06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-01 (Sun)
タイトルのように思ってらっしゃる方はきっとたくさんいらっしゃいますよね^^;

私も、物凄く実感している今日この頃です。

「うつっと野郎」の出入りが激しいので、体調的には凄く不安定です。


自分のチカラでは、どうにもできない事・・・ それは仕方ない事。

そう割り切っていこう!と思っても頭の片隅からどうしても離れようとしてくれない。

離れないのならそこに置いておこう。

そして違う方面からその事を見つめてみると、もしかしたら全く違う気持ちがココロに現われるかもしれない。


そう期待してみても、上手くいかない時は何をやってみても落ち込んでしまうだけ。


よく、「ピンチの時こそチャンスだ!」と言われるけども、チャンスは何処に?

いや・・そのチャンスは自分で手に入れるんだっけ...。

でもそのチャンスすら、今の私には手にするチカラが無い。


どうしたらいいんだろう。

ただ確かな事は、もう過去には戻れない事。

これから私はどうやって、過ごしていけばいいんだろう...。


1日・1日を大切に過ごしていきたいと思っているけども、

こんな事を考えながら過ごしている1日も、大切なのかな。




皆さん、ごめんなさい。

本当に意味不明な記事になってしまって(T.T)


スポンサーサイト
* Category : うつうつブツブツ
* Comment : (14) |

* by ちびっち
いや、この気持ちよくわかる・・・

本当に ピンチの時こそチャンス ってよく聞くけど、どこにそのチャンスがあるの? って聞いてみたい・・・
自分で探せ って事だろうけど、そんなにチャンス って転がってるか? といつも思う私。
こんな思考が良くないのかな・・・

自分ではどうしようもない事。これは本当にいっぱいあって・・・世の中の理不尽さを感じてしまったりもして。
無理に消してしまわず、違う見方をしようとしても、そうしようとすればするだけ、むなしくあがいてる様な気がして・・・・

本当にこんな事、いっぱいあるね。
それが人生 ってやつなのかもしれないけど。

これからどうやって生きていくか

これ、難しい。過去は変わらない。変わるのはこれから先だけ・・・
私も うつっと君 がいる時は、一日を大事に って思ってるけど、ただ、だら~と過ぎていってしまってるような気がするの。

でも、こうやって、自分の中で、問題定義して考えてみる って事だけでも、もしかしたら意味がある事なのかもしれない・・・

ななみっちにいろいろ聞いてもらったでしょ。私には、本当に助かった事だった。
そういう事でも、生きてる意味 ってあるんじゃないかな・・・

なんかこれまた支離滅裂・・・ごめんちゃい。

* by もてん
>コメントのお返事を書かないまま、また新しい記事を書いてしまう事、お許し下さい。
↑この言葉が自然に出るだけで、いいんです。

>1日・1日を大切に過ごしていきたいと思っているけども、こんな事を考えながら過ごしている1日も、大切なのかな。
↑今までは、その時間も無かったのだから「考えながら過ごせる」ことが、既に大切な時間になってるから、いいんですよ。

ブログは自分の物。でも、気が付くと『周りに人がいる』と安心させてくれる物。
今まで、ななみさんのコメントにかなり助けられました。

溜め込まないで、出来る時にでいいので、思いっきり、はきだしちゃってください。

…もう一声、パワー送りたいけど、ことばが思いつかないや。これも人生っ!

* by cherry51
なんとなく
ななみさんの抱えている不安や焦り、
わかるような気がします。

「ピンチをチャンスに」

ってよく言いますよね。

私もこの2年、
何度となく自分に言い聞かせてきたように思います。


手放したものを
後悔しても仕方ないのですが、
毎日色々考え込んでしまいます。


考えるだけの時間と頭に
余裕があるからだとも
言えなくもないのですが(^^;)

悩む分だけ、
まだ自分の中に
成長できる「のびしろ」があるのでは?
と前向きに考える時もあれば、


「この未熟者めが!」
と自分にがっかりする時もある。

そんな日々の繰り返しです。


文字にしたり、文章にすることで、
頭を整理することは
できると思うので、
思うがままに、
ブログに書いてくださいね。


きっとみんな同じですよ~。

青年隊の先生には
ななみさんは頼っていいと思います♪

「依存」ではないと思います。


相手から
「メールしてるうちに気持ちが落ち着くから」
って何度か言われたことがあって、
そういう意味だったのか、
と気付きました(^^;)

しかし、限度の問題ですね(苦笑)

ダイエット効果、
でたら教えてくださいね。




* by みけみけ♪
ななみっち 全然意味不明じゃないよ。

ななみっちが書いたこと 全部 私 頷いてた。
ひとつひとつ 凄くよく分かるよ。実感してるよ。

うつっと野郎が居る時って自分のエネルギーも
少なくなってるから 罪悪感みたいなものを
感じてしまっても エネルギー補給のためには
心身を休ませるのは大切なことなんだと思うよ。

