07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
ちゃら



最近電車練習をするようになったので、最寄の駅によく行きますが、

そんな時に駅のすぐそばに有った、昔ながらっぽい喫茶店を見つけました♪

「茶羅(ちゃら)」というお店です(^.^)

今って、「喫茶店」が少なくなってきましたよね。

スタバやドトールなどのチェーン店が増えたせいか。そうゆうコーヒーショップも好きですが、

こんな感じの喫茶店も大好きなのです♪


店内

店内の感じです。勝手に撮らせていただいちゃいました。

右側の所には、雑誌や本が並んでいます。

あのテーブルや椅子の感じ...。

上品な喫茶店という雰囲気をかもし出してくれています。

このお店は、とても感じのいいご婦人がやってらっしゃるようですよ。


アイスロイヤルミルクティー

もう3回位行っているのですが、決まって私が注文するのが

この、アイスロイヤルミルクティーです♪

グラスの上の方にチョコンと乗っているクリームが美味しい


電車練習をして疲れて帰ってきた時に、このお店に入って

これを注文して、ボーっとする一時が至福の時間になりつつあります(*^_^*)


凄く何気ない事ですが、こうゆう喫茶店が見つけられて嬉しい、ななみっ子なのでした


スポンサーサイト
* Category : ちょこっと話
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちゃんふう
電車練習お疲れさまです♪
ななみっち頑張ってるね、感激v-406

そしてこの喫茶店・・・
レトロで、とても素敵な空間だね!
ミルクティーも美味しそう。

癒しの整骨院に続いて、「癒しの喫茶店」の登場だね^^

* by pink-merry改め「ぴんめり」です
美味しそう~!
いいですね。こういうお店。

スタバやドトールも好きで良く行きますが、こういう雰囲気のお店の方がゆっくりできる気がします。

これからの季節はお散歩するのにもいい季節だし、ちょっとした楽しみが見つかるとうれしいですね。

* by みのりん
最近、本当に喫茶店って見かけなくなったよね。
ミルクティー、私も飲みたいな♪

電車の練習、頑張ってるんだね^^
春だし、外出にはいい季節だよね!

* by みけみけ♪
電車練習 頑張ってるんだね♪

私は こういう昔ながらの そしてちょっと
お洒落な感じの喫茶店って とても好きだよ!
なんか気持ちが落ち着くよね。

美味しいアイスロイヤルミルクティーと優しい時間は
頑張ってるななみっちへの ご褒美だよね(*^^*)

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんにちは♪
コメントありがとん☆

えへっ(^.^)
調子が良くて天気が良くて気が向いた時... ←条件が多い^^;
に、練習してまーす!
まずは電車に慣れないとね♪

ねっ。
この喫茶店、レトロな感じでしょぉ~☆
きっと昔からここにあった喫茶店だと思うんだけども、
静かで落ち着くよ。

ミルクティーもとっても美味しいし♪

> 癒しの整骨院に続いて、「癒しの喫茶店」の登場だね^^
うん、嬉しい登場で益々電車練習に行けるかもv-410

■ みんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

このアイスティー本当に美味しいですよぉ~♪
上にのってるクリームを混ぜ混ぜすると更に(^.^)

> スタバやドトールも好きで良く行きますが、こういう雰囲気のお店の方がゆっくりできる気がします。
そうなんです。
空間がとっても落ち着いた感じがして
そこに居る自分が、体から力が抜けて本当にほっとできるんです♪

> これからの季節はお散歩するのにもいい季節だし、
> ちょっとした楽しみが見つかるとうれしいですね。
はい。
電車に乗らない時でも、この喫茶店の為に歩いて行く事もあるんですよ♪
それも楽しみですe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう☆

少しずつね電車に慣れようと思ってね^^;

みけちゃまも、こんな感じの昔ながらの喫茶店好き?
嬉しいなぁ~(^.^)
ちょっとお洒落な感じでね、そうそう!
凄く気持ちが落ち着くんだよぉ♪
ほっとします(*^_^*)

> 美味しいアイスロイヤルミルクティーと優しい時間は
> 頑張ってるななみっちへの ご褒美だよね(*^^*)
みけちゃま、嬉しい事を言ってくれてありがとうv-354

お疲れ様です * by blance
電車練習は着実に進歩しているようで、安心です。

そして、なつかしい喫茶店。
本当にこんな喫茶店は減ってしまっていますね。
ほっとさせてくれる喫茶店だね。

しかし、アイスロイヤルミルクティ!
ありそうで、お目にかかったことのないメニュー
歩き疲れたときに飲みたーいです。

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

ね、最近本当に喫茶店って見かけなくなってきたよね~。
ちょっぴり残念に思っていたんだぁー。
ミルクティー一緒に飲もうか♪

電車に慣れる為にね、なるべく乗ろうと思ってやってるんだ。
ホント暖かいし、外出する気分になるよね~♪

みのっちも、ココちゃんとのお散歩楽しみだよねe-68

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(*^_^*)

電車練習は、まず電車に慣れようと...(^.^)
まだ人が沢山のっている電車では練習していないのですが、
慣れるのが先ですよね♪

> そして、なつかしい喫茶店。
> 本当にこんな喫茶店は減ってしまっていますね。
> ほっとさせてくれる喫茶店だね。
そうなんです。
ここ...物凄くほっとするんです。
疲れて帰ってきた時なんかは特に♪
なんだかとっても、良い空間を見つけました☆

> しかし、アイスロイヤルミルクティ!
> ありそうで、お目にかかったことのないメニュー
> 歩き疲れたときに飲みたーいです。
blance姉さんにも、是非飲んで貰い一品です♪
実は昨日も行ったんです。昨日はこの喫茶店が目的で(笑)
それで、アイスロイヤルミルクティーとマロンケーキを注文してご満悦のななみっ子だったのですが
お会計の時に嬉しい事がありました。
この組み合わせだと本当はケーキセットにならずに、単品としてのお会計になるそうなのですが
おまけしてくれてケーキセットとしてお会計してくれました\(^o^)/
ますますファンになっちゃいましたよe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する