08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
エミリーローズ



昨夜は熱帯夜だった、ななみ地方です。

私は映画がとても好きです。

この映画のジャンルは、『オカルト映画』 になるかな...。

このジャンルの中で、2番目に好きな映画です。

タイトルは、『エミリー・ローズ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは実話を元に作られた映画です。



主人公の、「エミリー・ローズ」が、悪魔に取り憑かれてしまいます。

その悪魔を追い払う為に、神父が悪魔祓いの儀式を行うのです。

ですが、その悪魔祓いの儀式は失敗し、結局エミリー・ローズは亡くなってしまいました。

これが現代に受け入れられず、神父は、過失致死で逮捕されてしまいます。

そして裁判が開かれるのです。

この裁判の行方と共に、エミリー・ローズにいったいどんな事が有ったのか、が見えてきます。



『オカルト映画』 なので、もちろん恐いシーンは沢山ありますが、

この映画はただの、『オカルト映画』 では終わりません!

あまり書くと、つまらなくなるのでここまでにしておきますね(^.^)



恐いシーンは飛ばして観るっていう方法もあります。

現に、会社の女の子に、無理矢理貸したら、そうやって観ていたそうです(笑)

でも・・・。「良い映画です」って言ってくれました(*^_^*)


皆さんも、もし機会が有ったら、ご覧になってみて下さいませ




スポンサーサイト
* Category : 趣味
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ちびっち
オカルト、ホラー、アクション、なんでも来いの私で~す。
バンパイヤ、悪魔払い、いっぱい見てますよ。
ただし、無料サイトでね。

でも、怖くないなあ・・・・怖い映画。 なんだろう?? 最近、欝々してる時、そういうの見てるんで名前が出てこない・・・

* by ちびっち
そうそう。前の記事。
睡魔、怖いよね。
私、ゾロフトMAXで飲んでた時、眠剤、まったく効果なしで、夜になるとギンギンになってたんだけど、お昼間、ミシンかけてる時、気づくと2,3分寝てた とかってあるよ。手、縫っちゃうところだった。
車の運転中は、本当に怖い。一瞬が大きな事になってしまうから。
私は、眠気覚ましに、やまぴー、ガンガンにかけて、一人ライブで大声で歌いまくる でなんとかしてた。
周りの車の人から見たら、けっこう変だと思う。時々、振り付け入るしさ・・・

これは、今も変わらないけどね・・・

* by みのりん
ななみっちー、私はオカルト映画、ホラー、
苦手です(>_<)
でも、オカルトなだけじゃなく、奥が深い
映画なんだね!
うぅ、観てみたい。けど、けど、やっぱり
やめておこう(^_^;)
ななみっち、今度こっそり教えてね♪
って実際に観なきゃその良さが分からないよね。

私は寝ている時にホラー映画を見ているような
ものだから~(汗)

* by もてん
…ホラー、オカルト系、ダメなんだよね。。。
実社会のお客様の対応がホラーだったからかなぁ(笑)

家で見てる間に、携帯鳴ったりしたら、1人で『ウヒョー!』って叫んじゃうよね。でも、睡魔は去ってくれそう(^_^;)


ということで、結構趣味合うのかなぁ、なんて勝手に思いつつ、これだけは、、、無理っす。。。

PS:明日こそ、共に喜びましょう!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんにちにゃん♪

私 昔々はオカルト・ホラー系映画も随分平気で
見てたんだけどね~~
”エクソシスト”とか キャー!とか言いつつ
首が一回転するトコなんか (゜m゜*)プッ!とか
も(汗)

でもでも 今はすっかり苦手になってもうた。
なので せっかく紹介してもらったんだけど
紹介文?ザザーッと流し目?でしか見れなかったの~~ 
ごめんちゃい<(_ _)>

ななみっちは この映画も寝る前に見てるのかにゃ??(^▽^;)

* by cherry51
オカルト映画、全くダメな人です(>_<)


タイトルだけは知ってますよ。


やっぱり怖そう(笑)


東京は恐ろしい暑さです。

■ ちびっちへ① * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

今週は実家に帰らないななっみだよん♪

ちびっちも、どんなジャンルの映画も好きなんだねー。
私もそうだよぉー♪
だったら、この映画、絶対お勧めv-352

ただ単に、「怖さ」だけを強調したい映画じゃないから、
観た後は、爽やかな気分になると思うよ(^.^)

