07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)

すみませんが、自分の事でブログを再開させて頂きます。

私が住んでいる地域も計画停電が行われています。

不謹慎かもしれませんが、

地震の後から体調は悪くなったり少し良くなったり…

休職してからは自分が病気である事すら忘れられるようになっていましたが、

今はまた毎日頭の中には病気の事があります。


そんな中…昨日、心療内科から電話が有りました。

私は22日が診察日なのですが、

もしその日に計画停電が実施されても、

通常通りに診察は行うのでご安心下さい。

という内容でした。

わざわざ病院の方から、その日の予約患者に電話をして下さってる事が、

今の状態の私にとっては凄く有り難い事でした。

そして、人の温かみを感じた瞬間でした。



私も被災者の方達の為に協力し続けます。


どうかほんの少しでも、心の中に「安堵感」が芽生えますように…。


スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (14) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

計画停電 いつまで続くんだろうね。
勿論 協力はするけど 明日実施されるのかどうか
前日の夜遅くに発表でしょ。

そうなると心療内科とか通院してる場合
予約した日に ちゃんと行けるのか?
(私の場合 電車を利用だから電車が運行されるか
 分からないし)
第一 その日に病院がOPENしてるかどうかも
先々だと わからないから それだけでも私などは
不安になっちゃうの(汗)

ななみっちの通院してる心療内科さんは とても
良心的というか患者さんの気持ちを分かってくれてて
とても安心できるよね!
なんだか私も気持ちがホッコリしたよ♪

ななみっちのブログなんだもん。
思うままに書いていってね。


* by ゆうちゃん
病院、大丈夫そうで良かったですね。
私も次は24日なので、どうなるか心配です。。

ブログはななみさんのためにあるものです。
書きたいときに書きたい事を書けばいいのだと思いますよ。私は、ななみさんがまた書き始めてくれて嬉しいです。

私達は、私達に出来る限りの元気と笑顔で日本を復興していきましょう!
私達まで暗くなっていてはダメだと思うのです。
「お金のある人はお金を出せ。知恵のある人は知恵を出せ。何もない人は元気を出せ」って聞いたことがあるんですけど、私は何もないので、元気を出そうって決めました。

ゆるゆると、頑張りましょうね☆

* by みのりん
ななみっちー、ものすっご~~く久しぶりのコメントでっす(^_^;)

病院からそんな丁寧な電話をもらうと嬉しくなるね♪

ブログはボチボチいきましょう(え?私に言われたくない?汗)

* by ちゃんふう
病院からの電話有り難いね。温かいね(T_T)

大きな災害があったのだから、精神的に不安定になってしまうよね。
そんな時は、不安になっている自分を責めるのではなく、
まずは 自分にできることはした、と認めてあげるのがいいんだって^^

できることっていうのは、
被災地の方の為に協力する気持ちを持っていることだよv-219

つらい気持ちを1人で抱え込まないことも大切だよ~。
今はみんなが不安に思っているから
家族や友人、他の人と気持ちを共有してすこしでもリラックスしよ~う。

22日気をつけて行ってきてね。

* by もてん
おかえり!
私も地震前は、少しずつ良くなってる。と思ってたのに、地震後、こころと体がゆれゆれでした。同じです。

ちなみに、明日通院なのも同じです。
電話は来ないけど(ToT)

マイペースで行くしかないけど、マイペースってどのペースってなっちゃったけど、お互い、ゆれゆれしながら、歩みましょ。

あ、3/16に、勝手に応援記事書いちゃってすいませんでした。。。

いつでもご訪問、お待ちしてます!

* by blance
ななみっち☆こんばんは

病院からの電話、嬉しいね
こういうことで気持ちって変わるよね
安心する

東北から遠い福岡にも避難して来られる方々がいらっしゃいます。
福岡で安心して安堵して元気をなってもらえたら、嬉しいです。


ななみっちは無理せず
気が向いた時にブログの更新してね。

さぁ、私は明日から仕事です。
不安はあるけど、なるようにしかならない精神で働いて来ます~ぅ

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

計画停電...4月いっぱいまでは続けるとかいう話だよね。
そうなの、発表がね直前にならいとわからないのがちょっとね...。

みけちゃまの場合は電車で通院だから尚更だよね。
電車だって日によっては、運休だったりする事もあるもんね。
だから不安材料になってしまうよね...薬の問題もあるから。

私が行ってる心療内科は本当に良心的だな~って思った。
でも昨日の診察、ズバリ計画停電中でした^^;
懐中電灯を使って..待合室はろうそくで...。
ちょっと怖かったけども、なんとか診察してくれたから良かった。

> ななみっちのブログなんだもん。
> 思うままに書いていってね。
うん、そう言って貰ってちょっと安心。
みけちゃま、ありがとうe-68

■ ゆうちゃんさんへ * by いつもななみ
ゆうちゃんさん、こんにちは♪
コメントありがとう☆

ゆうちゃんさんは、明日が通院なんですね。
もし停電になっても診察してくれるといいですが。

昨日はちょうど、停電中に診察でした^^;
でも、停電だと何故か薬の変更ができない...とかで前回と同じ薬しか処方して貰えませんでした。

ブログについて、ゆうちゃんさん。
とっても嬉しい事を言ってくれて有難う♪
「嬉しい」って言って貰えると私も凄く嬉しい気分になります(^.^)

