04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
色が変わる前

これは、フラワーフレグランスという物で友達からプレゼントで貰った物です。

下のガラス花瓶にアロマウオーターを入れて、その上に植物の「ソラ」というものを使って作ったお花を置きます。



色が変わった後


3日目の写真ですが、下のアロマを吸い上げて、綺麗なピンクのお花になります♪

ローズフローラルの香りが、部屋に何気なく香っていい感じです(^.^)




本題ですが、かなり大袈裟で訳わからないタイトルをつけちゃいました。スミマセン。

やっと、診療内科の事はパキシルの減薬が認められてほっとしていたのですが、

でもある時久しぶりに「うつっと君」がひょっこり現われました


私の「癒しの整骨院」の事です。

休職してからは、毎日朝一番で行っています。

朝一番っていう事は、診察が始まる9時よりも前に行くのです。

そうするといつものおば様達のメンバーと、楽しい時間を過ごせます。

ですが、最近になって急にふと、「なんで?」って思うようになる事がありました^^;

いつものメンバーの中で一番仲が良い、おば様の事を私は「おかあさん」と呼んでいます。

このおかあさんだけには、体調が悪いので会社を休職している事を話してあります。


時々、朝起きれなかったり、体調が悪かったりして、朝一番で整骨院に行けない日も勿論ありますよね。

でもそうすると翌日、このおかあさんは、私が行くと物凄く恐い顔で怒っているんです^^;

「なんで昨日来なかったの!」と・・・。

私が体調が悪くって...と言っても機嫌は直りません(--;)

謝りたおして、やっと機嫌が直るって感じです

今までそれを普通に思っていましたが、急に最近になって、

どうして私が謝らなくちゃいけないんだろぉ!

・・・と思い始めたら、もうなんだか朝一番で行くのが苦になってきて

ある日敢えて朝に行かず、午後から行きました。

そしたら、その日の夕方に、そのおかあさんから電話があり、

「今日も朝来なかったけども、どうしたの?具合悪いの?」と。

心配して電話してくれたようで、「やっぱり、ななみちゃんが朝に居ないと楽しくないんだよ・・・」

とも言ってくれました。

なんだかそんな風に言って貰えると、嬉しいですよね(^.^)

そんな短い電話のやりとりでしたが、ちょっぴり必要とされているのかな~と思えて、

次の日から、また朝一で行くようになった単純な、ななみっ子でした


めでたし・・めでたし・・・




 プチ・サッカー情報

今日私が応援している、浦和レッズは名古屋グランパスとのホーム開幕戦があり、

見事!3-0で勝ちましたぁ\(^o^)/

こちらも、めでたし・・めでたし・・・


スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みのりん
ななみっち、こんばんは♪

フラワーフレグランス、初めて見たけど
かわいいね(*^_^*)
色が変わるところがまたかわいい~~^^

ところで、その「おかあさん」。。。
ななみっちが心配で、かつ必要としてくれてる
のは嬉しいけど、、ななみっちが調子が悪くて
行けない時に怒るのは違う気がするんだけどな。

そういう時はそっとしておいてくれるのが
優しさかなぁ?と私は思うんだけど・・。
あ、でもこれは私の考えだからね!

どっちにしても、癒しの整骨院であることに
変わりないもんね(^-^)

* by もてん
いつもいる人がいないことで「感情」を出してもらえるのは「必要とされていること」の裏返し。

「おかあさん」にとっては、それが「怒ること」なんでしょうね。ただ、不器用なんでしょうね。。。

…明日からも、多分、今まで通りなんでしょうね(^^)/

レッズ勝利、おめでとうございます!
ま、こっちは単独首位ですけど(最終戦まで言えたらいいなぁ…)♪

* by ちゃんふう
フラワーフレグランスかわいい、
そしてガラスの入れ物も綺麗な色だね^^

「おかあさん」はななみっちのことが大好きなんだね~。ひゅーひゅー(古い)
体調が悪くて来られない日もあるよ、と
言っておくといいかもしれないね。

レッズ快勝おめでとうございますv-314

乙女チック * by blance
フラワーフレグランスも
「癒しの整骨院のおかあさん」も乙女チックかも!

「癒しの整骨院のおかあさん」は愛情の裏返しが、
お叱りだったのね・・・
なんだか好きな子に意地悪しちゃう子供のようなと言うか
裏腹な女心と言うか・・・ちょっと笑えちゃいました。
いやいや、ゴメンv-371ななみっちにとっては笑い事ではなかったんだよね。

人の愛情表現って様々だね。
でも、相手にそれが伝わらないと、相手を傷つけることにもなるんだね。
私と友人の間にも同じことが起きているのかもしれない。



レッズ勝利おめでとうv-315
福岡アビスパは今年からJ1だけど、どうなっているのだろう??
地元なのに薄情者です。
東日本が本拠地のチームは地元開催がやりたくでもできない状態で大変だとおもうけれど、
それぞれのチームの選手は地元のことを考え、自分たちが精一杯プレーすることが
地元の人々への応援になるって頑張っているよね。
被災地ではない私たちにも勇気をくれています。

* by みけみけ♪
おば様は ななみっちのことを きっと
本当の娘のように可愛く思ってるんだろうね。
でも”怒る”っていうのはイヤだよね。怖いよね。
「可愛さ余って憎さ百倍」なんて言葉があった
ような気がするけど。怒るのはやめてほしいね~。

人間関係の中で”なんで?”って思うことって
多いよね?(私だけかにゃ?(^▽^;))

”フラワーフレグランス”いいないいな♪
とってもココロ癒されそう!

