04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
私のビオラ



ちょっと見づらいですが、私のビオラです。

いつの間にか、こんなに咲き乱れてくれています(^.^)

毎日、「綺麗だな~♪」って言いながらお水をあげてるからかな♪



ところで、今日実は会社に行ってきました。

休職期間を延長する事を電話で告げたままだったので、ちゃんと部長と向き合って

説明したかったからです。

それと、今の状態だともしかしたらまた延長する可能性も有り得るので、

その場合...困るのは会社側ですので部長がどうするか聞いてみたかったのです。


皆さんもご承知の通り、私は今まで...今も休職期間の事を気にしています。

本来ならばまずは自分の体調を優先に考えるべきなのですが


部長は勿論、私に負担の無い方法を考えてくださっています。

もし延長が有り得るのならば、都度延長するより、長いスパンで休養を考えてみたらどうだろう。

という事を提案して下さいました。

そうすれば私も、「あと一ヶ月で..」とか考えなくてすむし、会社の方では

私が居ない分を、派遣社員などを短期間で補充する事も考えられる、という事なのです。


こう言っていただいて、正直ほっとしました。

なんで私はせっかくの休職期間なのに、こんな事ばっかり考えているんだろぉー!

っていつも思いますが、体調不安定で、更にあの脳が働かない状況で仕事をやらなければいけない、という事が

私にとっては本当に辛かったので、どうしてもそれだけは避けたい!という気持ちが強いんですね、きっと。


今ほどPDが悪化する前までは、仕事終えて家に帰ると日付が変わっているという毎日が続いても、

その寝不足には勝てました(笑)

だけど、このパキシルの尋常でない眠気だけには勝てないのです(T.T)


単なる私の我侭かもしれませんが、

私は今の仕事が大好きです。そして仕事をやっていて楽しかったです。


あまりにも、復帰の事を気にしている私を見かねて、

以前、会社の女の子からメールを貰いました。

そのメールには、「早く復帰して欲しいのでは無く、また楽しく仕事をして欲しいだけです。」

と書かれていました。

とても嬉しくて涙が出ました。


来週に診察が有るので、先生にも相談してみようと思っています。

前回の時に先生も、「三ヶ月で無理だったら半年・・・」というような事を仰っていたので。


目指せ!パキシル20mg」をコッソリ目標にして

ゆっくりと、体調を整える為の休職期間を満喫できるように(^.^)



スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by pink-merry
職場環境が許すなら、今は休むべき時期だと思います。

数ヶ月、半年、1年とかって、その時は長く感じるけど振り替えればあっという間です。

好きな仕事を長く続けるためにも、許される期間ゆっくり休んでも良いのでは、と思います。

* by ちびっち
ななみっち、こんばんは。
いつも、きちっと筋を通すのがななみっちのいい所だよね。
仕事に対する責任感もすごく伝わってきます。いい部長さんだし。
たぶん、これは、ななみっちの人柄なんだろうね。 仕事に対して真面目に取り組んできたから、ここまで言ってくれるんだと思うよ。
長期のお休みがとれるのであれば、そして、その方がななみっちにとって、楽になるのなら、お休みした方が私もいいと思います。

前記事のお薬の話。
難しいね。ほんと、薬って人それぞれで、効く人もいれば、そうじゃない人も。
私はゾロフトの効き目が、ゆるやかにしか効かないタイプみたい。眠剤にもすぐに耐性ができてしまうしね。
私は、お薬もだいぶ前から変化もないし、だいたいどんな感じ って自分でわかるだろうから、眠剤とかは、自分で調節してOK って事になってるよ。
ゾロフト、飲む時間も、朝 って指示だったけど、勝手に昼に変えているし。 その方が私のパターンに合うんだよね。
ただ・・・減らす事は勝手にしないように とは言われてるんだけど。今、欝々だから。

でも、長期戦だと覚悟してるし・・・

ななみっち、大丈夫だよ。きっといつか自分に合う飲み方や量とかわかってくるんじゃないかな・・・それまで、思考錯誤かもしれないけど。
私のママ友さんで、あまり仲は良くないんだけど、鬱でね・・・パキシル、飲みながら、ちゃんと仕事してる人いるよ。学校の先生やってる。言われなきゃわかんなかった・・・私がパニックだ ってわかった時に一度、電話でカミングアウトされたよ。
でも、その人のおかげで、抗鬱剤に対する不安が少し減ったよ、あの時は。

pink-merryさんも書いてるけど、好きな仕事続けるために、必要なお休み期間なんじゃないかな??

* by もてん
何か、いろんなタイミングがシンクロしてますね(笑)

>仕事終えて家に帰ると日付が変わっているという毎日が続いてもその寝不足には勝てました(笑)
>私は今の仕事が大好きです。そして仕事をやっていて楽しかったです。
…この辺も、全く同じですし。上司、仲間の気遣いも同じ。

感謝と共に、そこまで思ってもらえる分を、仕事中にちゃんと「give」出来てたから、今「take」が許されてるんだな、とも。
これからは「take」のが上回りそうなので、直してもう一回皆に「give」しないと、とも。

通院後、また絡んでください♪



管理人のみ閲覧できます * by -

* by cherry51
ななみさんの会社の方は
みなさん良い方ですね。

休職期間はそれでいいと思います♪

毎月診断書かいてもらうのも
面倒ですからね(^^;)

長期的スパンで気長に
ゆっくりーですよ。


私の場合は、
お給料がでていて、
復帰時期未定で、
人を雇うこともできず、
ある意味迷惑かけ放題で、
お金だけもらえるだけもらった感じです。


お仕事が好き、と言い切れる
ななみさんなら、
きっとそう遠くない未来に
またみなさんと楽しくお仕事できるような
気がします♪

■ pink-merryさん へ * by いつもななみ
pink-merryさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