本当にね。どんな人も過去に戻ることは出来ない。
今こうしてる間にも どんどん時は流れてく。
これから先の不安材料を考えると早く何かを
しなきゃ!どうにかしなきゃ!って思うんだけど
分かってるんだけど 何から どうしたらいいのか
なかなか見つからなかったりするんだよね。

ななみっち 私も同じだよ。
ななみっちより年上のぶん(汗)焦りは大きいかも。
いろいろ自分で決めなければならないことだけど
いろんなヒントは いろんなことから貰えると思う。

例えば 音楽 例えば 誰かの言葉。
ドラマや映画のワンシーン。四季の植物。空模様。
そして大切なブロ友さんたちの言葉達。

すぐには前進できなくても 何かピンときたものや
ココロに響いたことが気持ちの中に残ってると
きっとまた前を向くこともできると思うよ。
私達は どうしても波があるからね。
きっと良い波も来ると信じたいね。


分かる * by ぴんめり
ななみさん、分かりますよ。
でもうまく文章に表現できません。

私も、発作が出てる訳でもないんだけど、漠然とした不安や先が見えないいらだちを感じて、ブログ書くんだけどうまく表現できなくて記事にするのをやめる、ということが何度もあります。

ブログだから別に何書いてもいいし、意味不明でもいいんだ、って思うんですけどね。

はっきりした不調やパニ症状じゃない時に悶々とするってのも結構きついですよね。
とりあえず、そういう時は、季節や天気と一緒だからなすがまましかないかなって思ってこらえます。
でも、その時になると辛いですけど。

みんなそうだと思うんですけど、もうみんな今までいろんな努力してるんですよね。
考え方を変えてみたり、生活に工夫をしてみたり、発想を変える努力をしてみたり、治るためにみんないろんなこと考えて試して頑張ってるんですよ。

でも、パニはしぶとく消えてくれない。
だから、また手を変え品を変え頑張ってみる。
それでもしぶとい。

だから一体どうしたらいいの?って泣きたくなるんですよね。
自分が気づいていないだけで、何かほかに方法があるんじゃないか?ほかの人は分かってて自分だけが知らないことがあるんじゃないか?「○○すれば確実に良くなる」って何かがあるんじゃないか?
っていつも思ってます。

それでも、病気が良くならないのは自分自身のせいみたいに言われることがあったり、気の持ちようとか言われてみたり・・・ね。

ほんと複雑な気持ちになってしまいますよ。
ただ、今の私たちには、パソコンや携帯があって、こういうブログとかのツールがあるおかげで、仲間を持てます。これは、かなり自分の支えになってて、本当にありがたいと思います。

いつもまとまりのないコメントで申し訳ない~・・・
でも、ななみさんやちびっちの存在は私にとってものすごく大きい支えです。





* by blance
「人生思い通りに行かない」ところか、
「悪い方に進んでない?」と思うことが多い。

元々クヨクヨ考える方だったのに、
病気になってからは、考える方向がマイナスになった分、タチが悪い。

そして、傍から見ると「全くそうは見えない」と言われる。


でもね、いつか、きっと、こうして書いていることを
笑いながら「こんなこと考えてたんだ~」と
言える日が来ることを信じて、前を見る。
毎日は進めなくても、前を見ることを忘れないでいたら、
きっと、笑える日が来るよ。

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

ちびっち、この私の訳わからない気持ちをわかってくれて有難う(T.T)
本当にそうだよね、チャンスはどこにあるの?って思ってしまう。
ちびっちが書いているように、そう思ってしまう思考がよくないのかな。

だから例えば、プロのスポーツ選手なんて本当に凄いと思ってしまう。
きっと物凄いプレッシャーの中で、良い結果を出さなければいけない...。
結果が悪かったら、次に生かそう!って頭を切り替えてやっているんだろうけども
本当に尊敬してしまうよ。

> 自分ではどうしようもない事。これは本当にいっぱいあって・・・世の中の理不尽さを感じてしまったりもして。
> 無理に消してしまわず、違う見方をしようとしても、そうしようとすればするだけ、むなしくあがいてる様な気がして・・・・
>
> 本当にこんな事、いっぱいあるね。
> それが人生 ってやつなのかもしれないけど。
そうだね、『それが人生』なのかもしれないね。
こうやって、もがきながら...でもいつかきっと華開く時が来るのかもしれない...のかなぁ^^;

