10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
駅前ロータリーのお花



今日は月に一度の診察日でした。

前の病院に行くようになってから、何故か診察前は緊張してしまいます^^;



今回は、『えっ!こんな事で?』って思われてしまいそうで恥ずかしい内容なのですが


まずは、先生に前回の診察から今日までの状態を説明。

・毎日予防的にワイパックスは飲んでいるが、酷い不安感に襲われる事は少なくなった。

・ただ、朝と夜に気分の落ち込みが酷い日がまだ有る。
 
 朝に気分落ちしていても、その後の行動で持ち直せているけども、夜になるとまた落ち込んでしまう。


先生に、「仕事復帰への焦りは無いですか?」と聞かれ...  先生!ビンゴです(--;)


先生の提案・・・。

① パキシルを40mgに戻す。

② エビリファイを追加する。

エビリファイは、以前も飲んだ事が有りパキシル以上に酷い眠気の為に1錠で中止した薬です。

とすると、パキシルの量を戻すか...。

全くの想定外でした。

「減らせない」とは考えていましたが、「増量」になるとは全く考えていなかったので。

躊躇する私に先生は、

「仕事復帰に影響が出てしまうかもしれない焦りはわかりますが、今は抑うつ状態を安定させるのが最優先ですよ。」

最もですよね。

という事で、今日からまたパキシルを少しずつ40mgに戻す事になりました。


体調を安定させる為だから仕方ない事です。

でも、正直私の中ではかなりショックでした。

本当は病院が終わったらすぐに帰ろうと思っていたのですが、

いつものドトールで、「ヤケ食い」を...。

でも悲しくて悲しくて、会社の女の子に薬が増量された事をメールしました。

その後、女の子からの返事を読んだら更に泣けてきました。食べながら・・・。

帰る時も、車の中で優しい言葉を思い出し、大泣きしながら帰ってきました



薬の量が元に戻った位で、こんなに凹んでいては心が負けてしまう!

すみません、本当にお恥ずかしい話で。

明日から気持ちを切り替えて、先の事は考えずに過ごしていければ...と思っています。




スポンサーサイト
* Category : 通院
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by もてん
お帰りなさい♪

仕事復帰焦るなって言われても、、、ですよねぇ。経済面とか「現実」があるわけで。私も「出来るだけ」考えないようにしてますが、夢に出たりしてるし。。。

私も『梅雨のせい』と言われて薬が増えましたが、正直、ショックでした。振り出し感が出ました。

病院終わったら直ぐ帰れない気持ちも、すっっっごくわかります。この前の面談記事と同じで、通院の後も必ず数時間歩くのは、同じ。モヤモヤ残しても疲れて寝れると体が期待してるから。。。

こうなったら、嘘でもポジティブしかないのかなぁ。言い古されてるけど「病は気から」。
『普通に喜ぶ』で、とりあえず、過ごしてみましょ♪明日はレッズが勝つ!夜、幸せなまま寝れる!

…ちなみに、私の休職前の口癖は「元気?」って聞かれると「うん、元気なフリしてるから大丈夫!」でした(笑)


* by ぴんめり
診察お疲れ様でした。

薬の増量ってショックですよね。
何でこんな思いしてるのに治んないのよ!!!って叫びたくなりますよね。

泣きたいときは思い切り泣きましょう!
私も泣きたいとき、前は「何で泣きたくなるの?」ってアレコレ考えたりしたんですが、今は「理由なんてどうでもいい。泣きたいんだから泣く」って泣くようにしてます。涙のデトックス効果に期待して。

今はショックで辛いと思いますが、パキシル40ミリに戻したら、抑うつなどの辛い症状が消えるかもしれないし。ちょっと一休み、というか3歩進んで2歩下がるだけど、抑うつが消えたらまた前に進めるんじゃないかな。

今、無理に元気になろうって頑張らなくてもいいと思います。そりゃあ、気持ちを強くもたなきゃってのもありますけど、もう色んな辛い状況に耐えて我慢してきてるんですもん。

ブログでも相談できる人へのメールででも、辛い気持ちをどんどん吐き出してくださいね。




* by ちびっち
ななみっち。
うん、わかる。苦しい思いしてるのに、自分は頑張ってるのに、でもでも、体は思うようにはならなくって。薬が増えたり、変ったり・・・本当に振り回されちゃうよね。
私も、眠剤増えたり、効かなくなったり。デパスに耐性ができて、どんどん増えちゃって。1錠まで減ったのに、今じゃ5、6錠だもの。
通院始めの頃に戻ってしまったよ。
これだけで、かなり落ち込む・・・

でも、ななみっち、朝や夜に気分が落ちる ってほんと、抑うつ状態だと思うんだ。
これが、本当のひどい鬱になる前に、やっぱり対処したほうがいいと思う。
抑うつ状態と鬱とは違うからね。
もし、40に増えた事で、今の症状が改善されるかもしれない。
今はお仕事もお休みしてるから、眠気と闘う事もないわけじゃない?
ゆっくり休んで、頑張らなくていいんじゃないかな・・・
どうにかしよう! チャレンジしよう! ってどこかで頑張りが無理に変っていたのかもしれない。わかんないけど。
泣きたい時は泣いちゃおう! いいじゃない?電車の中で泣いたって。
私、いたるところで泣いてるよ・・・恥ずかしい時もあるけど、そんなのお構いなし。
感情は無理に抑え込まなくっていいと思う。

