06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-02 (Mon)
かなり精神的に不安定な私のブログに励ましのコメントを下さっている皆さん。

そしてブログを読んで下さっている皆さん。

本当にありがとうございます。



前記事では、かなり「うつっと野郎」が代筆したような内容でしたが、

実は、以前からかなり悩んでいた事が有ったのも、不安定になっている要素の一つでした。


その悩んでいた事というのは、三ヶ月位前・・・休職する前から始まりました。

そして耐えられずに今日、受診してどうゆう病気なのかを知る事ができ、治療法も有る...

という事で、多少安心した部分が有ります。

恥ずかしい話なので記事にしようか迷ったのですが、敢えて書きますね。

因みに、パニック障害とは全く関係ない病気です。

ただ、本当に恥ずかしい話になるのと、もしかしてお食事中の方はスルーされて下さい(^.^)


私がずっと悩んでいた病気は、『 切迫性尿失禁 』という病気でした。

これは、よくある…例えばくしゃみをした時に『あっ!』

とかいう量ではありません^^;


まだ仕事をしていたある日の夜中、いつものようにトイレに行きたくなって目覚めトイレに行きました。

普通ならトイレに行って、また戻ってきて眠る。

でもこの日は、トイレに行った瞬間、もう本当に我慢できない尿意になり、

子供じゃないですが、お漏らしをしてしまったのです。

しかも大量に...。

詳しく書くと、止まる事はなく全量です。

なので夜中にパジャマも全部、着替える事になります。

ショックでした

でも、あまりにも眠かったのでそれのせいにしていましたが、

その頻度がだんだん多くなり、最近は夜中に限らず、日中お昼寝して目覚めた時でも・・・。

正直、外出するのが怖くなってきました。

誰にも相談できずに、三ヶ月以上が過ぎ、このままでは外出ができなくなってしまう、と思い

今日、受診してきました。

そしてこの病気に効果が有る薬がある事を知り、やっと安心できました。

今夜から薬を服用するので、どれ位の期間で治るのかわかりませんが、また次回通院する予定です。


ブログに敢えて記事にしたのは、この病気で実際に、ひきこもりになってしまう方が多いそうなのです。

外でこうなってしまったら大変!っていう思いがそうさせてしまうんですね。

私ももし外でこうなってしまったら、ひきこもりになってしまっていたかもしれません。

でも、薬で治るんです!

だから、もしも私と同じように悩んでいる方がいらっしゃったら是非、泌尿器科を受診してみて下さい!

きっと治ります(^.^)

私もこれから治していく途中ですが、治ると信じています。


スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち ずっと悩みを抱えて不安だったことだろうね。
頑張って泌尿器科を受診して本当によかったね!

最近は こういう病気を抱えてる人も多いのでしょうね。
だからテレビのCMでも(この病気とは異なるかもだけど)
尿漏れ用のナプキンのとかあるものね。

ちゃんと病名が判って それに合った治療を
受けていけば必ず治るよ!(*^^*)
それに ななみっちを不安定にさせていた原因の
ひとつが解消されたことで少し心も軽くなったの
ではないかな?

ななみっち 勇気を出してこの記事を書いてくれて
ありがとう♪
きっと救われる方がいらっしゃると思います。

* by みのりん
ななみっち、泌尿器科への受診は勇気がいったよね。それに、こうして記事にすることも!

こういうことって、本当は全然恥ずかしいことでも何でもないんだけど、やっぱり人には相談しにくいもんね。。
きっと、相談できないけど同じ悩みを抱えている方ってたくさんいると思う。

だから、ななみっちがこうして記事に書いたこと、治るんだっていうこと、すごく心強いよね♪

ななみっちに拍手(^-^)

* by ちびっち
ななみっちの勇気に拍手!!
なかなか、書きにくい事だし、病院も行くのに勇気がいったでしょう。。。。
でも、こうやって記事に書いて、すごい事だと思うな。

尿失禁は私もあります。って堂々と書いちゃうけど・・・お産してから、あるよ。
大量ではないけど、いきなりのくしゃみとか要注意かな。
おまけにかなりの頻尿だし。すごいよ。家出る時にトイレに行って。。。10分ぐらいでイオンに到着。その時点で、もう急いでトイレにダッシュなの・・・それ、のがすとすぐに膀胱炎に・・・・(汗)
私のは、お産のせいかもだったら治らないと思うけど、ななみっちのは、ちゃんと病名があってそのお薬もあるんだから。

しばらくお薬飲んで治す事考えようね。きっと大丈夫。

ほんと、勇気が要ったね。
みけちゃまもみのっちも書いてるけど、人知れず悩んでる人もいると思うよ。
そんな人は、救われるんじゃないかな・・・・

* by もてん
うつ状態認定されてから、近い症状・時期の方のブログを探しまくり、そして私は助けられました。今も助けられてます。

この辺が、いい意味での「匿名性」の良さでしょうね♪

同じように、ななみさんに助けられる人が増えることでしょう。そして今回の心遣いと勇気があれば「うつっと君」も、そう簡単には近づけないはず!