そうですね。
自分でも考えすぎてしまって会社に行ったのですが、
部長ときちんと話ができて本当に良かったと思っています。

そして、pink-merryさんが仰るように、
今はしっかり休むべき時期なんだ、という事をやっと自分自身が
納得したように思います。

好きな仕事をする為にこそ、必要な時期なんですよね♪

pink-merryさん、どうもありがとうございますv-352

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう☆

いや...ちびっち、誉めすぎだよ^^;
自分自身をハッキリさせたい為だったんだから。

でも会社の上司や仲間には、本当に恵まれていると思ってる。
有り難い事だよね。

長期のお休み事は医師とも相談するけれども、あの担当医だと多分、
「それでいいんじゃないかな~」と簡単に言いそうな感じが^^;

薬の事。
ちびっちは、かなり大変な思いをしているよね。
副作用に苦しんだり、効果が無かったり...。

でも...
そうだよね。
私なりの薬の飲み方や量ってわかってくるよね。
実際、パキシルはもうわかっているんだ(^.^)
20mg以下で、体調安定させるか、不安定な場合は他の抗不安薬でカバーすれば良いって♪

ここまでなれば、大丈夫だと思う。

ちびっちのママ友さんも、実は鬱だったんだ。
確かに、言わなければわからないよね。
前にねお客さんの会社にも居たんだ...。

> pink-merryさんも書いてるけど、好きな仕事続けるために、必要なお休み期間なんじゃないかな??
うん、本当に私もそうだと感じている。
長い人生の中で、休むのが必要な時って結構有るんだもんね。
ちびっち、ありがとうv-354

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そうですね、何だか似ているところが有りますね♪

日々の仕事の状態や、会社の人間関係などなど...。

> 感謝と共に、そこまで思ってもらえる分を、仕事中にちゃんと「give」出来てたから、今「take」が許されてるんだな、とも。
> これからは「take」のが上回りそうなので、直してもう一回皆に「give」しないと、とも。
本当に、もてんさんの仰る通りですね!
私も今は、「take」が完璧に上回っていますが、いつか「give」できる、と信じています。

> 通院後、また絡んでください♪
はい、また同じ通院日ですからね。
絡みに行きますよ(笑)e-68

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとうございます。

そんな、謝らないで下さいね(^.^)

やっぱり鍵コメさんも、会社の事ばかり考えていましたか^^;
そうなんですよね...。
まして私の今回の場合、延長して・・・っていう事が有ったので
余計に考えてしまって悶々としていたんです。
だから会社に行って部長と話ができて本当に良かったと思っています。

好きな仕事をまた楽しくやる為に、
今は、ゆっくり..鍵コメさんが仰るように
少~しだけ、頑張りながら過ごしたいと思っています♪

いつも相談にのっていただいて感謝しています。
がっ!これからも多分、また悩むかもしれませんので^^;
その時は宜しくお願いしますv-436

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

はい、会社の人達にも本当に恵まれていると思っています。
日々感謝の気持ちを忘れない自分で居ようと思います。

> 休職期間はそれでいいと思います♪
>
> 毎月診断書かいてもらうのも
> 面倒ですからね(^^;)
そうなんですが、実は今、診断書を書いて貰ってないのです^^;
会社側が診断書は必要ない、との事だったので...。
でも、もし半年にするとしたら診断書をきちんと書いて貰おうと思うのですが、
私の担当医は、失礼ですが文字が凄く上手ではないので、診断書が読めるかどうか不安があるのです^^;

> 長期的スパンで気長に
> ゆっくりーですよ。
はい。
そうですね~♪
そう考えると私も、焦らずにすむし...。
焦っても良い事ないですもんね。

> 私の場合は、
> お給料がでていて、
> 復帰時期未定で、
> 人を雇うこともできず、
> ある意味迷惑かけ放題で、
> お金だけもらえるだけもらった感じです。
そんな事ないと思いますよっ!
その期間、一番辛い思いをされていたのは、
cherry51さんなんですからっ!

> お仕事が好き、と言い切れる
> ななみさんなら、
> きっとそう遠くない未来に
> またみなさんと楽しくお仕事できるような
> 気がします♪
とっても心強い言葉を本当にありがとうございます。
凄く嬉しいですe-68

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとう☆

全然そんな事ないから謝らないでね♪
それよりも、鍵コメさんの事の方が心配だから...。

何か有ったらまた連絡してねv-410

う~ん、泣けちゃう。 * by blance
「早く復帰して欲しいのでは無く、また楽しく仕事をして欲しいだけです。」

この言葉泣けちゃうv-406
ななみっちと会社のみなさんの関係がよくわかる言葉だね。

ななみっちは、心の安定を一番に考えるべし!
それが、会社のみなさんへの恩返しなのだ。


■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

> 「早く復帰して欲しいのでは無く、また楽しく仕事をして欲しいだけです。」
>
> この言葉泣けちゃうv-406
はい。この言葉には本当~に泣けました。
この女の子v-535とは仲が良くて、私の気持ちをいつもわかってくれているんです。
私の部署では、女性が二人だけなので、良い子で本当に良かったなぁ~って思っています(T.T)

> ななみっちは、心の安定を一番に考えるべし!
> それが、会社のみなさんへの恩返しなのだ。
そうですよね!
それが最優先ですよね♪
やっと心がスッキリしましたよ。
いつもありがとうございますv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する