04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
今、とても大きい台風が来ていますね。

九州・四国地方は、大変な豪雨になっているのではないでしょうか。

ここ埼玉でも昨夜から豪雨になり、午後には既に冠水している道路が有りました。

皆さん、お気をつけ下さい。



先日の診察で、パキシルとの併用で追加された、『テトラミド』 という抗うつ剤ですが、

いまひとつ飲み方が難しいです(T.T)

処方された初日に1錠(30mg)飲んでしまい翌日は凄い睡魔とダルさで午前中が悲惨だったので、

翌日からは、一気に少なくして1/4錠(7.5mg)を服用するようにしたら、

朝に整骨院行った後、普通に眠くなり普通に爆睡しました(笑)

なのでその翌日は、1/2錠(15mg)を服用してみましたが、ダルさが有ったので、

いちお1/4錠を毎日服用していました。



飲み始めてから、ちょうど一週間ですが...

抑うつには効果が有るような感じがとてもします。

がっ!しかし!

また日中は眠くなくなってきましたが、夜も眠くならなくなってきてるんです(--;)

イヤな予感がするので、一昨日からは飲んでいませんが、

そうすると、「うつっと君」がやって来ます

えー こんなに短期間で結果が出るものでしょうか。

昨夜は、眠剤だけを飲みましたが、「40分位寝て、20分位起きてる」っていうのを

毎時間やっていたので、なんだか寝たんだか寝てないんだか...いえ、寝ているんですけどね(笑)

今、「うつっと君」が横に居るので、今夜はテトラミドと眠剤を飲んでみようと思います。

薬って本当に難しいですね



 追記です  20日 PM 4:30

昨夜は案の定、3時間位しか眠れず...

しかもその短時間の間に私の父か母が亡くなって私は号泣しながら葬儀の手続きをしている、

っていう最悪な夢を見て目覚め、何故かその後からずっと頭の中には

今までの過去の中の辛い事が次々と思い出され、

昨日の「うつっと君」は、『ど根性うつっと野郎』 に変貌しています(T.T)

そんな中、銀行に新しい口座を作らなくてはいけなかったので、銀行に行きましたが、

待ってる間も、辛い記憶が走馬灯のように頭を駆け巡り、それでも睡眠不足の為、眠い

私の番になって説明してくれたお姉さんの話は、ほとんど頭に入らず

それでもアパートに戻ったら、ちょっぴり嬉しい事がありました

会社から一通の封書が届いていて封を開けると中には、「賞与」と書かれた明細書が

でも、夏の賞与は今月の初旬に頂いているのに、これは何?って思い、

会社の女の子に話を聞いたら、決算賞与というものが出たらしい。

そんな事は寝耳に水だったので、ちょっと嬉しい。

しかも女の子と楽しくおしゃべりができたので、気分的には少し浮上しました


そうそう!

このテトラミドを飲み始めてから、明らかに食欲が旺盛になり

たった一週間で3kg太りました

嗚呼・・・。この薬、もう嫌だ


スポンサーサイト
* Category : パニック障害
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

(-""-;)うーーむ。。。
ほんとに薬のバランス?調整?って難しいね。

パキシルは私には全く合わなくて飲んでないし
テトラミドという抗うつ剤は知らないので
なんと言っていいものか正直分からなくって
ごめんちゃい!<(_ _)>

今夜は落ち着いて眠れていますように☆

* by ちびっち
私も困ってる・・・
昼夜逆転してきてる。昼間の眠気を我慢するのはどうしたらいいんだろう?
テトラミド・・・抗うつ効果がそんなにすぐに出るんだね。
ゾロフトとかって2、3週間、飲み続けないと効果出ない って言うよね。。。
たぶん、ななみっちは、薬がすぐに効くタイプ、私はすぐに耐性ができて効かなくなるタイプなんだろうな。

薬の調整はほんと難しいね。
どうだったんだろう? 眠れたんだろうか?

