08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)

計画停電が続き、色々な方面で困ってらっしゃる方は多いと思います。


友達の会社も停電時は仕事にならないので、始業時間を早めて終業時間を遅めて

結局、1日の勤務時間を大幅に延長するようになったそうです。

実稼動時間を元に戻す為に...。

やっぱり大変なんだよね~、とその時は思っただけだったんですが、

夜になって急に、みんな大変なのに私は休職して、のほほんと休んでていいのだろうか...。

という思いが強くなってきました。

うっ...これは精神的にマズイ方向へ行きそうだったので、

自分の会社に電話してみました。どうやっているのか知る為に。

電話に出た人の声が懐かしい...(涙)

久しぶりに聞く声です!

うちの会社では、特にそうゆう対応はしていないそうで、ちょっと安心しました。

電話を切った後、他の人が電話をくれてまた久しぶりの声が懐かしい...というか

なんだかやっぱり安心します。

そして仕事の話は全くしないようにしてくれているようで、

他愛ない話をしながら久しぶりに、笑いました♪


電話してよかった。

うつっと君が寄ってくるところでした^^;


ちょっと独り言のような内容なので、コメント欄は閉じさせて貰いますね


* Category : つぶやき
|