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんち♪
コメントありがとう(^.^)

ねっ♪
フラワーフレグランスって私も初めてだったんだけども
かわいいよね。
今は、下のアロマはすっかりなくなってるけども、微かに香りがするんだよぉ~。
これで、一ヶ月位もつんだって☆

ところで、「おかあさん」の事だけども、
私もみのっちの言うように感じる部分もあるんだ~。
「何も怒らなくても...」ってね。

ただ、やっぱり年配になってくるとだんだん頑固になってくる、というか
我侭な部分も出てくる方も居るじゃない?
因みに、おかあさんは77歳なの^^;
一人暮らしだから、朝の整骨院でのおしゃべりが一日のうちの楽しみみたいなんだよね。

だから、これからは電話する事にしたの(笑)
実は今日も、「行けないよー」って電話しました^^;
これからもそうしようと思って。
なんだかんだ言って、おかあさんには色々とお世話になってるんでね(^.^)

でも、みのっちの考えをちゃんと書いてくれて有難うv-352


■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

> いつもいる人がいないことで「感情」を出してもらえるのは「必要とされていること」の裏返し。
>
そうですね。
そう思うと、本当嬉しい事です(^.^)

おかあさんは、結構物事をハッキリ言う人なので、きっとこれからもそうだと思います(笑)
でもこれからは電話をするようにしたので、大丈夫です♪

> レッズ勝利、おめでとうございます!
ありがとうございま~す\(^o^)/
名古屋を相手に...失点0! 嬉しい限りです♪

> ま、こっちは単独首位ですけど(最終戦まで言えたらいいなぁ…)♪
くぅぅぅ・・・。
お・・おめでとうござます(笑)
お互い、競い合える位にレッズも頑張ってくれたらなぁ~e-68

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんにちわんこ♪
コメントありがとう(^.^)

フラワーフレグランス、本当かわいいよね。
ガラスの入れ物もこれが使い終わったら、小さな花瓶として使えそうだし♪
友達、こうゆうセンス良いんだよね(^.^)

> 「おかあさん」はななみっちのことが大好きなんだね~。ひゅーひゅー(古い)
おっ!
ちゃんふうちゃんから、「ひゅーひゅー」が出てくるとは思わなかった(笑)
でも、一人暮らしだし息子さんは結婚して遠くに居るようだし、
滅多に帰ってきてくれないそうだから、きっと淋しいんだろうね(T.T)
だから私を娘のように思ってくれているのか、
よく色々な食べ物とか持ってきてくれたりするんだ~。

> 体調が悪くて来られない日もあるよ、と
> 言っておくといいかもしれないね。
うん、実はもう言ってあったりするんだけどね(笑)
でもこれからは電話するようにしたから大丈夫だと思うよ♪

> レッズ快勝おめでとうございますv-314
キャー☆ どうもありがとうv-354

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

> フラワーフレグランスも
> 「癒しの整骨院のおかあさん」も乙女チックかも!
あっ!
確かに、よぉ~く考えてみると、そう思えるかもしれないですぅ。

「おかあさん」は本当によくしてくれるんです。
いつもお世話になってて、果物とか色々な物を持ってきてくれたりして...。
ただ、その愛情の裏返しが、お叱りだったのですぅぅぅ^^;

そう!この「おかあさん」は77歳なんですが、
とっても気持ちが若いんですよぉー。
いつも「私には彼氏が2人も居るんだ~」とかね、言ってるんです(笑)
凄い!blance姉さん、お見通しですね♪

でも、本当に愛情の表現の仕方って人それぞれだから、
時にはそれが愛情であっても伝わらない事もありますよね。

blance姉さんのお友達の間には、確かな固い友情があります!
もしかして、お友達はblance姉さんに、心配かけたくない...っていう思いがあるのでは。

> レッズ勝利おめでとうv-315
ありがとうございま~す\(^o^)/
因みに、アビスパ福岡はですね...
言いづらいのですが...現在、最下位です(T.T)
で・・でも、まだまだこれからですから!!!(汗)

選手達もそうですが、サポーターも例えば、仙台サポーターに応援団幕を託しているようですよ。
みんな、応援しているんですよね。
本当に頑張って欲しいと思います!

因みに、くだらない事ですが、私もよくやる事。

> いやいや、ゴメンv-371
これって本当は、v-356のつもりでしたよね(^.^)
私も時々、v-371にしちゃうんです。

すみません、良い話の後に揚げ足とってv-436

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

うん、いつも「おかあさん」には本当にお世話になってるんだ~。
一人暮らしだから、尚更なのかもしれないけどもね。

> でも”怒る”っていうのはイヤだよね。怖いよね。
> 「可愛さ余って憎さ百倍」なんて言葉があった
> ような気がするけど。怒るのはやめてほしいね~。
うん、そんな言葉あったような気がする...。
ちょっとね、朝から怒られるのは怖いので、
これからは行けない時は電話をするようにしたの(笑)
だから今朝もね、電話したんだ~^^;
そしてら、心配してたけども(T.T)

> 人間関係の中で”なんで?”って思うことって
> 多いよね?(私だけかにゃ?(^▽^;))
みけちゃまだけじゃないよ。
私も、よく"なんで?"って思う事あるもん。
やっぱり色々と難しいものだね...。

> ”フラワーフレグランス”いいないいな♪
> とってもココロ癒されそう!
ねっ、ねっ♪
とっても可愛いし、良い香りがするし癒されてます。
友達に感謝だよん。
みけちゃまにも、この良い香りと癒しが届いておくれぇ~v-360



コメント







管理者にだけ表示を許可する