* by もてん
『ど根性うつっと野郎』がいる中、コメントくれてありがとうございます♪

…薬って、ホント、難しいですね。
でも、すぐに効果が見えるというのなら、逆に言うと「いろいろ試してベストを探りやすい」ってこともありますよね!

あと、そんな中でも、ちゃんと「小さな幸せ」がやってきてるし♪

柏レイソルでは、試合前の応援歌を歌う前に、必ずリーダーからの一声があります…
「歌うお莫迦に、歌わぬお莫迦。同じ莫迦なら、歌わな、損!損!」

ということで(どういうことだ?)『彼』がそばにいるのは事実。だったら、とりあえず、前向きに考えましょ!時間はあるし!
…そうしてるうちに「こんなテンションの近くには居られねぇや!」って居なくなるかも?

難しいね * by blance
こんばんはv-280ななみっち

薬って難しいね。
私は薬に対してこれほど難しい思いをせずに来てるなぁ~と今更ながらに思ってます。
困ったことと言えば、パキシルの時の運転中の寝落ちとレメロン錠(現在)の体重増加くらい。

パキシルの時も朝の通勤時に寝落ちだけで、
会社に到着してからは眠くなかったように記憶してるし・・・。

薬って人によって全く違うんだね。

私はパキシルからレメロン錠に変ってから比較的落ち着いているような気がするんだ。
最近ではセパゾンを頓服で飲むことも減ったし、
夜眠れなくってイライラしたときに飲むくらいかな。

と、私の薬体験談を書いてもねぇ~しょうがないか。

それにしてもななみっちは偉いよ。
薬の量を細かく(1/2とか1/4とか)調節してる。
この努力が実ればいいのにね。

■ 鍵コメちゃんへ * by いつもななみ
鍵コメちゃん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)
お返事遅くなっちゃってごめんね。

うん、久しぶりの電話でしたにゃ♪
昨日も話した通り、ちょっと・・・の状態なようなので、
鍵コメちゃんからの情報を待ってます☆

そいでもって、髪の毛はね、もう伸びてきちゃってるので、
鍵コメちゃんが期待するほど変わってないように見えると思うよ^^;
ごめんね(^.^)

また話そうね♪ コメントありがとうe-68


■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントありがとにゃん(^.^)
お返事遅くなってごめんにゃん☆

みけちゃまは、パキシル全く合わなかったんだ(--;)
やっぱり人によって、思いっきり合う・合わないが有るよね...。
この系統の薬って(T.T)
因みに、みけちゃまはどんな薬を飲んでいるんだろう。
もし良かったらコッソリ教えてちょ♪

> テトラミドという抗うつ剤は知らないので
> なんと言っていいものか正直分からなくって
> ごめんちゃい!<(_ _)>
みけちゃま、謝る事なんて全然ないからね♪
コメントくれるだけで嬉しいから(*^_^*)
私も、テトラミドって全然知らなかった。
なんか..「テトラミド」って、「ドレミファドン」みたいじゃない(笑)?
そう思ったのは私だけかな^^;

> 今夜は落ち着いて眠れていますように☆
実はこの夜は3時間位しか眠れなかったの(T.T)
しかも、テトラミドは飲まなかったし...。
でもね、昨夜はテトラミドと眠剤2種類でなんとか眠れました♪
このパターンでしばらく続けてみるね(^.^)
みけちゃま、いつも心配してくれてどうもありがとうv-354


■ ちびっちへ * by いつもななみ
ちびっち、こんにちは♪
コメント有難う! そしてお返事遅くなってごめんね。

ちびっち、昼夜逆転生活がもう長いよね(T.T)
昼間の眠気を我慢するのは、かなり辛いよね!
何もやる気にならなくなっちゃうし...。
早く次の診察日が来てくれるといいけどな。

> テトラミド・・・抗うつ効果がそんなにすぐに出るんだね。
> ゾロフトとかって2、3週間、飲み続けないと効果出ない って言うよね。。。
ねっ!
そうだよね、私もこんなに効果が早く出るとは思ってなかったので正直びっくりしてるんだー。
特に抑うつには、凄く良いような気がするよ♪