凹んじゃうのは、たぶん、みんな一緒だよ。こんな事で恥ずかしい なんて思わないで。
愚痴言いたい時は言えばいい。泣けばいい。
やけ食いだって思いっきりしちゃえ!
私達みたいなパニックや鬱の患者は、気持ちを押さえてしまう癖?があるよね。
それ、やめよう。
なかなか、難しいけど、自分は気持ちのままに でもいいんじゃないか って思うな。
今は、あまり深く考えないで、とにかく、ゆっくりしようね。

* by Kero
今夜から明日にかけてが満月ですわ
ほら、あんなに綺麗なのに
いくら眺めてもタダなんですよ
美しいものを見ると、目が見えるって素晴らしい
ってしみじみ思います

のんびりゆきましょう☆

* by blance
ななみっち、こんばんはv-280

しばらくコメントしてなかったから
心配してくれてたんだとよね。ゴメンね。


私がパキシルとお別れしたのは、
別の薬に変更するためだったから、
本当のお別れではなかったんだよ。


会社のこともななみっちの体調を整えて
会社に行くようになっても、やはり薬は必要だから
上手に付き合っていく方法を模索しなくちゃね。

私は気分が沈みがちな上に
就職活動も上手くいかず、またもや引篭もってます。
「よくない!」って思い出したので、
これから改善していくかなぁ~

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

可愛いお花がいっぱいだね~!
日々草かなぁ~?お花も心を和ませてくれるね♪

今頃になってしまったけれど診察お疲れさま。
今はかなり凹んでしまっているんだね。辛いね。

そういう時って どんな言葉も すんなりとは
ななみっちのココロに入ってこないかもしれない
よね?
だから私の言葉も空回りかもだけど(^▽^;)

今はコメントのお返事のこととかは気にしないで
少しパソコンから離れてみるのもいいかもだね?
なんでもいいから ななみっちが少しでも
心地良いなって感じることしたらいいと思うんだ。

なぁ~んにもしなくたっていいよね!
とにかく ななみっち自身のココロに優しくして
あげてほしいかなって。(偉そうに聞こえたら
ごめんね)

ななみっちが ここに書いてくれたことは
決して恥ずかしいことなんかじゃないからね!

私も みなさんも いつも ななみっちの傍に
いるから。
ななみっちのこと大好きだし大切に思ってるからね♪
ななみっちが心穏やかに過ごせますように☆

管理人のみ閲覧できます * by -

■ 14日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は。
お久しぶりのコメント有難うございます!

薬を減らしたかったですが、こればっかりは
体調が良くないと話にならない事ですからね^^;
仕方ない...と今は思えるようになりました。

鍵コメさんの言うように、『急がば回れ』ですね、本当に♪

心配して下さって本当に有難うございますe-53

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は!
コメントありがとうございます☆

> お帰りなさい♪
遅くなりましたが、ただいまです(笑)

やはりもてんさんも、仕事の事とか夢に出てきたりしてますよね。
自分では「焦らないつもり」でいても、実際は焦ってしまいます。

> 私も『梅雨のせい』と言われて薬が増えましたが、正直、ショックでした。振り出し感が出ました。
あの時の私のコメント...お許し下さい。
増えた事でショックを受けない人はなかなか居ないですよね。
ただ、もてんさんは前向きにとらえているように思います!

何故か、行動が同じですね(笑)
病院終わった後にすぐに帰れない気持ち..。
わかって貰えてとても嬉しいです!
嫌な思いを、家まで持って帰りたくない、という思いがそうさせるのでしょうかね。

サッカー...お互い残念な結果になってしまいましたが、
少しずつ少しずつ、ポジティブにいきましょうかっ!
そうすれば、きっと良い事あるはずですよね♪

もてんさん、いつも応援してくださって本当に有難うございますe-219

■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

本当に、薬の増量ってかなり衝撃的でした。
特に私は、休職した時から減薬を目標にしていたので...。
でもそんなの目標にしたところで、自分の思うようにはならないのに(--;)

「涙のデトックス効果」いいですね!
実は、この診察日の前夜も泣いていました^^;
泣くとやっぱり少しはスッキリしますもんね♪

> 今はショックで辛いと思いますが、パキシル40ミリに戻したら、
> 抑うつなどの辛い症状が消えるかもしれないし。
> ちょっと一休み、というか3歩進んで2歩下がるだけど、抑うつが消えたらまた前に進めるんじゃないかな。
そうですよね!
このまま凹み続けていたら、それこそ抑うつが長引くだけなので、
損する事に気付きました(笑)
気付いてからは、心が少しゆったりとしています。

> ブログでも相談できる人へのメールででも、辛い気持ちをどんどん吐き出してくださいね。
はい。ありがとうございます!
これからもどんどん吐き出すと思いますので、宜しくお願いしますe-68

