10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
台風の後から、不安定な天気が続いているので、

体調を崩している方、多いと思いますが...。

私は、体調悪くはないのですが、何故か元気がないです(--;)

なんでだろぉ...。

なのでパソコンを開く気分にもなかなかなれない...。

そんな日を過ごしていました。



だけど、そんな中でも元気なものが2つ有ります

一つ目は、食欲野郎

これ...本当に困りますっ

常にお腹すいた状態になっているみたいで、とにかく「食べたい!」という欲求が凄いのです(T.T)

ちょうど、タイミング的には、

前回の通院時に追加になった、「テトラミド」という抗うつ剤を飲み始めてから食欲旺盛になったので、

この薬のせいかと思っていましたが、この薬は4日位しか飲まなくて今現在は飲んでいないのです^^;

それなのに、「食欲野郎」は未だに猛威をふるっています(T.T)

おかげで、体重は人生最高体重を更新し続けています



二つ目は、買いたい野郎

これも本当に困りますっ

携帯を、いきなりFOMAから、スマートフォンに買い替えたり、

とにかく夜になると、「何か買いたい!」という欲求が凄いのです(T.T)

この、「買いたい野郎」は、今に始まったわけではないのですが、最近は特に酷いです。

本当はこんな事をやってる場合ではないのです。

今、休職していて傷病手当で生活していますが、普通にお給料を貰っている場合は、

お給料から、社会保険・住民税が天引きされますよね。

その分を今は会社が立て替えてくれているのです。

毎月、会社から給与明細が郵送されてくるのですが、そこには・・・

-62,972円』、と書かれています

この金額を復職後に、返済する事になるのですが...。

恐らく私の休職期間は、10ヶ月。

・・・とすると? 

返済する金額は... 62万9720円!!  ひ・・ひえー

慌てて考えた対策は、とりあえず別の銀行に新規口座を作って、傷病手当の振込み先をその新規口座にする。

そして、普段の生活費は今まで通りの銀行口座から...。

こうすれば、新規口座には振り込まれるだけなので貯まっていくはずっ!

そして、今まで通りの銀行口座は今度は減る一方になるので、これからは節約しなくてはっ

うぅ...本当に節約できるのかぴら(T.T)



どうして、こんなに食欲野郎と買いたい野郎が猛威をふるっているのか、考えてみました。

きっと自分では気付かないけども何かストレスに感じているものが有るはず...。



なんとなくですが、もしかしてコレ? っていうものが有ります。

それは、

休職期間の延長を決めた事。

これによって、スッキリした部分もあるのですが、

なんとなく会社からドンドン遠ざかっていく自分。

会社の人達から忘れられてしまう自分。

必要とされていない自分。



会社の人達は、私が元気に戻ってくるのを待ってるよっ!って言ってくれています。

私の居場所は会社に有るんだよっ!って言ってくれています。

本当に嬉しい事です

だからそんな事は考える必要はない、って頭ではわかっているのですが、

心の片隅に、居座っているんです...。

もしかしてこの事がストレスになっているんじゃないかな、って昨日やっと気付いたのです。

気付いたところで、心の中から消えて無くなってくれるかどうかはわかりませんが、

自然と消えてくれるように、これから過ごしていければいいなぁ・・・


元気が出ないのは、テトラミドの服用復活で、なんとか乗り切ります!


頑張れっ! ななみ!


スポンサーサイト
* Category : 体調
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

矛盾してるけど、わかる * by blance
そうなの!
矛盾しているんだけど、仕事から離れるのが怖いの。

仕事をしているときは、以前の自分と違ってなかなか進まない仕事(というか自分)にストレスを感じ
仕事から離れてしまうと自分の存在価値は何?とストレスを感じてしまう。

私も「仕事した-い」と就活しているけれど、前のように情熱を持って仕事に挑めるのか!!と不安がある。
「情熱を持って」が私にとっては重要なのよね。

あ~そんなことより、今は一歩を踏み出したい。


ななみっちは、会社が許してくれるのなら、たまに通勤してみたらどうだろう?
会社で何もできないことがストレスになると思うけど。
都合が良すぎるかな?

* by もてん
>何故か元気がないです(--;)
一緒です。で、原因も近いのかな。私の場合は「会社の方が自分から遠ざかって選択肢がなくなること」の不安。。。

それより『マイナスの明細』…こわいよー!来月から来るよー!生命保険も天引きだし、1人モンで税金高いから、-10万位だぁ!!!
気付かせてくれてありがとう!そうじゃなかったら通帳記帳した瞬間に、ヒザから崩れ落ちてたよorz

今までの印象だと、確実に、会社は待ってくれてますよ♪レッズも勝ってきたし、笑顔が増えれば大丈夫!さらりと行きましょ♪

…レッズグッズ、買わないように(オチつけないといられなくて。すいません)。


* by みけみけ♪
ななみっち こんばんにゃ♪

なんだかわからないけど元気が出ない
っていうの 私 よくあるよん。
でも ”そうだ。私はウツ持ちなんじゃん。”
って そういうときは思うかな。最近はね。

ななみっちの”食欲野郎””買いたい野郎”は
ココロが一生懸命バランス調整しようと
してるのかも??

あんまり無理に元気にならなきゃ!!って
頑張り過ぎなくてもいいんじゃないかな??
あ!なんか気力を下げるような発言だったら
ごめんちゃい<(_ _)>

ところで 巷では(笑)スマホ人口急増中?!
ちょこっと外に出ると 特に若者達はみんな
”人差し指ひゅいーん”みたいな?!(^▽^;)
ななみっち スマホって やっぱイイ感じ??

