10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
 ある日の朝食

ある日の朝食


 ある日の夕食(生姜焼き)

ある日の夕食☆生姜焼き


この写真は、一人暮らしを始めた頃に作っていた食事です。

いちお、ちゃんと作っていたんですよぉー! なんて全然自慢にならないメニューですが

実家に居た頃の夕食は、ほとんど食べる時間が凄く遅かったので、うどんだけでしたが、

一人暮らしを始めた途端に、このように自分の好きな物ばっかり作っていたので、ブクブク太ってしまったのかもしれません




さて、本題です。  (って、このパターンばっかりでスミマセン)

前記事の私の愚痴を読んで下さった皆さん、有難うございました。

そしてコメント下さった皆さん、有難うございました。

皆さんのコメントは今の私にとって、心の参考書になったようです(^.^)


ブログに吐き出した事も良かったのかもしれませんが、

あれ以来、少しずつですが良い意味で 『開き直り』 のような気持ち...というのか。

何も考えなくなりました(^.^)

そして、今の私の心は少しずつ少しずつ軽くなってきています♪

こんな風に思えるようになった自分がとても嬉しいですが、

また波が来た時の事を考えてギャップを最小限にする為に 『普通に喜ぶ』 程度に抑えています(笑)


今回、この自分の愚痴を記事にするか悩みました。

だって皆さんも、いつも感じている事だから・・・。


ただ、「皆さんも同じように辛い思いをしているのだから、私も頑張ろう!」って思える時と、

「皆さんも同じだろうけども、どうしても耐えられない!」と思う時が有ります。

今回は、後者の思いだったので、思い切ってブログで吐き出す事にしました。

結果、やっぱり吐き出す事も大事なんだな・・・と改めて痛感しました。



私の愚痴を読んで下さった皆さん、本当に有難うございました!

心から感謝いたします



スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

この朝食と夕食 とっても栄養バランスが
良いのではないかい?!(*^^*)
といっても一人暮らしを始めた頃の?で今の
メニューではないん??(@。@)

私のコメントは何の参考にもならなかったと
思うけど(汗)
ななみっちが今回吐き出したことで心が少しでも
軽くなったなら良かったね♪

こちらこそ ななみっちには いつも
感謝していますよ~~

* by もてん
こんにちは。この前は『翌朝読むと恥ずかしくなる』状態の文章、失礼しました。。。

なんか『ザ・朝食!』『ザ・夕食!』って感じ!すごい!
太るというより、真っ当な食生活の結果!ってことで。私も1日1食コンビニ弁当から3食になって太ったし。。。その分、運動って新たな目標出来てるから、お互いOKってことで(笑)

>また波が来た時の事を考えてギャップを最小限にする為に『普通に喜ぶ』程度に抑えています(笑)
…そうかぁ、『開き直り』までは一緒だけど、ここがポイントだったのかぁ。開き直りすぎて楽しむ時は楽しみすぎて反動出たのは、、、そういうことかぁ。教えてくれてありがとう♪

波がくるのは、避けられないもんね。仲良くしていくしかないですよね。仲良くしてるうちに、いつの間にか、波が小さくなっていくのを待ちましょう♪
『普通に喜ぶ』映画の感想も待ってます♪


* by ちびっち
ななみっち、こんにちは。
おいおい・・・まるで主婦の鏡みたいなメニューだね・・・私、恥ずかしいかも~。

普通に喜ぶ かあ・・・なるほどね。

私って、なにかあると、だいたいいつも、最悪のケースを自分の中で想定しておいて、って癖がついてるのね。考え方の癖。
これは、私が、娘の死 って厳しい現実にぶつかった後で、自分の気持ちを守るために、これ以上、傷つかないようにするために、勝手に自己防衛みたいな考え方をするようになってしまったみたいなの。
人がダメージを受けた時に、その時の記憶だけがすっぽりない って事があるっていうでしょ。あれと同じような感じなんだって。

そうやって、自分の気持ちを守ってきたつもりが、返って神経質になってしまったり、撮り越し苦労 という形で、逆に私自身を追い込んでるのも事実なんだって。

心理作用の事って難しくってよくわからないけれど。

普通に喜ぶ も 私がこれからしていかなくてはいけない 普通に心配する ってのも、全然感情としては、逆だけど、同じような理屈のような気がする・・・・

* by みのりん
ななみっち、何、その完璧な食事は!?
盛り付けもキレイ~、栄養面もバッチリ!!