> 私達は、私達に出来る限りの元気と笑顔で日本を復興していきましょう!
> 私達まで暗くなっていてはダメだと思うのです。
> 「お金のある人はお金を出せ。知恵のある人は知恵を出せ。何もない人は元気を出せ」って聞いたことがあるんですけど、
> 私は何もないので、元気を出そうって決めました。
ゆうちゃんさん、素敵です♪
そうですよね!自分なりに出来る事...。
私も出来る限り元気を出そう!
なんだか、ゆうちゃんさんから元気を貰ったような気がします(^.^)
どうもありがとうv-353

■ みのっちへ * by いつもななみ
きゃぁ~!みのっち、コメントありがとぉ!
とっても嬉しいよぉ♪

うんうん、本当にこんな電話を貰えてビックリしたのと嬉しかったのと
「凄いな~」っていう思いがわいてきたよん。

これからもまだ、計画停電は続くようだからね、
昨日はちょうど停電にあたっちゃったから、できれば
次回は停電じゃない方がいいなぁ...。
だって、薬の変更して貰えないんだもん(T.T)

> ブログはボチボチいきましょう(え?私に言われたくない?汗)
そうだね♪
みのっちを見習って(嘘だよぉ^^;)、ボチボチやっていくねv-218

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんにちわんこ♪
コメントありがとんぺい☆

うん、本当に有り難いな~って思って心が温かくなったよ♪

ただ...本当に診察が停電と重なってしまった^^;
暗がりでちょっぴり怖かったよ(笑)

しかもアパートから地元に帰る時は地元が停電で、
地元からアパートに帰る時はこっちが停電だったんだよぉ(笑)
信号消えるの怖いから早めに実家に行って、帰りはこっちの停電が終わりそうな時に
帰ってきました^^;

そうかぁ。確かに地震があってから不安定になってしまってね。
被災地の方々に申し訳ない位にテレビが見れなかったんだ...。
でも、「協力したい!」っていう気持ちが大切なんだね!
そしてそれを実行してければ、自分を責める事もないんだよね。

> つらい気持ちを1人で抱え込まないことも大切だよ~。
> 今はみんなが不安に思っているから
> 家族や友人、他の人と気持ちを共有してすこしでもリラックスしよ~う。
そうだね。
なるべく、リラックスできるように周りの人とも話しをしていこう!
ちゃんふうちゃん、色々とアドバイス本当にありがとうv-354


■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、遅くなりましたが、ただいまです(^.^)
コメントありがとうございます♪

やっぱりもてんさんも、地震の後は調子が悪くなってしまいましたか(T.T)
通院日が同じだなんて。
あっ!ブログ読みましたよ~(^.^)
でも停電が無かったみたいで良かったですね!

> マイペースで行くしかないけど、マイペースってどのペースってなっちゃったけど、
> お互い、ゆれゆれしながら、歩みましょ。
本当にそうですね。
私も自分のペースってどんな感じだったっけ?ってなっていますが、
ゆっくりゆっくり進んでいきましょうね♪

> あ、3/16に、勝手に応援記事書いちゃってすいませんでした。。。
コメントを読んでから、急いで見に行かせて貰いました!
もてんさん、ありがとうございます。
涙がでそうな位に嬉しかったです!
だから謝らないで下さいね。
むしろ、気付かなかった私がすみませんでした(T.T)
本当に感謝します♪

また、ちょくちょく遊びに行かせて貰いますねe-68

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

はい、まさか電話がくるとは思っていなかったので、
とっても嬉しいし、患者への想いがこもっているな~と実感しました♪
安心感が増しますよね。

> 東北から遠い福岡にも避難して来られる方々がいらっしゃいます。
> 福岡で安心して安堵して元気をなってもらえたら、嬉しいです。
そうなんですかっ!
それは本当に心から、福岡で安心して安堵して元気になって貰いたいですね!

ブログは、blance姉さんが言ってくれるように
私のペースで更新していきますね☆

blance姉さん、今日はお仕事2日目ですよね!
二日目の今日はどんな感じだったでしょうか?
お仕事やりやすい会社だといいですね。
応援していますv-360


* by cherry51
こんにちは。


計画停電など、

ななみさんも不便な生活環境にあるようで大変だと思います。



心療内科の方の心使い嬉しいですね。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう☆

そうなんです。まさか病院から電話をかけてくれるとは思っていなかったので、
心遣いに感謝しました。

ですが...というか。
昨日の診察、ジャストで停電時間と診察時間が被ってしまいました^^;
その為に、傷病手当の書類が昨日貰えなかったり、薬の変更ができなかったり...と、
ちょっと不便でした^^;

でも改めて安心できる病院だな~と思える出来事でしたv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する