管理人のみ閲覧できます * by -

■ blance姉さんへ * by いつもななみ
blance姉さん、こんにちは♪
コメント有難うございます(^.^)

> 仕事をしているときは、以前の自分と違ってなかなか進まない仕事(というか自分)にストレスを感じ
> 仕事から離れてしまうと自分の存在価値は何?とストレスを感じてしまう。
正にその通りです(T.T)
blance姉さんの仰るように、矛盾しているようですがそんな気持ちなのです。
このブログを更新した日の夜は、会社で仕事をバリバリしている夢を見ました^^;
本当は、やっぱり以前みたくバリバリ仕事をやりたい気持ちが強いんだろうなぁー、と
改めて感じました。
そうできるかどうかは、わかりませんが(涙)

> 私も「仕事した-い」と就活しているけれど、前のように情熱を持って仕事に挑めるのか!!と不安がある。
> 「情熱を持って」が私にとっては重要なのよね。
私も同じです!
「情熱を持って仕事に挑む」って、本当に重要ですよね!
なんとなく仕事をしていると、自分にとってのこの1日はなんだったの?って思ってしまうので(--;)

> あ~そんなことより、今は一歩を踏み出したい。
blance姉さん、就活頑張ってらっしゃるし、
本当にblance姉さんに合った会社が見付かる事を願っています!

> ななみっちは、会社が許してくれるのなら、たまに通勤してみたらどうだろう?
> 会社で何もできないことがストレスになると思うけど。
> 都合が良すぎるかな?
確かにもしそれをやってみたら、多分凄くストレスになると思います(笑)
それに、会社には今まで私の我侭をたくさん聞いて貰っているので...^^;
でも、今回ブログで吐き出した事で少しスッキリしたような気がします。
blance姉さん、いつも有難うございますv-352

■ もてんさんへ * by いつもななみ
もてんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^.^)

もてんさんもなんとなく元気が無いですか(T.T)
確かに、もてんさんの会社の状況を考えると、「会社の方が・・・」と感じてしまいますね。

> それより『マイナスの明細』…こわいよー!来月から来るよー!生命保険も天引きだし、1人モンで税金高いから、-10万位だぁ!!!
> 気付かせてくれてありがとう!そうじゃなかったら通帳記帳した瞬間に、ヒザから崩れ落ちてたよorz
私の会社の場合は、マイナスの明細が届きますが、毎月引き落とされる訳ではないのです。
合計金額を復職後に返済していくのです...。ヒエーv-12
どういう返済方法が有るのかわからないので、念のため、絶対に使わない口座を作って
そちらに振り込まれるようにしました^^;
もてんさんの会社の場合はどうなんでしょうね?

> 今までの印象だと、確実に、会社は待ってくれてますよ♪
> レッズも勝ってきたし、笑顔が増えれば大丈夫!さらりと行きましょ♪
そうですね!
本当にそう思うべきですよねー。
私は恵まれてるんだぁ(^.^)
レッズの勝利も嬉しいし...♪

> …レッズグッズ、買わないように(オチつけないといられなくて。すいません)。
ひゃひゃ(笑)
最近全然レッズグッズを買ってないので、買っちゃおうかなぁー(笑)
なぁ~んて嘘ですがぁ、これからもオチをお願いしますv-410

■ みけちゃまへ * by いつもななみ
みけちゃま、こんにちにゃん♪
コメントと拍手コメントを有難う(*^_^*)

みけちゃまも、元気が出ない時あるんだね...。

> でも ”そうだ。私はウツ持ちなんじゃん。”
> って そういうときは思うかな。最近はね。
そうかっ!
そういう風に考えられると、少しは気持ちが楽になるね♪
私もこれからは、そういう風に考えられるようにしたいなぁ!

> ななみっちの”食欲野郎””買いたい野郎”は
> ココロが一生懸命バランス調整しようと
> してるのかも??
うんっ!
絶対にそうだと思うんだぁー。
だって、尋常じゃないですもん(笑)
この勢いはっv-91

でも、みけちゃま、謝らないでね。
なんだかね、ブログで吐き出したらなんとなく気分的にスッキリしてきたんだぁ♪
みけちゃまや、みんなに聞いて貰えたのが良かったのかもしれない(^.^)

> ところで 巷では(笑)スマホ人口急増中?!
> ちょこっと外に出ると 特に若者達はみんな
> ”人差し指ひゅいーん”みたいな?!(^▽^;)
> ななみっち スマホって やっぱイイ感じ??
それがねー!
スマホに買い替えた時もちょっと話せないけども、凄い買い替えの仕方だったの^^;
そいでもって、使い勝手ですが...。
”人差し指ひゅいーん”ってやるとね、全然関係ない所が開いちゃったり、
メールをうつのに物凄い時間がかかったりで、
慣れるまではかなり、「イラッi-191」とくるよぉ(笑)
もし良かったら、みけちゃまも体験してみてはどうかにゃ?
それはともかく...みけちゃま、いつもどうもありがとうv-354

■ 鍵コメさんへ * by いつもななみ
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとう(^.^)

鍵コメさんもやっぱり同じく元気出ないんだね(T.T)

確かに、立場を鍵コメさんに置き換えてみると、
そうなるね...。

全然、謝らないで大丈夫だよ♪
だって私は立場が違うけども、気持ちわかるもん!
それに、張り合いを出す為には、そんな簡単な事では出ない病気だとも思ってる。
少しずつ..それと何かのキッカケが有って、行動に移せるものだとも思う。
そのお友達は、本当に羨ましいね。
私が聞いても羨ましいと感じるよ。
鍵コメさん、全然酷い愚痴じゃないからねっ♪
また吐き出したい事があったら、吐き出してねv-352


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。