからの仕事に思いっきり支障が出るので、

明日からはできるだけ、眠らないようにしてみようかな...と。



ただ休暇明けの仕事の事を考えると、実は複雑な心境です。

今、体調が安定しているだけに余計に…「仕事始まったらまた元に戻っちゃうかな」という心配もあります。


というのは以前、背中全体が凄く痛む事が頻繁に有る...というのを記事に書いた事があるのですが

その後は背中全体が痛くなる事はなくなり、ちょうど胃の裏側あたりの背中に鈍い痛みがある日が多くなりました。

胃は、キューっていう痛みではなく、なんとなく痛い...という感じだったのであまり気にしていなかったのですが

胃潰瘍だった(心配性な)父親に話した途端、

もしかして胃潰瘍?という疑惑が浮上してきました。

こうしている今も背中の鈍痛は有ります。

明日内科に行ってみるつもりですが、やっぱりかなりのストレスを身体が受けていたのかな...と(--;)

実際、以前の背中全体が痛かった時は「過度のストレスが原因では…」という事だったし

自分でも、その自覚は有りましたし^^;



とは言え、残り一週間の休暇も楽しく過ごしたいと思う、ななみっ子でした



スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

少しずつ。。。 * by もてん
学生の春休み。うん、まさに。
…私は、気がついたら夏休みになってますが。

私が言うのもなんですが、
心と体と、両方の無理にならないように。。。

…今の私は、ドレミファドン!で頭使いすぎて痛いです。確実に思考能力が低下してることに、こんなことで気づいちゃいましたe-263

☆リフレッシュ☆ * by L&R
ななみさん こんばんはです。

『リフレッシュ休暇』楽しく過ごせているみたいで良かったですね。
残り一週間を満喫して、少しでも!徐々にでも!回復傾向に向かう事を願っております。

ななみさんは、胃の裏側に鈍い痛みがあるんですか!?
そして胃も、なんとなく痛い…と・・・
私は胃潰瘍でした。上手く説明出来ませんが、私の症状は・・・
・胃が、シミル様にキューっと痛くなる
・胃の裏側が、筋肉痛(?)の様に痛くなる
って感じでした...やっぱり上手く表現できないm(..)m
ななみさんの症状を見ると、胃の裏側は胃痛により同じ症状の様ですが
胃自体の症状は、私(胃潰瘍)とは違う様な気がしますね。
ストレス等で胃が荒れているのかな?っと思いますが、ストレスからも胃潰瘍になりますから
明日内科通院するのでしたら、お医者さんにチャント診てもらった方が良いですね!
大事に至らない事を願っております。

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

はい。本当に学生の春休みのような感じです(笑)
もてんさんは、2ヶ月休職が延長になってしまいましたからね...。
ゆっくりじっくり休んで下さいね!

> 私が言うのもなんですが、
> 心と体と、両方の無理にならないように。。。
ありがとうございます。
自分の心身と相談しながらこれからもやっていこうと思います(^.^)

> …今の私は、ドレミファドン!で頭使いすぎて痛いです。
> 確実に思考能力が低下してることに、こんなことで気づいちゃいましたe-263
ドレミファドン!懐かしいですね♪
いえ、頭を使うと疲れてくるんですよ。思考能力の低下ではないと思いますよ(*^_^*)
もてんさんもあまり無理なさいませんようにv-354

■ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

おかげさまで休暇はとても楽しく過ごしています♪
そして、ストレスも無いので快適です。

今日、内科に行ってきました。
いちお胃潰瘍に効く胃酸の分泌を抑える薬を処方して貰い、
来月にはバリウムの検査をする事になりました。
ひとまず薬があるので、様子を見たいと思います。

色々とアドバイス有難うございましたe-68

* by cherry51
リフレッシュできているようで何よりです。


あと一週間、楽しんでくださいね。


背中の痛み、
もしかしたらストレスかも??


知人が、
心療内科でその話しをした時に、


『過度のストレスで、肩甲骨のあたりが痛くなることがありますよ』


と言われたそうです。


お大事にm(_ _)m

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは♪
コメントありがとう☆

はい、いちおリフレッシュできています。
ただ新たにわかった事もあります。

> 背中の痛み、
> もしかしたらストレスかも??
>
>
> 知人が、
> 心療内科でその話しをした時に、
>
>
> 『過度のストレスで、肩甲骨のあたりが痛くなることがありますよ』
>
>
> と言われたそうです。
やっぱりそうゆう場合もあるんですか...。
以前の内科でもそう言われた事があるんですよね。
ただ今回は、ちょっと胃に近い部分なので来月検査する事になりました。
なんでもなければいいのですが。

> お大事にm(_ _)m
いつも本当にありがとうございますv-436

コメント







管理者にだけ表示を許可する

