05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
母の日


これはちょっと見づらいですが、整骨院での「おかあさん」へプレゼントした

ブリザーブドフラワーです♪

今朝、何も言わずに、おかあさんの自転車のカゴの中にコッソリ入れてきたので、反応はわかりません^^;



本題ですが、GW中の5日の夜から突然、目眩がおきて翌日には熱が出始め、頭痛もしてきたたので、

地元の病院に行ってひとまず、風邪という事で薬を貰いました。

この時点で、心療内科・泌尿器科・内科の薬を飲んでいました^^;

もうどれをいつ飲むのかわからなくなりそうでした

ただ、熱は下がったものの今日も、目眩が酷い・頭が痛い・すっごく気持ち悪い・お腹が痛いぃ

という事で、今度はこっちでいつも診て貰っている内科に行きました。

余談ですが、

ここの先生は、とっても優しくて楽しい先生で話しやすいので好きです♪

この病院でちょっと可笑しい、というか...そうゆう事もあるよね~っていう事が有りました。


ちょうど空いていた時間だったのですぐに、診察して貰えました。

今の状態を話したのですが、目眩に関しては泌尿器科で飲んでいる薬の副作用に目眩が有る、って書いてあった事を

先生に伝えると、「何の薬飲んでるの?」って...まぁ当然そうなりますよね。

2種類飲んでいるのですが、お薬手帳を見て貰ったら、

1つの薬の名前を指差して「この薬、どうして処方されたの?」って言われたんです^^;

いえ..私に聞かれても

先生曰く、その薬は主に前立腺肥大した人の場合に処方する薬のようで、私は女性だから

その薬を処方するのが、わからないなぁ~ ・・・と^^;

私、「間違えて男性って思われちゃったんでしょうか?」なぁ~んて言ってみました(^.^)

まぁそんなはずはないでしょうが(笑)

そんなこんなのやり取りをした結果、その薬は飲まなくて良い!って事になりました。

実は私もコッソリ心配していたんです。血圧を下げる薬でもあるようだったので、

なんとなくいいのかな~っていう思いがずっと有りました。

泌尿器科の先生には、先生なりの考えが有ったんだとは思いますが、

やっぱり、先生によって薬の処方の仕方もずいぶん違うんだな~。

でも実際は、泌尿器科の先生は専門だから、どっちが正しいんだろう...って考えないようにしようっと♪

考えてみれば、心療内科も先生によって処方する薬は違いますもんね。

それは全然、普通だと思っていたのですが...。

ん?これとは違いますかね?

今まだ物凄く頭がガンガンしているので、何を書いているのかわからなくなりつつあります(--;)

すみません


そして、病院からアパートに帰ったのが5時過ぎくらいだったかな。

やっぱり体調悪い時は何もしたくならないですよね!

私も当然、まだ夕食には時間もめちゃくちゃ早いし、

何もしたくなくってボーっとしていたんですが、

何故か! この時は「暇だなぁ~」と思い、更に「仕事したいなぁ~」という思いが頭に浮かんだのです。

自分でもビックリしました。

休職してから、まだそんな風に思った事が無かったのに、

こんなに体調悪い時に何故思う?



スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴんめり
これは一体どうしてなんでしょうね・・・???

「仕事したい」って思ったのはお休みの効果なのかもしれません。
もしかして、身体が辛い状況になることで今まで無意識にパニやうつっと君に注いでた意識が整理整頓されているのかも。何というか、メンタルの方にばかり向いていた意識が、「痛い」とかの状況で身体に半強制的に向いてるというか。うまく言えなくてごめんなさい。

以前、整体の先生が、「風邪で発熱すると身体は苦しいんだけど、熱で力が入らない状態になるので、普段無意識に力んでる人は、発熱によって力を抜くことができるんですよ。これも無意識にね。だから肩こりがひどい人が発熱して熱が下がったときって結構ニュートラルな状態になれてたりするんですよ」って言ってたんです。

なんかそれに似てるんじゃないか?って思いました。
身体と心、それぞれに向ける意識のバランスがちょっとだけ良くなってきてるのかもって。

後は、泌尿器系の治療を始めたことでこれもまた気持ちの整理が少しついたのかも。
もしそうだとしたら、そのことで心にちょこっと余裕ができたのかもしれませんよ。

私たち、ストレスをため込んでしまうことにもなかなか気づかないけど、逆に良くなってることにも結構気づかないでいること多いと思うんです。で、ある日「できた!」とか「平気だ!」って感じたり。

ななみさんがこの前電車に乗れたのも、私が今回休み明けなのに頓服なしで平気だったのも、急にそうなったんじゃなくて、自分が気づかないところでちょっとずつ変化があったからじゃないかな~。

そんなことをななみさんの記事を読みながら思いました。
まあ、人間なんで調子の波は当然いつでもありますけどね…(笑)

でも、休職してから感じなかった「仕事したいな」って思いは、確実にななみさんの中で変化してる証拠だと思います。

それにしても今は本当に風邪が流行ってますね。
私も土日寝込んで今日はだいぶ楽になりましたが、周囲の風邪ひきさんは結構長引いてるようです。

ちびっちコメントによるとやっぱり体を冷やさないことが大事みたいです(笑)
がっつり身体を暖めて、風邪をやっつけましょうね!

