07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
我が家のビオラ



私のビオラちゃんです。

かなり満開になってきてますね~♪

真上から写真を撮るのも変ですが^^;



体調は良くなってきているはずなのですが、

やっぱり最近は外が暗くなってくると共に、私の心の中も暗くなってきます。

今は「うつっと君」が居る感じでしょうか...。

皆さんも思われる事が有ると思いますが、この世の中にたった一人ぼっち・・・。

確かに一人暮らしなので部屋には一人なのですが(笑)

実家に帰ればいいのですが、諸事情により今週末は帰らず、3日から帰ります。





私が行っている「癒しの整骨院」の青年隊の中で、物凄く前向きな先生がいます。

以前の記事に登場した事があるかもしれないですが。

青年隊は私の病気の事は知っていますが、それがどんな病気なのか、

詳しい事はあまりわかっていません。


実はこの先生の携帯のメールアドレスをかなり前に教えて貰っているんです、私。

夜遅くになって物凄く悲しくなった時とかに、何か前向きな言葉が欲しくて...。

これはあくまでも、病気とは関係ない前向きな言葉が欲しい時に先生にメールをするのです。

病気の事を書くこともなく、普通の悩み事みないな感じの内容で書きます。

そして実際に、何度か助けて貰っています。

前記事の時も深夜に、「夜が嫌だぁ~!」みたいな内容のメールを送りました。

深夜にも関わらず、すぐに返信してくれました。

その内容は...


夜が無いと人ってリセットされないんです。

嫌な事があっても忘れたい事があっても消えないんです。

だけど夜が過ぎ、朝になると体内でリセットされるんです。

不思議だけど、朝だけだとそうはならないんです。

夜って大切なんです。



私は、このメールを読んだ途端に涙が溢れてきました。

何故すぐに涙が出たのかはわからないのですが、なんだか最後の「夜って大切なんです。」

という言葉が心に響いたのかも。

勿論、人って一生忘れられない事・忘れちゃいけない事って当然ありますよね。

だから決して全てが綺麗にリセットされる訳ではないけども、夜が大切な時も有るのかな...と、

私なりに解釈しました。

なんだか内容がメチャクチャになってきちゃいましたが、

これを書いていたら何故か「うつっと君」がどっかに行っちゃいました(笑)



うわぁ~。どうしよぉ

支離滅裂な内容のうえに、どうやってまとめようか思いつかなくなってしまいました^^;

すみません、私の大きな独り言だと思って下さい。

何はともあれ、「うつっと君」が居なくなって良かったぁ





スポンサーサイト
* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by blance
ななみっち☆こんばんは

ななみっちは支離滅裂って思ったかもしれないけど、
読んでたら「うつっと君」が去って行く後ろ姿が見た気がしたよ。
癒しの青年隊くんの言葉、素敵だね。夜があるのにもちゃんと理由がある。
この世の中にあるものには全て理由があるんだね

心がほっこりと暖かくなったよ。

* by もてん
「なんで夜があるかって?夏が大好きな太陽君、ホントはずっと遊んでいたいけど、お月様が「ダメ!君が寝ないと地球君が病気になるから!」って無理にでも休ませてるんだ。逆に、冬が嫌いな太陽君、ホントはずっと寝てたいけど、お月様が「ダメ!寝る時間の方が長くてもいいけど君が寝続けたら地球君が病気になるから!」って毎朝起こしてあげてるんだ。」
「人間だって同じだよ。長いとき・短いときがあってもいいけど、寝ないと、ね。」
お月様は、恥ずかしがりなので、すぐ雲さんに隠れちゃうけど、夜が怖くなったら、お空を見て「お月様、ありがとう♪」って言ってから、「おやすみなさいZzz」。

うん、もうひと推敲必要だな。

とりあえず、明日「太陽王(レイソル)」さんに昼間元気になってもらうために、もう寝てもらいました(笑)。おやすみなさい♪

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

自分が今辛いなと思ってることや
感じていることとか なんでも思うままに
書いていくうちにココロが落ち着いてきたり
するよね。

だから まとめようとか思わなくてもいいよ。
ななみっちが正直に書いてることって
みんな 伝わってると私は思うよ。

整骨院の前向きな先生の言葉!
なんだか 目からうろこ だったよ。
救われる言葉を教えてくれて ありがとう(*^^*)

お花は色んな角度から写すのも楽しいよね♪

* by みのりん
ななみっち、おはよう!

