04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
ゆり?



本当にしつこい話題で申し訳ないですが、

またまた 睡魔 の話題です^^;


パキシル40mg服用に体が慣れてきてから、体調はずいぶん安定してきました。

でもでもっ!

睡魔は日を追うごとに、ドンドン酷くなるばかり

普通の尋常でない睡魔の更に上をいっている感じです...。


もう最近では、一日のうちほとんどを睡眠に奪われてしまいます。

以前の記事にも書きましたが、頑張って出かけようと車を運転すれば、寝落ちする

本当は、心療内科の他に2つ病院に行かないといけないのですが、行ってません。

1つは予約制の病院で、もう既に3回もキャンセルしています。

もう1つの病院も延ばし延ばししています。(薬が無いので行かないといけないのですが)

行かない理由は、眠くて行く気力が無いのです

眠いのを我慢する訓練でもしようかと、アパートでクロスワードパズルに挑戦するも、

あまりの眠さにすぐにやる気をなくしてしまう


先日、車の修理の為に地元近くのディーラーに行けたのは、たまたま眠くなかったから...。

その代わり、体調は最悪でした

救急車を何処で、どのタイミングで呼ぼうか...。そればっかり考えていました(--;)



こんな私を見かねて、パキシル服用経験のあるブロ友さんからアドバイスを頂きました。

それは...

「例えば期間を決めて、回復の為にひたすら眠って過ごす時間を作っても良いのではないでしょうか。」

という内容でした。

確かに! 

頑張ってみてもどうやっても眠いのだから、だったら眠る日々を過ごしてみようか...と思いました。

結果...数週間でも冬眠する事にします♪


冬眠する...と言ってもブログは更新しますし、

皆さんの所にも遊びに行くと思います。

休職前からですが、夜になると何故か頭が冴えてくるので^^;





スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by もてん
おはようございます。
…おやすみなさい。。。

確かに『体に負荷をかけない=無理に起きていようとしない』だとしたら、寝続けてみるのも正解ですね♪いろいろ試す時間があるのが今ですものね。

夜になると頭が冴えてくる…働きすぎの特徴です!
私も同じです。よく、24:00過ぎに『よっしゃ完成!ってプリンター切って先に帰るなぁ!』『うぉーデータ飛んだぁ!』等々、叫びながら仕事してました(そこまでは共感できない?)。。。

運転手必要だったら、いつでもお声掛けください♪…なんて、埼玉のどこら辺りか知らずに、見切り発車コメントでした(笑)でも、近かったらアリで♪

* by ちびっち
いい案だと思う。
私も夜になると、ギンギンになってくるから、眠剤に頼ってるけど・・・
お昼間、昼寝しなかったら、眠剤減るんじゃないか とかって挑戦したけど。
疲れててもやっぱり同じだった。
だったら、眠い時に寝ちゃおう と思ったよ。
前は、昼寝もできなかったもん。何かが私の中で変化してるんだよね。

あるがままに・・・って感じで、寝ちゃってもいいんじゃない?それこそ、休養中なのだもの。自然体で・・・・

* by みのっち
それ、いい案かもしれないね!
案外、思いっきり眠って心身ともに休息を
とったら、いつのまにか眠気がなくなってた♪
なんてことになるかも?(期待を込めて!)

夏だけど・・・冬眠しちゃってね(^-^)

P.S.全然関係ないんだけど、ななみっちの好きな
じゃがバターデニッシュを最近食べたくて仕方がないみのっちでした!

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

うんうん!!
今は ななみっちの心身が睡眠を必要としてるのかもしれないよね。

暫くの間 眠り姫になったななみっちに
どこからか 素敵な王子様が起こしにきたりして?!(*ノノ)キャ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

■ もてんさんへ * by ななみっち
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとうございます(^.^)

そして、おはようございます(笑)

そうなんですよね。
試す時間があるのだから、ブロ友さんに頂いたアドバイスをやってみようと試しています。
そしたら...凄いっ^^;
本当~に1日中眠る事ができますv-356
3食のご飯以外は...。

> 夜になると頭が冴えてくる…働きすぎの特徴です!
> 私も同じです。よく、24:00過ぎに『よっしゃ完成!ってプリンター切って先に帰るなぁ!』『うぉーデータ飛んだぁ!』等々、叫びながら仕事してました(そこまでは共感できない?)。。。
>
えっとですね、一部共感できます(笑)
妙にハイテンションになったりするんですよねー♪
それもあるかもしれないのですが、パキシルを飲むようになってから、
一日ほとんど眠いくせに夜になると頭が冴えてくるようになりました。
結果、寝つきも悪くなってます。結構そういうのが有るようなんですよね(T.T)
今はとっても目が覚めてますよぉ(^.^)

> 運転手必要だったら、いつでもお声掛けください♪
> …なんて、埼玉のどこら辺りか知らずに、見切り発車コメントでした(笑)でも、近かったらアリで♪
見切り発車コメント有難うございます(笑)
でも、そう言って貰えるだけで心強いですe-68

■ ちびっちへ * by ななみっち
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

ねっ!とってもいい案だよね。
今までは、どうしても「なるべく運動しなきゃ」とか、「一日一回は外に出なきゃ」とか考えて
無理していたけども、別に無理する必要ないんだもんね♪
アドバイスして貰って本当に良かったよ。

