04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
妖精たち



かなり前の記事にも、アパートの隣のアジア系の住人の

電話での喧嘩の声と音が大きくて怖い と書きましたが、

あの後以降は、それはなくなりました(^.^)

ただっ!

お隣さんはかなり音楽を聴くのが好きなようで、入居当初は、

よく音楽が聞こえてきていました。

でも、やっぱり夜遅い時間になると音楽は消えるので、いちお遠慮してるのかな~、

なんて思っていましたが、突然唄いだしたんです(笑)

ヘッドフォンにして聴いているんですねー。それはちょっと笑えました♪

でもですね...。

その後から今度は、音楽に合わせて多分リズムを取ってるんだと思うのですが、

テーブルを叩くのですよ

配置的に備え付けのテーブルは私の部屋側にあるので、もろに聞こえます。

ドンドンドンドコドン・・・」みたいな音が。

これが、夜中までだったり早朝からだったりしてうるさかったので、レオパレスに電話をして

やめて貰うようにお願いしました。

そうしたら、夜中や早朝はやらなくなりましたが、お隣さんが部屋に居る間中、やってるんです

私は、だいたい朝6時~6時半くらいには起きますが、しばらくするとお隣さんも起きます。

(お隣さんが起きた!っていうのがわかるのも凄いですよね^^;)

そして起きた途端にまた始まるのですぅ

多分、大学生だと思うのですが、部屋に居る時間が割りと長いので、昼間以外は

ずっと、ノックされている感じで落ち着かないのです(--;)

体調が悪い時などは、その音に敏感に反応して怖くなるので、またレオパレスに電話して

お願いしたのですが、一向にやめる事はなく

ただ、もう2回も電話をしているので今は我慢していますが、

その内、モンスターペアレントのように、「モンスター・クレイマー」になるんじゃないかと、

ちょっと心配な、ななみっ子です





スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ちっとも、ちっとも * by blance
ななみっち大丈夫だよ、ちっとも「モンスター・クレーマー」じゃないよ。
あまり我慢しないうちにレオパレスさんに電話しよう!
お隣さんはきっと音がそんなに聞こえているとは思ってないはず。
でも、音楽はヘッドホンで聴いているところを見ると一定の常識は持っているようだから、
「テーブルを叩く音も響くんですよ」ってことが伝われば、やめるんじゃないかなぁ~

* by もてん
全然、クレーマーじゃないですよ。

できれば、直接、お隣さんと話せればいいんでしょうが(音の話きっかけじゃないとベスト。地デジ対応の話とか)、厳しかったらどんどん電話すべきです。で、わざとでもいいから、きつめに話すこと。

クレーム処理担当はどうしても相手の強さを優先順位にしてしまうので(逆に言うと「いい人にほど時間を使いたいのに、強めに来る人に時間を使わざるを得ないのがこの業界…今回はこれを逆手に使いましょう!)。

…長谷部かっ!違った、真面目かっ!なコメントですいません。。。

環境も大事ですもんね。無理しないで、溜め込まないで。「負けずに大きい音出しちゃうぜぃ!」にならないだけ、えらいですよ♪

* by ちびっち
いや、これは言っても別にクレーマーじゃないと思うよ。
ん? モンスターぐらいにレオパレスの人に思わせたっていいぐらいじゃないかい??
強く出た方が勝ち みたいな・・・・

たぶんね、どこのお国の人かわかんないけど、自分の音がうるさい って事、あまり理解できてないか、気づいていないか。
うちの近所にアパートがあって。。。
そこに、娘の同級生の子の家族が住んでるの。
そのお隣さんが・・・ブラジルの人でさ。そういう風習?考え方?国民性? なにか上手く言えないんだけども・・・
お昼間は仕事してるからいいのね。夕方帰ってくると、すごいんだよ。ジャンジャン音楽鳴り響く、踊ってる、叫んでる!!
私、最初に聞いた時、ここは、ブラジルか と思ったもん。
ってブラジル知らないけど・・・・
仲間が集まるから、どうにもならなくって。
大家さんに言っても、少しマシになった程度で、変らず・・・・ちょいと、怖い?から、直接は言えないし。日本語もあまりわかんないみたい。
すぐ、隣接して新築の家ができたのだけど、すっごいヤンキー夫婦が住んでたの。でも、2年ぐらいかなあ・・・もう、うるさいから って売って、引っ越ししてったよ。今は、なんだか会社の事務所みたいになってる。
私、そんな太鼓のような音がずっと続いていたら、気になってしまってノイローゼになりそう。だから、ななみっちが、体調悪い日に ってのにも、わかるよ。
音に敏感になってしまうんだよね。同じだから・・・うち、東のお隣さん、今、空家になってるんだけど、工場はやってるの。
木とか金属を切断する き~ん って音、すごくイヤだもん。
これは、もう1回で電話して言ってもらった方がいいと思うよ。
逆切れする人じゃないといいけど。学生さんなら大丈夫かな・・・・?

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます\(^o^)/

そうなんです。
実は、今朝4時位から起こされてしまいました(--;)
「モンスター・クレイマー」じゃないですよね?
blance姉さんのコメントを読んでいたので、
早速レオパレスに電話しました!

これでどうなるか、様子を見てみますね♪
どうもありがとうございますe-68

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありがとう☆

> 全然、クレーマーじゃないですよ。
良かった、そう言って貰って安心しました。
実は、お隣さんとは一度も会った事が無いのです^^;
もうお隣さんが入居してから何ヶ月も経つのに...。
他の部屋の人とは時々顔を合わせて、みんな若者ですがちゃんと挨拶をしてくれるんですよ♪

「謎の隣人」です。

そして、今朝も4時に起こされたので、レオパレスに電話しました。
ただ今回電話に出られた担当の方のお話がなんとも、的を得ない話し方だったので、
そっちにイライラしちゃいました(笑)

> …長谷部かっ!違った、真面目かっ!なコメントですいません。。。
えへっ(^.^)
長谷部を何気に出してくれて有難う(笑)

もてんさん、いつも楽しいコメントで助けて下さって有難うございますe-53

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、今晩は♪
コメントありがとう(^.^)

確かに!
モンスターぐらいにレオパレスさんに思って貰った方がいいかもしれないよね!

他の方のお返事にも書いたけども、
今朝も4時から起こされたので、電話したよぉーv-359
前にも2回私は電話してるんだけども、なんだか今回の担当者が、本当に
的を得ない話し方でね、なんだか伝わってるのか心配で(--;)
イライラしてしまったよ(T.T)
やっぱり、アパートって色々あるよね。

ちびっちの、ブラジルの人のって凄いね!
確かに、あそこのお国だと、「リオのカーニバル」ばりにみんな音楽と踊りが好きなのかもしれないけども、
ここは日本だからねー。
かなり迷惑だよね(--;)

とりあえず、今日電話したので、その後また様子を見てみるね♪
ちびっち、いつもありがとうv-354

コメント







管理者にだけ表示を許可する