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

このブリザードフラワーのピンク色とても綺麗!
整骨院のおかあさん もう絶対に感激してるよ!
明日 ななみっちにハグハグの嵐かも~~(^○^)

ところで いつも診て貰ってる内科の先生に
お薬のことも ちゃんと話せてよかったね!
素人判断で飲むのを止めるのは やっぱり不安も
残るけど ちゃんと先生に調べてもらえれば
安心感もらえるもんね。

”「仕事したいなぁ~」という思いが頭に浮かんだのです。”
っていうことは ななみっちの心のなかで自然と
お仕事への意欲が湧いてきたんだね!
これって やっぱり思いきって休職期間をとった
からこそだと思います。
そして それは とても良い方向に向かってるように私は感じたよ!(*^^*)

カラダの調子も良くなりますように☆




* by cherry51
体調よくなりましたか?


いやはや私も風邪をひきまして、
やっと熱がさがってきましたが、

鼻とのどが(^^ゞ



お薬は、先生によって見解が違いますよね。


飲んでみないと相性もわからないですし。


ななみさんが、体と相談して、
そこからお医者さまに、また相談して
必要なものだけになるといいですね。



私も早く風邪を治さねば!


お仕事がしたいと思うのは、
ななみさんがお仕事が好きだからだと思いますよ。



仕事に集中していれば、邪念が働かなくていいな~と思ってますが、
仕事中に発作がおきて心おれました(/_;)

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

今日の通院お疲れ様でした。
そして、その後の事...。
社内の方と会ってお話するのって、私個人的にはとても良いと思います♪
話の内容にもよりますが...。

今回の場合は、私...凄く考えちゃいました。
その方が、どうして「会って話しがしたい」って思ってらっしゃるのか...。
鍵コメさんの事を心配してらっしゃるのは間違いないと思うのですが。

いずれにせよ、会う事になって色々と話ができて、お互いが「良かったぁ!」って思える事を願っていますv-91



■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

そう・・・、ぴんめりさんが仰るように、休職してからだんだんとパニック障害の事を考えなくなってきているんです。
休職前は毎日毎日、頭の真ん中に有りました。
今は敢えて考えないようにしている訳ではなくて、自然と頭の中に無くなってる感じがします。
(体調が悪い時は勿論、頭の中に存在していますが(涙))

整体の先生のお話も頷けます。
私も熱が出始めてかなり熱が高くなった時って心理的には、凄く解放された気分になるのです。

> 身体と心、それぞれに向ける意識のバランスがちょっとだけ良くなってきてるのかもって。
はい、本当にぴんめりさんの仰る通りのような気がします♪
なんだか嬉しい・・・。

> 私たち、ストレスをため込んでしまうことにもなかなか気づかないけど、逆に良くなってることにも結構気づかないでいること多いと思うんです。で、ある日「できた!」とか「平気だ!」って感じたり。
>
そうですね。私が電車乗れたのも、ぴんめりさんが頓服なしで平気だったのも、
それまでに気付かなかったけども少しずつ何かしら変化していった結果なのかもしれませんね♪

> まあ、人間なんで調子の波は当然いつでもありますけどね…(笑)
そうなんです。
こればっかりは、「人間だもの」ですからね、仕方ないですね(^.^)

> でも、休職してから感じなかった「仕事したいな」って思いは、確実にななみさんの中で変化してる証拠だと思います。
はい。今まで約三ヶ月過ごしてきていますが、その間に色々な事がありながら過ごしてきているうちに
少しずつ心の中が変化しつつあるのかもしれませんね♪
これからの三ヶ月で、どう更に変化していくのか、楽しみになってきました!

> それにしても今は本当に風邪が流行ってますね。
> 私も土日寝込んで今日はだいぶ楽になりましたが、周囲の風邪ひきさんは結構長引いてるようです。
>
> ちびっちコメントによるとやっぱり体を冷やさないことが大事みたいです(笑)
> がっつり身体を暖めて、風邪をやっつけましょうね!
本当に流行ってますよね♪
私の風邪は、今日あたりはだいぶ良くなってきました。
ぴんめりさんも良くなってきたようで、ちょっと一安心ですよね(^.^)

これからも、波は有ると思いますが、ぴんめりさんのコメントで
なんだか心強くなってきました。色々と良いヒントを有難うございますe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとう(^.^)

> このブリザードフラワーのピンク色とても綺麗!
> 整骨院のおかあさん もう絶対に感激してるよ!
> 明日 ななみっちにハグハグの嵐かも~~(^○^)
えへ(*^_^*)
ね、とっても綺麗だよね♪
今日、整骨院に行ったらハグハグの嵐は残念ながら無かったけども(笑)
でもとっても喜んでくれてね、テレビの上に飾ってくれたんだって♪