> あるがままに・・・って感じで、寝ちゃってもいいんじゃない?それこそ、休養中なのだもの。自然体で・・・・
うん、丸一日眠るとね、翌日は半日もつっていう事がわかったよ(笑)
昨日は丸一日寝ていたから今日は、午前中に映画を観に行っちゃったv-410

■ みのっちへ * by ななみっち
みのっち、今晩は♪
コメントありがとう☆

ねっねっ!
とってもいい案をアドバイスして貰ったぁー♪
感謝です(^.^)

> 案外、思いっきり眠って心身ともに休息を
> とったら、いつのまにか眠気がなくなってた♪
> なんてことになるかも?(期待を込めて!)
本当ーに私もそれを期待しているのだけども、
翌日は半日だけもつ事がわかったぐらいかな^^;
「寝だめ」ってちょっとならできるんだね(^.^)

> 夏だけど・・・冬眠しちゃってね(^-^)
うん、暑いけどね、節電と言われているこの夏ですが、
クーラーを付けちゃってます(T.T)
一応、温度は28℃にしていますが...。

> P.S.全然関係ないんだけど、ななみっちの好きな
> じゃがバターデニッシュを最近食べたくて仕方がないみのっちでした!
ふっふっふ♪
ぜひぜひ、今度食べてみてねーv-274

■ 07:45:46 にくださった鍵コメさんへ * by ななみっち
鍵コメさん、今晩は♪
コメント有難うございます(^.^)

はい、この暑いさなかですが、冬眠に入っています(笑)
毎日の睡眠を撃退するには、眠るしかないですからね。

ただ、病院に行かないのは自分でもマズイと思っているんですが、
多分大丈夫だと思います^^;
さすがに薬が無いと、なんかマズイ感じになってきてるので(--;)

ご心配ありがとうございましたe-68

■ みけちゃまへ * by ななみっち
みけちゃま、こんばんにゃんこ♪
コメントありがとう(^.^)

お返事の順番間違えちゃってごめんちゃいv-436

> 今は ななみっちの心身が睡眠を必要としてるのかもしれないよね。
うん。正にそう!
ただ、これはパキシルを飲み始めた時から、ずーっとそうなんだけどねv-409

> 暫くの間 眠り姫になったななみっちに
> どこからか 素敵な王子様が起こしにきたりして?!(*ノノ)キャ
わぉっ!
久しぶりに出たi-189眠り姫i-189
本当に素敵な王子様が起こしにきてくれたら嬉しいなぁv-344

■ 11:49:52 にくださった鍵コメさんへ * by ななみっち
鍵コメさん、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

本当にナイスなアドバイスですよね♪
ブロ友さんには感謝の気持ちです!
しっかり、アドバイス通り、冬眠に入っております(笑)

一日中眠っていると、「一日って早いなぁ~」って凄く思います^^;

そして、詳しく教えて下さって有難うございます。
いつか行ってみたいと思いますe-53


こんばんは☆今は目が冴えているのかな? * by blance
お久しぶりのコメントですv-436

そういえば、まだパキシルを飲んでいる頃に
車通勤していて、単独事故をおこしたことがあって
それって完全に『寝落ち』してたんだ。
反対車線側の壁に車の右前方をぶつけたんだよ。
反対車線に車がいなくって助かったよ。

今はレメロン錠を飲んでいるんだけど、
失業中なのをいいことに、眠れるだけ寝てるよ。
睡眠不足(12時間以上寝てるけど)になると頭痛がするの。

ななみっちの今回の「眠れるだけ眠る」作戦はいいと思う。
作戦名は・・・「眠れる妖精ななみっち」
なんか、作戦名っぽくないね(笑

眠って眠って眠ったら、身体が自然といい状態になってくれそうな気がする。

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、今晩は♪
お久しぶりでもコメント嬉しいです(^.^)

> そういえば、まだパキシルを飲んでいる頃に
> 車通勤していて、単独事故をおこしたことがあって
> それって完全に『寝落ち』してたんだ。
> 反対車線側の壁に車の右前方をぶつけたんだよ。
> 反対車線に車がいなくって助かったよ。
ひっひえーv-399
blance姉さん、本当に反対車種に車がいなくて良かったですね(T.T)
その時、怪我は無かったのでしょうか...。
でもでも!本当に、『寝落ち』って怖いっていうか危ないですよね!

私も最近は、車を運転する時はその前に必ず寝るようにしています。
ただ、実家に帰る時は、朝寝をしても運転する時間がちょっと長い(と言っても30分ですが)ので
どうしても、一度は『寝落ち』しちゃうんです(--;)

blance姉さんも、今は眠れるだけ寝てるんですね!
私もそう、睡眠不足だと頭痛がしてきちゃうんです。

> ななみっちの今回の「眠れるだけ眠る」作戦はいいと思う。
> 作戦名は・・・「眠れる妖精ななみっち」
> なんか、作戦名っぽくないね(笑
なんだか、可愛い作戦名だぁ♪
いいですよ☆その作戦名(^.^)

> 眠って眠って眠ったら、身体が自然といい状態になってくれそうな気がする。
はい。私もそうなってくれたらな~って願っています。
blance姉さん、ありがとうございますv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する