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう☆

ちびっちも、薬が増えてしまっているんだね(T.T)
やっぱり薬が増えてしまうという事は、少なからずとも誰でも落ち込んでしまうよね。

今回は特にね、「これじゃ、休職してる意味が無いじゃん!」って思った。
だから余計に悲しかったし、悔しかった...。

でも、だからと言ってずっと凹み続けても何の意味もないし、
抑うつを長引かせてしまうだけだもんね。
だから、受け入れようと思えるようになったよ♪

> もし、40に増えた事で、今の症状が改善されるかもしれない。
> 今はお仕事もお休みしてるから、眠気と闘う事もないわけじゃない?
> ゆっくり休んで、頑張らなくていいんじゃないかな・・・
そうだよね!
眠い時には眠れる環境なのだから、頑張るのはやめました(^.^)
因みに、ダイエットも今はお休み中...。
整骨院もお休み中...。
自分の思うがままの時間を過ごしているよ♪
そうする事で、気持ちに余裕が出てきたように感じます。

ちびっち、いつも心配かけちゃってるけども本当にありがとうv-352


■ Keroちゃんへ * by いつもななみ
Keroちゃん、今晩は♪
コメントありがとうね(^.^)

この日、教えて貰ってからすぐに外に出て
見てみたよぉー♪
本当にとっても綺麗な満月だったね(^.^)
あんな綺麗な月が見えるって、Keroちゃんが言うように素敵な事だね♪
なんだか、心が落ち着いたような気分になったよ。

Keroちゃん、いつも優しく見守っていてくれて本当に有難うv-535

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪

ご無沙汰していますぅ。
ごめんなさい、私が勝手に心配しちゃっていました。

> 私がパキシルとお別れしたのは、
> 別の薬に変更するためだったから、
> 本当のお別れではなかったんだよ。
そうだったんですね。
で、今のお薬の方が効果が有ったんですよね(^.^)

> 会社のこともななみっちの体調を整えて
> 会社に行くようになっても、やはり薬は必要だから
> 上手に付き合っていく方法を模索しなくちゃね。
そうなんですっ!
自分の中では、復帰する時には、せめてパキシルを10mgにしたかったんです。
「したい」って言っても、体調が良くならないとできないのに勝手に思ってました^^;
ただ、上手く付き合っていく自信が無いのです。
もう模索しようがなかったので休職に至ってしまった訳で...(T.T)
でも今考えても仕方ないので、今はただただゆったりと過ごしていこうと思います。

> 私は気分が沈みがちな上に
> 就職活動も上手くいかず、またもや引篭もってます。
> 「よくない!」って思い出したので、
> これから改善していくかなぁ~
きっと、blance姉さんの行動力が少しずつ出てくると思います!
私はそう願っています!

blance姉さん、コメント嬉しかったです。
本当にありがとうございますv-352

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

> 可愛いお花がいっぱいだね~!
> 日々草かなぁ~?お花も心を和ませてくれるね♪
日々草っていうお花なんだ。
名前がわからなかったんだけども可愛いよね。
この花の前は、パンジーが植えられていたんだよー。
病院に行く時に通るんだけども、いつも心を和ませてくれてます(^.^)

みけちゃま、全然偉そうじゃないよ♪
みけちゃまや、皆さんのコメントを読んで励まされ、
今は少しずつ気持ちが落ち着いてきたの。
ダイエットもお休みにしたから、開放感が出てきたみたい(笑)
食べたい物を食べて、小さな幸せを感じられるようになったのがとても嬉しい♪
(どれだけ体重が増えるか...ちょっと怖いけどね^^;)
でも、こういう時も必要なんだな~って(*^_^*)

> ななみっちが ここに書いてくれたことは
> 決して恥ずかしいことなんかじゃないからね!
そう言って貰えて安心したぁー。
ありがとう、みけちゃま。

> 私も みなさんも いつも ななみっちの傍に
> いるから。
> ななみっちのこと大好きだし大切に思ってるからね♪
> ななみっちが心穏やかに過ごせますように☆
みけちゃま、いつもいつも優しいコメントうを本当に有難う!
感謝していますe-53

■ 16日にくださった鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

鍵コメさんも、同じ気持ちだったんですね(T.T)
やっぱりどうしても、そう思ってしまいますよね...。
私は、当初2ヶ月の休職の予定だったのですが、4ヶ月延ばしたので、
8月の中旬には仕事復帰の予定なのですs。
できればこの時期までに、パキシルの量を減らしたい!っていう思いが
とっても強いんです。
そうでないと、復帰したとしてもまた「仕事にならない状態」になってしまうので(T.T)

なので、どうしても焦ってしまうんですよね。
鍵コメさんも、同じ気持ちだったのが、私も手に取るようにわかります。
でもでも。
鍵コメさんが仰るように、焦ったところでどうしようもないのですよね。
身体を大切にしない事には...。

鍵コメさん、色々なアドバイス有難うございます。
とても安心できて心強いです!
またメッセージを送らせて頂きますね♪
その時は、宜しくお願いしますv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する

