08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
いきなりですが、

体調があまりよくありません

天気は良いのに、何故か不安感がゾロゾロと、私の行くとこ行くとこにくっ付いてきます。

おとといの土曜日の午後位から、昨日も、今日も・・・。

それでも土曜日は、頑張って友達とご飯を一緒にできました。

昨日も頑張って母親と一緒に、いつもの買出しにスーパーへ行きましたが、

店内を歩くのが怖くて、情けないですが、母親の腕をしっかり握って買い物を...。

そして今日は、泌尿器科の病院に行く日だったので、車で行ったのですが、

車の運転が怖い 病院に入って受付をすませて、診察を待っている間も(T.T)

友達とメールのやり取りをして気を紛らわせたり...

ただ、「ここは病院だから何が有っても大丈夫」という思いは頭に有りましたが


因みに、泌尿器科の方ですが..。

薬を飲み始めてからは症状が改善されました(^.^)

なのでもう薬はいらないのかな、と期待をしていたのですが、

しっかり35日分を処方され、薬がなくなったらまた通院するようです。

このまま薬を飲み続けるのはイヤだな~と思っているので、

いつか一週間位、薬を飲まずにいてどうなるか試してみようかな~と思っています。


話は戻りますが、明日は心療内科の通院の日です。

地元まで車で行かなければいけません。そして明日の天気予報は、曇りのち雨っぽい

今、パキシル30mg服用していますが、

この状態で20mgに減らしても大丈夫なのか…という不安もよぎります。


ひとまず明日は、不安感がくっついてこなければいいなぁ...


スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もてん
私の後輩からも、さっきメールが来まして。
「僕も再発なう」と。。。
やっぱり、ここ数日の気圧の影響が残っているようでした。私は低気圧がダイレクトに来て、彼は気圧の変化が響くようです。
梅雨時と違って、体が気圧の変化を準備できない、してないから余計になりやすいと先生は言ってました。

逆に言うと、気圧のせいで、心の中からではない!ってニュアンスを込めて返事した所です。
気休めかもしれないけど、「気」を「休める」のが一番かなって。

不安感あっても「頑張れてる」ななみさんなら、大丈夫♪
(明日もし、アメンバー限定の記事があったら、この内容です。彼の明日の様子次第では、私もちょっと吐き出して「気を休め」ないと落ち着かないかもしれないので(-△-))

* by cherry51
体調すぐれないようですね。

この気温の変化は
堪えているようで、
私の風邪ひきも、
体に熱がこもっていて、
頭から首までがやたら熱いのも
そのせいかなと思っています。


お薬はできるだけ飲みたくないですよね。

先生とよく相談して
決めてくださいね。

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

後輩の方も再発してしまったんですか。
そうか...。
気圧の影響と、気圧の変化による影響も有り得るんですね。

それと、もてんさんのコメントを読んで思い出したのですが、
私はここ2週間位、夜になると考えても仕方の無い事を考えては、思いっきり凹む毎日でした。
そのストレスの影響もあるのかな..と。

> 気休めかもしれないけど、「気」を「休める」のが一番かなって。
そうですね。
本当に、「気」(心身)を休めてあげるのが凄く大切ですね。

> 不安感あっても「頑張れてる」ななみさんなら、大丈夫♪
> (明日もし、アメンバー限定の記事があったら、この内容です。彼の明日の様子次第では、私もちょっと吐き出して「気を休め」ないと落ち着かないかもしれないので(-△-))
さっき、行ったら記事が有りました。
もてんさんも、思いっきり吐き出してくださいね!
色々と気付かせてくれて有難うございましたv-352

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございます☆

残念ながら、かなり体調がすぐれないです...。
cherry51さんも、風邪がとても長引いてますし、
確かにこの激しい気温差には体もビックリしてしまいますよね(--;)

> お薬はできるだけ飲みたくないですよね。
>
> 先生とよく相談して
> 決めてくださいね。
はい。今日の診察で結局、パキシルの量は現状維持になりました。
仕方ないですね、この体調では...。

cherry51さんも早く風邪が治るといいのですが。
どうかお大事になさって下さいねe-53

* by みのりん
ななみっち、病院お疲れさま♪
2日続けて病院は疲れちゃうね(;_:)

泌尿器科の方は、お薬で改善されているのは
嬉しいね!
でも、まだ続けなきゃいけないんだね。。
けど、そんなにお薬が効いて良くなっているから、
きっとやめられる日も来ると思うよ^^

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんばんは♪
コメントありがとん☆

やっぱりそうだね、2日続けての病院は精神的にも疲れちゃうね。

> 泌尿器科の方は、お薬で改善されているのは
> 嬉しいね!
そうなんだよぉー(^.^)
これは助かってまふ♪
やめられるのか、自分でもちょっと試してみちゃったりしてみるね!
みのっち、色々とありがとうv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する