夜、特にみんなが寝静まった後なんかは、
世界中に1人ぽっちみたいな気がしてしまう時って
あるよ。
でも、夜の星空は大好き♪
あ、1度だけ流れ星も見たことがあるんだよー。

うつっと君、いなくなって良かったね!

管理人のみ閲覧できます * by -

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^.^)

「うつっと君」の後姿が見えましたか!
う・・嬉しいですぅ\(^o^)/
書き始めは、本当に横にドンと居たんですけどね(笑)

この青年隊は、これまでも凄い心に響く名言メールをくれているんです。
メールが消えないように保護をかけているくらいなんですよ^^;
本当、素敵な言葉ですよね。

> この世の中にあるものには全て理由があるんだね
>
> 心がほっこりと暖かくなったよ。
そう感じて貰えてとっても嬉しいです!
ありがとうございますe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

そうですね、夜がないと疲れちゃう。逆に夜が長すぎでも疲れちゃう。
人間もそうなんですね♪

時々、窓から月を見上げる事が有ります。
これから夜が怖くなったら、また月を見上げてみるようにしますね♪
綺麗ですもんね~。輝いている月v-280

> とりあえず、明日「太陽王(レイソル)」さんに昼間元気になってもらうために、
> もう寝てもらいました(笑)。おやすみなさい♪
レイソル今日も勝ちましたね! レッズ負けたけど...(涙)
おめでとうございますv-218

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんころりん♪
コメントありがとぉ(^.^)

なんだか今回の記事は本当に不思議だけども、
自分の思いを書いているうちにココロが穏やかになっていったよ♪
良かったぁ☆

> だから まとめようとか思わなくてもいいよ。
> ななみっちが正直に書いてることって
> みんな 伝わってると私は思うよ。
そう言ってくれてどうもありがとう(^.^)

> 整骨院の前向きな先生の言葉!
> なんだか 目からうろこ だったよ。
> 救われる言葉を教えてくれて ありがとう(*^^*)
この先生、いつもメールだとこうゆう感じで、
静かに優しい文面で、なんとなく「そうなんだ~」と思わせてくれるんだよ♪
みけちゃまも「ありがとう」は、明日この先生にも伝えておくねv-344

> お花は色んな角度から写すのも楽しいよね♪
うん、そうだよね~。
ただね本当は、植木鉢を取ってくるのが面倒だったんだぁ^^;

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

みのっちも、やっぱりそう感じてしまう時あるよね。
きっとみんなも有ると思うだけども...。
そんな時はやっぱり何かで吐き出した方が楽だね\(^o^)/

> でも、夜の星空は大好き♪
> あ、1度だけ流れ星も見たことがあるんだよー。
うん、特に冬なんかは綺麗だよね☆
私もね流れ星見た事有るよぉ♪
お願い事する時間なんて無いけどね^^;
でもなんか良い事があるような気がするから嬉しいよね~。

> うつっと君、いなくなって良かったね!
うん、ありがとう!
みのっちの所に行ってしまったようで、ごめんなさいv-436

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

GW突入した途端にお仕事とは...。
お疲れ様です!

体調は、大丈夫です。
良くなったり悪くなったり...この波をうまくやり過ごしていけるように
頑張りま~す♪

青年隊のこの先生の言葉はとっても皆さんに好評で、本当に
記事に載せて良かった、って思っています。
明日整骨院に行った時にお礼を言っておきますね(^.^)

32歳にして、全てを悟ったような先生なので、友達には「出家先生」って言っています。
因みに、他の二人の先生は、「レッズサポ先生」と「遊び人先生」です(笑)

鍵コメさん、本当にいつもどうもありがとうございますv-410


* by cherry51
ビオラちゃんきれいですね♪


体調落ち着きましたか?