私も、ななみさんが直ると信じてます!そしてレッズ観戦にいける日を!(今日はお互い負けでしたね。。。5/7、今の所の状態なら行けそうなので、「結果に関わらず」UPします(笑))

* by blance
尿失禁…あぁ~パキシル飲んでた頃にあった。

特に真夜中に多かった。
ななみっちが書いていたように、まるで子供のおもらしのように着替えなくちゃならないくらいの時もたびたびあった。
でも昼間はそこまで酷くなかったからなのか
なぜか特に悩みもせず…うむっ悩んだかなぁ??
とにかく、心療内科でも相談せず、泌尿器科にも行かず
ただネットでパキシルの副作用として尿失禁があることだけを確認した。

う~と、実はよく覚えていないのだけど
パキシルを止める前にはもう症状は治まっていたような気がする。
(こんな風に記憶が曖昧なことが多くてびっくりする)

今でも出掛ける前などにやたらにトイレに行きたくなる。
実際に尿意があるわけじゃなく、あるような気がするだけなんだけど
トイレに行かなくちゃ落ち着かない。


そうか、ちゃんと病院に行っていれば治ったのか。


悩んでいる人って多いかも、
きっとななみっちのブログ見て、病院に行く人いると思う。



不思議だなぁ、なんでなんまり悩んでなかったんだろう?
それも思い出せない(笑

* by ちゃんふう
皆さんが書いているように、病院に行ったこと、そして記事にしてくれたこと
とても勇気のある行動だと思います 

私も尿失禁あるよ。この年で…(^^;)
大笑いした時とかお腹に力がかかると起きます。笑い上戸だからまいっちゃうよ。
トイレもメチャメチャ近い。団体行動だとかあまり慣れてない人なんかと出掛けると、
なかなか頻繁に「トイレに行きたい」って言い出せないから我慢しちゃうんだよね。
それで膀胱炎にもなったよ~。

今は薬ではなくて骨盤の底にある筋肉を鍛える運動をして改善中です。

* by cherry51
ななみさん、
よく勇気をだして病院にいって、
それを記事にされましたね。

すごいです。


お薬で治る病気は、
それで治してしまいましょう。


パニック障害でも、
同じ病名でも症状が人それぞれなように、
この病気もきっと
色々な方がおられると思いますが、
根底に、
「わかりあえることがある」
って思えるだけで、
安心することがたくさんあると思います。


ななみさんの不安要素が、
ひとつづつでも
少なくなりますように。

* by ぴんめり
今まで悩んでたことに一歩踏み出せたこと、本当に良かったですね。
パニック障害の時もそうでしたけど、人に言いづらい病気って「受診」するその一歩がものすごく大仕事なんですよね。
行ってしまえば「何でもっと早く・・」って思うんだけど。
ちなみに、私も尿漏れあります。
くしゃみ、咳、あと笑った時とか…
コメント見てるとみんな結構経験あるみたいでちょっと安心しました。

尿漏れ程度でも、外出するときに「替えの下着を持った方がいいか・・・とか尿漏れパッドとか用意しないと」って思うんですから、尿失禁とかだと本当に外出考えてしまいますよね。

効果的な薬があってもそこにたどり着けない人、たくさんいると思います。
相手は医者だと思っても、病院に行くまでも大変な事ですよね。本当に良く頑張られたと思います。

まずは一休みしてくださいね。
ひとまずお疲れ様でした。

* by aya
私もありますよ(>_<)

十代の頃大型スーパーの家電売り場でバイトしていたのですが、普通に漏らしちゃうんです。

レジ打ってるのに…。

エアコン運んでるのに…。

床がビシャビシャ(-_-)

参りますょね(-_-)

でもすぐ復活しました!!
ナナさんも安心できたなら良かった♪
早く完治してね(^^ゞ

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、今晩は♪
お返事遅くなってごめんね。

本当はもっと早くに病院に行けば良かったのだろうけども、
「その内治るかな」とか、「精神的なものなのかな」とか、
自分の中で悶々と考えているうちに、三ヶ月以上もたってしまって
その時にはもう、週に3日とか4日は、こうゆう状態になっちゃっていたの。