もうね、過去はどうやっても変えられないから、出来るのはこれから先の事だけ。
私も同じく、「うつっと君」が居る時はだら~と過ごしてしまう。
でも、あまり考え込むと、発作に繋がってしまうのでそれだけは気をつけているんだけどね。

> でも、こうやって、自分の中で、問題定義して考えてみる って事だけでも、
> もしかしたら意味がある事なのかもしれない・・・
なんだか、ちびっちのこの言葉、私にとっては「目からウロコ」状態かも♪
そうだね...。答えが出なくても考えてみる事自体に意味が有るのかもしれないね(^.^)

> ななみっちにいろいろ聞いてもらったでしょ。私には、本当に助かった事だった。
> そういう事でも、生きてる意味 ってあるんじゃないかな・・・
>
> なんかこれまた支離滅裂・・・ごめんちゃい。
全然支離滅裂じゃないよ。
ちびっち、私の方こそいつも助けて貰っているんだから...。
本当ありがとうv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございますぅ☆

> >コメントのお返事を書かないまま、また新しい記事を書いてしまう事、お許し下さい。
> ↑この言葉が自然に出るだけで、いいんです。
>
> >1日・1日を大切に過ごしていきたいと思っているけども、こんな事を考えながら過ごしている1日も、大切なのかな。
> ↑今までは、その時間も無かったのだから「考えながら過ごせる」ことが、既に大切な時間になってるから、いいんですよ。

もてんさぁ~ん!
なんて優しいんでしょうか(T.T)
確かに、こんな事でも今までは考える余裕なんて無かったですね!
自分にとっては辛い事であっても、大切な時間になっていたのかもしれないですね(^.^)

本当にブログに書くと、自分の周りには心強い人が沢山居る事に気付かされ
安心させてくれますよね。

> 今まで、ななみさんのコメントにかなり助けられました。
いえいえ。
私の方こそ、もてんさんには本当に助けて貰っています!

> 溜め込まないで、出来る時にでいいので、思いっきり、はきだしちゃってください。
>
> …もう一声、パワー送りたいけど、ことばが思いつかないや。これも人生っ!
もてんさん、その気持ちだけでも本当に嬉しいし有り難いと思っています。
どうもありがとうございますe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

cherry51さん、私のこの気持ち、わかってくださって有難うございます(T.T)

そしてcherry51さんも、同じように「ピンチをチャンスに」と言い聞かせてきているんですね。

> 悩む分だけ、
> まだ自分の中に
> 成長できる「のびしろ」があるのでは?
> と前向きに考える時もあれば、
>
>
> 「この未熟者めが!」
> と自分にがっかりする時もある。
>
> そんな日々の繰り返しです。
「この未熟者めが!」ってcherry51さんが考える事はないと思います。(勝手に決め付けてごめんなさい^^;)
「悩む分だけ、自分にのびしろが有る」という考え、とっても良いですね♪
きっと実際そうなんだと思います。
そう考えると私も、まだまだ「のびしろ」が有るんだなぁ~(^.^)

> 文字にしたり、文章にすることで、
> 頭を整理することは
> できると思うので、
> 思うがままに、
> ブログに書いてくださいね。
はい。こうやってブログなどに文章として書いていくと
自然と頭の中が整理されていく事って有るんですよね♪
ありがとうございます(*^_^*)

> 青年隊の先生には
> ななみさんは頼っていいと思います♪
>
> 「依存」ではないと思います。
>
>
> 相手から
> 「メールしてるうちに気持ちが落ち着くから」
> って何度か言われたことがあって、
> そういう意味だったのか、
> と気付きました(^^;)
>
> しかし、限度の問題ですね(苦笑)
cherry51さんへのコメントのお返事で私、ちょっと言い過ぎの事を書いてしまってごめんなさい。
「メールしてるうちに気持ちが落ち着くから」って言われた事が有ったんですか(^.^)
その「気持ちが落ち着く」っていうのは私もわかります(笑)
ただ...ホントに限度の問題だけですね。
その事だけがクリアーされれば、cherry51さんもそんなに苦にならないような気がするのですがね。

> ダイエット効果、
> でたら教えてくださいね。
はい!頑張ります♪
cherry51さん、色々と有難うございますv-354

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

みけちゃま、この気持ちわかってくれて有難う(T.T)

確かに「うつっと野郎」が居座っている時は、
全ての事を悪く悪く考えてしまって、頭がパンクしそうになっちゃう。
特にこの日は酷かったんだ...。
色んな事を一気に「どうにかしたいけども、どうにもできない!」
っていう悶々とした考えだけが頭の中をグルグルしていた。
そんな時は、みけちゃまが言うように、
なかなか見付からないんだよね。

