06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
今日は「母の日」でしたね♪

皆さんはどんな風に過ごされたでしょうか...。

私は、3日から今日まで実家に帰っていましたので、母の日は一緒に過ごす事ができました。

プレゼントは、先々週くらいに一緒に買い物に行った時にたまたま母が気に入った洋服を見つけたので

ちょっと早いけども、それを母の日のプレゼントとして私が購入^^;

2~3年に1回はこうゆうパターンです(^.^)


ただ...今日の母の日も、一緒に買い物に行っただけで、他に何一つ手伝う事もできなかった...。

今日に限らず、実家に帰るとまず朝が全く起きれません!

母が居るから...と安心してしまうのでしょうか。

毎晩、目覚ましをセットしますが、一度も朝に目覚ましの音を聞いた事が無いんです^^;

やった事といえば、一度だけ母と夕食を一緒に作っただけです(T.T)

しかも6日から私は風邪をひいてしまったので、尚更です

アパートに戻ってから、とても後悔したのでメールで感謝の気持ちを伝えました

うぅ...。なんて親不孝者なんだろぉ



今日は、風邪がパニを呼び起こしてしまい、車の運転が恐かったので早めに実家を出ました。

ゆっくり戻ってこれるように。

久しぶりに今も離人感に襲われています。

罰があたったのかも...。

来週末に実家に帰った時は、ちゃんと朝起きて手伝える事はちゃんとやろう




すみません、なんだか子供の日記みたいな内容で


スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは * by ちゃんふう
ななみっちが実家に帰ることが親孝行になってるんじゃないかにゃv-290
母の日に一緒に過ごすことも出来て、それだけでお母さん嬉しいと思うよ!

風邪お大事にねe-403

管理人のみ閲覧できます * by -

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんばんわんこ♪
コメントありがとうね(^.^)

そうかなぁ...。
最近私が帰ると、お母さんが大変になるだけのような気がしてしまって^^;
だったら手伝いなさい!って感じだね(笑)
ごめんね。

> ななみっちが実家に帰ることが親孝行になってるんじゃないかにゃv-290
> 母の日に一緒に過ごすことも出来て、それだけでお母さん嬉しいと思うよ!
ちゃんふうちゃん、どうもありがとう♪
母もそう思ってくれてたら嬉しいな(^.^)

> 風邪お大事にねe-403
うん、それが今日また内科に行ってきたんだ~!
あまりにも体調が悪いんで(T.T)
お薬貰ってきたから、きっと大丈夫だと思うよ♪
本当にありがとうv-410

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

鍵コメさんにそう思ってくれてありがとう。
母もそう感じてくれてたら本当に嬉しいな♪

そして鍵コメさんも、同じなんだね(^.^)
凄く安心しちゃった♪

そうだよね、やっぱり「実家」っていうのは安心できる場所だよね。
だから、つい・・・なんだよね(笑)

鍵コメさん、いつも励ましてくれて本当にありがとうe-68

* by もてん
顔を見せるだけで十分親孝行ですよ♪

なんて言ってる私は、うつ前は2ヶ月に一度くらいしか行けず(車で10分なのに)。今は、何とか週1に。
父親曰く「お前が来るって、買い物行って料理作るだけで気分転換になってるから、ちょっとの時間でも寄ってくれ」って。
未だ「休職中」って言えない親への、今の状態での最大限です。。。

>母が居るから...と安心してしまうのでしょうか。
お互いが会って「安心」出来てるのなら、それで十分♪程よい距離感が保てるのが、家族の良さですよね。


■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

> 顔を見せるだけで十分親孝行ですよ♪
確かにそうかもしれませんね。
病気の事を知っている訳だから、顔を見せれば「元気そうだな...」とかって思って、
安心してくれてるのかもしれませんね(^.^)

もてんさんも今は、週1で帰ってるんですね♪

> 父親曰く「お前が来るって、買い物行って料理作るだけで気分転換になってるから、ちょっとの時間でも寄ってくれ」って。
お母様がきっと喜んでらっしゃるんでしょうね♪
それをお父様はわかってらっしゃるから...。
「休職中」と話せなくても充分もてんさん、親孝行されてると思いますよ(^.^)

> >母が居るから...と安心してしまうのでしょうか。
> お互いが会って「安心」出来てるのなら、それで十分♪程よい距離感が保てるのが、家族の良さですよね。
本当にそうですね!
たまに会うから、余計に程よい距離感になるんですよね。
もてんさん、いつも優しいコメント有難うございますv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する