ぜひ観てみてぇーe-68

■ ちびっちへ② * by いつもななみ
ちびっち、再びコメント有難う♪

ちびっちもゾロフトMAX飲んでた時の睡魔は凄かったんだー(T.T)
そうなんだよね、気がつくと寝落ちしてるんだよね。

車の運転中はね、私も大声で歌いながら行ってるんだけども、
一瞬ガクンと落ちるの(--;)
これは本当に怖いし危ないんだよね...。
脳がね、どうしても耐え切れないみたい(T.T)

今日も酷い一日を過ごしてしまったぁ---v-406
こんなんじゃ、仕事にならないのは目に見えてるから、
どうしても焦ってしまう、今日この頃のななみっ子でしたv-409


■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

残念、ちびっちは、オカルト・ホラー系の映画は苦手なんだね。
でもね、確かに苦手な人は多いと思うよ(^.^)

ただね...。
本当にこの映画は、「良い映画」なんだよねー。
コッソリ教えてあげてもいいんだけども、
みのっちが書いている通り、実際に観てみないと良さが伝わらないかもぉ^^;

> 私は寝ている時にホラー映画を見ているような
> ものだから~(汗)
そっちの方が怖いかもぉv-399


■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

もてんさんもオカルト系は無理なんですね^^;

> 実社会のお客様の対応がホラーだったからかなぁ(笑)
確かに!
実社会のお客様の対応の方が怖いですよね..うん、実感^^;

> 家で見てる間に、携帯鳴ったりしたら、1人で『ウヒョー!』って叫んじゃうよね。
> でも、睡魔は去ってくれそう(^_^;)
この映画は、そこまでは大丈夫なんです。
この記事を書いている時に、ちょうどこの映画を観ながら書いてたんですよぉ(笑)

> ということで、結構趣味合うのかなぁ、なんて勝手に思いつつ、これだけは、、、無理っす。。。
すみません^^;
でも、全部趣味が合う人っていうのはなかなか居ないものですからね♪

> PS:明日こそ、共に喜びましょう!
レイソル快勝おめでとうございますv-315
レッズは引き分けでしたが、名古屋相手のアウエーだったので良しとしますe-68

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、今晩は♪
コメント有難う(^.^)

そっかー。
鍵コメちゃんが飛ばしたのは、そういうシーンだったのね^^;
確かに、ドキドキしちゃうよね。
その気持ちは凄くわかる!

ねっ!
恐怖映画ではなかったよね♪
無理矢理貸したのに、観てくれて有難うe-68

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんばんにゃん♪
コメントありがとん(^.^)

みけちゃま、昔はオカルト系の映画も平気だったんだ。
「エクソシスト」実は、私の中ではこのジャンルで1番の傑作作品なんだぁ~。

> ”エクソシスト”とか キャー!とか言いつつ
> 首が一回転するトコなんか (゜m゜*)プッ!とか
> も(汗)
私は、笑えないんだけどね^^;
でもでも、この映画はあの雰囲気が凄く好きなんだよねー。

> でもでも 今はすっかり苦手になってもうた。
> なので せっかく紹介してもらったんだけど
> 紹介文?ザザーッと流し目?でしか見れなかったの~~ 
> ごめんちゃい<(_ _)>
謝らないでね♪
そうかぁ、今は苦手になっちゃったんだね。
もし!また復活したら観てみてちょ☆ ← しつこい(笑)?

> ななみっちは この映画も寝る前に見てるのかにゃ??(^▽^;)
さすがにこの映画は、寝る前には観れないの(T.T)
トイレに行けなくなっちゃうからv-356

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

cherry51さんも、オカルト映画は苦手なんですね^^;
やっぱり苦手は人多いですよねー。

> タイトルだけは知ってますよ。
>
>
> やっぱり怖そう(笑)
テレビのCMでは、わりと強烈なシーンが使われていましたからね(笑)
あのCMで、「観に行きたい!」と思ったななみっ子です^^;

> 東京は恐ろしい暑さです。
ですよねー。
埼玉はもっと暑いですよぉ。
東京から気をつけて帰ってきて下さいねe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する