04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
今日の空



関東地方も梅雨明けし、益々暑い今日の空...。

皆さんも熱中症にはお気をつけ下さいね♪


本題ですが、明日1日は嫌な1日になりそうです


 嫌な事、其の一

年に1度の健康診断があるのです。

体重は...ダイエットの頑張りも空しく、現状維持がやっと(T.T)

最も嫌なのは、バリウム検査なのです。

検査の前に、胃の動きを弱める注射をするのですが、これが痛い

毎年だからわかっているのですが、「痛いから止めて!」オーラ全開で、『この注射痛いんですよね(T.T)?

と、泣きそうな顔で言ってみているのですが、いっつも 『うん、でもちょっと我慢してね~』 と、かわされる^^;

そんな子供じみた事をしているななみっ子です。

そいでもって、必ずバリウム検査をした日は夜まで、盲腸のあたりが凄く痛くなるんです。

歩くのも響く位に...。なんでだろぉ




 嫌な事、其の二

健康診断は午前中で、夕方からは心療内科の診察日なのです。

パキシルをmax量にしてからは、ほぼ体調安定しています。

明日の診察で、薬の量をどうするのか...。

ただもし、30mgに減らせたところで、尋常でない睡魔は変わらないので、

気持ち的には絶望的な気分なのです。

休職期間は、8月20日まで。


ちょっと無茶苦茶な考えかもしれませんが、一つ先生に聞いてみようと思う事が有ります。

前に通院していた心療内科で、理由は忘れましたが、「デジレル」という抗うつ剤を追加処方されました。

1日1錠の服用。

これを飲んだ途端に日中の眠気が全く無くなったのです。

ただ、続けていくうちに夜も眠れなくなり、結局は軽い躁状態になっていたようで即中止になったのですが、

このデジレルを、1錠ではなく、例えば1/4錠の服用にしたら、眠気もなくなって躁状態にもならずに

すむのではないかな...なんていう素人の考えなのですが^^;

こんな事を先生に話したら、怒られるかなぁー

これに似たような事を先生に話した方、いらっしゃいますか?





スポンサーサイト
* Category : 日々の気持ち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 鍵コメさん
こんばんは。

私も胃カメラでなくバリウム派ですが、注射打った記憶が無いんですが。。。バリウムもイチゴ風味だし。ただ、最後の方でゲップしたくせに『してないっすよ』って顔で毎回ごまかしてます(笑)。あれ、そういえば、今年の健康診断は、スルーされたのかなぁ?…思い出させてくれて、ありがとうございます♪

薬の件…デジレル錠25mgを、私は「寝る前用」で服用してます。
他の薬の時は、たまに幻覚とか中途覚醒が多かったのが、これになってからは、飲んでから音楽流しつつ「寝るぞー、寝るぞー」って思うと、すぐ寝れて、睡眠時間も長く続き、昼寝が少なくなりました。

デジレルは、抗うつ剤の効果もあるが、寝る前に服用すると、睡眠導入剤効果が高いようです(特に最初から深い睡眠になる効果があるとのこと)…薬を飲まない人生を続けてきたので、薬を疑ってかかる私(-△-).なので一度調べてみました。

ちなみに、他には、毎3食後にトレドミン50mgとリーゼ5mgを今は飲んでます。

薬の効きやすい私に処方されるくらいなので、比較的「単純」な薬なのかな、とは思ってます。

皆さんのブログ見てると、ホントに薬の種類が一杯あるなぁ、、、って思いますよね。いろんな意味で正解がないですよねぇ。。。

* by ちびっち
その人それぞれ、薬の効き方が違ってくるから、何がいいかは、本当に試してみなきゃわからない って事だよね。

私がもし、お仕事をしてたとしたら。
今の眠剤の処方はされていなかったと思うよ。先生、ちゃんとそこ確認してるもん。
やっぱりライフスタイルがあるから、それに合った処方をしてもらわないとね。
だから、提案してもいいと思う。
それで、先生がデジレルの量決めたり、やっぱりパキシルとか、併用 とかいろんなやり方があるんじゃないかな。
ちゃんとお仕事復帰の事、考えて相談すればいいんじゃないかと思うよ。

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、今晩は♪
コメントありががとうございます(^.^)

バリウム前の注射は打つ病院と打たない病院があるようですよ。
私も前の会社の時にはありませんでした。
でもイチゴ味なんていいな~♪
私の所は、無味です...つまんない^^;

デジレルですが、もてんさん飲んでるんですね!
やっぱり寝る前なんですね。
私もそうだったと思います。

でも、昼寝が少なくなって良かったですね(^.^)
やっぱり夜の睡眠は大切ですからe-68

■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんばんは♪
コメントありがとう(^.^)

薬って本当にそうだよね。
人によって効果も違うし副作用も違う...。
飲んでみて初めてわかるものだから本当に難しいと思う。

やっぱりライフスタイルがあるから、それに合った処方をしてもらわないとね。
> だから、提案してもいいと思う。
> それで、先生がデジレルの量決めたり、やっぱりパキシルとか、併用 とかいろんなやり方があるんじゃない
かな。
> ちゃんとお仕事復帰の事、考えて相談すればいいんじゃないかと思うよ。
そうだよねっ!
という事で、相談してきました♪
結果は次回に書くね。
ちびっち、どうもありがとうv-352

コメント







管理者にだけ表示を許可する