私も学生の頃1人暮らしをしたことがあるんだ
けど、なんか妙に張り切っちゃって。
食事もちゃんと作って、掃除もちゃんとして。
なんか楽しかったな~♪
思い出しちゃった。

心が少しずつ軽くなってきているとのことで、
良かったね(^-^)


* by cherry51
ちゃんとした食事ではありませんか。

一人分ほど面倒なものはない。

少し気分も落ち着かれたようで
よかったです。

今日と、明日と明後日と
考え方が多少ずれてもいいじゃないですか。

人としても根っこが
腐ってなければ
枝葉は色々な方向に向いても
成長していけると最近思うようになりました。

根幹が腐っている人は
何やってもどうしようもありませんから(笑)

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

> この朝食と夕食 とっても栄養バランスが
> 良いのではないかい?!(*^^*)
そう言ってくれてありがとう♪
これは、一人暮らしを始めたばかりの頃ので、
この時は楽しくて、結構張り切ってやってたんだよねー。
でも!
実家に居た時よりもはるかにカロリーオーバーの末?
それとも、パキシルのせい?
とにかく体重が右肩上がりに増えてしまったのじゃ(T.T)

みけちゃまのコメントも、とっても参考になったよん♪
嬉しく思ってます!
やっぱり、吐き出す→コメントを読む。事で、
自分の中が少しずつ整理されていくんだと思う♪
本当にどうもありがとうe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんばんは♪
コメントありがとう!

> こんにちは。この前は『翌朝読むと恥ずかしくなる』状態の文章、失礼しました。。。
そんな事全然ないですよぉ!
とっても、心に響きました。
ありがとうございます♪

この食事は、確かに真っ当な食生活だったのかもしれないのですが、
結果、人生最重量を更新してしまった事に悲しい思いが(笑)
でももてんさんの言うように、これによって『運動する』という目標ができた訳ですからね♪
どんな事から、どんな展開になるか...人生わからないものですねー☆

> …そうかぁ、『開き直り』までは一緒だけど、ここがポイントだったのかぁ。開き直りすぎて楽しむ時は楽しみすぎて反動出たのは、、、そういうことかぁ。教えてくれてありがとう♪
>
いえいえ。
私も今までは、そうだったんです。
喜び過ぎて、テンション上げちゃってたんです。
なので、テンション下がった時に凄いギャップが^^;
それにテンション上がってる時には、無意識に無理をしてしまうんですよね。
もてんさんが、言うように少しずつ波が小さくなっていくのを、
気長に待ちましょうね♪

> 『普通に喜ぶ』映画の感想も待ってます♪
これは、実は『パイレーツ・・・』をまた観たのです(笑)
2回目^^;
だって面白いんだもん♪
もてんさんも、良かったらご覧になってみて下さいね♪

本当にいつもありがとうございますv-352

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
コメントありがとう☆

いやいや、
この頃は、張り切って料理をやっていただけで^^;
今は全然だからね(笑)

私もね、最悪のケースを考える癖が付いてるんだ。
そうする事によって、自分の心を守る為に。
正に自己防衛本能だね。
でも、これって疲れるんだよね。
取り越し苦労って事が多い...。

だから、敢えて『普通に・・・』っていう事を思いついたの。
なかなかコントロールするのって難しいかもしれないけどね。

でも、今回私の気持ちは少しずつ落ち着いてきているよ♪
ちびっち、いつも本当にありがとうv-354

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

みのっちも、一人暮らしをやっていたんだね♪
そうそう!
楽しくて、張り切ってやっちゃうんだよね(^.^)
その気持ちは、とぉーってもわかりますよん♪
その時の写真だから...^^;
今はね、違うからね~。わかってると思うけども(笑)

> 心が少しずつ軽くなってきているとのことで、
> 良かったね(^-^)
うん!
「開き直り」が少しできた事で気持ちも軽くなってきてるんだろうね!
みのっち、いつも本当にありがとうe-68

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

そうなんですよね!
一人分を作るって、材料とかも本当にちょっとしか使わないから、
どうしても多めに作って何日か連続で食べるか(笑)、
材料を無駄にしてしまうかのどちらかなんですよね^^;
なかなか難しいです。

> 少し気分も落ち着かれたようで
> よかったです。
ありがとうございます!
私も本当に安心しました。

> 人としても根っこが
> 腐ってなければ
> 枝葉は色々な方向に向いても
> 成長していけると最近思うようになりました。
>
> 根幹が腐っている人は
> 何やってもどうしようもありませんから(笑)
cherry51さん、とても良い事を仰ってくださいますね!
確かに、重要なのは「根っこ」ですよね!
これ...どんな事にも共通していますね。
とても大切な事に気付かせて下さって有難うございますv-360

コメント







管理者にだけ表示を許可する

