07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
以前の記事で、アパートの隣人の音がうるさい..という事を書きましたが、

ちょうどその記事を書いた翌朝、4時過ぎからまた始まりました

それまでにレオパレスに2回電話をしていましたが、これはっ、と思い

その日に3回目の電話をしました!

いちお、レオパレスの問合せセンターでは苦情などの問合せの履歴を取ってあるそうで、

すぐに以前の問合せの結果を見てもらいましたが、ビックリ仰天


本人は、音をだしている憶えは無い、と言っていたそうです!

で、それで対応は終了していたみたい...!

なんですとぉー


これには、さすがにイラッっとしたので、かなり強めにちゃんと確認して貰うよう伝えました。


そして翌日の夕方、レオパレスから電話が有りました。

今回はかなり徹底して調査をしたようで、各部屋に確認した所、私の真下の部屋の人も

「ドンドン」っていう音が聞こえていた事。

そして本人も、やっと認めた事を知らせてくれました。

それ以降は、滅多に聞こえる事はなくなりました。(でも昼間は聞こえる時がありますけどね

でも、いちお静かになったので、クレーマー・ななみは、ほっとしたのでした。

めでたし、めでたし・・・




ここからは、全く関連性の無い話題です(^.^)

以前の記事で、髪の毛をちょっとイメチェンしたのでヘアアイロンを購入しました...という内容を

載せましたが、そのアイロン・・・購入した時は温度の事なんて全く考えずに買ったので

最高温度が140度でした。

それでもいちお頑張って使っていましたが、やっぱりどうしてもすぐにストレートになっちゃうのです(T.T)

で、美容院の店長ちゃんに聞いた所、やっぱり140度だとそうなってしまうとの事。

そこで、美容院使用の良いアイロンが入荷するから買う?って聞かれ、即!買う買うー!と(笑)

それがこれです。
新兵器①

こちら、見たところ「髪の毛を挟む」物が無いですよね。

それは...
新兵器②

コームになっていて、ボタンを押すと...
新兵器③

開くので、普通のブラシのように使えるのです。

そして初めて180度でやってみましたが、凄いんですねっ! 180度って(^.^)

スーっと髪の毛を通すだけで、カールができちゃう♪

美容院で試しにやった時には一人で大感動して、店長ちゃんに思いっきり引かれました^^;

だって、140度の時は、挟んでしばらくテレビ見てたりしたんですよぉ(笑)

セラミックでできているそうで髪の毛へのダメージも少ないとの事で、

これからもこのアイロンで、色々な髪型を楽しもうかなーって思っています

最初に買ったアイロンは実家に置いて、帰った時に使うおうっと。




スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちびっち
朝の4時とはね。ちょっとあり得ないわあ・・・でも、ちゃんと確認してくれて、注意してもらってよかったね。少し、気分も楽になったかな。

アイロン。
私の剛毛はね、効果なしなのよ~。v-406 くるって巻いて、キープの強力なのをめっちゃスプレーしても、持続は30分かな・・・・
美容院でも、それは驚かれるぐらいなの。セットしてもらっても、すぐにダメになる~。パーマもめっちゃかかりにくいしね。
でも、楽だから、ウェーブにしてるんだ。ストレートだと一端寝ぐせが付いたら、何しても直らない・・・・

おしゃれを楽しむのもいいよね。v-238

* by みのりん
朝の4時といえば、最近ココっちは4時とか5時に
クォーン、クォーンと鳴いて「起きろ~」と
うるさいんだよね。。
ってそれはどうでも良くて~。

静かになって良かったよね、本当に^^
アパートっていろいろあるもんね。。

私のヘアアイロンも180℃まで上がるんだ。
というのが、私はかなりのくせ毛だから、
140℃だと全然変化なしかも(^_^;)

挟まなくていいのって初めて見たよ!!
そんなのがあるんだね♪
それってカールじゃなくてストレートもできるの?

* by ぴんめり
うちのも140度だ~。
動画とかみてマネしても、ほんのり内巻きカールになるだけでくるりんとはならないのよね。

180度アイロン私も欲しい。
今度美容師さんに相談してみよ。

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪
一件落着したようで良かったねっ!

ななみっちの今の髪型 スッゴク気になる~~
どんなふうに くるりん♪ってなってるのかな??