でも、みけちゃまが書いてくれたように
いつかヒントが見えるかも...。
少しでも気持ちが落ち着いた時に。

> 例えば 音楽 例えば 誰かの言葉。
> ドラマや映画のワンシーン。四季の植物。空模様。
> そして大切なブロ友さんたちの言葉達。
本当にそうだよね!
実はヒントは、いっぱい有るのに私はただ見過ごしているだけなのかもしれない。
いつかこのヒントを見つけて前進できる時が来るといいな♪

> 私達は どうしても波があるからね。
> きっと良い波も来ると信じたいね。
うん、いつか良い波がきっと来るよね♪
みけちゃま、色々と本当にありがとうv-344

■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

ぴんめりさんもわかって下さって有難うございますぅ(T.T)

私もね、本当に漠然とした不安やうつうつ気分をブログに書いてみても
記事にせずに消してしまう事、何度もあります。

> はっきりした不調やパニ症状じゃない時に悶々とするってのも結構きついですよね。
はい。コレ私にとってはかなり辛いです(T.T)
無理に堪えようとすると、発作を起こしかねません(笑)

パニの事は、ぴんめりさんが書いてくださった通りです。
みなさん努力されているんですよね。
だけども、しぶといっ!

> それでも、病気が良くならないのは自分自身のせいみたいに言われることがあったり、
> 気の持ちようとか言われてみたり・・・ね。
そうです...これが一番辛いです。
気の持ちようで治るんだったら、とっくに治ってるよぉー!
って心の中で叫んでしまいます^^;
家族に初めてカミングアウトした時からしばらくは、そうゆう雰囲気だったので
何度も泣きました。

> ただ、今の私たちには、パソコンや携帯があって、こういうブログとかのツールがあるおかげで、仲間を持てます。これは、かなり自分の支えになってて、本当にありがたいと思います。
>
そうですよね!私もブログを始めてから、同じ病気の方達と交流を持てる事、
気持ちがわかって貰える事がとっても嬉しい事でした。
ぴんめりさんや皆さんには心の底から有り難い気持ちです。

> いつもまとまりのないコメントで申し訳ない~・・・
そんな事全然ないですよぉ~!
気にしないで下さいな(^.^)

> でも、ななみさんやちびっちの存在は私にとってものすごく大きい支えです。
そんな風に思って頂いてとっても嬉しいです。
私にとっても、ぴんめりさんやブロ友さんの存在は大きい支えになっているのです。
これからも末永く宜しくお願いしますv-410

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
コメントありがとうございまするぅ~☆

私もblance姉さんと同じく、
「悪い方に進んでない?」って思う事が多いです^^;
ただ私の場合は、物凄く前向きに考えられる時もあるし、
物凄く後ろ向きに考える時も有って、ギャップが激しいんです(笑)

> 元々クヨクヨ考える方だったのに、
> 病気になってからは、考える方向がマイナスになった分、タチが悪い。
>
> そして、傍から見ると「全くそうは見えない」と言われる。
気を悪くされたらごめんなさい。
blance姉さんが傍から見たらそう見えないっていうの、なんとなくわかるような気がします。
blance姉さんは、とっても芯が強そうに感じるのです。

ブログって日記ですもんね。
日記って昔のを読んでみると、「この時はこんな風に考えてたんだぁ~」
って笑えたりできますもんね♪

> 毎日は進めなくても、前を見ることを忘れないでいたら、
> きっと、笑える日が来るよ。
その言葉、忘れないでいようと思います!
blance姉さん、どうもありがとうございますv-436

* by aya
私も日々 色々なことに不安や不満を抱えながらすごしています…。

仕事もプライベートも…。

そんな自分に気づいたら必ず相田みつをサンの言葉を思い出すことにしてます(ノ><)ノ
「幸せはいちも自分の心が決める」

「人間だもの」

そぅ、いいんです!!

周りは周り!!!

と自分を奮起させてます(^O^)


お互い頑張りますょぉねo(^-^)o

■ ayaパンへ * by いつもななみ
ayaパン、こんばんは♪
コメントどうも有難う(^.^)

いつも明るく楽しく、こんな私に付き合ってくれている、
ayaパンも、色々な事を抱えながら過ごしているんだね...。
でもね、ayaパンは凄いと思うよ。
いつも「前へ前へ」って考えているような気がする。

私も相田みつをさんの、

「幸せはいつも自分の心が決める」

「人間だもの」

を心の片隅に置いています。

> そぅ、いいんです!!
>
> 周りは周り!!!
>
> と自分を奮起させてます(^O^)
ayaパンのその気持ちが、周りにも伝わっていると思う。
実際、一緒に居ると私も元気になるから♪

> お互い頑張りますょぉねo(^-^)o
うん、本当に!頑張ろうね♪
っていうか、これからも宜しくお願いします(笑)v-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する