04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
スヤスヤきなこ スヤスヤ



おととい見た夢の話です。


突然親から、「家を引っ越すからちょっと戻って来て」と電話で呼び戻されました。

そして家に帰ってみると既に、荷物が引っ越すようにダンボール箱に詰め込まれていたのです。

でも私の荷物だけ、凄く乱暴にダンボールに入っていました。

それを見て、「私の思い出がぁぁぁ」と悲しくなり、更に引っ越す事がとても嫌だったので

両親に、猛反対しました!

夢の中って大事な場面になるとなかなか上手く声が出ないとか、走れない、とかありますよね。

やっぱりこの時の猛反対の抗議も、上手く声が出ないので思いっきり力を入れて両親に話をしました。


その両親を説得しようとしている場面で、ふと目が覚めました。

夜中の4時位だったのですが、トイレに行きながら、「私きっと、実際に大声出してたんだろうなぁ・・・」と思っていました。

いわゆる、大きい寝言です^^;

そう思いながらまた眠りに入りました。

するとまた夢を見て、その夢の中で、兄に聞いているんです。

「私、さっき大声で寝言言ってなかった?」って(笑)

兄にうるさかった、と散々文句を言われ、やっぱりなぁ~・・・ っ思った所で目覚ましが鳴りました


わぁ~!久しぶりに夢の続きを見たぁ ・・・と、嬉しい気分で朝を迎えました(^.^)


・・・と思ってここまで書いてきましたが、よく考えてみると

夢が繋がっていた訳じゃない事に気付いちゃった

でもっ!

かなり前ですが、一晩のうちに4回目覚めて、運動会の夢で始まり4種目の夢を続けて見た事が有ります。

その時の朝は、なんとなく疲れましたね



でも、夢の続きが見れるって凄く得した気分で嬉しいんです♪

皆さんはそうゆう事ないでしょうか(^.^)


スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もてん
4連チャンはさすがに無いなぁ。。。すごい!

夢って、その日見た印象の強い画像とか、寝る直前直後のこと(例えばTV点けっぱなしで寝ると、その影響を受けやすい)が出るって言いますよね。

なんか、引越し系の見ました???

私は毎日、DVDをOFFタイマーセットして「聴きながら」寝てるので、しかもほぼAKBなので、夢の中で空飛んだり・触る物が壊れていったり・階段ダッシュしてたり・彷徨ってたり、アクティブな夢ばかり(笑)

* by ちゃんふう
わかるわかる!夢の続きが見れるとめちゃくちゃ嬉しいよね!
でも4回目覚めて運動会4種目はすごいねi-84確かに疲れそう^^;

私はたまに夢を操れます(何言ってんだとか思わないでぇ)
夢の中で、「あれ?これ、夢の中だ。」って気づくの。
そうするとね、夢の中で、自分の思い通りに動くことができるんだよー。

夢って分かってるから高いところからピョーンてジャンプしてみたり空を飛ぶ練習をしたりするよ。
夢の中でも、空を飛ぶのはなかなか難しいです。

こういう風に夢を操った次の朝は、かなり疲れていて朝からグッタリですi-229

* by みのりん
はい、はい、あります!!
最近はないんだけど、昔、一度起きてまた寝たら、
その夢の続きだったことがあるよ。
もう内容は忘れちゃったけど。

あと、すごく怖い夢を見ている時に、「これは
夢だ」って分かるのに、全然目が覚めてくれなくて、「早く目がさめて!!」と焦ってるのとか。

夢って不思議だよね。
私は眠りが浅いのか、毎日夢ばかりで疲れるん
だけどね^^;
楽しい夢ならいいんだけど、怖い夢が多いもので・・・。

* by ちびっち
いやあ、わかるわあ・・・
トイレに行きたい時に見る夢はいつも同じなの。行ったトイレが体育館みたいな場所で、そこに和式の便器がならんでて。。。おまけに汚れてて。
諦めてさがすと、今度は扉が上半分しかなくって。しかもまた和式の便器で・・・どうなるかわかるでしょ??
で、これは夢、早く起きてトイレ行こうって起きるの。

