05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
なんだか、これから書く記事の内容を凝縮したようなタイトルですみません


前記事を書いた日曜日も体調が悪かったのですが、

お風呂に入ったら何故か、落ち着いてきたんです。

良かったぁ~と思っていたのですが、しばらくしたらその後また急に体調が悪くなりました(T.T)

過呼吸気味になっていて、既に手足が痺れている状態でした

皆さん、過呼吸になった時ってどうされていますか?

紙袋で鼻と口を覆って、その中で呼吸する...という方法が有りますが、

私はこれをまだやった事がありません!  って、堂々と宣言する必要はないのですが^^;

前に救急隊員の方に教えていただいた、呼吸法を一生懸命にやるのですが、

この日はなかなか上手くいかず、最悪...過換気症になった時は救急車のお世話になってしまおうと、

いちお保険証などが入っているケースとお財布をバッグに入れて準備をし、続けていました。

ワイパックスは既に3錠飲んでしまっていたので、デパスを飲んで...。

でも1時間位したらだんだん治まってきたので、ほっと一安心。



そして翌日、体はだるかったのですが、何故かどうしても、リフレッシュの為にも...と、

映画が観たくなり、『パイレーツ・オブ・カリビアン -生命の泉-』を観てきました\(^o^)/

どうやって行くか悩んだのですが、電車だと厳しいような気がしたので車で...。

でもやっぱり途中少しですが、微妙に怖い...しかもっ!

何故か喉が痛い、咳が出てるような気がしたんですが、まぁ気にせず(笑)

因みに場所は、いつも電車で2駅乗って行っているショッピングモールです。


映画は、平日だし2Dだし...という事もありお客さんはガラガラで難なく通路側の座席をゲットできました。

そして、あの...ジョニー・デップ扮する「ジャック・スパロウ」の、

"テキトーに楽しくやりながら世間(?)をすり抜けていく" キャラクターが大好きで、

本当に楽しめました お勧めです♪


そして映画が終わった後、サンマルク・カフェでランチを...。

食べている時にはもう、心臓バクバク、手にも力があまり入らず。

この時に、既に熱が出始めていたんですね~^^;

日曜日と月曜日の気温差が激しかったですからね...。


という事で、風邪ひきさんになってしまった訳ですが、今日は朝にゴミ出しをしただけで

一日引きこもりでたっぷり睡眠をとったので、もうほぼ治っているようです♪



今回、良かった事は、映画を観れてリフレッシュできた事と、風邪をひいたけども

そのおかげか、パニの事を忘れていられた事です♪



明日からは、なまった体を動かそう






スポンサーサイト
* Category : リラクゼーション
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by もてん
>体はだるかったのですが、何故かどうしても、リフレッシュの為にも...と
私よりうまく『マイペース』できてますね(笑)
書いてあること、結構、山あり谷ありだけど、全体が『楽しい・前向き』で包まれてる感じ♪
一日の中で、落ちる時があっても、笑顔でいられる時間が長くなってるみたいな。

車移動になると、一日でも体なまりますよね。。。明日はかろうじて雨じゃないようで、お互いトレーニングデーにしましょう!

* by ぴんめり
映画楽しめて良かったです。

ななみさんは映画館は大丈夫なんですね~。私はちょっ~と苦手
今は苦手な場所でもその場で発作が出るって事はほとんどないんですが、苦手な場所や状況に会うと後からじんわり影響出やすいです。

ここしばらく風邪流行ってますね。1日の気温差の影響が大きいそうです。
私も風邪っぽいと感じたら即風邪薬か状態によっては内科行きます。

やっぱり引き始めに対応するのがいちばん早く楽になりますもんね。

身体を冷やさないようにしてお大事にちなみにしょうが紅茶オススメです

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

『マイペース』できてますでしょうか^^。
でも、本当に山あり谷ありなんです(T.T)
だけども、その中でも『楽しい時間』が有ったのは嬉しい事ですね、やっぱり♪
映画・・・ 行って良かったと思っています!

今日は、天気が良かったのですよね。
もてんさん動きましたか?
私、午前中はいつも行くスーパーに自転車で行って買い物をし、
午後は駅前までウォーキングがてら行って昔ながらの喫茶店で読書をしてきました(^.^)

自転車がかなりきつかったのですが、
ちょっと充実した一日でした♪

お互い、ちょっとずつ頑張りましょうねv-91


■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、今晩は♪
コメントありがとうございます☆

私は映画は、座席が通路側なら大丈夫なのです。
でも、あのシーンとした時なんかはちょっと緊張しちゃいますが^^;

ぴんめりさんは苦手なんですね(T.T)
後からじんわり影響が出てしまうのも、辛いですもんね。

風邪は、本当に流行ってますよね。
私も日曜と月曜の10度以上の気温差にすぐに負けてしまいました(苦笑)
ただ今回は、本当に早く『早めのパブロン♪』を飲んたので、
どうやら病院に行かなくても治ったようです!

> 身体を冷やさないようにしてお大事にちなみにしょうが紅茶オススメです
ありがとうございます!
今度から、しょうが紅茶を購入しておこうと思いますe-68

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃん♪

ななみっちの最近の日々は なんだか
ジェットコースターに乗ってるみたいな感じだね(^▽^;)

でもでも ちゃんと良かったことを書いて
ななみっちの心にインプットできてるのは
とても良いことだと思うよ!(*^^*)

「"テキトーに楽しくやりながら世間(?)をすり抜けていく" キャラクター」
のジャック・スパロウ♪ 私も大好き♪
歩いて行ける所に映画館があれば私も観に行きたいなぁ~!