気分が滅入った時に、気持ちを落ち着かせたり、
盛り上げてくれる人の存在は大切ですね。


ななみさんの記事を読んで、
ちょっと考えこんでしまいました。



自分が単に依存されてるのか、
頼られてるのか、
利用されてるのか、
さっぱりわからなくなってきた、
疲れきってしまったので(T_T)



良いゴールデンウイークをお過ごしくださいね。

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

ビオラちゃん、綺麗に咲いててくれています♪
でも他のお宅のビオラはもっと凄い...^^;
「いいなぁ~」って毎日見ては思っています。

> 体調落ち着きましたか?
はい、だいぶ落ち着きました!
どうもありがとうございます。

> 気分が滅入った時に、気持ちを落ち着かせたり、
> 盛り上げてくれる人の存在は大切ですね。
そうなんです。
この先生の文章は無理に盛り上げようとか、落ち着かせよう..という文章ではないんですよね。
この先生独自の考えを文章にしてくれて、それを読むと何故か納得して落ち着くんです~♪
ある意味、「詩」のような文章の時もありますよ。

> ななみさんの記事を読んで、
> ちょっと考えこんでしまいました。
私も、cherry51さんのコメントを読んでちょっと考えてしまいました^^;

なんだか、正にコレですよね!
状態の程度に違いはあれども...。

ただ、cherry51さんが疲れきってしまっているという事は、
やっぱりかなり振り回されているんですよね。

あくまでも私の考えですが、
「頼られている」と「依存されている」のは確かだと思います。
あとは彼のこの事に関しての人間性の問題ではないでしょうか。
「もう連絡しないで!」と言われている人に対して、執拗に連絡をする事が信じられません(T.T)

いつの日か、cherry51さんが解放される事を願っています!

> 良いゴールデンウイークをお過ごしくださいね。
cherry51さんも、素敵なゴールデンウィークを過ごして下さいねv-352

* by ちびっち
夜か・・・眠れない夜はあまり今は好きじゃないけど・・・

前は夜って、しーんと静かで、ひっそりしてて、星や月が見えたりして落ち着く時間だったなあ。。。。いつの間にか、不眠になって苦痛に変わってしまったけど。

やまぴーの歌でね。。。。「青」って歌があるの。作詞、作曲、やまぴー ってなってるけど、定かではないけども。

歌詞で好きな所が・・・・

眠れない夜が明ける瞬間の
青の景色が忘れさせてくれるんだ
そんな気がして今も眠れずにいるよ
早く忘れたいのに

この 青の景色 っていうのを見てみたい。
例え だ ってわかってるけど・・・
夜が忘れさせてくれるんだ って・・・青年隊の人がくれたメールの内容とちょっと被るような気がする。
明けない夜はない。夜がなければ、朝は来ない。新しい次の日は来ないんだよね。

あれ?私も支離滅裂・・??? でも、やまぴーの 青 って曲、すごく好きなの。

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
コメントありがとん☆

そうだよね、ちびっちにとって夜は、「眠れない」っていうイヤなイメージになってしまってるもんね。
確かに夜って、しーんとしてるよね!

> やまぴーの歌でね。。。。「青」って歌があるの。作詞、作曲、やまぴー ってなってるけど、定かではないけども。
>
> 歌詞で好きな所が・・・・
>
> 眠れない夜が明ける瞬間の
> 青の景色が忘れさせてくれるんだ
> そんな気がして今も眠れずにいるよ
> 早く忘れたいのに
>
> この 青の景色 っていうのを見てみたい。
> 例え だ ってわかってるけど・・・
> 夜が忘れさせてくれるんだ って・・・青年隊の人がくれたメールの内容とちょっと被るような気がする。
なんだか、本当に思いっきり被るね♪
青年隊...やっぱり良い事言うなぁ~(^.^)
あっ、もちろんやまぴーもねv-344

ちびっちのコメント全然支離滅裂じゃないよ♪
本当...夜が無かったら、朝は来ないもんね。
次の日へ=前へ進まなくなっちゃうもんね。

やっぱり夜って大切なんだ。
ちびっち、やまぴーと「青」の曲を一緒に聴きながら星を眺められたら幸せだねv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する