> たぶん、ななみっちは、薬がすぐに効くタイプ、私はすぐに耐性ができて効かなくなるタイプなんだろうな。
>
> 薬の調整はほんと難しいね。
> どうだったんだろう? 眠れたんだろうか?
追記で書いたように
この日はやっぱり3時間位しか眠れず、頭ガンガンして・・・
しかもテトラミドは飲まなかったから「ど根性うつっと野郎」に変貌してて(T.T)
でもね、昨夜はテトラミドと眠剤2種類で眠れたー。
そして今日の午前中も爆睡したよぉ(笑)
抑うつの為にもうしばらく続けてみるね♪
ちびっちも、いつも心配してくれて本当にありがとうv-360

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメント有難うございます&お返事遅くなってしまってすみません。

薬って本当に難しいですよね。
特に今回の薬にはかなり悩まされています(T.T)
次回の診察までは、テトラミド1/4錠と眠剤で乗り切ってみようかな...と。

> でも、すぐに効果が見えるというのなら、
> 逆に言うと「いろいろ試してベストを探りやすい」ってこともありますよね!
確かにそうですね!
ただ、この薬・・・正直なんの為に処方されたのかわからないのです(--;)
夜の睡眠の質を良くする為なのか、抑うつをなくす為なのか...。
でも次回の診察で、また薬が変わるかもしれませんね♪

> あと、そんな中でも、ちゃんと「小さな幸せ」がやってきてるし♪
はい\(^o^)/
これは本当に全然知らなかったので、本当に嬉しかったです♪
こういう「小さな幸せ」も、いいものですね。
何を買おうかな~って考えるのも、「小さな幸せ」の一つになりますし(^.^)

> 柏レイソルでは、試合前の応援歌を歌う前に、必ずリーダーからの一声があります…
> 「歌うお莫迦に、歌わぬお莫迦。同じ莫迦なら、歌わな、損!損!」
>
> ということで(どういうことだ?)『彼』がそばにいるのは事実。
> だったら、とりあえず、前向きに考えましょ!時間はあるし!
> …そうしてるうちに「こんなテンションの近くには居られねぇや!」って居なくなるかも?
そうですね!
今は、「ど根性うつっと野郎」が居なくなってるんですよ\(^o^)/
えへ♪
なので前向きに考えられます。
きっと、テトラミドが効いているみたいです☆
これからも、試行錯誤しながら頑張っていきますね♪
もてんさん、いつも本当にありがとうございますe-53

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

薬って本当~に難しいです(T.T)

> 困ったことと言えば、パキシルの時の運転中の寝落ちとレメロン錠(現在)の体重増加くらい。
これ...運転中の寝落ちは本当に危険ですからね(--;)
レメロンも体重増加しますか(T.T)
私、パキシルでも体重増加して、今回のテトラミドの一週間の服用だけでまた更に体重増加しました(T.T)

> パキシルの時も朝の通勤時に寝落ちだけで、
> 会社に到着してからは眠くなかったように記憶してるし・・・。
それはちょっと羨ましいですね。
日中の眠気が無ければ、本当に私も言うこと無しなんです。

> 薬って人によって全く違うんだね。
本当にそう感じます。
特にこういう系統のお薬は、効果も副作用も全く違いますからね(涙)

でもblance姉さんは
今は、レメロン錠で落ち着いているようで、良かったですね♪
合うお薬が見付かって(^.^)

> それにしてもななみっちは偉いよ。
> 薬の量を細かく(1/2とか1/4とか)調節してる。
> この努力が実ればいいのにね。
いえいえ、全然偉くないですよ^^;
色々と工夫をしてみているだけで(笑)
でも今の状態で次回の診察まで続けてみますね♪
blance姉さん、いつも本当にどうも有難うございますv-353

コメント







管理者にだけ表示を許可する