気候も気温もクルクル変化してるから
風邪をぶりかえさないように気をつけてね。


* by Kero
おはようございます~
しょうが紅茶で思わず書込み☆
私も今しょうが紅茶ハマってまして
会社の冷蔵庫に特大しょうがチューブキープして
毎日せっせと飲んでます
しょうが、なんか落ち着くしポカポカするし
ダイエット的気休めにもなるし^^;

私からも超オススメです☆☆☆

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとん(^.^)

> ななみっちの最近の日々は なんだか
> ジェットコースターに乗ってるみたいな感じだね(^▽^;)
凄いピッタリな表現だね、『ジェットコースター』(笑)
正にそうだにゃぁ~・・・。
私、絶叫系はダメなんだけども^^;

うん、でも今回のはね、辛い時も有ったけども、
良かった事の方が気持ちの中では大きいから
なんか気分的には、いい感じなんだぁ~♪

> 「"テキトーに楽しくやりながら世間(?)をすり抜けていく" キャラクター」
> のジャック・スパロウ♪ 私も大好き♪
みけちゃまも大好き?
ねっ、ねっ!
本当に、「ジャック・スパロウみたいに生きていけたら楽しいだろうな~」って、
いつも思えるんだよね。
みけちゃまも、もし機会が有ったら是非観てみてね(^.^)

> 気候も気温もクルクル変化してるから
> 風邪をぶりかえさないように気をつけてね。
はいっ!
そろそろ関東地方も梅雨入りが近づいてるみたいだからね。
みけちゃまも気をつけて♪
いつもどうもありがとうe-68

■ Keroちゃんへ * by いつもななみ
Keroちゃん、お疲れちゃんです♪

そうなんだ、今Keroちゃんもしょうが紅茶にハマってるんだ!
そして会社の冷蔵庫には特大しょうがチューブが有るのね(笑)

え~、そしたらいつかコッソリ会社に行って
あの給湯室で飲んでようかなぁ~(笑)

でも、ダイエットにも良さそう!っていうのは知らなかったよん♪
嬉しい情報ありがとう☆
早速頑張るよっ(^.^)
ほいでもって、Keroちゃんv-535、コメントくれてありがとうv-410



* by cherry51
映画楽しかったんですね。

私はDVDでしかみたことがないのですが、
迫力ありそう。

これからの季節、
湿度があがると
体調崩しやすいですよね。
私はやっと風邪が治りました。

傷病手当ですが、
最初に申請した日から
きっちり1年半ごのその日までます。

2011年3月10日に申請開始したら、
2012年9月10日分までは請求可能です。

ゆーっくりいきましょう♪


* by ちびっち
映画館! 明日のジョー見に行きたかった。内容はきっと何だこれ? だと思うけど、やまぴー見れればそれでいいと・・・
結局、ぴぃがいて、そんなに長くお留守番できない って事で行けず・・・

っていうか、私、もう20年以上、映画館なんて行っていないよ。
耳がね、ダメなの。大きな響く音にグワングワンしちゃって、眩暈&吐き気が。
それ以来、ずっと行かない。たぶん、今は耳にくわえてパニがあるから、無理っぽいな。

でも、少しでもリフレッシュできてよかったよ。風邪はきついけど。
ちなみに、私、今週、ぴぃの病院に行っただけで、買い物、いっさい行ってませんわ・・
ヒッキー中でありんす。

適当に楽しくやりながら・・・かあ。いいね、そんな風に毎日過ごせたら。
気持ちの持ちようでそう過ごせるようになるのかな・・・
性格も伴うかな??私は無理かも(笑)

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

映画...特に好きなシリーズだったので、
とっても楽しめましたよ♪
やっぱり大きいスクリーンで観ると迫力も違いますよね。

なんて言ってもお客さんが思いっきり少ないのが良いです^^;
満席とかだと、もしかしたら観れないかもしれないので...。

> これからの季節、
> 湿度があがると
> 体調崩しやすいですよね。
> 私はやっと風邪が治りました。
cherry51さん、やっと風邪が治りましたか!
長かったですね...。
でも良かったです(^.^)
もう関東地方も今日梅雨入りしてしまったようで、
これからが怖いです。
あの蒸し蒸し感、電車練習も一層厳しくなりそうで(T.T)

傷病手当の事、とてもわかりやすく書いてくださって有難うございます!
cherry51さんの言うように、ゆ~っくりいきたいと思います♪
いつもアドバイス有難うございます!
cherry51さんも、これからの時期...体調崩されませんようにv-352


■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^o^)/

そうだよね、ちびっちだったら『明日のジョー』だよねv-344
でも、行けないんだね(T.T)
確かに、映画館だと物凄い音響だから余計だよね...。

私は、通路側の座席が確保できれば大丈夫なんだ♪
でも調子が悪い時はやっぱり危険だけどね(--;)

ただ、前日の体調が本当に辛かったので、
どうしてもリフレッシュしたい!っていう思いが今回は強かったから、
本当良かったよ(^.^)
風邪はね、熱が上がり始める時って気分的にハイにならない(笑)?
私はハイになって、その時はイヤな事とか全て忘れられるんだー。
なんか変かな・・・^^;

適当に楽しくやりながら...っていうのは、
私もそんな風に過ごせたらどんなに良いか、って思うけども、
きっと性格にもよるよね。
私も無理だと思う(笑)

でも、ちびっちもぴぃたんとそんな時間が少しでも過ごせるといいねe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する