顔モザイクで登場よろぴく!(*^^*)
あ!もちろんモザイクなしなら なお嬉しい♪

* by もてん
音の件、良かったですね♪
正直、その音があるないで、体調の戻りも違うでしょうから。

ヘアアイロン、何でこんなに種類あるんだぁ?って思ってたけど、いろいろあるんですねぇ。勉強になりました。トークに使わせてもらいます(笑)

『小さな幸せ』が2つ(大きな、かな?)の記事。こちらも嬉しくなりました。ほっこりきゅん♪

で、今日はレッズの試合が無いので、私の「小さな幸せ」の為に、レイソルの応援をお願いします♪夢が続くか、現実に戻されるかの境い目ゲーム…。。。

* by cherry51
レオパレス対応適当すぎ(>_<)



やっかい事が一つ片付いて良かったですね。


私はロングヘアの時も、アレンジができる


「無駄に長いだけ」

と言われ、今かなり短いです(笑)

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

そうなのよぉ!
私が気付いたのが4時だからきっとその前からやっていたんだと思われる(--;)
何故にそんな朝早くから?って感じだよね!
でも、いちお注意して貰ったからね、やっと...。

ちびっちの髪の毛は、剛毛なんだ。
パーマもかかりにくいのは辛いね。
でも、ウエーブヘアー、いいと思うな(*^_^*)

> おしゃれを楽しむのもいいよね。v-238
うん、心にもちょっと余裕ができてくるからねe-68


■ みのっちへ * by いつもななみ
みのっち、こんち♪
コメントありがとう☆

ココっち最近ちと辛い状態だもんね(T.T)
もう少しで落ち着くのかな...。

> 静かになって良かったよね、本当に^^
> アパートっていろいろあるもんね。。
本当、色々な人がいるからそれだけ色々な事も有るものだよね。
みのっちも昔一人暮らししてたよね?
だからわかると思うけども、一軒屋に住んでるのとは全然違うよねー。

このヘアアイロンはね、最高200℃なの。
でも200℃で使う事はないけどね♪

> 挟まなくていいのって初めて見たよ!!
> そんなのがあるんだね♪
> それってカールじゃなくてストレートもできるの?
そうなんだよねー。
私も初めて見てさぁ、最初びっくりして、「はさむ所は?」って聞いたら
「自分で作ってね」って言われた(笑)
これ、もちろんストレートもできるよぉ♪
アイロンも色々と有るんだねe-68

■ ぴんめりさんへ * by いつもななみ
ぴんめりさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

> うちのも140度だ~。
> 動画とかみてマネしても、ほんのり内巻きカールになるだけでくるりんとはならないのよね。
そうなんですよね(T.T)
やっぱり140度だと、髪の毛の水分を飛ばす力が弱いようでキープ時間も短くなってしまうそうです(--;)

> 180度アイロン私も欲しい。
> 今度美容師さんに相談してみよ。
ぜひぜひ、相談してみて下さい!
今回みたく美容院で使っているアイロンを紹介してくれるかもしれませんよぉーv-352

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとん☆

いちお一件落着しましたぁ\(^o^)/
だけどね、今回はちょっとレオパレスの対応の悪さにイラッ!ときちゃった(--;)
3回も電話してやっとだもんねー。

> ななみっちの今の髪型 スッゴク気になる~~
> どんなふうに くるりん♪ってなってるのかな??
いえ..あの..そんなにくるりん♪ってなってないんだぁ^^;
気になって貰えるほどじゃなかったりしてぇ。 ← 急に弱気になるななみっ子(笑)

> 顔モザイクで登場よろぴく!(*^^*)
> あ!もちろんモザイクなしなら なお嬉しい♪
いやいや^^;
えと、多分みんなのパソコンが爆発しちゃうから、
みんなの為にもそれはやめておこうね~v-356

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

> 音の件、良かったですね♪
> 正直、その音があるないで、体調の戻りも違うでしょうから。
ありがとうございます。
本当にそうですね。
特にレオパレスは壁が薄いので、他にも色々な物音は聞こえるので
せめて、生活音以外の音はなくなって欲しかったですからね♪

> ヘアアイロン、何でこんなに種類あるんだぁ?って思ってたけど、いろいろあるんですねぇ。
> 勉強になりました。トークに使わせてもらいます(笑)
トークに使うんですか(笑)?
えー。もてんさんの髪の毛に使ってみてくださいぃ..って無茶ぶりをするななみっ子。

> 『小さな幸せ』が2つ(大きな、かな?)の記事。こちらも嬉しくなりました。ほっこりきゅん♪
> で、今日はレッズの試合が無いので、私の「小さな幸せ」の為に、レイソルの応援をお願いします♪夢が続くか、現実に戻されるかの境い目ゲーム…。。。
ありがとうございます。
レイソル勝ちましたね\(^o^)/
おめでとうございます!
もてんさんも「小さな幸せ」ゲットできて良かったv-315

■ cherry51さんへ * by いつもななみ
cherry51さん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

> レオパレス対応適当すぎ(>_<)
そうなんですよっv-359
ちょっと酷いですよね!
隣人よりも、レオパレスに対してかなぁーりイライラしました^^;
でも、いちお一件落着したので、安心しました(^.^)

> 私はロングヘアの時も、アレンジができる
>
>
> 「無駄に長いだけ」
>
> と言われ、今かなり短いです(笑)
そうですよね!
以前、短くカットされたんですよね♪
今は特に暑いからやっぱりショートの方が楽でいいと思いますよ。
私もまだショートのままですからe-68

コメント







管理者にだけ表示を許可する