だから、今回やっと受診して本当に良かったと思ってる(^.^)

> 最近は こういう病気を抱えてる人も多いのでしょうね。
> だからテレビのCMでも(この病気とは異なるかもだけど)
> 尿漏れ用のナプキンのとかあるものね。
うん、そうだよね。
こういうのって、せっかく外出していて楽しく過ごしたいって思っていても
心配になっちゃうと、楽しめなくなっちゃうものね。

だから、みけちゃまが書いてくれた通り、
私も本当に心が少し軽くなったよぉー♪

> ななみっち 勇気を出してこの記事を書いてくれて
> ありがとう♪
> きっと救われる方がいらっしゃると思います。
そう言ってくれて本当にありがとう!
こういう病気の人がどんどん少なくなって欲しいなv-410

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、今晩は♪
お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

> ななみっち、泌尿器科への受診は勇気がいったよね。それに、こうして記事にすることも!
うん、かなりどうしようか考えたんだけども、
やっぱり受診して良かった(^.^)
でね、ネットで調べていたら、「ひきこもりになってしまう方が多い」っていうのを見てね、
これも凄く悩んだんだけども、記事にしてみました。
もし同じように悩んでいる人が居たら、これを見て受診して貰えたらな・・・って思って。

> ななみっちに拍手(^-^)
うぅ・・・。
みのっち、照れてしまいますぅ^^;
でもでも、そんな風に思ってくれて本当に有難う♪
みのっちが背中を押してくれたようなものだから、
私の方こそ、みのっち、どうもありがとうv-354

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
お返事遅くなっちゃってごめんね。

ちびっち、ありがとう☆

病院に行くまでが、ちょっとね...
自分の中で悶々と考えてしまったもので。
もっと早く行ってれば、早くスッキリできたんだけども^^;

これはね、尿失禁といっても、くしゃみの時とかのとは全然違うの。
ちょっと記事に書き加えたんだけども、本当にお漏らし状態だから...。
でも、ちびっちが書いているのも私も有るけどね^^;
私も堂々と書いてしまった...(笑)

> しばらくお薬飲んで治す事考えようね。きっと大丈夫。
うん、きっと大丈夫だよね♪
お薬があるんだもん(^.^)
本当に安心したよ。

> みけちゃまもみのっちも書いてるけど、人知れず悩んでる人もいると思うよ。
> そんな人は、救われるんじゃないかな・・・・
もしそうゆう人が居てこれを見てくれて、「病院に行ってみよう」って思ってくれたら
本当に嬉しいな...と思う。
ちびっち、どうもありがとうe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

やはり、もてんさんもネットで探しまくりましたか。
そして今のもてんさんがいらっしゃるんですよね♪

私も同じです。
ネットでかなり調べました。
なので、今回敢えてブログの記事にしよう!って思えたのだと思います。

もてんさん、とっても嬉しい事を言っていただき有難うございます。
本当、これで「うつっと君」は、なかなか近づけないようになるといいな~♪

> 私も、ななみさんが直ると信じてます!そしてレッズ観戦にいける日を!(今日はお互い負けでしたね。。。5/7、今の所の状態なら行けそうなので、「結果に関わらず」UPします(笑))
はいっ!
いつか必ずレッズ観戦に行ける日が来る事を私も信じています。
昨日の試合は、残念ながらレッズは...v-406
もてんさん!完勝☆おめでとうございます(^.^)
そして、優しいコメントを本当にありがとうございますv-353


■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
お返事遅くなってごめんなちゃい。

え~!!
パキシル飲んでた時にあったんですかぁぁぁ??
私も、最初にパキシルが怪しいと思ってネットで調べたんですけども、副作用として書いてなかったんです(T.T)
でも...そうなんですかぁぁぁ...。

> う~と、実はよく覚えていないのだけど
> パキシルを止める前にはもう症状は治まっていたような気がする。
> (こんな風に記憶が曖昧なことが多くてびっくりする)
そうなんですか?
どれ位続いたんでしょうかね...。
でも、治ってよかったですね♪

> 今でも出掛ける前などにやたらにトイレに行きたくなる。
> 実際に尿意があるわけじゃなく、あるような気がするだけなんだけど
> トイレに行かなくちゃ落ち着かない。
そうそう!
それ、私もそうなんです。
これも結構困るんですよね^^;
「どっちなんじゃい!」ってツッコミ入れたくなります(笑)