> ところで いつも診て貰ってる内科の先生に
> お薬のことも ちゃんと話せてよかったね!
> 素人判断で飲むのを止めるのは やっぱり不安も
> 残るけど ちゃんと先生に調べてもらえれば
> 安心感もらえるもんね。
そうなんだよね。ひょんな事から泌尿器科のお薬の事もちゃんと調べてくれて、
あと運動とかも教えてくれたんだ~。
だから、とにかくこの先生に話すと安心できるの♪

「仕事したいな~」って頭に浮かんだのは本当に自分でもビックリしたんだけども、
みけちゃまの言うように、やっぱり休職してしっかりと身体を休ませているからこそなんだよね!
今更ながら、休職して良かったなぁ・・・(^.^)

> そして それは とても良い方向に向かってるように私は感じたよ!(*^^*)
そうだよね!
みけちゃま、そう感じてくれて心強いよぉ!
私も、そう信じてこれからの三ヶ月を過ごしていこうと思っています\(^o^)/

> カラダの調子も良くなりますように☆
心配してくれてありがとう♪
昨日この記事を書いている時に、あまりにも頭が痛いので、
頭痛薬として「キソニン」を飲んだつもりが間違えてて
眠剤の「ヒプノール」を飲んでいました^^;
」しか合ってなかった(笑)
でも、今日はだいぶ楽になったからきっともうそろそろ復活できると思うよ。
本当・・・いつも心配してくれて有難うv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう☆

> 体調よくなりましたか?
はい。おかげさまで、今日はだいぶ良くなってきています。
まだ少し目眩が残っているんですが、他はもう大丈夫です♪

> いやはや私も風邪をひきまして、
> やっと熱がさがってきましたが、
>
> 鼻とのどが(^^ゞ
cherry51さんも風邪が長引いてしまっていますよね(T.T)
でも熱がさがって良かったです...。
後は鼻とのどが、治ってくれれば・・・
どうか、早く治りますようにv-421

> ななみさんが、体と相談して、
> そこからお医者さまに、また相談して
> 必要なものだけになるといいですね。
そうですね、本当に。
泌尿器科は、また来週に通院するのでその時に先生に相談してみます。

> お仕事がしたいと思うのは、
> ななみさんがお仕事が好きだからだと思いますよ。
確かに、仕事・・好きです(^.^)
でも休職してから今までは、「仕事がしたいな~」って自然と頭に浮かんでくる事は無かったんですけども
少しずつ、私の身体が変化していっているんですね、きっと。

> 仕事に集中していれば、邪念が働かなくていいな~と思ってますが、
> 仕事中に発作がおきて心おれました(/_;)
そうなんですか??
その後、大丈夫だったんでしょうか...。
仕事中に発作が起きてしまった事、頭が忘れてくれるといいですね!
どうか、お大事にして下さいe-53

* by みのりん
プリザーブドフラワー、すっごくかわいいねi-178
「おかあさん」大喜びだろうな~^^

ななみっちは休職して、きっといい方向へ
向かってるんだね!
「早く仕事をしなきゃ!復帰しなきゃ!」では
なくて、「仕事をしたいなぁ~」ってこう
焦りではなくて、いい感じに力が抜けた感じで
仕事がしたいとふと思えたってことがすごく
いいと思うんだ♪

風邪、早く治るといいね!


■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、今晩は♪
コメントありがとん(^.^)

> プリザーブドフラワー、すっごくかわいいねi-178
> 「おかあさん」大喜びだろうな~^^
どうもありがとう♪
今朝、行ったら喜んでくれてたようでテレビの上に飾ってくれたんだって(^.^)
良かったぁ☆

そうだね、確かに「早く仕事をしなくちゃ!」ではなくて、
「仕事したいなぁ~」っていうのでは随分、思い方が違うもんね♪
これからまだ後三ヶ月あるから、その期間も
少しずつ良い方へ変わっていけるように過ごしていきたいな(^.^)

> 風邪、早く治るといいね!
うん、もうだいぶ良くなってきてるんだ♪
みのっち、どうもありがとうv-354

* by ちゃんふう
ごく自然に「仕事したいなぁ~」って思えたこと良かったです。嬉しいです。

あと、今回の日記の終わり方がなんだか好きでした(*^^*)

■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、おはぴょん♪
コメントありがとう(^.^)

「仕事したいなぁ~」って私が自然に思えた事、
ちゃんふうちゃんも喜んでくれて、私も嬉しいな♪
そんな風に感じてくれて本当に有難う(*^_^*)

> あと、今回の日記の終わり方がなんだか好きでした(*^^*)
てへっ(照)v-356
頭がガンガンしてたので、綺麗な終わり方が思いつかなかったの(笑)
でも良かった...
ちゃんふうちゃん、いつもありがとうねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する