私の場合、うとうと状態が長いからか、前にも話したけど、妙にリアルに感じるのね。
やまぴーにプロポーズされた時は、1回起きて、あ~夢か って思ってから、また、同じような感じの夢見たもの・・・

あの夢は一生、忘れないよ。

* by cherry51
4つも一晩にはないです。

しかし、
私も最近眠りが浅いので、
夢はよくみます。

あまりいい夢でないことが多くて、
朝ぐったりします。

楽しい夢がみたいです。

* by みけみけ♪
きなちゃんだぁ~♪
元気そうで うれしいにゃ!

夢の続きが見れたことって ないような?
なんだか 損した気分だわ(笑)

でも 私が見る夢はね 嫌な夢のことが
多いから 続きは見れなくてもいいかも(^▽^;)
あ!でもでも 嫌な夢の続きがハッピーエンドに
変わるなら やっぱり続きが見たいかも!(笑)

なんか 意味不明コメントで ごめんちゃい。
きなちゃんは どんな夢を見てたんだろうね。

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^.^)

えへっ!ね、4連チャンはなかなか無いですよね(^.^)
それぞれの種目は忘れちゃったんですが、本当楽しかったですよ♪

そう、夢って何かの強い印象の映像とかで影響されやすいって言いますよね。
でもこの日は特に引越しの事は何も考えてなかったのですが、
物凄く子供の頃の気持ちが蘇っていたのは確かです。
この日は、不安感が強くてこの不安感は子供の頃にも感じた事が有るな~ってずっと考えていたのです。
で、確かに子供の頃の私の強い願望は何故か、「引越ししたい!」だったんですが(笑)
そこから繋がってきたのかなぁ~。

もてんさんの夢は、本当アクティブですね(笑)
でも、空を飛部ぶ夢って良い夢なんじゃなかったでしたっけ!確か...。
それに気持ちいいですよね~。
私、一度も無いんですよ...いつか夢の中で空を飛んでみたいなぁ♪

すみません、「階段ダッシュ」の夢がちょっと笑えました(笑)v-410


■ ちゃんふうちゃんへ * by いつもななみ
ちゃんふうちゃん、こんにちは♪
コメントありがとんぺい☆

ねっ!ねっ!
夢の続きが見れるとすっごく嬉しいよね♪
そう・・・でも確かに運動会4種目の夢の時は、朝が疲れた感じがしたけども^^;

ちゃんふうちゃん、夢を操る事ができるんだぁv-410

> 夢って分かってるから高いところからピョーンてジャンプしてみたり空を飛ぶ練習をしたりするよ。
> 夢の中でも、空を飛ぶのはなかなか難しいです。
夢の中で、空を飛ぶ練習しているちゃんふうちゃんを想像するとなんか可愛い(^.^)
でも、自分で「今日は○○してみよう!」って事ができるんだね♪
楽しそぉー!
今度、「魔法使いになる」練習してみてっ!
夢の中だけでも魔法が使えたらいいなぁ~♪

> こういう風に夢を操った次の朝は、かなり疲れていて朝からグッタリですi-229
そうか...。
きっと寝ている間に脳が無理矢理働いているのかもしれないね。
じゃぁ、本当にたま~にできた方がいいんだね(^.^)
ちゃんふうちゃん、楽しい話をありがとうe-68


■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんち♪
お見通しのようですが^^; コメントありがとう(^.^)

みのっちも、有ったんだっ!
夢の続きを見た事。
その時ってなんか嬉しくなかった?
滅多に無いもんね、続きを見るって事はね(^.^)

> あと、すごく怖い夢を見ている時に、「これは
> 夢だ」って分かるのに、全然目が覚めてくれなくて、「早く目がさめて!!」と焦ってるのとか。
あっ。
それ、私も時々有るぅー!
それでやっと目が覚めた時に、「もぉ~、やっと目覚めたよぉ(T.T)」って思うの^^;