> 悩んでいる人って多いかも、
> きっとななみっちのブログ見て、病院に行く人いると思う。
本当にそんな方が居てくれたらいいな、と思います。
悩んでいるのは、結構厳しいですからね(T.T)

> 不思議だなぁ、なんでなんまり悩んでなかったんだろう?
> それも思い出せない(笑
blance姉さん、とっても申し訳ないのですが、
なんだか凄く可愛い(^.^)
でも、貴重な情報を有難うございますv-354

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、今晩は♪
お返事遅くなってごめんね。

この事は、病院に行った事で私自身が凄く安心できたので、
思い切って、記事に載せてみよう!と思ったの。
私も三ヶ月以上、何気に悩んでいたから...。
だから、ちゃんふうちゃんにも、そんな風に言って貰えて
やっぱり記事にして良かったな!って思ってます。

> 私も尿失禁あるよ。この年で…(^^;)
> 大笑いした時とかお腹に力がかかると起きます。笑い上戸だからまいっちゃうよ。
> トイレもメチャメチャ近い。団体行動だとかあまり慣れてない人なんかと出掛けると、
> なかなか頻繁に「トイレに行きたい」って言い出せないから我慢しちゃうんだよね。
> それで膀胱炎にもなったよ~。
私の尿失禁とはちょっと違うけども、ちゃんふうちゃん若いから、今やってる
運動できっと改善されると思うよ♪

そうそう。団体行動の時って本当に困るんだよね。
私もなかなか「トイレ行きたい」って言えない状況だったりすると我慢するしかないもんね。
私も何度も膀胱炎になったから、ちゃんふうちゃん!気をつけてね!

ちゃんふうちゃんも、早く治りますようにぃv-421

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

いえ、凄くないんです^^;
もう状態が週に3日とか4日とかになってしまっていたので、
病院に行かざるおえなかったんですね..。
もっと早く行けば良かったのですが。

ただ、ネットの世界って色々な情報を取得できるじゃないですか。
実際私もよく病気の事をネットで調べたりするので、
もし、この記事を読まれた方で同じ病気の方が居たら安心できるかな...と思ったのです。
私もそれで助けられたりする事が多いので...。

> お薬で治る病気は、
> それで治してしまいましょう。
本当にそうですね!
薬が有るっていう事でかなり安心しました(^.^)

> ななみさんの不安要素が、
> ひとつづつでも
> 少なくなりますように。
cherry51さん、いつも本当に優しい言葉をありがとうございますe-68

■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、今晩は♪
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

そうなんです。正にぴんめりさんの仰る通りで
「受診」するのがとっても大仕事なんですよね。
そして行って、どうゆうものかわかってみると、「もっと早く行ってれば良かったぁ」って思うんですよね^^;

> ちなみに、私も尿漏れあります。
> くしゃみ、咳、あと笑った時とか…
> コメント見てるとみんな結構経験あるみたいでちょっと安心しました。
私も、くしゃみとか、不意打ちの時に「あっ!」ってあります(笑)
年齢的なものなのかな~って、諦めていますが^^;

> 効果的な薬があってもそこにたどり着けない人、たくさんいると思います。
> 相手は医者だと思っても、病院に行くまでも大変な事ですよね。本当に良く頑張られたと思います。
はい。私も三ヶ月以上もかかってしまいましたからね(T.T)
もし同じように悩んでいらっしゃる方がいたら、早めに受診して安心して貰いたいと思います季語う

> まずは一休みしてくださいね。
> ひとまずお疲れ様でした。
ぴんめりさん、優しい言葉ありがとうございますv-360

■ ayaパンへ * by いつもななみ
ayaパン、今晩は♪
お返事遅くなっちゃってごめんね。

ayaパンも有ったんだ..
しかも、十代の頃に(T.T)?

> 十代の頃大型スーパーの家電売り場でバイトしていたのですが、普通に漏らしちゃうんです。
>
> レジ打ってるのに…。
>
> エアコン運んでるのに…。
>
> 床がビシャビシャ(-_-)
>
> 参りますょね(-_-)

とっても辛かったでしょう。
外でなってしまうと、その後も大変だし何よりも、ayaパン自身がショックだったんじゃないかな...。

> でもすぐ復活しました!!
そうなんだっ!
すぐに復活したんだ!本当に良かったね(T.T)
ayaパン、辛かった経験を書いてくれて本当に有難う。

> ナナさんも安心できたなら良かった♪
> 早く完治してね(^^ゞ
うん、早く治してまた遊びに行くからね(^.^)
本当にありがとうv-344

コメント







管理者にだけ表示を許可する