08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
やっと咲いたパンジー



やっと咲いたパンジーちゃんです。

でも確かここにはビオラを植えたはずなのですが^^;

何故か今回の栽培はあまり上手くいかず残念ですが、一生懸命に咲いてくれている...

これからも育てていきます♪




本題です^^;

以前の記事で、ちょこっと「胃潰瘍の疑惑が...」という事で検査をする事になった..、

という内容を書いたのですが、


今日朝から検査に行ってきました。

結果はすぐに出て、胃潰瘍では無いとの事でほっとしました\(^o^)/

ただ私は昔から胃下垂なのですが、あまりの胃下垂っぷりに久しぶりに驚きました(笑)

骨盤がぁ~っていう感じです^^;


このバリウムを飲む事自体は嫌いではないのですが、

その後が、毎回お腹の右側が凄く痛くなるのです。ちょうど盲腸のあたりかな?

でも次の日には治るので良いのですが、夜になるにつれて痛くなってきて歩くのも一苦労になるので

これだけがイヤなのですね。

こうして書いている今でももう痛くなってきています。


そして、胃潰瘍ではなく、結局...胃炎でしょう!という事で前回と同じ薬を一ヶ月分処方して頂きました。

大変お騒がせ致しました m(._.)m


処方されている薬の中には、ツムラの漢方薬があります。

これは毎食前に2包ずつ飲むはずなのですが、今回はやっぱり震災の影響で、

薬が足りず、朝と夜の食事前に飲むようになりました。



こちらの方でも薬不足になっている位なのだから、被災地の方はもっと薬不足になっているんじゃ...

と思うと、薬を必要としている方達は本当に不安な思いをされているんだな...と、

改めて早く被災地の方々が安心できる状態になる事を切に願いました。




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

まず一安心ですね♪ * by L&R
ななみさん こんにちはです。

パンジーちゃん!元気にチカラ強く咲いてくれましたねぇ~♪
暖かくなったり!寒くなったり!で、花も咲く時期に迷いそうで・・・(?。?;)

バリウム検査の結果、胃炎だったのですね。
胃潰瘍ではなくて一安心です♪

コチラ(関東)でも、スーパー等では品物によって品薄が続いています。
今朝、タバコ屋の方から「タバコも入荷されないんだよねぇ~」っと言われました。
被災地の方々は、必要なモノでさえも入手出来ず、大変苦労されている事だと思います。
少しでもチカラになれればと…節電する!買占めしない!情報に過剰反応しない!…出来る事から始めます!
頑張れ!日本力!

良かったです。 * by もてん
安心が毎日、少しづつ、増えていくといいですね。お互いに、ですけど。

あ、最近、パンジーとビオラって、あんまり境がないようなので、ビオラと思えばビオラ!ってことで♪

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

きゃー!バリウム検査したのね!
お疲れさまでした。
結果 胃潰瘍じゃなくて良かったね!(^○^)

バリウムは飲むのも出すのも!苦手です(汗)
特に出すのは下剤飲んでもなかなかでして
って なんか ごめんちゃい(汗)

早く その痛みが治まりますように☆
ななみっち 頑張ったね!!

パンジーちゃん咲いてくれて嬉しいね。
なんか愛しくなるよね♪

■ L&Rさんへ * by いつもななみ
L&Rさん、こんばんは♪
ゴメント有難う☆

パンジー(本当はビオラ^^;?)、元気に咲いてくれていますよぉ~!
でもこれはプランターに3株植えてしまったものなので、
結構窮屈そうにしているんです。
だんだん、株も大きくなってきますからね。

> バリウム検査の結果、胃炎だったのですね。
> 胃潰瘍ではなくて一安心です♪
はい、本当に良かったです。
レントゲン結果をすぐに見せてくれるのですが、
「おぉー」って感じでした^^;
胃下垂がね♪

煙草も入手困難なんですか?
他にもまだ乳製品が主に品薄ですよね。

薬は、製造工場が生産できなくて不足しているようです。

> 少しでもチカラになれればと…節電する!買占めしない!情報に過剰反応しない!…出来る事から始めます!
> 頑張れ!日本力!
本当にそうですね。
最近、多くの芸能人がCMで励ましのメッセージを語っていますよね♪
私達も協力しましょうv-91

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

もてんさんの仰るように、少しずつでも安心が積み重なっていくといいですよね。
明日はいよいよ電車練習をしようかと思っています。
明日ダメでも、まだまだチャンスは沢山ありますからね♪

> あ、最近、パンジーとビオラって、あんまり境がないようなので、ビオラと思えばビオラ!ってことで♪
そうですね(笑)
では、ビオラという事でv-254

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとんぺい☆

> きゃー!バリウム検査したのね!
> お疲れさまでした。
> 結果 胃潰瘍じゃなくて良かったね!(^○^)
きゃー!そうなのよぉ!
どうもありがとう(T.T)

> バリウムは飲むのも出すのも!苦手です(汗)
> 特に出すのは下剤飲んでもなかなかでして
> って なんか ごめんちゃい(汗)
全然大丈夫だよ。
実は私は飲むのは大丈夫なんだけども、その後が^^;
昨日から今朝にかけては大変だったのぉ(T.T)
でも胃カメラを飲むよりはいいけどね♪

> 早く その痛みが治まりますように☆
> ななみっち 頑張ったね!!
うん、本当にありがとう♪
ほっと一安心ですよん(^.^)

> パンジーちゃん咲いてくれて嬉しいね。
> なんか愛しくなるよね♪
うん、毎日「頑張って!」って声をかけながらお水をあげてるの。
話しかけてあげるのって植物にも良いんだよね~。
大切にしなくっちゃ。
みけちゃま、いつもありがとうv-353

* by blance
ななみっち☆こんばんは

バリウム検査、
私もバリウムを飲むことに抵抗ないし、画像を撮るために検査台にしがみつきながら、横向いたり、したむいたりするのも楽しくやれます。
もちろん下剤を飲んだ後もスッキリ!!

実は私、健康体かもしれない…

私は検査してないけれど、胃炎は起こしてるかもしれない。
先週から派遣で仕事をしているけれど、
今週始めから『口内炎が~』気を付けなければ。


我が家ではビオラが野生味溢れるほどに密集し、どんどん花を咲かせてます。

この冬は寒暖の差があり過ぎて植物達もいつ芽や蕾を開いたらいいのか迷ってるみたい。

ななみっちのパンジーは気候変動が大き過ぎて、周りがビオラだとは気がついてないかも

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

blance姉さんも、バリウム検査あまり抵抗ないんですね♪
でも、検査台の上での動作を楽しくやれるblance姉さん、尊敬します(^.^)
というか、可愛いです♪

> 私は検査してないけれど、胃炎は起こしてるかもしれない。
> 先週から派遣で仕事をしているけれど、
> 今週始めから『口内炎が~』気を付けなければ。
仕事が始まった事で、やっぱり精神的に気を遣って疲れてらっしゃるのもあるのではないでしょうか。
口内炎は、ビタミンを摂った方がいいですよ♪

> 我が家ではビオラが野生味溢れるほどに密集し、どんどん花を咲かせてます。
>
> この冬は寒暖の差があり過ぎて植物達もいつ芽や蕾を開いたらいいのか迷ってるみたい。
>
> ななみっちのパンジーは気候変動が大き過ぎて、周りがビオラだとは気がついてないかも

blance姉さんの家のビオラちゃん、羨ましい~!
なんか今回のは、どうしてなんだかちょっと変なんですよね...。
私の植え替えが遅かったのが原因かも^^;
ビオラなんだ!って気付いてくれるといいんですけどもv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する