10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-23 (Thu)
日傘② 日傘①



これは、私が今までの人生で初めて購入した、『晴れ・雨兼用傘』です♪

要は、今年から日傘を使って紫外線から身を守ろうと思っているわけです(^.^)

購入したのは5月頃だったのですが、使ったのはたったの1回

やはり天気が良いのに傘をさす、というのがまだ慣れないようで恥ずかしいのです^^;


でもこれを購入したのだから使わなきゃ...という気持ちはありますが、

蒸し暑い日々が続く中、外出する気力がわいてこない...。

昨日みたいな猛暑になると更に暑くて外出したくなくなる(--;


おまけに、睡魔が尋常じゃないので

本当~に一日のほとんどを睡眠に費やす日々になっちゃいました(・_・、)

『こんなんじゃ…』とは思うものの、体が言う事を聞いてくれましぇん!


頑張って車で出かけると、たいてい…

運転中に数秒は寝落ちします

コレ!危険ですよねー


今日は夕方から車の修理の為、地元近くのディーラーに

行きますが、気をつけなきゃ…。

でも無意識に、寝落ちするので気をつけようが無いのですが(涙)


とりあえず、頑張って行ってきます 


スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by みけみけ♪
ななみっち こんにちにゃん♪

ななみっち 今まで日傘は全く使わなかったのね!
私も初めて日傘を買って実際に使った時には
あ~~ 私も そんな年齢なのかぁ~~って
少し凹んだの(笑)

だって その頃は今と違って日傘をさすのは
年配の女性が圧倒的に多かったから。

でもでも もう今は外出時には日傘は必須アイテム
になっちゃってるよん☆
でもでもでも 日傘をささなきゃならないような
暑い日・陽射しの強い日は 私も出来れば外出は
したくにゃい(^▽^;)

でもでもでもでも(しつこい?(笑))
紫外線は浴びすぎると危険だし身体も疲れさせるし
シミの原因にもなるから一緒に日傘使おうね♪♪

車の運転 本当に気をつけてね!!

* by cherry51
先ほどのコメント、
非公開にしたつもりが公開になってました(T^T)


ほかの方の気分を害さないよう、削除か非公開にしておいてください。

すいません。


状況が深刻なことになんの変わりもありませんが、

泣いて過ごしても、笑って過ごしても同じですから(〃▽〃)

* by もてん
こんにちは。

兼用の傘、どちらにも合いそうなデザインでいいですね♪最初に「黒い日傘」を見た頃は驚きましたが、今やファッションアイテムですものね。

>運転中に数秒は寝落ちします
>コレ!危険ですよねー
はい、危険です!私もマイカー通勤で夜中帰宅の時、ほぼ毎日やってました(さらっと言うなって?)。気が付くと片側2車線の左から右に移動してたり、いつの間にか駐車場に着いてたり。

寝ないためによくやってたのは「大声で歌いながら運転する」。ただ、周りから見ると、思ってるより恥ずかしい光景なのであまりお勧めしません(結局アドバイスになってない)。。。

で、何が言いたかったかというと、、、

『レッズ勝利おめでとうございます♪』
若い力で、これからガンガン上がってきそうですね♪
今日も夜中に、元気に元気を貰いましょう!

* by みのりん
私は日傘がないと不安・・・。
焼けちゃう~、シミがぁ~~と。
日傘って、直射日光を浴びないから涼しくも
なると思うし、熱中症予防にも、ぜひぜひ
使ってね♪

で、ななみっちー。
運転中に数秒寝落ちって!!
気をつけてね・・・と言っても無意識だから
防ぎようがないんだよね(;_:)
お薬は副作用がつきものだけど・・・つらいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃんこちゃん♪
コメントありがとう(^.^)

そうなんだよぉー。
今まで日傘は全く使わなかったのぉ^^;
この歳になるまで(笑)
昔はね、年配の人が使ってたから、
そういうイメージも有ったのだす...。

でもでも、みけちゃまはしっかりと使ってるんだね♪
でもでもでも、確かに今の紫外線は昔と違って更に強くなってるもんね(--;)
でもでもでもでも、だから私も今年からはしっかりと使おうと思ってる(^.^)
 ↑ なんだか意味が不明の文章に...(笑)
 
> 車の運転 本当に気をつけてね!!
うん、ありがとうv-352
でもね、昨日は眠気は無かったんだけども、体調が絶不調で大変だったんだv-409

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪

大変な時なのにコメント有難うございました。
非公開にできなかったので、削除させていただきました。

> 状況が深刻なことになんの変わりもありませんが、
>
> 泣いて過ごしても、笑って過ごしても同じですから(〃▽〃)
そうですね。
少しでも良い方に向かう事を願っていますv-354

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

日傘として一番効果が有る色は、黒なんですって。
以外ですよね♪
今は、もてんさんが仰るようにファッションアイテムです...。
(私は今まで持っていませんでしたが^^;)

> はい、危険です!私もマイカー通勤で夜中帰宅の時、ほぼ毎日やってました(さらっと言うなって?)。
> 気が付くと片側2車線の左から右に移動してたり、いつの間にか駐車場に着いてたり。
これは、私もパキシル飲む前からありましたよ♪
気がついたら全然知らない道路を走っていたり、
いつの間にか、こんなとこまで来たんだーってビックリしたり(笑)
でもこれは、ボーっとしながら運転してるからなんですよね。これも危険ですが(--;)
私の「寝落ち」は本当に一瞬眠ってしまうので、自分が怖いです(T.T)
なので、大声で歌っていたとしても、一瞬止まります...脳が^^;
本当に困ったものです。

> 『レッズ勝利おめでとうございます♪』
> 若い力で、これからガンガン上がってきそうですね♪
どうもありがとうございます!
ひっさしぶりに完封での勝利♪
嬉しいです(^.^)
やっと順位がちょっぴり上がりました。柏さんはまだまだ遠いですが(笑)

> 今日も夜中に、元気に元気を貰いましょう!
残念ながら負けてしまいましたが、ひとまず予選は突破しましたね♪
これからに期待しましょうe-68

■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんにちは♪
コメントありがとう☆

みのっちは、しっかりと日傘を使っているんだね♪
みのっちって確か色白だったよね?

確かに、日焼けしちゃうとシミになるし(T.T)
シミになったら取れないし(T.T)
もう既にシミになっていますが(笑)

> 日傘って、直射日光を浴びないから涼しくも
> なると思うし、熱中症予防にも、ぜひぜひ
> 使ってね♪
そうだよね、涼しく感じられるのはとっても良いよね!
やっぱりこれからはちゃんと使います(*^_^*)

> で、ななみっちー。
> 運転中に数秒寝落ちって!!
> 気をつけてね・・・と言っても無意識だから
> 防ぎようがないんだよね(;_:)
> お薬は副作用がつきものだけど・・・つらいね。
うん、最近だんだん酷くなってきてね、
車の運転もあまりしない方がいいんじゃないか、って思ってきたよ。
みのっち、どうもありがとうv-360


■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^.^)

気になさらないで下さいね♪

鍵コメさんは、日傘...
そして、手袋も必須アイテムになってるんですね!
素晴らしい!
時々見かけますよねー。
腕から手まで付けられるのを...。
完全装備ですね☆

私も今更ながら、頑張って紫外線から身を守りますね。
鍵コメさん、わざわざありがとうございますe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する