> 夢って不思議だよね。
> 私は眠りが浅いのか、毎日夢ばかりで疲れるん
> だけどね^^;
> 楽しい夢ならいいんだけど、怖い夢が多いもので・・・。
本当に夢って不思議だよね。
怖い夢の時は、目覚めた時に「夢で良かったぁv-409」って思わない?
私は、いつもそうなんだけども。
これからは、楽しい夢がいっぱい見れるといいねv-354

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう☆

やっぱりちびっちもトイレに行きたい時は、トイレの夢見るんだね♪
私もそうなんだけども・・・

> トイレに行きたい時に見る夢はいつも同じなの。行ったトイレが体育館みたいな場所で、そこに和式の便器がならんでて。。。おまけに汚れてて。
> 諦めてさがすと、今度は扉が上半分しかなくって。しかもまた和式の便器で・・・どうなるかわかるでしょ??
> で、これは夢、早く起きてトイレ行こうって起きるの。
ごめん...
これ読んでて、声を出して爆笑しちゃった(笑)
扉が上半分って...^^;
ダメだぁ~。想像しちゃって可笑しすぎるぅv-356

> 私の場合、うとうと状態が長いからか、前にも話したけど、妙にリアルに感じるのね。
> やまぴーにプロポーズされた時は、1回起きて、あ~夢か って思ってから、また、同じような感じの夢見たもの・・・
>
> あの夢は一生、忘れないよ。
え~!
そんなハッピーv-344な夢見たのぉぉぉ?
それは確かに一生忘れないよね♪
いいなぁ~。私もそんな夢見てみたいv-421

ちびっち、とっても笑わせてくれてありがとうv-410

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

そうですよね、滅多に4つも続いた夢なんて無いですよね。
ちょっと疲れたけども、嬉しかったですよ♪

> しかし、
> 私も最近眠りが浅いので、
> 夢はよくみます。
>
> あまりいい夢でないことが多くて、
> 朝ぐったりします。
>
> 楽しい夢がみたいです。
私はよく、お布団に入ってから寝る時って頭の中で、有り得ないけども楽しい事を
妄想するんです。
かと言って、そんな楽しい夢が見れるっていう訳ではないのですが、
眠りに入る前に楽しい事を想像すると良いらしいですよ♪
今度、騙されたと思って一度お試し下さい(^.^)
そして、楽しい夢がいっぱい見れますようにぃv-421

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとにゃん(^.^)

そう、この写真...ちょっと前に飼育長が突然送ってきてくれたんだぁ~!
でもね飼育長が撮る写真のサイズって「カレンダーを作るんですか?」っていう位に大きいの^^;
だからいつも、サイズを小さくしてからアップしてまふ(笑)
でも、元気そうだよね(^.^)

> 夢の続きが見れたことって ないような?
> なんだか 損した気分だわ(笑)
い・・いや、みけちゃま、損はしてないから大丈夫だよん(笑)
でもいつか見れるかもしれないよぉー!

> でも 私が見る夢はね 嫌な夢のことが
> 多いから 続きは見れなくてもいいかも(^▽^;)
> あ!でもでも 嫌な夢の続きがハッピーエンドに
> 変わるなら やっぱり続きが見たいかも!(笑)
そうそう!
そうなる可能性だって有るからね♪
嫌な夢で目覚めると、なんだか1日気分がブルーになっちゃうもんね。
私は結構、夢でその日の気分が左右されちゃうので、なるべくなら嫌な夢はNO!

> なんか 意味不明コメントで ごめんちゃい。
全然、そんな事ないからね♪
本当に気にせんといておくれやすぅ(*^_^*)

> きなちゃんは どんな夢を見てたんだろうね。
ね~。やっぱり、猫や犬も夢を見るんだよね♪
この時は、どんな夢かな~。
でもこの時はきっと周りの人達は一生懸命仕事をしている時だろうから、
「猫の手でも借りたい」とか言われて働いてたりしてぇ(笑)
な~んてね^^;
みけちゃま、また飼育長から写真貰ったら載せるからねe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する